10/03のツイートまとめ

yazakiryuza

@Gurahamu810 陸空の駐屯地、基地勤務なら風俗行ったりパチンコ行ったりで気晴らしも出来ますが艦隊勤務はそうは行きませんからね。イラク派遣でも帰国後に自殺者が出たのは外部からの攻撃への不安より、宿営地の閉鎖的空間や人間関係が一番の要因だったという研究報告があります。
10-03 23:59

イラク派遣でも帰還後の隊員の自殺が相次いだと問題になったが、それも外部からの攻撃への不安よりむしろ宿営地という閉鎖的空間内での人間関係などそうした内的要因によるストレスがより深刻な要因だったという研究結果もある。これは自衛隊のもみならず学校や一般企業でもあることだが。
10-03 23:49

現代の海自も艦艇内でのいじめなどが盛んに取り沙汰されているが、充足率の不足の解消と並行して閉鎖的環境下でストレスに晒される隊員のメンタルケアもしっかり行って欲しいもの。戦前も陸奥の爆沈もだがそれ以前にもそうした事態が要因になった不審な艦艇の爆沈は相次いでいた。
10-03 23:44

@Gurahamu810 陸奥以前にも帝国海軍には不審な爆沈を遂げた艦艇は少なからずありますよ。かの日本海海戦勝利の立役者である戦艦三笠も飲酒による失火が原因で一度爆沈しています。現代でも護衛艦や潜水艦でのいじめは問題になりますがやはり閉鎖的環境のストレスは凄まじいものです。
10-03 23:41

艦これでは大人気の加賀さんだが現実には戦後海自の潜水艦開発にも携わった板倉光馬元少佐も証言しているように、支那事変当時はリンチや自殺、逃亡、銀蝿行為は日常茶飯事で中には横須賀停泊中に高級将校が艦内に芸者を招いて宴会を催したこともあったそうな……帝国海軍マジどブラック……
10-03 23:35

@Gurahamu810 戦後は海自の潜水艦開発にも関わった板倉光馬元少佐によれば、加賀は乗員によるリンチによる自殺、逃亡も日常で、ひどいケースでは横須賀に停泊中に高級将校が艦内にゲイシャを招いて宴会を催したこともあったそうです……帝国海軍のブラックぶりはワタミも真っ青です。
10-03 23:29

20世紀アクションヒーロー総選挙でエル・マリアッチ(デスペラード)に投票しました! http://t.co/grFA3Gc181理由: ギターケースは漢の武器をしまうもの!
10-03 22:26

RT @00java: 伊58 http://t.co/EQGxQYZtU4
10-03 21:57

RT @onakatarumi: 5連装酸素魚雷は90基。2号砲は8基。3号砲は34基(公約通り今度10基破棄)。夜偵は6隊(多分)。江草艦爆9隊。友永艦攻8隊。夢見ることなら目一杯。
10-03 21:56

香港の民主化デモ、反対派市民が学生に暴行とか反対派市民というのが明らかに中共側が金で雇ったチンピラか何かな気しかしない。
10-03 21:40

#あなたがときめく4文字を教えてください 連合艦隊
10-03 21:31

RT @Ponkom: 「艦これは被弾しても女の子の服が脱げるだけで都合の良いようにできている! 戦争の悲惨さから目を背けている!」「ご指摘にお答えして、被弾したら手足がもげ内臓が飛び出るようにしました」「こんなグロテスクなゲームで遊ぶとは恐ろしい! 気が狂っている!」
10-03 21:22

昔は水属性は氷河とかカミュ先生とかむしろ強いイメージがあったが某氷結系最強(笑)があっという間にそれを貶めたような。
10-03 21:06

アニメ化されてからよく言われるようになったがアカメは前半はわりと思ったよりアカメが斬ってないな。
10-03 20:53

某氷結系最強の斬魄刀(笑)のせいで水属性は雑魚という風潮が生まれたがアカメのエスデス様はそこに颯爽登場した希望の星だよな。原作読むと尚更よくわかる。
10-03 20:51

初音ミクで「北海道」宣伝 シンガポールの路線バス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/3kefoR9gkw ミクさん? なんだただの天使か。
10-03 20:25

@MICKY_K 同時期にアルドノアもありましたから余計に……
10-03 20:22

アルジェヴォルンは俺はかなり好きなんだけど実際の評判はどうなのかね? 無骨で堅牢そう(実際には随伴歩兵の砲撃で破壊されるが)なメカやおっさんとかいろいろ好みの要素は多いんだが。
10-03 19:55

@Gurahamu810 加賀乗組員は一航戦の一角だけあって腕は折り紙つきでしたが陸での喧嘩や銀蝿(食糧などをこっそり盗むこと)が横行したり素行は悪かったのは有名ですね……
10-03 19:33

@senahaorenoyome 鈴木さんと加山がバイハで盛り上がっている光景とか素晴らしいですね。
10-03 19:14

RT @SM_3594: 艦これ、アニメ化しても絶対「みんな仲良し」とかにして欲しくない。天龍龍田姉妹と赤城加賀蒼龍は絶対メチャメチャ仲悪いし、金剛が駆逐艦の事駒としか思ってない中で島風だけが生意気とかにして欲しい。
10-03 19:09

@senahaorenoyome 加山雄三さんは知りませんが鈴木史朗さんがバイハが物凄く上手かったり淡路景子さんがドラクエ好きなのは有名ですね。あと船越英一郎さんもゲーム好きらしいです。
10-03 19:07

別アカの孫が苦戦している海域を遥かに強力な艦隊で悠々と突破する老提督とかかっこよすぎるだろw
10-03 18:58

実際にゲームはボケ防止の効果もあるし、老人ホームや在宅で訪問介護を受けている普段はプルプルしてる従軍経験提督が、艦これログインした瞬間震えも止まり眼光も往年の輝きを取り戻すとかあったら面白い。
10-03 18:55

@Col_AYABE ガンダムなら随伴歩兵の対戦車砲ではまずMSは倒せないでしょうがあの世界だとわりと簡単に倒されてますからね……上等兵だと今の米軍ならブートキャンプが終わり実地に配備されて問題がなければすぐ昇格する程度の階級ですしそこは違和感を覚えます。
10-03 18:50

海自ではなく空自だが土日には教育隊の兄ちゃんがメイトで艦これコーナーに群がっているのはしばしば見かけるし、さすがにリアルプロ提督までは行かないにせよ現職海自提督もわりといてもおかしくはない気がする。日本語が堪能な在日米軍提督もいそう。
10-03 18:44

前に紫電改の開発グループの一員だった人が実際に艦これをプレイし、捨て艦をした孫に激怒したというツイートをしたら物凄い数RTされて驚いたが、220万人の提督の中には他にもリアルで実戦経験ある老提督はいてもおかしくない気がする。
10-03 18:39

艦これが本当に問題あるコンテンツなら真っ先に角川やDMMに日本遺族会とかからクレーム来るし、現実にはそうした動きは一切ないどころか自衛隊が率先してネタにしてるんだから、英雄橋夫妻や野間の発言は明らかに身内同士の自慰行為としか言えない。
10-03 18:36

@Col_AYABE 一般的に考えて現実の戦闘機同様ああした機動兵器のパイロットは最低でも少尉というイメージがあるので、アルジェヴォルンのトレールクリーガー乗りが総じてそれ以下の階級なのは違和感を感じます。随伴歩兵の活躍も見れるのは面白いですが。
10-03 18:16

RT @Col_AYABE: アルジェヴォルンって主人公の階級が上等兵なんだな。あの世界だと二足歩行兵器のMOSってそんなに短期間に取得できるくらい簡単なものなんだろうか・・・とか考えてしまうミリオタ脳
10-03 18:13

もうゴーヤに関してはすっかりゴッパという蔑称や知恵遅れ、糞漏らしなどの2ちゃん虐待スレのイメージが定着したのでどうしようもない。むしろ奴を痛めつけることでストレスが他の艦娘に向かうことを防止する抑止力、鎮守府のサンドバッグ的存在。
10-03 18:10

RT @miyagipco: 今日 は   金    曜     カ     レ      |     ダ     ァ    ァ   ァ   ァ    ァ    ァ ヽ\  //    ∧∧ 。  ゚ (゚∀゚)っ ゚   (っノ    `…
10-03 17:50

RT @nakamukae: 『戦争のつくりかた』とかいう絵本を紹介して安倍批判だとかしてる平和な人たちがいるけど、その本って今現に世界中で起きてる起きてる紛争や軍事的危機の解決に1ミリでも役に立つの?
10-03 17:44

RT @nekonomono: 艦これにおいて、ゴーヤはそこまで言うほど語尾に「でち」ってつけてないのに二次創作やネタなんかだと全ての語尾に「でち」がついてるのをよく見るのに何か見覚えがあると思ったらあれだルーミアの「そーなのかー」と同じ現象だ
10-03 17:43

大日本帝国と違いナチはガチで #バイオルーデル とか考えててもおかしくないような。実現していたら今頃モスクワ、ワシントン、ロンドン、東京にもハーケンクロイツが翻っていたことだろう。
10-03 17:38

俺提督の艦隊では改二になってからというもの人殺し多聞丸や加来艦長、友永隊長の魂を受け継いだかのように活躍しております。レベルも加賀さんに次いで93。
10-03 17:26

東條とか主だったところは戦犯として処刑されたし、特攻の生みの親である大西瀧治郎(本人も下策であることは重々承知していた)も終戦と同時に自決したのでまだ共感の余地はあるがつじーんだけはなぁ……
10-03 17:20

#バイオ辻政信 は敵味方問わず悪夢以外の何物でもないので #バイオ菅野直 #バイオ舩坂弘 #バイオ坂井三郎 #バイオ岩本徹三 #バイオ山口多聞 #バイオ友永丈市 を量産しよう。これで日本勝てる。
10-03 17:16

#バイオ辻政信 こんなバリキチのサイコパスの見本みたいな奴を大量生産とか悪夢以外の何物でもないわ。牟田口はまだ一時は後悔や自己弁護もしただけ人間的だが辻はそういうの欠片もないし。
10-03 17:08

@redcrab_library カルロ・ゼン氏の『幼女戦記』(タイトルとは真逆に極めてヘビィな軍事もの)で辻政信を知りましたがまさしくサイコパスの見本のような人物、より高い地位にいなかったことは日本にも敵対国にも救いだったとしか思えませんでした。
10-03 17:04

英雄橋が嫌いな艦これきっかけで青葉や長門にも乗艦してたことが周知された中曽根大勲位だが、青葉やながもん本人にお前のところに乗ってた主計士官は後に総理にまで上り詰めて96歳でまだバリバリ元気だぞと知ったら驚くだろうな。
10-03 16:49

RT @yunno365: 中曽根康弘(82)「竹下君が亡くなったか。私より若いのにな。」中曽根康弘(86)「レーガンさんの葬儀でアメリカまで行ってきたよ。」中曽根康弘(94)「サッチャーさん死去か。お悔やみ申し上げます。」中曽根康弘(96)「土井くんも死んだか。寂…
10-03 16:46

選手個人がたまに対戦相手に暴言を吐くなどのケースはあるが中国は大国としての面子もあるし露骨なインチキはしないだけ韓国より上等。【悪くないのに謝罪】インドの女子ボクサー、メダル受け取り拒否を謝罪http://t.co/oQRZ52GPNv
10-03 16:42

@motoken_tw @herobridge この教員は以前には実際に郡山市の住人から風評被害をばらまいたと民事訴訟を起こされ謝罪に追い込まていますしこうした人物がろくな処分もされず現場に居座っていられる教育制度にも大きな問題です。民間企業ならとうにクビでは?
10-03 16:38

RT @dongyingwenren: 自分たちを笑う者の存在すらも許せないわけか。こいつらってほんと狭量 https://t.co/5ezkHUTUUH
10-03 16:29

RT @suco158: https://t.co/CgrdXxHGMphttps://t.co/qI98gQXvJe男性を陵辱する女性向けゲームもある現代日本で何言ってんの
10-03 16:27

今は加賀さんがながもんに続きレベル94だが、ケッコンのメリットはやはり戦艦より空母の方が高いのかね? 戦艦に比べたら低い耐久も上がって回避や運も上がるわけだし。
10-03 16:26

RT @MyoyoShinnyo: オタが異世界に飛ばされたがるのは自分の知識で無双するという現実では決して叶えられない夢に抗い難いからであるが、実際のところ現代人が文明度の低い異世界に飛ばされてまず強みとなるのは体格と、ワクチン接種による比較的病気にかかりにくい健康な体である
10-03 16:20

RT @jiei_yushi: 興味深いシリーズ。/ 中村淳彦 ネット右翼と中年童貞<ルポ中年童貞> - 幻冬舎plus http://t.co/NzSu8xFQoc
10-03 02:12

3位と4位が旧枢軸の日本とドイツというのは意外。いまだに大昔の戦争をゴチャゴチャいう日本の周辺国とアメリカさんはやはりは器が違う。 <アメリカ人の好きな国、嫌いな国「日本、好きな国3位」「中国、嫌いな国3位」> http://t.co/NXzRcEPqxq #niconews
10-03 01:43

RT @urushizawa_t: 今日は F-22 だけと思ってたけど最後に1枚。遊覧飛行で撮ったアリゾナ記念館。真珠湾攻撃の時に沈められた戦艦アリゾナの船体からは今も重油が漏れ続けてます。沈んでからもずっと血を流し続ける艦娘。と考えたら辛くなってきた(´・ω・`) http…
10-03 00:58

魔法科高校最終回まで見たがお兄様はされ竜の上位翼将以上にどうやれば勝てるのかわからないし、こんな化物を囲い込んでいる時点であの世界の日本は安泰だなとしか。アメリカやEUの同等の力を持つとされる戦略級魔法士がどんな連中なのかも気になる。
10-03 00:48

RT @Blanche_admiral: 提督が一緒に出撃する意義仮説① 指揮官自ら現場で指揮した方が士気も上がるし指揮し易い仮説② 生身の人間が同行することで深海棲艦に対して生き餌として機能する仮説③提督は艦娘を召喚&実体化する巫女のようなもので、建造及び海域ドロップ…
10-03 00:44

@vfk_ken フォローさせていただきました。新しい艦娘を入手したらとりあえず単艦突撃させて中破させるのは紳士の嗜みにしてもボス前で大破は怒りしか覚えません。
10-03 00:43

RT @sunson608: 飛龍「私にはあの山口多聞提督が乗って、最後まで指揮したんだから!」五十鈴「私なんて山口提督のほかに、山本提督だって乗ったんだから!」提督「凄いな」雪風「水木しげる先生を乗せました」提督「すげぇ!!」
10-03 00:39

RT @dragoner_JP: 富士見ファンタジアがなろうから引っ張ってくる時代か…… RT @kitapiro: @dragoner_JP 小説家になろうの作品ですね。定番ネタとはいえ題材からして厳しいツッコミを受けそう http://t.co/fJRTsFTtMb
10-03 00:34

RT @grossherzigkeit: まあ今や「ネット右翼」なる言葉が、何かの特定集団を包括して表す語としては機能しなくなったんだろうな。少なくとも「引きこもり的にネットにかじりついて右翼的な書き込みばかりしてる人」と「SNSなどを活用して右翼的政治活動を現実に展開してる人…
10-03 00:16

RT @vfk_ken: 英雄橋「大破すると女の子が裸になるゲームで欲情してるんだろ?」提督勢「ボス前で大破かよ!マジふざけんなヽ(`Д´)ノ」
10-03 00:12

RT @MATARO_777: やさぐれ榛名#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/50ZCKj05es
10-03 00:11

RT @matsuryun: 日本に来たら化け物みたいな艦がいっぱいいて、一回凹んでやさぐれた頃のビスマルク http://t.co/9ibCHxTZXu
10-03 00:07

結果は『第三高校』でした。: もしあなたが魔法科高校に入学したら http://t.co/hXcupVK0cc http://t.co/x2fEb3BDWA @trybuzzさんから お兄様ほどじゃないが一条も13歳の初陣で佐渡に攻めてきた中国軍相手を鏖殺した修羅だからな。
10-03 00:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR