10/06のツイートまとめ

yazakiryuza

@kazu_w50 平和賞を選定しているノルウェーは世界でも上位に入る武器輸出国で来年からは女性にも徴兵制が適応されるのはご存じですか? IZAFにも積極的に派兵していますし、直接攻撃はしていませんがリビア空爆でも警戒飛行にF-16を派遣していますが?
10-06 23:50

#nhk24 世界第三位のGDPを誇る日本が経済学賞一人も受賞できていないのだから日本は世界的な研究面では遅れているな。
10-06 23:42

法律は専門ではないので断言はできないが傭兵という存在自体がジュネーブ条約で禁止されていて、民間軍事企業の社員はあくまでも警備員と国際的にも見なされている以上今回適応された私戦予備及び陰謀罪には当たらないのではないか。
10-06 23:39

@hardboiledski45 ドウタヌキ・ブレードによるスイオウスタイル・カラテが炸裂するんですね。
10-06 23:34

@hardboiledski45 漂うメイフ・マドウめいたアトモスフィアが凄まじいです。
10-06 23:27

RT @sudo_simoigusa: スターシャってガミラスに嫌がらせしつつ戦争見物楽しんでるだけのキティだよね。たぶん色んな星に「援助」しては戦争の火種作ってあおって楽しんでるんだと思う
10-06 23:15

牙狼は深夜の30分枠でアレをやっていたのは凄いしるろ剣といい日本もやればできるんだからもっと頑張れ。
10-06 23:10

15分しか戦えない志々雄だが光の国の戦士は3分、魔戒騎士は90秒と考えれば舐めプせず最初から全力でやれば勝てただろとしか思えない。90秒でホラー殺すマンな魔戒騎士も逆に凄いのだが。
10-06 23:09

今の日本遺族会会長は自民党の尾辻元厚労相だがお父様は夕霧の艦長だったんだな。
10-06 22:50

@kir_imperial 実際に艦これが問題あるコンテンツと実社会から見なされているのならとうに日本遺族会などから角川やDMMに抗議のひとつも来ていますし、それどころか現状では自衛隊が率先してネタにしていますからね。全く的外れで幼稚な言行だなと思います。
10-06 22:37

RT @cinepaka: 誰にも文句を言われない(言わせない)ベビーカー。 http://t.co/KxpOfxE4uS
10-06 22:35

RT @kir_imperial: なんつーか、最近の意識高い系の人の艦これ批判って、一部の絵描きさんとかの、「艦これ流行ってるし、いっちょ艦これのエロ絵でRTやファボ稼ぐか」的なのと似た臭いを感じる。
10-06 22:34

@SatoMasahisa 制定は明治40年ごろには成されていたようですが適応された前例は皆無と聞きますし私も初耳でした。日本人がイスラム国に参加する自体はいずれ起こりうると考えていましたが事前に阻止されたのは幸いでした。
10-06 22:28

@Mr_Bushinyan @SatoMasahisa 私は法律は専門ではないので断言はできませんが民間軍事会社の社員はあくまでも一般の警備員と同じ会社員ですから適応外だと考えます。
10-06 22:26

@260yamaguchi 貴校の学生がイスラム国への参加を画策し、私戦予備及び陰謀罪という適応の前例皆無な事件を起こしたことに関してはどうお考えですか?
10-06 22:23

クラーク博士が南北戦争に志願兵として従軍していたのはヒストリアでもやっていたし有名だが、引き合いに出すのはクラーク博士やリンカーン、グラント将軍にも失礼なようなw
10-06 22:19

RT @grossherzigkeit: 北海道大学の学生がイスラム国に参加しようとして警察に事情聴取というニュースにつき「クラーク博士が泣いている」みたいな批判を見たが、クラークという人は母国アメリカで南北戦争が起こるや、何の軍隊経験もないのに大学教員の職をなげうって北軍に志…
10-06 22:16

自民・谷垣氏 憲法9条へのノーベル賞に「結構なこと…」「自民改憲案も現行9条が下敷き」  http://t.co/jq2F58ewZB 確定した場合安倍総理「憲法9条の精神のもと集団的自衛権行使を容認し積極的平和主義のもと国際社会に貢献していく所存です」となるのは確実。
10-06 22:15

RT @dongame6: 「日本兵が南方で補給を断たれて極限状態に置かれて部隊内で狂人が頻発したり、護衛の足りない輸送船が何百人もの日本兵が貨物船の船倉に閉じ込められたまま潜水艦の魚雷で沈められたりするのが好きで歴史を学びました」より「美少女ゲームが好きで歴史を学びました…
10-06 21:46

#nhk 下関の三菱重工の工廠で作った巡視艇もそちらに配備されるので海保頑張ってくれ。いつもお疲れ様です。
10-06 21:45

#nhk 再三言ってるが議員定数削減、議員定数削減バカの一つ覚えみたいに言うんなら自分たちが辞めて手本を見せろ維新。野党は次世代とみん党がいればいいよ。
10-06 21:35

RT @miracle_norton: これが私戦予備及び陰謀です。ご覧ください。 http://t.co/lYyyFUATIb
10-06 21:25

日本人にしても存命の外国の小説家をどれくらい知っているかという話になればハリポタのJ・K・ローリングとかスティーヴン・キングくらいしか出てこない人も多いのではないのか?
10-06 21:21

イチロー・スズキはアメリカさんとか野球盛んな国以外では知られてないだろうし、世界で一番有名な日本人はやはりケイスケ・ホンダ、ユウト・ナガトモ、シンジ・カガワ、ケイ・ニシコリあたりか。ハルキ・ムラカミも一部のマニアしか知らない気がする。
10-06 21:08

ユウト・ナガトモやシンジ・カガワを知る人は多いだろうが、日本の首相がシンゾウ・アベという名前であることさえ世界で知っている人の方が極々少数だし今さら憲法9条なんか話題にもならないような。平和賞はただでさえ直近の課題に関わる団体や個人に与えられる傾向が強いし。
10-06 21:05

RT @sorainoue: ヤマトの新見さん♪こういうおねいさんも好きでしょうがない♡ http://t.co/KaKg7N6FAL
10-06 20:52

RT @spearsden: シリア情勢を奥田慶応大教授に聞く http://t.co/300DkdaI65 「現実にイスラム国がやっていることは、元来のコーランやイスラムの教えとはまったく違う。罪もないシリアの人々から強奪し、言うことを聞かなければ虐殺すらする、名ばかりの“イ…
10-06 20:51

RT @spearsden: 先日国連安保理が全会一致で採択した決議案2178 (http://t.co/vSHqnA265c) により、イスラム国への外国人戦闘員参加の支援の取り締まりは、国連加盟国の法的義務になっているんですよ…
10-06 20:51

→ シェリル・ノームさんにエレン・イェーガーさん……
10-06 20:51

RT @fpworks: 「自分たちの感覚だとクールなのに、その言語圏ではダサいと思われている人名」ってあるもので、たとえば割と漫画チックな女性名に聞こえる「アリス」って欧米だと「トシヱ」みたいな響きらしく、逆に日本人からすると普通すぎる「ケンジ」とか「アユミ」って欧米ではとて…
10-06 20:49

RT @fpworks: 実際英語圏の情報をみてみると、漫画でよく見る「シンシア」とか「エレン」、「シェリル」って「19世紀から20世紀前半にかけて流行し、現在ほとんど衰退した人名」のようで、こういうキャラ名は僕ら日本人で言う「ハツ子」とか「トミ江」みたいなおばあちゃん的響きの…
10-06 20:49

北大生「イスラム国戦闘員に」 私戦予備・陰謀の疑いで事情聴取 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ogf2JAnme7 もしかしたら山口二郎の担当してた学生だったりして。
10-06 20:47

ノーベル平和賞候補 「憲法9条を保持してきた日本国民」がオスロの研究所のイチ押し、ローマ法王やマララさんらの名前も  - 産経ニュース http://t.co/g63HnmvAz0 有力なのはフランシスコ猊下かノーヴァヤ・ガゼータじゃないのかね?
10-06 20:42

RT @nezikure: イジメは証拠を揃えて弁護士に依頼するのマジ確実なのでこれはもう常識化するべきですのよ。ついでに訴状を『教師の分は学校宛て』『イジメ実行犯の分は相手の親の職場宛て』に届けると効果が何倍かになるのでマジおすすめですの。
10-06 20:27

椎名心実、キャラがまんま中の人(ダチャーン)な望月エレナ、くおえうえーうえる、ミスモノクロームしか知らないがガールフレンド(仮)は80人からキャラいるのか。艦これもだがこのアニメもどうなるんだろうな?
10-06 20:26

RT @twittanon: 外患援助「#私戦予備及び陰謀 がやられたか…」あへん煙吸食「だが奴らは我ら日陰者条文四天王の中でも最弱…」御璽偽造「ククク…新判例予備軍の面汚しよ…」
10-06 20:20

@Gurahamu810 夜戦は帝国海軍の御家芸でしたからね。
10-06 20:15

RT @Hisana_: 憲法第9条は国家の交戦権を否認したものであり、私人の交戦権はこれを否定したものでないから、私人の交戦権の発動を制約する刑法第93条の規定は、憲法第13条に規定する幸福追求権に反し違憲である。
10-06 19:52

英雄には憧れるがテロリストの汚名を着るのは御免なので俺のIS参戦は100%ない。いま10代だったら米軍入隊とかユダヤ教に改修、イスラエル帰化はやりかねないけど。
10-06 19:50

RT @kirik: お前から罵声が飛ぶたび、お前を嫌いな人間がどんどんこちらに集まって来るんでもっとやって欲しい @kdxn: こういう記事 http://t.co/VcSRhCzbiY は、単にこの記事自体が醜悪であるということにとど http://t.co/jEKbj2H
10-06 19:46

@Hisana_ 欧米諸国もIS参戦を取り締まる法整備や対策を急いでいますが日本も特措法が出来るのでしょうか……
10-06 19:45

RT @Hisana_: 「ISへ参加しようとした男の関係先を警視庁公安部が捜索しました」法クラ「フーン」「罪名は私戦予備及び陰謀罪です」法クラ「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
10-06 19:43

RT @takobouya: イランの女性警官隊すご過ぎワロタ。箱乗りしてマシンガン撃ってたぞ。 http://t.co/dbIU5hOYOo
10-06 19:42

Reading:複数の日本人 「イスラム国」に参加計画か NHKニュース http://t.co/ufQa7Z1FSK 私戦予備及び陰謀罪なんて法律初耳だけど制定より今まで適応例はないみたいね……POはあくまで会社員だから適応範囲外なのだろうし。
10-06 19:40

RT @NAVY_ICHIHO: “刑法第九十三条(私戦予備及び陰謀) 外国に対して私的に戦闘行為をする目的で、その予備又は陰謀をした者は、三月以上五年以下の禁錮に処する。ただし、自首した者は、その刑を免除する。”明治四十年に刑法が定められて以来、今までの適用例無し。
10-06 19:36

RT @NAVY_ICHIHO: やっぱ日本にもISISのリクルート来てるのか…… http://t.co/U6ccBG0A6U
10-06 19:30

@Gurahamu810 燃費がよくて遠征に重宝するのとかわいい以外は何の取り柄もないですからね。
10-06 19:19

戦力として愛しているのは金剛型、ながもん、加賀、飛龍、羽黒、妙高、神通、夕立。女として一番愛しているのは高雄さん。高雄さんは一度春イベで沈めたのもあってまだ50。重巡いる任務は主に羽黒、妙高、摩耶出してる。
10-06 19:17

演習で菊月をレベル120近くにまでしていた提督がいたが、改二もなく戦力としても価値のない艦にそれだけの労力を割く姿勢には愛を感じるし素直に尊敬する。うちは多分にセンリャクケッコンの要素が強いので。
10-06 19:13

経産相に刃物入り封筒 原発再稼働反対の手紙 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/WVL13vTZ3Q 主義主張問わずこうした法に反する、暴力的な手段は容認出来ないししてはならない。
10-06 19:06

@Gurahamu810 さっき演習に出たら菊月をレベル120近くにしていた人がいて愛を感じました。
10-06 19:04

@Gurahamu810 うちは戦力として価値の低い駆逐艦はあまり育てていないので。改二のあるものや雪風、ぜかましなどはさすがに育ててますが。
10-06 18:59

吉宗の時代にベトナムからやって来た象さんも天皇の元を訪問するのに従五位の位が与えられてたし一条天皇の飼ってた猫もそうだった。まさに殿上人ならぬ殿上猫、御猫様。
10-06 18:54

@Gurahamu810 @mrxpokemon 一応情報セキリュティの資格を持っている身のでその辺りは気になりました。ありがとうございます。
10-06 18:50

山口県剣道連盟の副会長、陛下の御前で居合の演舞を披露したとか武道家として最高の栄誉なような。そもそも明治以前は陛下の拝謁を賜わう栄誉は従五位以上の冠位のあるものにしか許されなかったわけだし。
10-06 18:49

@Gurahamu810 @mrxpokemon 会社のセキュリティ担当にアクセス履歴とか調べられたりしないのですか?
10-06 18:44

あとは古参艦だと摩耶様、高雄っぱいは改二早く来て欲しい。
10-06 18:43

迂闊にも朝演習や遠征忘れてたけどうちの初春さん23しかなかった。リランカ道場不可避である。
10-06 18:42

RT @hatohann513: あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃ^〜iPhone勢どうぞお使いください http://t.co/upEfgtKNlw
10-06 18:41

@Gurahamu810 @mrxpokemon 職場で艦これやってバレないものなんですか? それともSurfaceとか時前の端末でやっているとか?
10-06 18:40

RT @Gurahamu810: 夕立は第三次ソロモン海戦で無双したから改ニになったけど、そもそもその前に駆逐艦暁が自らを犠牲にして敵艦隊に探照灯を照射しなかったら敵を発見できなかったし、比叡と夕立も活躍できなかっただろ。暁改ニあくしろよ #艦これ
10-06 18:23

RT @redcrab_library: ガールズ&パンツァーにしろ艦これにしろ、プレイすらしていない人が過剰反応してあれこれケチをつけるのだけは勘弁して頂きたいだけなので、ぶっちゃっけほっといてくれとしか言えん。ガルパンに関しては大洗という場所も絡んで一時期酷かったし。とにか…
10-06 18:07

@redcrab_library 叢雲も人気艦ですし改二はあるかもしれませんね。天龍型は太平洋戦争時には既に輸送任務くらいにしか使えない旧式艦だったと考えると難しいかもしれませんが。天龍型が注目されたのも艦これの功績だと思います。
10-06 17:57

シャスポー銃は幕府の伝習隊にもフランスから支給されたが、紙薬莢は高温多湿の東南アジアや日本では実用性に難があって実際には大々的には使われなかったという説もあるらしい。ドリフターズの世界は気候的には西欧に近いのだろうし実用には耐えそうだが。
10-06 17:53

RT @taka_x_taka: 府中刑務所文化祭が何故「税金が喰い物にされている例」なんだよ?刑務所で文化祭を開催して何が悪いんだ。犯罪を犯した方々が罪を償うため、社会復帰をするためのイベントだろうが。アンタの思考は常識レベルでは無い事がよくわかるよ。#イカレホタル http…
10-06 17:44

@siprojectki いきなり20世紀半ばレベルの武器を作るのは金属加工技術の観点からも不可能ですしマッチロックからフリントロック、シャスポー銃のような紙薬莢を使ったライフルと徐々に発展していくのかもしれません。
10-06 17:09

@siprojectki 金属薬莢や無煙火薬の問題さえ解決すれば漂流者側が完全に無双ですね……カルネアデス要塞攻略を見るに廃棄物側にもWWⅡレベルの戦術に通じた人間はいる気はしますが。
10-06 16:58

「今日から月曜だ、またウィークリー消化にオリョクルしまくるぞゴッパ。オリョクルに生きオリョクルに死ぬ。それ以外にお前たちに道はない」バジクルは90overでも潜水艦は一マス大破のリスク高いんで駆逐艦×3とバイト艦×3が一番いいような。
10-06 16:55

RT @Pizaponzu: 当たり前だぞでち公、高い波と荒れ狂う雨のおかげで、お前たちはほぼ確実に敵の駆逐艦や軽巡洋艦に見つからない。それに、クソッタレの航空機だって飛んでこないんだ。なに?魚雷が撃てないだって?なぁに、そう焦るもんじゃない。ゆっくりストーキングしながら待とうや
10-06 16:48

RT @cntnzm: 今日は絶好のオリョクル日和です http://t.co/cmjbQkNDXM
10-06 16:47

維新の会改め党は二言目には身を切る改革を議員定数削減をと言うがなら自分達から全員辞めて手本を示せとしか思えない。議員減らしたからといって景気がよくなるわけではないし民主主義の多様性という観点からはマイナスにしかならない。
10-06 16:47

RT @MyoyoShinnyo: ズールー王国初代国王シャカは、それまで「殺し合いの戦争」と「威嚇を含む外交や交渉の儀式」の境目があいまいだったアフリカの部族抗争の世界に、いきなり部隊を基本とした集団戦術や投降者の自軍への組み込みなどを持ち込んで無双してしまった人
10-06 16:30

RT @MyoyoShinnyo: 「オタが異世界に召喚されて、知識を元に軍事方面で無双する」って話。戦争技術が発達な地域にいきなりオーパーツじみた軍事知識を持ち込むとか現実にありえないから考えるだけ無駄……と思ったら一人いた。ズールーのシャカ王だ。あれきっと別の時代か世界から…
10-06 16:29

RT @satoruishido: 駒崎さん「今の日本の政治状況は中道左派がぽっかり空いている。そこに新たな思想を確立しないといけないのではないか」→インタビュー:「強くて優しい」新しいリベラルが必要 NPO代表理事、駒崎弘樹さん - 毎日新聞 http://t.co/q9Go
10-06 16:29

改二来るようだがうちの初春さんまだレベル24とかそれくらい。コモン艦だしせいぜい改二も65とか高くても70くらいな気はするけど装備が何を持ってくるか気になる。
10-06 16:28

【現実】キモオタの未来に待っているものは孤独死しかない http://t.co/3asE3NNU7S 孤独死は覚悟完了にせよ最後のコピペみたいな最期を迎えられたら最高だろうなぁ……
10-06 16:25

実写版『僕は友達が少ない』 がニコ生で10月12日に放送決定wwwwwwwwwwww http://t.co/Q84L3YH09y TSUTAYAで旧作になったら見ようと思っていたがこれはタイムシフト予約不可避。
10-06 16:19

RT @KanColle_STAFF: 次回の艦娘改二改装は、日本駆逐艦で初めて魚雷の次発装填装置を装備し、秋に生まれ、秋に奮戦して戦没した、艦隊型駆逐艦のネームシップを予定しています。#艦これ
10-06 10:50

RT @BUNKUROI: イスラム国を力でねじ伏せなければならない理由 http://t.co/DF1mMVMZ8F @JBpressから寄稿しました
10-06 01:09

RT @ohtaryun: そういえば昨日、とらのラノベコーナーで「流行りの萌え系イラストレーターに挿し絵描いてもらったのに泣かず飛ばずに終わったラノベ作家のみなさーん」って声出しながら歩き回ってる人がいて怖かったなあ。何が怖いって、知ってる顔っぽかったところがね。
10-06 00:31

国連軍に所属している艦娘は居ますか? — シーレーンを分断され各国の交流が極めて困難な現状では国連は機能していないし、列強国の連携による大規模な反攻作戦も不可能な状況下なのでそうした意味では存在しない。 http://t.co/HuJErOf8Cg
10-06 00:28

RT @warnerjp: .。o0O(明日の通学、通勤時間帯の首都圏は大荒れとの予想が出ています。弊社職員のように「マイ・イェーガー」をお持ちでない方は、くれぐれも無理に外に出たりしないようにして下さい。皆さま、本当にお気をつけて… http://t.co/prp4CwspTW
10-06 00:10

【それゆけ!文化部特務班】国防軍反対デモ 改憲案に異議唱え20回 参加者数は赤穂浪士並み - 産経ニュース http://t.co/eVRECl5xOo 常識的に平和を訴えながら安倍死ねとかそれに近いことをほざいてるような連中にまともな人間は肩入れしないだろう。
10-06 00:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR