10/05のツイートまとめ

yazakiryuza

金剛さんの部屋、天蓋付きのベッドにティーセット。ゴッパの部屋、鎮守府外の段ボールハウス、どこからかトタンを拾ってくるもお前にそんな権利はないと目の前で提督に破壊される。
10-05 23:39

→RT ゴッパとイクをそのまま煮込んで潜水艦どもに食わせてやりたいw
10-05 23:35

RT @jakoo21: 大鯨カレーを作ります! #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/u3Hwzh1jx2
10-05 23:30

台風の時はテンションが上がったりしますか? — T.M.Revolutionごっこなどという軽挙妄動はしないのは確か。 http://t.co/xq7VPJAa7i
10-05 23:22

何でも質問して下さい。答えられる範囲で答えます。  http://t.co/eKGdtOeBF2
10-05 23:21

NHKの武器輸出特集、豪州への潜水艦輸出やUS-2、F-35のことにもさっぱり触れなかったしやはり軍クラからは評判悪いな。潜水艦輸出などそれこそ今一番ホットな話題だろうに。
10-05 23:18

@CCCP1917 陛下がそのような御厚情を寄せてくださるのであれば臣民として更なる敬慕の念を抱かざるを得ません。
10-05 22:51

@atkyoudan 米国がイラクに供与した銃火器や車輛がISに鹵獲され虐殺に利用されているのは現状にせよ、日本の狭い需要だけでは高騰する兵器開発も抑えられないのが現実ですし仕方ない面もあるという考えです。
10-05 22:40

アナルに関しては私も腸炎で病院に行った際看護師(誠に遺憾ながらやや太めの中年女性であった)により開発され済みです。
10-05 22:37

アンジュちゃんが追放されたあの島はノーマの少女たちが昼はドラゴンを屠り日々爛れたレズセックスに耽る背徳の園だと思いたい。正直あの作品に男はいらないような。
10-05 22:34

RT @CCCP1917: 個人的に天皇陛下を尊敬申し上げてはいるが、人の茶碗の中身にまで口を突っ込んでくるような伝統とやらならお断りします(ご飯粒を頬につけたまま)
10-05 22:32

RT @CCCP1917: @dragoner_JP 大英帝国日本総督めいろま名誉白人卿に続き二例目の有名人からのブロックです
10-05 22:31

RT @CCCP1917: ↓竹田平民の新嘗祭ツイートをRTしたつもりだったができていないので、ブロックの栄誉に浴したらしいことをご報告申し上げます
10-05 22:31

『クロスアンジュ』をドラゴンではなくいつオークの軍団が攻めてきてこの母娘や女士官が犯されるのかなという目で見ていたのは俺だけではないと思いたい。アンジュちゃんはいかにもチンポに弱そうな顔してるしアナルは一話にして上官に開発されました。
10-05 22:29

@Gurahamu810 日本にF-35Bが配備されるのは防衛省も予算と人員育成の観点から公式に否定していましたけどね。まあ実際に尖閣に人民弾圧軍が攻めてきても那覇基地からF-15、35を発進させれば間に合いますし。
10-05 22:08

殺す奴は包丁やアイスピックでも人を殺すし格闘技をやっている人間は己の肉体と技術だけで人を殺す。アメトークの格闘技芸人でも言ってたが格闘技をやると一番いいのは、何か腹が立ってもこんな奴は俺が本気で殴ればいくらでも殺せるという余裕が生まれ人に優しくなれることかも。
10-05 22:06

@zin1911 米軍の銃火器も相当が海外のブランドのものですからね。むしろ小火器に関しては西欧諸国の方が優れているような。
10-05 22:03

@Gurahamu810 しかも軽空母を擬人化したキャラクターとは日本がいずも護衛艦と称する軽空母にF-35Bを搭載しアジア諸国を再び侵略する光景が思い浮かびます。
10-05 22:01

@Gurahamu810 艦これのキャラクターがPDWに取り付けられている光景に日本の右傾化を感じます。軍歌の音が聞こえてきますね……
10-05 21:56

@ayatan_nagi 中東やアフリカの紛争地でトヨタのピックアップトラックに民兵が機銃を載せて戦闘車両にしているなど日常の光景ですし、既に日本の民生品が兵器に転用されているなどということは周知の事実です。武器輸出三原則の見直し自体最大の目的は同盟国との共同開発、コスト減です。
10-05 21:55

#nhk まあ武器取引や兵器を蔑視する人間はとりあえず今そのツイートを何を使って書き込んでるか考えてみろとしか言えない。日本国内の大手製造業でもむしろ防衛省、自衛隊と関わりない方が少数派では?
10-05 21:51

@ayatan_nagi 北朝鮮が韓国との国境線に飛ばした無人機にもキャノンのカメラが搭載されていましたよ。
10-05 21:47

#nhk そもそもニコンとかも元々は戦中は軍艦の電探作ってた会社でエアコンのダイキンも戦前から潜水艦の空調作ってたからね。今も自衛隊の榴弾砲や戦車の砲弾もみんなダイキンが作ってる。
10-05 21:45

@mamoru_aurola 論点を理解していないのはそっち。兵器やその売買に文句を言うなら軍事技術由来のあらゆる日用品を使うなと言ってるの。それくらい理解しろ。
10-05 21:31

@Gurahamu810 銃火器に関してはドイツはH&Kという最強のブランドがありますからね。
10-05 21:29

@mamoru_aurola インターネットの技術もスマホのGPS、自動車に使われている技術も相当が軍事技術由来ですよ。武器に文句があるならそれらを使わず生活しろというだけのことです。
10-05 21:26

#nhk 敗戦国のドイツが世界有数の武器輸出国で世界最強のアメリカ軍の制式拳銃も敗戦国イタリアのベレッタであることを知らない人も多そう。
10-05 21:25

@mamoru_aurola ではお宅ではパソコンやスマホ、自動車も使っていないんですかね? そのツイートはどこからやっているんですか?
10-05 21:20

@xb35 武器輸出三原則の見直し自体があくまで共同開発による高騰化する兵器開発予算の抑止が主なので本気で大規模なビジネスとは考えていないでしょう。
10-05 21:13

#nhk 武器輸出自体は決して現代のハイテク化で兵器が高騰化した現代では儲かるものではないし実際の目的は共同開発によるコスト減なんだがね。
10-05 21:05

@tatukoma1987 彼女自身が先天性の異常者だったのもあるのでしょうが、あのような凶行に及んだのは確実に父親が専門家への相談や責任ある態度を取らなかったせいだと考えます。ある意味共犯と言っても過言ではないような。
10-05 21:03

#nhk 今日は武器輸出三原則見直しの話か。でもユーロサトリで公開したのは訓練用の模擬銃と車両くらいだったろ。
10-05 21:01

佐世保の同級生殺人事件のもなみちゃんのパパでジャパネットたかたの顧問弁護士もしてた人首括っちゃったのね。娘があんな殺人鬼になるまで放置していたのだから欠片も同情できない。
10-05 21:00

石川県や金沢市よりも何となく空母や前田百万石の加賀の方が有名な気がする。
10-05 20:52

#軍師官兵衛 なぜ山口の博物館にある資料が紹介されているんだ? 毛利も参戦していたしあっても不思議ではないがもっと近場になかったのか?
10-05 20:45

#軍師官兵衛 島津は下手に追い込んだらただでは済まないけど北条はそうではないからな……関東とか当時はまだ滝川氏益なんかあんなところに行ったら茶の湯が出来ないと手紙残したくらいの無人の荒野だし、家康も最初は面白くなかったろうな。
10-05 20:42

#軍師官兵衛 官兵衛「しかも忍城には関白股肱の名臣石田殿が攻略に当たっているからな!」
10-05 20:36

#軍師官兵衛 ここで一話冒頭に戻るか。しかし官兵衛は村重に幽閉されて散々ひどい目にあったのに相変わらず全く懲りてないな。
10-05 20:33

RT @takuramix: 「力」を一切持たずに、対話だけすれば良いのでは?という意見が出てくるのは承知している。私も長く、そう思っていた時期がある。でも、現実は、「力」を感じさせない相手の話は聴かないんだよね、対話の場すらつくってもらえないの。本当、世界って複雑だよね。
10-05 20:30

RT @takuramix: 凄く悔しくて辛いのに、相手も不幸なんじゃないかとか考える、痛いだろうなとか想像しちゃう。それ自体は今でも良い性質だったと思うんだけどね、「相手」は自分とは全然違う性質なんだって事に、なかなか思い至らなかったのね。もうちょっと冷徹な世界観が私には…
10-05 20:30

RT @takuramix: 理不尽には徹底して抗うという事の重要性を悟った時に、いかなる理由があろうが、このような暴力に対して、自分が死んでやる義理はない。安易に人に死を強要する者に対しては、その死が彼ら自身に降りかかっても文句は無いと表明したものとみなすべきだと、これはもう…
10-05 20:30

RT @takuramix: 私が小学校までに酷くいじめられ、中学になっても、いじめの空気と縁を切れなかった期間、実は、周囲の大人達は、いじめの厳罰化を志向しては居たんです。ところが、それにはあまり効果が無かった。全く効果が無かったのではなく、助かったんだけど、解決はしなかっ…
10-05 20:30

RT @takuramix: 結局、彼らが寄ってこなくなる決定打は、私という人間が、「いじめて遊ぶには危ない相手」であると認知される事だったんです。身も蓋も無い事ですけど、これはね、現実としてある。当事者間で、お互いを、舐めて扱うと危険だと、そう認知しあう事ってのは重要なん…
10-05 20:30

RT @takuramix: 理想としては、そんな殺伐としたものが支配する世界である事を認めたくないって思いも私にはありますが、現実として殺伐とした理不尽が支配する世界に私達は生きてるんですよ。なんとなく、弱そうに見える奴をぶっ叩く奴、自分の苛立ちや憎しみを弱い奴にぶつけて発…
10-05 20:30

RT @takuramix: で、いじめという現象、それ全体に対するアプローチとしては、今、最も欠けてるのは「イジメ加害者」に対するカウンセリングです。彼らの「加虐性の暴走」という病気を治すアプローチが凄く欠けていると思うワケです。厳罰化と、この加虐病の治療はセットでないと、…
10-05 20:30

RT @takuramix: 私はそれまで、「自分は殴られたくないし、私をいじめて喜ぶような事はしてほしくない。」と、相手に伝わっているつもりでいたのだけど、それが伝わっていなかったのね。「アンタを殺してでも自分は自分の身を守るからねっ♡」って気迫を持たないとダメなんだ…
10-05 20:29

@takuramix 学校のいじめでも何らかの格闘技をやっていて単独で複数と喧嘩して勝てるだけの格闘能力の持ち主が死んだ例は寡聞にして聞きません。国家でも個人でも最低限理不尽な暴力から己を護れるだけの武力は不可欠です。
10-05 20:28

#軍師官兵衛 忍城か、関白殿の懐刀である石田殿ならあんな小城は瞬く間に落としてくれるだろう(棒読み
10-05 20:23

Reading:米兵3人 高波にさらわれる 沖縄・国頭村 NHKニュース http://t.co/iyAlNcM52i 何とか救助されて欲しいとしか言えない。
10-05 20:21

RT @grossherzigkeit: 特に柔道や剣道などになると月1,000円程度で通える道場も決して珍しくない。そういう道場の先生に、「道場生は大切な“お客さん”ですよ」という、現代極真カラテ的な「顧客サービスマインド」を求めるのはまず無理な話で、何かのバランスが崩れた時…
10-05 20:15

@tatukoma1987 偉人や著名な研究者には発達障害も多いですからね。
10-05 20:13

#軍師官兵衛 久々に見てる。今日は小田原攻めだがみっちゃんの忍城攻略大失敗はやるのかな?
10-05 20:08

現実で言えば障害のある子供を抱えた母親にそんな出来損ないは当局で殺処分しますので次は健常な子を産めばいいじゃないですかというのが普通になるようなものか。無駄な税金や社会的リソースの消費社会保障費は減るしそうなればそうなったでいいとは思うけど。
10-05 20:07

『クロスアンジュ』はおそらくは魔法の存在と異次元から襲来するドラゴンの存在は表裏一体なのだろうしその対処という汚れ仕事を魔法の使えない少女たちに押し付け、同様の赤子と強制的に引き離された母親に皇女が平然と次はまともな子供を産めばいいじゃないと言い放つ歪んだ世界観がたまらない。
10-05 20:01

RT @kani_biimu: 安価で描いた小さいビスマルク、もとい暁どす。 http://t.co/SURY6TLNhU
10-05 19:43

RT @lawkus: 俺が災害等で死んだら、フォロワー諸氏は積極的に新聞記者にリプを飛ばして俺の人となりを話してほしい。「下ネタが多かった」「すぐ人のことを馬鹿呼ばわりしていた」「いつ仕事をしてるのか疑問に思っていた」等、極力ハートウォーミングでない話を。万一それが記事になっ…
10-05 19:35

剣道も柔道もやらないので武道館は武道ではなく完全にライヴをやる場所というイメージ。
10-05 19:18

RT @juns76: 人文系では、30代40代を中心に今や海外で博士号もらってきてもあぶれてる人がたくさんいるのに、博士課程中途退学でそのまま助手で潜り込んだ団塊ジジイの内田樹が簡単にテニュアになれてしまったという世代間格差団塊人生安楽すぎだろ。
10-05 19:15

@Hisana_ オバマ大統領も平和賞を受賞していますが現在シリア、イラクを絶賛空爆中ですからね。
10-05 19:05

RT @ryoko174: 選挙結果が気に食わなければ、次の選挙で変えられるように支持を得ればよいでしょう。選挙結果が気に食わなければ力で潰してもよい、という考え方は民主主義に反していると思いますよ。
10-05 19:03

RT @ryoko174: 政権を変えたければ、与党を消極支持せざるを得なかった大半の投票者に対してよりマシな対案を提示すればいい。それなのに「お前達が投票した与党はファシストだ」「ファシストは殺せ」などと叫んで投票者の意思の全否定から入って支持が得られるわけないでしょう。…
10-05 19:02

RT @ryoko174: 民主主義選挙のない香港では、デモに求められるのは民主主義を勝ち取るための行動。民主主義選挙がすでにある日本では、デモに求められるのは次の選挙で勝利するために広く支持を集める行動。しかし日本のデモは支持獲得ではなく、選挙結果の否定を志向するので…
10-05 19:02

@Hisana_ 安倍総理なら必ずそう演説しそうですが法律の条文が受賞した例はない上に、さらに言えば平和賞は直近の課題に関わる団体や個人に与えられるのが定番なのでまずありえないと考えます。
10-05 19:01

お爺ちゃん、神権政治の時代はとうの昔に終わったのよ。RT @levinassien ·村上春樹が文学賞、憲法九条が平和賞というダブル受賞の可能性もあります。いずれも安倍政権にとっては大きなダメージになることでしょう。官邸はたぶん霊能者を動員して呪詛をしているはずです。
10-05 18:53

RT @Hisana_: なんで護憲陣営が「憲法九条がノーベル賞受賞したら安倍政権に大ダメージだ!」とか考えてるのか本気でわからん。むしろ日本のこれまでの政策がノーベル賞によって権威づけられた上に、積極的平和主義による世界平和への貢献を目指すとか受賞スピーチで語られてむしろ護憲…
10-05 18:50

RT @huma_nity81: 戦時徴用船と海上護衛の沼でも知って心真黒に濁らせればいい。 #英雄橋 RT @herobridge 僕も登壇します。RT @Hideo_Ogura: 「鑑これがきっかけで歴史を学んだという人はどんな歴史を学んだのか」というトークショウをやるので…
10-05 18:47

@torewolf ご自身の発言を振り返ってはいかがですか? あとそのイラストはマミさんのつもりなんですかね?
10-05 18:31

もし艦これに涼月ちゃんが実装されたらきっと良い子です。異論は認めません。 — 秋月型は秋イベントで実装されるんだろうしキャラ付けがどうなるかは気になる。自衛隊でもちょうどいまあきづき型護衛艦の配備が進んでいる最中だし。 http://t.co/7SsEzgJIrB
10-05 18:26

.@MxIxTxBx さんの「「戦争を支持している連中が映画の暴力表現に文句を言うなんて信じられない」(イーライ・ロス氏/映画監督)」をお気に入りにしました。 http://t.co/DSc8eSZN4W
10-05 18:19

RT @MyoyoShinnyo: 私が「9条にノーベル平和賞を」の話に冷淡なのは、その推薦目的が「ノーベル平和賞を貰って権威付けして維持しよう」という、国内の政治問題に外国の賞を巻き込んで利用する浅ましさと恥ずかしさと、他の地域で今起こっている危機的な問題を見ようとしない内向…
10-05 17:50

RT @MyoyoShinnyo: ノーベル平和賞はノルウェー人によるノルウェー国会が選ぶ戦略兵器のような賞なので、ノルウェー人から見て認識できる世界的な問題のキーパーソンか機関にしか与えられない。それでいくと今年はもうウクライナかイスラム国関連以外はありえないわけで、9条に与…
10-05 17:50

@torewolf ものを知るのに年齢は関係ないですし知らないよりはよほどいいと思いますよ。むしろいい年をして人の話を聞かなかったり一向に学ぼうとしない方が恥ずかしいのでは?
10-05 17:49

@MOSNO0714 クロスアンジュはまず世界観からして歪んでますからね……ヒロインが子供を魔法が使えないとして隔離された母親に次はまともな子供を産めと笑顔で言うような世界ですし。
10-05 17:35

利根の甲板で民間人が虐殺されたビバール号事件とか知らないだろお前も。RT @herobridge: 実際、艦これやってる層と、「太平洋戦争で日本軍は何も悪いことはしていない」と考えている層は重なっているように思うのだが、違うのだろうか。
10-05 17:33

#7taizai BGMがキルラキルや進撃っぽいと思ったらやはり澤野さんか。また凄い曲名になるんだろうな。
10-05 17:28

#7taizai メリオダスの動く酒場。
10-05 17:25

#7taizai EDに女型の巨人いたぞ。助けてリヴァイ兵長!
10-05 17:24

#7taizai これもヒロイン雨宮天か。最近出ずっぱりやな。
10-05 17:23

#7taizai 手配書のイケメンは何なんだよw どんなアンチエイジングだ?
10-05 17:22

#7taizai 牙狼(母親を魔女としてローストされる)クロスアンジュ(魔法が使えないので投獄、アナルを弄られたりロボに乗せられドラゴンと戦わされる)といいこの秋は王族がひどい目に遭うアニメ多いな。
10-05 17:20

#7taizai 原作知らないが牙狼のアニメ同様権力から追われる側が人々を実は護っているというパターンか? 豚かわいいな。
10-05 17:17

ライフル自体は既に17世紀には発想はあって一部の狙撃手などは使っていたが、ライフリングを刻むのにあまりに手間も費用もかかり量産に向かない、装填にも通常のマスケットより時間がかかるので野戦では使えないという理由で普及はしなかった。
10-05 17:03

マスケットだってドリフターズのドワーフみたいに誰かが現物持っているならともかく一人で作るとしたら相当に大変だろう。ライフルになるとさらに機材がないとバレルにまともに弾が飛んでいくようなライフリングが出来ない。
10-05 17:00

例の軍ヲタの金属工が異世界で銃とか作るラノベだが黒色火薬やマスケットならともかく、現代のライフルや弾丸は日本の一介の金属工に作れるものではないような。オウムもAKのパチモンを作るところまでは行ったが肝心の弾丸は作れなかったわけだし。
10-05 16:53

RT @body_ma_ginga: 無言龍驤投下銀河  #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/Vwv7nZfE2E
10-05 16:18

.@n4llfSrKkNx4 さんの「「艦これで戦争を学んだ」とか言われれば、「それは違うんじゃないか?」と言いたくもなるよね。」をお気に入りにしました。 http://t.co/VPpeRAo4xQ
10-05 15:55

@Gurahamu810 むしろ大鳳が一発で来てあきつ丸が全く来ないほうが不思議です。あきつ丸自体狙って出すものでなくまるゆ同様ハズレに近いという印象なので。
10-05 15:34

RT @motoken_tw: いい年をした大人が艦これをきっかけに史実を勉強したと言うと、馬鹿にする人がいるんだけど、元々の知識がどれだけで、新たに勉強したことによってどういう新たな知識を得たのかを知りもせずに馬鹿にするのって、かなり思い上がった見方だと思う。私はいくつになっ…
10-05 15:33

@Gurahamu810 狙いは大鳳ちゃんなのですがあきつ丸三回大型建造で引いたので。肝心の大鳳ちゃんは一向に来てくれませんがね。
10-05 15:25

@Gurahamu810 うちは大発3つしかないので時間のあるときに防空射撃演習繰り返してます。寝る前には囮機動部隊支援に大発をつけて出してます。
10-05 15:18

@Gurahamu810 ボーキはいったいどうすればそんなに貯まるんですかね?
10-05 14:58

RT @aqua_books: クロスアンジュのop比較 http://t.co/nVMTEjhpQo
10-05 14:57

英雄橋といいさっきのレベル1艦二隻放置の元帥閣下といいネット経由で相手を拳だけワープして殴りつけれる能力(レオリオがゴンさんの親父を殴ったアレの強化版)がすぐにでも目覚めないかね?
10-05 14:54

元帥様ともあろうものが露骨な嫌がらせしてんじゃねぇよ……率直に頭来るなこういうの。 http://t.co/PicUbxkzDd
10-05 14:27

@Gurahamu810 原爆を輸送しその後でち公に撃沈されたインディアナポリス、霧島ネキとガチの殴り合いを繰り広げたサウスダコタ、多聞丸が最後の一矢を報いたヨークタウンなど私も米国の艦艇についていろいろ知れてよかったです。米艦隊の艦娘も早く実装されて欲しいですね。
10-05 14:17

電ちゃんは沈んだ敵も出来れば助けたいのですと言いつつ全力で夜戦ではカットインをかますし、ドリフターズの豊久同様自分の中で手加減はしてやってもその程度で死ぬようではそこまでだったという思考の持ち主なのかも……
10-05 14:10

@Gurahamu810 プラズマさんマジプラズマさん……
10-05 14:06

RT @liyonyon: 典子女王殿下と千家国麿さんの結婚式がさきぼと出雲大社で始まった。数千年間にわたって日本民族と共に歩まれてきた天皇家と千家の子孫が結ばれる。このような光景を見ることが出来るのは唯一日本だけであろう。世界的に類のない、数千年の伝統が現代に至るまで綿々と受…
10-05 14:05

@Gurahamu810 登録前でしたが既に艦これを始めることは決めていましたし読み物としてもよく出来ていると古参提督も評価していたので。提督なら手元に置いておいて損はしない本だと思います。いま好きな駆逐艦は電ちゃんは無論ですが響と夕立、浦風としれぇ!です。
10-05 14:04

電ちゃん「沈んだ敵も出来れば助けたいので一度沈みやがれなのです! 浮かんでこれなければ後は自己責任なのです!」俺提督「プラズマさんマジおっかねぇ……」
10-05 13:59

@Gurahamu810 私は艦これ始めようと思って登録前にこれ買いました。太平洋戦争を知る上でも宝島社にしては珍しくよく出来た本でしたし、これがきっかけで最初の艦娘には電ちゃんを選びました。
10-05 13:55

@motoken_tw @herobridge 文科省や県教委、群馬選出の議員に陳情し何とか公職から追放できないものかと考えますが現状の制度下ではやはり難しいでしょうね……
10-05 13:53

RT @motoken_tw: 高橋氏 @herobridge のように、人にものを教える立場にありながら、根拠なく思い込みで誹謗中傷する人物は、3年であろうが5年であろうが10年であろうが批判し続ける必要がある。彼と同じような人間が量産されたらたまらん。
10-05 13:51

RT @joujinakata123: お忙しい中、わざわざの視聴ありがとうございました!m(__)m“@kyorakuhigurasi: 神父もお声だけでも愉悦!(≧▽≦)10年を経てzeroより老獪さが増した印象でした!”
10-05 13:48

つまりは戦争はいつ何がきっかけで起こるかわからないのだから、国家の独立と安定を保つためには常にそれに備えた準備をしておかなければならないということだな。
10-05 13:48

@Gurahamu810 @kamikami_3594 正直なぜこんなバカがクビにならないのかという話ですし国民の血税から給与が支払われているのには憤らざるを得ないです。
10-05 13:42

盧構橋事件は関東軍が夜中に野糞を垂れに行った新兵を中国兵に撃たれたと勘違いしたことで勃発し、イラク戦争もCIAが大量破壊兵器の存在を勘違いしたことから起きたので戦争はわりと勘違いで起きるものなのかも。
10-05 13:39

@Gurahamu810 @kamikami_3594 英雄橋は実際に原発事故関連の風評被害をばらまいたとして郡山市民から民事訴訟を起こされ、謝罪に追い込まれた前科がありますし発言を真に受けるのは同類しかいませんよ。
10-05 13:35

@shikisimahusou 戦争もえてして勘違いで始まることは多いですからね……こうしたことも学校でちゃんと教えるべきではと思います。
10-05 13:32

@shikisimahusou 盧構橋事件で中国兵に撃たれたと思った新兵が実は野糞を垂れに行っていたという話ですか?
10-05 13:30

RT @shikisimahusou: 艦これで戦争が始まる(笑)とかバカにしてるけど、かつて野糞から戦争が始まった国があってだな
10-05 13:24

典子さま、千家さんと結婚 出雲大社で伝統に従い http://t.co/VDIB50AvbL あちらは天気は大丈夫だったのかな? 何にせよおめでとうございます。
10-05 13:22

@Gurahamu810 @namaehaaru @herobridge FPSはやらないので詳しくはありませんがモロに現代戦が題材で美少女擬人化というワンクッションもありませんからね……WWⅡも幕末や戦国同様歴史の一部ですがこちらは現実により近いですからね。
10-05 13:11

戦争も自分がイスラエルに生まれていてかつ才覚にも恵まれ、精鋭部隊の一員として活躍しネタニヤフ首相のように一国の長にまで登り詰める好機があるならいいが、現実にはそうではないし戦場に出ても何の役にも立てないどころか出る資格もないので肯定する理由がない。
10-05 13:06

@namaehaaru @herobridge @Gurahamu810 総じて願望や偏見でしかものを言わないというか言えない頭の悪い連中ばかりで困ります。
10-05 13:01

RT @murachan2671: 「戦争は他のいかなる手段も断たれた時の最後の外交手段」ということをキチンと教えてないから「艦これ」で戦争が起きるなんて言い出すバカが出てくる
10-05 12:56

RT @kurosuke_bell: 戦争はなぜ起こったかの考察じゃなくひたすら戦争はダメの一点張りしかやってきてないから艦これが流行ったぐらいで右傾化だとか騒ぐはめになるのだゲーム程度で揺らぐような表層的な教育しかできてないってみんなわかってる
10-05 12:56

220万人を超える提督にどれだけその短絡的な人間がいるかちゃんと統計は採ったのか?RT @herobridge そのくらい短絡的な人々がネトウヨとして非現実的な好戦論を唱えていることに危惧を覚えています。
10-05 12:46

少なくとも艦これはお前の戯言よりよほど反戦に一役買ってるよ。RT @herobridge 艦これの危険なところは、美少女に象徴されるように、戦争の美しいところしか見ない、というところにある。「戦争の悲劇も学べる」と反論があるが、悲劇も美化の一つだ。
10-05 12:36

@Gurahamu810 Fateは初回からさすがのクオリティでしたが作画班の体調が心配になってきました……特にアーチャーとランサーのバトルは素晴らしかったですが。
10-05 12:32

@motoken_tw 作戦や海戦の名前は出てきても詳細までは言及されていませんからね。それを見て◯◯海戦はどういう戦いだったか、◯◯はどんな役割を果たし最期を遂げた艦だったかを調べるのはあくまでプレイヤー自身ですし。
10-05 12:24

@yazakiryuza キャスターというよりモンクだろそれ……少林寺の武僧か何かか?
10-05 12:12

クラス:キャスター真名:矢崎竜座属性:秩序・中庸筋力:B耐久:C敏捷:A魔力:A++幸運:A++宝具:C竜の性質を持つサーヴァント。幻想種の頂点、竜種の力を並々と受け継いだその体そのものが魔術のようなものである。 http://t.co/WgfmCnIdrB
10-05 12:10

アニメ『デュラララ!!×2』 分割3クールで放送決定! 3クール目は2016年1月放送wwww http://t.co/CeoCFNloc8 分割3クールとか始まるまで一年三ヶ月、終わるまで一年半生きないといけないのか……
10-05 11:48

@nekoguruma 最近では支那事変当時の加賀がリンチや銀蝿が日常で、自殺や逃亡が相次ぎ横須賀に停泊中には高級将校が芸者を艦に挙げてどんちゃん騒ぎしていたなどその超ブラックぶりを知って驚いたばかりです……艦これから史実沼にはまるといろいろ愉しいです。
10-05 03:51

RT @nekoguruma: 戦争の暗部調べて自分のソウルジェム濁るのを好んでるような連中(偏見)が、同時に艦これ楽しんでたりするんだけどね
10-05 03:49

#fate_sn_anime 来週も一時間あるとか作画班大丈夫か……
10-05 02:06

RT @mitsu_king: 凛ちゃん(服かく気力なかった) http://t.co/oAnJPxGwHq
10-05 01:46

#fate_sn_anime ニートになる前のきれいなセイバー。
10-05 01:45

奈々ちゃんCDTV出てる。クロスアンジュも楽しみ。
10-05 01:39

#fate_sn_anime 赤執事とか誰ウマw
10-05 01:25

RT @KUUMIN0306: 校長先生による一方的なラノベ規制によって読書の楽しみを奪われた小学生の話 - Togetterまとめ http://t.co/XGM51dLr47 @togetter_jpさんから呆れてものが言えんわ。この校長の偏狭さ。
10-05 01:24

#fate_sn_anime 家事スキルA。
10-05 01:23

#fate_sn_anime アーチャー「いつからアーチャーの武器が弓だと錯覚していた?」
10-05 01:21

#fate_sn_anime ランサー、自害せよ。
10-05 01:20

#fate_sn_anime 堪え性のない遠坂。我等がヒロインウェイバーちゃんは我慢したぞ。
10-05 01:18

@atataka_bot 愉悦部員なのでケイネス先生が切嗣さんにハメ殺されるシーンは最高だなと思いました。
10-05 01:15

#fate_sn_anime クラス・バトラー(執事)
10-05 01:14

#fate_sn_anime ロー・アイアス並みに固いスカート。スタイリッシュ家具崩壊。
10-05 01:13

RT @emuaki: 一部地域で、大学の時のサークル仲間が原作書いてる「魔弾の王と戦姫」のアニメがオンエア始まってるようです~是非是非! http://t.co/9M2MIEwkEr
10-05 01:12

#fate_sn_anime 愉悦部食ってろマーボー。
10-05 01:11

#fate_sn_anime ぼっち飯。
10-05 01:09

@Anal_Bombardier 忘れがちですが原作エロゲですよね。それが一般化されて10年食えるコンテンツになるとは……
10-05 01:07

#fate_sn_anime ワカメ安定のウザい動作。
10-05 01:05

#fate_sn_anime 雁夜おいたん「桜ちゃーん!」
10-05 01:05

#fate_sn_anime 上手いの、士郎のことか。
10-05 01:04

#fate_sn_anime 懐かしい時臣パパンw 愉悦マーボーに背後からぶっ刺されたときの顔芸は素敵だった。遠坂MAXコーヒーか?
10-05 01:03

プリヤのイリヤたんペロペロから一転して今度は地獄の始まりだ(愉悦)UBWルートだとわりと言峰あっさり死んだ気がするけど。
10-05 01:00

今からニコ動でFateもあるな。UBWが一番好きなルートだしufotable版にこっち持ってきてくれたのは嬉しい。
10-05 00:54

『魔弾の王と戦姫』アニメ化発表されたときは絵柄に違和感あったし大丈夫かと思ったが、実際始まって慣れたら面白い。原作でもティグルはファンタジー版シモ・ヘイへみたいなものだし彼が一番化物。戸松ちゃんと石川君の声もよく合ってる。
10-05 00:46


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
151位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR