09/30のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk24 今日誕生日のアスナさんとキリトさんが使うんですね?(キス眼鏡)
09-30 23:54

#nhk24 イェーガーに乗れば自然の猛威に立ち向かうことも出来るし勝つことも出来る。
09-30 23:47

俺提督の口癖「将校が戦場でなぜ火力として価値の低い拳銃を携帯しているかわかるか? 命令に背いたり逃亡を謀る部下を背後から処断するためだ」近年は非対称戦の拡大でCQBの機会が増え一般兵も拳銃を携行するようになったが。
09-30 23:40

#nhk24 硫化水素が立ち込め自衛隊も活動できない状態では生存はもはや絶望だが御遺体だけでも家族の元に何とか帰してもらいたい。
09-30 23:33

サッカーは女子だけでなく男子も共和国が決勝進出の快挙、しかも相手は南朝鮮米帝傀儡国家とは熱すぎる。放送するなら視聴確定。
09-30 23:30

RT @hisakichee: 食い逃げ学者かwRT @radiomikan: >元AKB48で女優の畑山亜梨紗(23)が29日、都内で会見し、憲法学者の竹田恒泰氏(38)との破局について語った。 畑山亜梨紗 竹田恒泰氏との破局認める「驚いた」@niftyニュース http:/…
09-30 23:25

@gerrard_z 明日アキバで相撲関連のイベントがあってキセノン来るんですか?
09-30 23:25

RT @Asashoryu: 確かにモンゴル国は韓国に比べてまだまだ国しかし人間性でわ遥かな上‼️照れることないか⁉️韓国、
09-30 23:23

あと40分弱でさよなら長月、よろしく神無月だが明日は勲章欲しさに1-5、2-5、3-5に提督が殺到しそう。俺提督のデスクの引き出しにはいま勲章2つしかないし大鯨ちゃん改造はまたもお預け。
09-30 23:21

@Kaigoat 羅針盤が荒ぶってオリョクルででち公どもがボスにばかり特攻していたのもそのせいですね。オスプレイはカエレッ!
09-30 22:56

RT @Yuu_Norespect: サンフランシスコ国際空港で余ったドルを円に変えた結果wwwwふざけんな http://t.co/jdG0Bb3U2o
09-30 22:48

@Kaigoat 我々市民は安倍政権の暴走を断固として許してはなりません(ヒロポンをキメたような目で)
09-30 22:45

早霜や清霜もあっさりゲットしたしドロップ運はわりとある方かもしれないが建造に関しては本当に運がない。今のところビス子くらいしかめぼしい建造例はないからな……あきつ丸は三回出たし大発はボーキ稼ぎにはありがたいが。
09-30 22:34

一向に我が鎮守府に大鳳ちゃんが来ない(二回連続でヒャッハァーになるビーム)のは安倍政権の陰謀に違いない(迫真
09-30 22:29

フォロワーの皆さん、アイコンや呟きに騙されてはいけません!矢崎竜座の本当の姿は、19歳の女子大生です!ちなみにシスコンです! http://t.co/hrC057UU5l シスコン百合JDとかどんな萌えキャラだよ?
09-30 21:53

RT @USNATO: US Air Force F-22 Raptor fighter aircraft prior to strike operations in Syria against ISIL. (Photo: Sgt. Russ Scalf) http://t.c
09-30 21:34

RT @xia_takamachi: 本日のブログ更新「ロシア海軍向けミストラル級ヘリコプター空母ウラジオストクの納入は2014年10月末-11月初頭に予定されている」http://t.co/WCecrYBEcC http://t.co/tLOJfwhSdk
09-30 21:33

ニコ動P4Gの黄色字解説ニキじゃないがイザナギとイザナミは確かに日本最初の夫婦にして離婚経験者だな。その離婚経験者の末裔が今の皇室であり我々日本人だがアダムも最初の奥さんリリスとはセックスの問題で離婚してるし別におかしくはない。
09-30 21:17

使いこなせるかはともかく創作の銃で欲しいものにPHYCHO-PASSのドミネーター、HELLSINGのジャッカル、ヴェドゴニアの魔改造レイジングブルを挙げる人は多いような。ヴェドゴニアのアレはもはや原型留めてない。
09-30 20:44

RT @sudo_simoigusa: 御嶽山でオスプレイがあったら使えたかというと、公表されてるホバリング限界高度がOGEでたったの1600mしかないんで、高地で救難するのはちょっと向いてないのね。ダウンウォッシュで火山灰吹っ飛ばすには良いかもしれんが、後のこと考えるとな・・・
09-30 20:32

RT @windowmoon: 日本ほど地学が身の安全に関わる地域なんてないのに、地学を開講している高校は少ない上減少傾向で、地学の地位も低いってのはなんでなんだろうね。不思議だわ。
09-30 20:27

@hardboiledski45 片手で携行できるサイズで人体どころかドローンも一撃で破壊できるエネルギーを内包した超兵器ですからね。それに加えて個人認証や潜在犯の犯罪系数識別など様々な機能がついてますし。シビュラシステムの圏外ではただの鉄の塊ですが。
09-30 20:19

@norisan5968 まずは海自の充足率不足を解決してもらいたいです。どれだけ立派な艦艇や潜水艦を作っても動かす人間がいなければただの鉄の塊です。
09-30 20:15

日本も決勝進出までよく頑張ったが卓球はさすがに中国は強い。中国で代表になれなくて他国に帰化した選手でも国際大会では普通以上に強いからな。
09-30 20:12

@hardboiledski45 PHYCHO-PASSのドミネーターも電動ガンとして使えるという前提で立体化されたらどうなるか気になります。
09-30 20:09

テラ子安須郷といい新川といいSAOの敵は童貞をこじらせた連中ばかりだな。茅場さんもどことなくDTっぽいアトモスフィアが漂ってるし。
09-30 20:06

@hardboiledski45 どう見ても実用性には乏しいとしか言えませんし、明らかに採寸を間違えているとしか……
09-30 20:04

RT @landmark128: 売国 #社民党は拉致実行犯に加担したも同然の犯罪集団だ!そして、社民党を離党し、我存ぜぬ顔をしている辻元らクズ連中も同罪だ!拉致被害者は全員奪還する。そして、拉致を助長した奴らには鉄槌を下す!#拉致被害者全員奪還   http:…
09-30 20:01

男子生徒に暴行受け女性講師重傷 秋田の特別支援学校(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/iL48PXxYu5 発達障害なら暴力行為などは責任能力なしにはならないのでは? 知的障害も同時にあるのかもしれないけど。
09-30 20:00

一期のテラ子安須郷には敵わないが花江君の新川もなかなかにキモくていいな。これがイナホきゅんやカルエルの人と思うと。
09-30 19:51

JKの独り暮らしで貧乏なのもあるんだろうが、シノンの家、近未来なのにユニットバスに縦ドラムの洗濯機、CDコンポとかやたらと古臭い。花江君は新川にカネキ、イナホきゅんと夏アニメいい役が多いな。
09-30 19:49

スナイパーなど接近すれば楽勝と思ったらSMGで肉塊にされた、戦車と合流すれば安心だと思ったら車長が既に頭を撃ち抜かれてた、3000人でかかればコラー河などすぐ越えられると思ったら50人足らずに皆殺しにされたなど実在を疑いたくなるヘイへさん。
09-30 19:36

SOA見てるがシノン、スコープが壊れたとか甘え。シモ・ヘイへは旧式のボルトアクションライフルで肉眼で300m以内なら確実にヘッドショット決めてたぞ。あとアスナさん今日9月30日お誕生日おめでとうございます。
09-30 19:32

RT @inori_minase: 今日もお仕事無事に終わりんっ。楽しかった〜(*´罒`*) そして明後日10/2には中国にて行われる『2014 福州アニメゲーム展覧会』というイベントに出演してきます〜!ゲストとして呼んでいただいたと言うことで緊張…。。日本の皆様応援…
09-30 19:19

しかし日本はGDP、人口ともに上回る中国はともかく、どちらとも遥かに劣る南米帝傀儡国家にメダル獲得数で現在のところ負けているのは少々不甲斐ない気が。
09-30 19:18

アジア大会の女子サッカー、南米帝傀儡国家開催の大会で決勝のカードが日本VS共和国とか素晴らしいカードだな。男子は誠に不甲斐ないことによりにもよって南米帝傀儡国家に敗北してしまったが。
09-30 19:14

第六駆逐隊の中では誰が好きですか? — 自称一人前のレディ暁、能力では一番の響(ヴェールヌイ)、ロリオカン雷とみんな捨てがたいがやはり最初に選んだ艦娘でもある大天使電ちゃん。派生キャラのプラズマちゃんも好きなのです! http://t.co/ptYA9UtBpX
09-30 19:03

あなたが鳥だったとしたら、どこへ飛んでいきますか? — 食糧が豊富で鷹や鷲などの強敵もいない東京や大阪などの都会。 http://t.co/kI2lEW8ETb
09-30 19:01

義務教育にも停学や退学を取り入れるべきですか? — 停学もだが明らかに問題行動が多すぎて教員の手に負えない場合は、そうした生徒を専門に隔離、再教育する施設を既存の学校以外にも作るべきだと思う。もしくは暗殺教室のE組のようなク... http://t.co/poHN9jbu2Y
09-30 18:59

民主党も維新もだが政界が一強多弱になるのはひとえに野党の自業自得と言われても仕方ないだろう。
09-30 18:42

今日の江田さんの代表質問を聞いてたら維新が政権に就いたらますます日本はカチグミとマケグミの差が拡大して、サツバツとしたアトモスフィア漂うマッポーめいた国にしかならないと確信した、と忍殺っぽい感想。
09-30 18:38

RT @bluesayuri: 続いてる香港の「占中デモ」、抗議者達が今日からゴミを片付けて、周囲の環境を綺麗にした。中国人より高度な民度を見せます。如何見ても、香港人は民度の方が低い「中国人政権」に支配されて、悲哀しか言えない。色香が褪せた「東方之珠」#香港デモ http:/…
09-30 16:35

RT @kamimura52: M1882さすがにスイスだけあって仕上げが良さそうだなぁ。ロードが1発ずつというのが残念だけど。 http://t.co/9fOQEcC1tZ
09-30 16:34

艦これで一番敵味方の戦力差があるのは潜水艦では? こちらは耐久18とかしかないのに深海側はフラ潜は普通に45とかあるし6-1でもレベル94のゴッパが敵潜水艦殺すマンに一発大破とかザラだった。
09-30 16:25

RT @hanayo_liver: 巫女さんの姿をしたかよちん可愛すぎじゃないですかねぇ… http://t.co/Rct6gByRgC
09-30 16:20

ハサミを天ぷらにし投稿、福井 回転ずし店のアルバイト http://t.co/03eMay1A9Y アラレちゃんの金属食べる子供ならさぞ喜んで食べるだろうな。んちゃ。
09-30 16:12

RT @simalis1: なにかと話題の書泉グランデ @shosengnd ですが、以前から4Fで解放同盟・中核派・三里塚の機関紙が販売されており、この本屋のフトコロの深さを感じさせてくれます。これに文句付ける人って、少なくとも私は聞いたこと無いですね。 http://t.…
09-30 16:03

RT @atahuta_: コメダ珈琲の抹茶ロール、何かに似てるとおもったらコイツだな http://t.co/xNICgHpDdq
09-30 15:58

#kokkai 日本は物を作る資源も食糧もみんな外国から輸入しているんだからシーレーン防衛に不可欠な集団的自衛権行使容認は当然。海上護衛を疎かにしたから昔の戦争も負けたし戦中も内地の国民は貧窮を強いられた。
09-30 15:56

RT @Izumo_DDH183: 吉田茂元首相が個別的自衛権認めて、朝鮮戦争で集団的自衛権を実質的に行使した事実を鑑みると、憲法9条なんてとっくに死文化してる#国会中継 #kokkai
09-30 15:52

#kokkai 維新は会から党になって石原さんや平沼さんのブレーキがなくなってますます劣化したな。
09-30 15:15

#kokkai 江田さん典型的なリベサヨ丸出し……これでは維新には欠片も期待できない。
09-30 15:13

RT @norio_hangover: オタクは風俗に一度でも行くと他のオタクに「社会勉強で一度は行った方がいいよ」と上から目線で語りだすし、オタクは一度でも彼女が出来ると他のオタクに「顔が悪くても彼女できるよ」と上から目線で語りだすし、気持ち悪さの品揃えが完璧なので"気持ち悪…
09-30 15:12

#kokkai 公共事業悪玉論こそ震災復興やインフラ老朽化対策の遅れの一因だろ。だいたい地域主権って何じゃい? 主権はあくまで国家、国民のものだろ。
09-30 15:12

#kokkai 日本の公務員の数は先進国では決して多い方ではないし官製ワープア問題や海自に代表される自衛隊の充足率不足はどうしてくれるのよ?
09-30 15:09

ごもっとも。RT @nyancow 議員定数削減を与党に迫るなら、まず自分たちが辞めればいいのに。国民は承服しませんぉ(´・ω・`)   #kokkai
09-30 15:07

#kokkai 国会議員や公務員に親でも殺されたのかと突っ込みたくなる目の敵にし具合。
09-30 15:05

#kokkai 江田さんやたらと横文字好きだがどこの奥州筆頭だよ? あと地方への権限委譲も某兵庫県議会とか沖縄県議会見てると……山口も市議が万引きからシャブが発覚するとかやらかしちゃったがな。
09-30 15:03

RT @mitos7: 地域に権限と財源を移譲つーてるケド、ここ最近の地方議会のレベルの低さをどうにかしないと無駄になるだけじゃ>< #nhk #Kokkai
09-30 14:56

RT @shiwazanin: なんというか、元々「殴りやすいバカがいたら殴る」というモヒカンヒャッハーな世界がネット掲示板であって、「反戦思想が攻撃に晒されている! 右傾化だ!」と戦慄する前に、「ネット民がバカを殴ってみたら反戦の人だった」という状況に左方面の人達はまず危機感…
09-30 14:50

#kokkai 台湾も17年に廃止されるし日本の周辺国でも徴兵制を継続するのは朝鮮半島の二国だけ。ロシアも廃止の意向で中国も実質志願兵だけで徴兵制は形骸化している。
09-30 14:46

#kokkai 女性虐待を是とするイスラム原理主義を掲げるISへの空爆を女性の活躍支持を掲げる安倍内閣が支持するのは当たり前。イラク戦争のような海外派兵など自衛隊の予算や装備の観点からしてもまず無理。
09-30 14:42

RT @Fumitake_A: ブラック企業に代表されるダメな企業は愚かな消費者が実質片棒担いで支えてるんだよ、そこをもっと真剣に捉えこの状態を改めるべきかを考えないとホントの意味で労働者は幸せになれない。ただブラック企業潰せ叩けじゃなんら建設的じゃない。
09-30 14:33

RT @MILKWALKEE: 駅前で共産党がビラみたいなの配ってて、中身興味あったから手にとったら「300円です」って言われて返してしまった。金とるんかい
09-30 14:33

@zin1911 自衛隊がガスマスクに防弾ベスト着用で捜索している状況で政治家がノコノコやってきても現場の自衛隊や警察、消防にはいい迷惑です。
09-30 14:31

#kokkai 最大野党代表の海江田さんより身内の谷垣さんの方がまともな代表質問してる時点で今の野党のグダグダぶりがよくわかる。アボット首相の発言にも触れてくれたのもよかった。
09-30 14:23

#kokkai バングラデシュの非常任理事国立候補取り下げは金で買った感もないわけではないが、伸びしろある国への投資は日本企業の進出にも必要だからな。
09-30 14:20

#kokkai 増税の前に原発再稼働を決定し電力負担の軽減を確約すべき。中小企業には電気代もバカにならない。
09-30 14:12

自衛隊も救助活動困難で撤退するような状況下で政治家が視察なんかいっても邪魔にしかならん。RT @meiou_04_01 自民党は誰も現場を見てないな。噴火。 まぁ、現場を見てもなんも命令出来ない奴しかいないのが国会議員。 #kokkai #nhk
09-30 14:10

RT @Rowel_S: 「艦これで戦争を学んだ」とか言われれば、「それは違うんじゃないか?」と言いたくもなるよね。 - Togetterまとめ http://t.co/sU5cuUYF0W〇〇で学んだと〇〇がキッカケで〇〇を学んだの違いが解らない国語教師とか冗談だろ?
09-30 14:02

安倍さん就任からあちこち外遊続きだしアフリカと中韓以外ほぼ地球踏破したよな。国会でろくな対案も出せず揚げ足取りしかしない野党の相手をするよりは遥かに有意義。
09-30 14:01

#kokkai 安倍さんたびたび咳してるが風邪かな? 豪州、NZ、中南米、スリランカにバングラデシュ、国連総会と外遊続いたし体調には気を付けていただきたい。
09-30 13:56

世界三大名銃はガバメント、ブローニングM2、AK47な気が。どれもいまだに第一線で戦場で用いられているしガバメントなんか今年で誕生103周年。好きな銃を三つ挙げろと言われたらP226、SG552、タボールだが。
09-30 13:53

@hardboiledski45 今年で誕生から103年を迎えた今も現役で派生モデルが世界最強国家アメリカの軍隊でも用いられているのですからまさに軍史に燦然と輝く名銃です。私が一番好きな銃はP226です。
09-30 13:49

RT @Tempai: 土井たか子が日本のサッチャーだと? 笑わすな、どアホ。イギリスの国益を守り抜き、国を繁栄させたサッチャーと、北朝鮮のために働き、国を売り続け国民を見捨てた腐れ売国奴を一緒にするな。サッチャーに謝れ。
09-30 12:39

RT @vfk_ken: 顔真っ赤にして艦これ叩いてる #英雄橋 が大好きなウルトラマンも、今はこんな展開してるんだけどなwhttp://t.co/ia8U9lio4I円谷公認だしw
09-30 12:25

RT @Gurahamu810: 英霊侮辱とか戦争賛美とかクソどうでもいいけど、俺なんて上海出身で、上海事変で故郷を艦娘に蹂躙された歴史も知ってる上で艦これやってるし、特に変な感情もクソもないわ #艦これ
09-30 12:24

@Gurahamu810 まあ雷と電は同じ部隊に所属していて当時も間違えて手紙を出す家族や仲間もたくさんいましたからw
09-30 12:21

提督は既に220万人以上いるのだからその中には俺みたいに父祖が艦娘のモデルになった艦艇を枕に討死した提督も何人もいるわけだから英雄橋は本当にバカだな。自分の気に入らないものを叩くために英霊方を引き合いに出す方がよほど彼等に失礼。
09-30 12:19

@Gurahamu810 フォール少尉が来日したとき既に工藤艦長は亡くなっていたというのは悲しかったです。見学したのはいかずちだった気がしますが外務省と防衛省は粋な計らいをしましたね。
09-30 12:16

@ryoko174 私は大伯父が大和の最期の出撃で艦を枕に討死していますが普通に艦これ楽しんでますよ。その大和は一向に私のところに来てくれませんが(大量の資材を投じて建造しないとドロップしない)自分の気に入らないものを叩くため英霊方を利用するのは甚だ不愉快です。
09-30 12:11

PoWやレパルスもいいが雷ちゃんと電ちゃんに乗員を救助された重巡エンカウンターと駆逐艦エグゼターが参戦するのも見たい。今度は私たちが助けるわ!
09-30 12:06

@Gurahamu810 @herobridge 重巡エンカウンターと駆逐艦エグゼターですね。この話も工藤艦長は一切語らなかったので実際にエグゼターに乗艦していて、後に外交官としてナイトの称号も授与されたサム・フォール元少尉が記事として発表するまで日本人も知らなかったんですよね。
09-30 12:04

@Gurahamu810 @herobridge 日本と戦った中国でも艦これは大人気で上海とかではイベントやってますからね。早くアメリカさんの艦娘も出してもらいたいです。
09-30 11:48

@liyonyon 日本の国家が保障した自由に守られて国会前で反体制ごっこをしている輩と違い、香港の青年たちからは真に自分達の自由と独立を護ろうという気概と信念を感じます。彼等が不当な暴力で弾圧されることはあってはなりません。
09-30 11:46

RT @liyonyon: 警察の催涙弾に負けずにして香港の学生や市民による抗議活動が続いている。明日、中華人民共和国という「悪の帝国」が創立されて65周年の日にはより大きな抗議活動が広がるのであろう。幸い、香港という国際大都会で国際社会が注目する中、政権は野蛮な武力鎮圧に簡単…
09-30 11:43

#英雄橋 夫婦揃ってやはりバカだな。こんな偏った思考の持ち主が教員やってるのは子供たちには害悪にしかならないしこうした教員は現場から追放できるよう安倍内閣は教育改革を進めて欲しい。
09-30 11:43

うちの大伯父は坊ノ岬沖で大和を枕に最期まで米艦載機と戦い討死しましたが何か?RT @herobridge: 艦これで戦争を学んだから、艦隊戦での敵艦の無力化を、艦娘の服を脱がせる程度に考えてしまうのだろう。
09-30 11:36

RT @ryoko174: 「根拠ある批判」と「根拠なき誹謗中傷」を区別できない人は批判を受けると誹謗中傷と誤解し批判ではなく誹謗中傷が反論になると錯覚しがち。<「艦これで戦争を学んだ」とか言われれば、「それは違うんじゃないか?」と言いたくもなるよねhttp://…
09-30 11:29

RT @ryoko174: 戦死者を引き合いに出す艦これ批判も散見されますが、フィリピン沖で戦死した旧海軍軍人を祖父に持つ身としては勝手に全体意見を代弁しないで欲しいです。本当に戦争の悲惨さや本質を理解している人は、個人的に嫌いなものを殴るために戦争犠牲者に憑依するような軽…
09-30 11:28

RT @madarame: ヒドイ対談記事だな、これ。集団的自衛権や軍事や国際情勢に無知な上に、憶測どころか妄想をかっ飛ばし過ぎている。こんなのを掲載する東洋経済の編集の神経が信じられん。→日本は「イスラム国」掃討に行きたがっている | 東洋経済オンライン http://t.…
09-30 11:21


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
161位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR