10/09のツイートまとめ

yazakiryuza

@Gurahamu810 日中戦争は基本的に陸戦のイメージしかないのでそういう話は初めて聞きました。当時の加賀乗組員の世紀末ぶりも最近知ったくらいですし。
10-09 23:40

一応自由主義陣営で米軍も駐留している韓国だが、海軍の艦艇の名前見てたら本音では日本といつか戦争する気満々だろとしか思えんネーミングセンス。
10-09 23:25

@Gurahamu810 同じ○○型でも違った艦隊に配備されてそれぞれに違う任務を経験していますからね。最近ではやはりソマリア沖でいなずまが漂流民を助けたというニュースが嬉しかったですね。
10-09 23:22

韓国海軍には詳しくないので知らなかったが潜水艦だとモロに安重根とかほざく艦があるじゃねぇか! しかも就役09年とかつい最近。あと有名な世宗大王も対馬に攻めてきたこともある李氏朝鮮の初代国王。本当にふざけた国としか言えない。
10-09 23:21

日本の艦艇に豊臣秀吉とか徳川家康とかいうのがないのは語呂が悪い以前に明治天皇が沈んだ艦の名前の由来になった人が気の毒という御聖断をされたからなのだがやはり日本語だと語呂が悪すぎる。豊臣秀吉など隣国から文句来るのが確実だがあちらは独島級揚陸艦とか平気でやるのでやはり頭おかしい。
10-09 23:15

猿の歯茎 — 好きなクラブチームはバルセロナとユベントス、サンフレッチェ広島です。 http://t.co/YmG4tsm4c7
10-09 23:10

艦艇は戦闘機や戦車と違い一隻一隻に違う名前が付いているから感情移入も擬人化もしやすいなと艦これをやり出して改めて思った。
10-09 23:09

RT @rkDRIVE: 神通を墨絵で。「神通、いきます。」 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/PTjSRGSmaV
10-09 23:04

日本遺族会会長の尾辻議員のお父様は夕霧の艦長尾辻秀一少佐だが、最後の戦いの相手側の指揮官は後のイージス駆逐艦の由来にもなったアーレイ・バーク将軍(当時大佐)だったのね。夕霧は実装されたらどんなキャラになるか気になる。
10-09 23:02

→RT ガルパンはともかく戦車兵の話だから艦これもストパンも関係ないやろ!
10-09 22:48

RT @501jfweira: 角川はそろそろやっていいこととやってはいけないことの分別をつけるべきだと思うんだ(無表情 http://t.co/Xf92tEkUrt
10-09 22:47

村上春樹はノーベル賞また駄目だったけど内村航平はまた世界選手権優勝したか。おめでとうございます。
10-09 22:46

とうとうアメリカさんにまでお前らそれはマズいだろと公式に突っ込まれちゃつたからなぁ……朴政権。国内でも反政権色強いメディアからは日韓関係に深刻な影響を及ぼすと懸念されているし。
10-09 22:43

最近の韓国の安倍がよく言う法の支配とか人権、自由や民主主義、何それおいしいニダか?っぷり凄い。
10-09 22:40

RT @YukiAsaba: 慰安婦や徴用工に関する韓国司法による一連の判決、そして今回の報道の自由に対する挑戦。日韓は自由や民主主義など基本的価値を共有しているという「擬制」はこれ以上もたないのではないか。不可逆点を超えた。
10-09 22:38

RT @ssmufler: 公園に落ちているBB弾の収集をライフワークにしている娘(5歳)が,「小学校に行ったらたくさん勉強して,大きくなったらお医者さんになって,うんとお金持ちになって,公園の横のお家を買って毎日BB弾を拾うの」と言い出したので,父親としてはとにかく応援せざる…
10-09 22:37

電子書籍はなんといっても省スペース性、携帯性もだが、この間の艦娘型録が半額以下になったようなセールもあるという点も大きいな。特に完結した漫画とか集めるときも便利すぎる。
10-09 22:28

モディアノさんの作品はおいそれと日頃活字慣れしてない人ははしゃいで買わない方がいいみたいね。俺も最近活字離れひどいしただでさえ本で場所取ってるからそろそろKindleを買うべきかも。
10-09 22:04

RT @redcrab_library: 今年のノーベル文学賞がフランスの作家パトリック・モディアノに決まりましたが文学通を気取ってモディアノの分厚い単行本を買ったはいいがろくずっぽ読まずに放置するなんて情けないことがないようにしましょう。書店が売り込み掛けるでしょうけ…
10-09 21:54

【疫病神 矢崎竜座】主属性:骸傾向:中立神眷属:ハリモグラ、フナムシ供物:ガチムチ南米奥地で崇拝される。とばっちりで追放されたりする。 http://t.co/AIUT7zECu1ゆけっ! フナムシ!
10-09 21:53

読書するならどこでしたい? — ファミレスでドリンクバーをちびちびとやりながら。ロイホがあったときはパフェも食うためよくいっていたけど、不況の影響か閉店してしまったので……民主党政権許すまじ。 http://t.co/kyUeqeboTJ
10-09 21:17

艦娘って感染症のパンデミックが発生して人類がやばくなった時、参考動画のように出動して街の治安維持を担ったり、病院の警備を行... — 艦娘がもし人類より病原菌に対する耐性が強いならそうした防疫活動や治安出動もあってもおかしくない。 http://t.co/7vyQPNwreA
10-09 21:13

アニメアイコンの奴って頭がオカシイですよね? — まったくだね、俺もそう思うよ。それで貴方のアイコンは? http://t.co/EVgB4ckwWM
10-09 21:10

RT @toyozakishatyou: モディアノが受賞したんですね。映画化されてる作品も邦訳されている作品もある作家。堀江敏幸さん、松浦寿輝さんあたり、コメント取材大変だろうなあ、きっと。
10-09 21:00

→RT HK417とG36はおそらくは特戦群向けなんだろうな。HK416は既に使われているようだけど。
10-09 20:44

RT @BigCalibre_John: http://t.co/AoLFUUyUns 速報:陸自がHK417とG36を保有している事を公式情報で発表
10-09 20:40

村上春樹、もうこうなれば中共をとにかく礼賛する小説を書いて孔子平和賞を狙うしかない。
10-09 20:36

今年こそは大和魂で終身名誉関脇を返上した豪栄道だったが、村上春樹は終身名誉ノーベル賞候補生を返上出来なかったのでもう永遠のノーベル賞0を名乗ればいいと思う。
10-09 20:33

@westinghouse565 毎回候補に挙がるだけ大したものなのでしょうがまさしく永遠のノーベル賞候補生です。
10-09 20:30

RT @westinghouse565: 村上春樹さんはノーベル賞諦めて孔子平和賞を狙うべきですね
10-09 20:29

ハルキ・ムラカミやはり駄目だったか。よっしゃ。
10-09 20:26

@Gurahamu810 反米どころかミズーリ筆頭に米国艦の実装を待ち焦がれている売国提督です。
10-09 20:04

ガミラスの一般市民には報道管制敷いてテロンの戦艦がたった一隻でバレラスに進撃しているなどと間違っても伝えなかったろうし、いきなり頭上にヤマトが現れたりましてやそれが自分たちを未知の兵器で助けたのだからその驚愕ぶりは凄まじかっただろう。
10-09 20:02

RT @amanosakuya: 夕立たんと時雨たん。この子らの中破画像が無ければ、ここまでハマらなかった_ノ乙(、ン、)、10分クオリティなので苦情は受け付けませぬ。 http://t.co/5Rb5VKukwd
10-09 19:57

ついこの間まで自分たちの艦艇にろくに傷も付けられなかった辺境の蛮族が、たった一隻の戦艦でどんなに大艦隊を差し向けてもそれらを撃破し、ドンブラドンブラと帝星バレラスに迫ってきたのだからガミラス首脳陣にはヤマトの存在は悪夢以外の何物でもなかったとしか思えない。
10-09 19:45

撃つ方にもリスクありすぎるしヤマトは波動砲は実際には数えるほどしか撃ってないけどな。それよりもガミラスには波動防壁やショックカノンの方がよほどの脅威だったような。
10-09 19:39

ハーロックのアルカディア号も衝角代わりに銃剣付けてるし、艦首に波動砲やドリルなど秘密兵器をつけるのは男の夢。宇宙の海は俺の海。
10-09 19:37

さすがに20世紀に入って敵艦に甲板から乗艦し接舷攻撃を仕掛けることはなくなったのと友軍艦や民間船との衝突のリスク(日露戦争でも巡洋艦春日が自軍艦に衝突し300人の死者を出した)から撤去されたが衝角突撃ややはりロマンである。
10-09 19:29

@Gurahamu810 あの時代はまだ敵船に突撃して兵員を突撃させる接舷攻撃が残っていたので。さすがに20世紀に入ると民間船や友軍艦との衝突のリスクを鑑みて排除されましたが。日露戦争でも日本の巡洋艦春日が味方艦に衝突し300人もの死者を出しています。
10-09 19:26

箱館戦争でも活躍した甲鉄は東艦(あずまかん)という微妙な改名をされて、佐賀の乱や西南戦争にも出動した後退役、解体されて一部は火力発電所の変圧器にも使われたらしい。後継艦は扶桑型、もちろん時代的にあの不幸姉妹とは無関係。
10-09 19:23

@Gurahamu810 実際にこの艦で突撃を行ったことはありませんが先端の衝角に時代を感じます。
10-09 19:15

@Gurahamu810 新幕府ではなく明治政府(当時は既に明治に元号が変わっている)です。函館の戦いで榎本武揚を首班とする函館の旧幕府軍(函館政府)が旗艦であった開陽を座礁で失い、鹵獲に乗り出したのですが搭載されていたガトリング砲などに阻まれ失敗に終わりました。
10-09 19:05

RT @ewa4618: 「意識高い」と自称するようなヤツはたいてい「意識」の前に「自」をつけるのを忘れている
10-09 19:01

シリア戦闘:元自衛官が参加「政治・思想的信念なし」 - 毎日新聞 http://t.co/fA1LpRReqT 確証は取れてなかったけどやはり日本の自衛隊OBもシリア内戦参加してたんだな。主義主張などどうでもいいから闘争の場に身を置きたいという衝動は理解できる。
10-09 18:19

何となくハルキ・ムラカミは今年も受賞はないような気がする……
10-09 18:12

RT @tappyx1: 何なんだろうね?この差は…#ネンゴロ国義 http://t.co/o7jN256Ifc
10-09 17:46

#ねんごろオヤジ 民主党野田国義議員のことだがナイスタグ。麻生さんも九州出身だがそんな意味じゃ使われねぇよとキレていたようだな。TLでも九州の人からは同様の突っ込みがあった。
10-09 17:45

RT @reichsneet: かつて中国史を勉強していた時は、「3代で滅亡wwwwこの王朝クソwwwwww」とか思ってたけど、リアルタイムで3代世襲してる隣国を見て、王朝の守成って難しいんだなと実感する。
10-09 17:41

【酷すぎ】 元キックボクサーが母親に金を無心 → 断られ腕や頭をぶん殴り逮捕 http://t.co/lTB3Duvaj7 元日本王者でタイトル防衛もしハードパンチャーとして活躍した選手だったようだがそれだけ食えなかったんだろうな……キックやMMAには今の日本はあまりにつらい。
10-09 17:41

@Gurahamu810 東艦は後の名称で元は幕末の戦いで新政府軍がアメリカから購入したストーンウォール号(日本名甲鉄)ですね。戦艦というより装甲艦というべきですが。先端の衝角がかっこいいです。
10-09 17:34

#住職のをつけるとありがたくなる 住職のハイエース。
10-09 17:24

#住職のをつけるとありがたくなる 住職のAK47。
10-09 17:09

日本にはもちろんミルウォール・ブリックなるタブロイド紙はないから代わりに朝日新聞というタブロイド紙を代用しよう。小銭を朝日新聞にくるんでムカつく上司や先輩、先公の腐れ頭をぶっ飛ばせ!
10-09 10:47

@hardboiledski45 中国の抗日ドラマはあまりに行き過ぎて当局からも規制されたようですが、あそこまで行けば清々しいレベルですしむしろぜひ見てみたいです。モーゼル二挺撃ちもいいですが血滴子(空飛ぶギロチン)とかもアリだと思います。
10-09 10:43

#暴力初心者向けのオススメ武器紹介しようぜ ミルウォール・ブリック、元はタブロイド紙の名前だが英国のフーリガンがその新聞紙を小銭をくるんで固めて凶器に用いたからそう呼ばれるようになった。コンビニで新聞を買って小銭を包んで固めれば完成。
10-09 10:35

RT @another328: 武器に頼らずとも糞女は殺せる!己の身体が武器!殴る感覚!暴力!押さえつけねじ込む!強姦!殺して後の!屍姦!射精!強姦屍姦射精!時代遅れの軍事国家!平和主義!水面下の闘争!弱さを見せた側の敗北!暴力と虚勢で固めろ!いち早く蹴りを叩き込め! #暴力初…
10-09 10:27

艦これside金剛連載終了とか初版のドラマCD付き買った人はプレミア付きそうだな。嫌な形での付き方だけど。水雷戦隊の方は何とか続行して欲しい。第六駆逐隊も天龍ちゃんもみんなかわいいのです。
10-09 01:05

RT @f35av8b: SIDE金剛終了との事 http://t.co/JOfJxbiKUr
10-09 01:04

@zin1911 チャンピオンでやっていた餓狼伝に嘉納治五郎や前田光世も出ていましたが昔の柔術はまさに死合ですよね……ルールの中で創意工夫を凝らして戦うのも格闘技ですし日本人はあまりに様式美にとらわれすぎだと思います。
10-09 00:58

何の格闘技も本来は殺し合いが競技として体系化されたものなのだから、自国のそれが世界に普及し様々なスタイルが生まれたことはそれだけ柔道が世界から評価されたという証拠では? 軍隊格闘にも取り入れられてるしただのスポーツではなく実戦で使える武道としても評価されている証明。
10-09 00:21

前の五輪でも旧ソ連とかその辺の選手は寝技とかサンボっぽい投げとかやってて面白かったがな。これだけ世界に普及したのだからそれぞれの国の特色が出るのは当然だしむしろ新たな進化と喜ぶべきでは?
10-09 00:15

#怒り新党 あんなのは柔道ではないとか汚いとか言ってる奴は戦場で殺されても同じことが言えるのかという話。元来戦場で殺し殺されるための技を競技として体系化したものなのだから、戦争の様式が変遷するように時代に応じて新たな変化が生まれるのは当然。
10-09 00:12

#怒り新党 モンゴルさすがかつてはユーラシアを席巻した戦闘民族だわ。柔道自体元々は戦場で侍が首を取るための技なのだから負けたら何の言い訳にもならない。
10-09 00:09

#怒り新党 最近はモンゴルも五輪でメダルを取れる柔道やレスリングに力を入れて報奨金も出しているから若者のスモトリ離れが深刻化しているらしい。足を取るのも教本に載っている立派な技だし本来は対応できない奴が間抜け。
10-09 00:07

#怒り新党 サインジャルガル・ニャムオチル、凄い名前だ。
10-09 00:04

#怒り新党 マツコ「日本人は柔道を神格化しすぎ」よく言った。石井慧も言っていたが時代に適応できない者は何の競技でも生き残れない。
10-09 00:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
130位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR