08/22のツイートまとめ

yazakiryuza

→RT マグロは中トロがちょうどいい漢字に脂が乗っていて一番うまい。
08-22 23:51

RT @fukazume_taro: 大トロをうまいうまい言いながら食ってたら、「大トロなんて、昔は捨ててた部位だからw」って小馬鹿にされたんで、「美味しんぼに書いてあったんですか?」って言ったら苦虫噛み潰したような顔してました。
08-22 23:50

#パッと見誰ファンぽいですか やりました。
08-22 23:45

#エヴァ以外で使徒を殺せそうな存在を挙げてみる http://t.co/6lVKufi4j1
08-22 23:40

#エヴァ以外で使徒を殺せそうな存在を挙げてみる http://t.co/mjSaGoVLpy
08-22 23:29

RT @dragoner_JP: 公開時から主張しているけど、46センチ3連装砲が直近で射撃して爆風もきているのに揺れないブランコ、溶接でもしてあるんじゃないか  http://t.co/VLdNOiDXMI
08-22 23:10

RT @4Ramm6: ここでアメリカ版エヴァの潔さを見てみましょう http://t.co/5MId0gRcSR
08-22 23:08

RT @sioyudegin_: 自分が選抜されると思ってなかった雷ちゃん漫画描きました http://t.co/OyiWAZQsGa
08-22 23:04

#eva この大空に翼を広げシンジさんは宇宙にまで飛んでいったでござる……
08-22 22:54

#エヴァ以外で使徒を殺せそうな存在を挙げてみる  http://t.co/dhXGigbRLw
08-22 22:45

@uiporin ToLOVEるの知識は古手川さんがかわいいとかそれくらいしかないです。
08-22 22:16

#eva リトさんなら挿入してた。
08-22 22:13

@zin1911 あのシンジのクラスは全員エヴァ搭乗員としての適性テスト対象ですからね。TV版だと使徒に乗っ取られた参号機にはトウジが乗っていますが、新劇場版ではアスカに持って行かれちゃいましたよね。Qには全く出てきませんでしたし。
08-22 22:09

#eva 14歳のガキに尾行を悟られるネルフ情報部……
08-22 22:03

#eva 避難勧告に従わず違法に決戦兵器の戦闘を撮影したのだから、トウジとケンスケは現実なら特定秘密保護法違反で即逮捕だな。
08-22 21:56

#eva 強制立体機動開始!
08-22 21:55

#eva TV版だとティッピー副司令が渋い声で「税金の無駄遣いだな」とツイートしてくれるんだけどな。
08-22 21:52

#eva シンジ「目標をセンターに入れてスイッチ、目標をセンターに入れてスイッチ……」これもうフルメタルジャケットならハートマン軍曹に銃ぶっ放す微笑みデブ寸前の状態だろ。ちゃんと専門の心理士や精神科医にみせろよネルフ。
08-22 21:49

@zin1911 戦前なら下士官から戦闘機に乗っていましたが、現代の軍隊ではパイロットはみんな少尉以上ですし私は三尉相当の待遇ではと思ってます。アスカは新劇場版ではEU軍の大尉ですしね。
08-22 21:47

確かに達也ニキだったら最初のあの使徒くらいだったら普通に倒しそう。RT @sasu_oni お兄様はヱヴァンゲリヲンに乗らずとも使徒くらい一捻りでしょう
08-22 21:43

#eva BD版だとビンがなくなります。
08-22 21:40

#みんながエヴァ観てる間に嫁貰ってく10RTで阻止   http://t.co/G5j4s9D9e7
08-22 21:39

#eva シンジとか綾波はパイロットだし一応士官待遇なのかね?
08-22 21:34

RT @taro_liver: やっぱり冬月先生の声が思ってた以上にティッピーだわ。 #eva http://t.co/HMbxjDWsA7
08-22 21:33

RT @sasu_oni: お兄様はヱヴァンゲリヲンに乗らずとも使徒くらい一捻りでしょう
08-22 21:33

RT @ohagi23: 碇シンジ君も、自分の殻に閉じこもっていないで「ごちうさ」を見て、心ぴょんぴょんした方がいい。ネルフに来る前の1年前の2014年に放送されているから、レンタルビデオ屋で借りてくればいいと思う。もしくはネルフの経費でBDを買うのも良い。 #eva
08-22 21:29

#eva この一連の戦闘シーンはTVアニメリアルタイム(友達にビデオ借りた)から衝撃的だったな。いきなりロボットが転んであっさりやられたと思ったら、胴回し回転蹴りからマウント取ってボコボコとか。
08-22 21:27

@senahaorenoyome 旧劇場版並みにこころぴょんぴょん出来ることうけ合いですよ……
08-22 21:20

#eva 綾波といえば昔はみんなレイだったのが今やみんなすっかり駆逐艦……まあ原点に回帰しただけだがな。あとアスカは新劇場版では正規空母から駆逐艦に格下げされたな。
08-22 21:19

#eva マダオ「乗るなら早くしろ、出なければ帰れ」セーラームーン「何のためにここに来たの?」当時まだクソガキだった俺には何とひどい話としか思えなかったぜ。
08-22 21:14

#eva こころぴょんぴょんできるのは来週までだがな! その次はも、もういっぱいいっぱいでちぃ……
08-22 21:12

#eva みんな大好きティッピー副司令でごちうさ難民救済。はぁ~、こころぴょんぴょんするんじゃ~
08-22 21:10

RT @NiTV2: 怒り新党やらかしてるw http://t.co/jAwDThWUwQ
08-22 20:50

RT @nulltix: はわわ! #全日本もう帰りたい協会 http://t.co/fTt3NSdW5q
08-22 20:48

RT @orphechin: 最初期の提督:フランチャイズ形式で駆逐艦一人だけ与えられて得体の知れない化け物と戦わせられるとかいうクソブラック業務、よって異常者か社会不適合者以外応募しなかった中盤:戦術が確立してきて美味しい仕事だと判明、応募者殺到で試験が厳格化終盤:東大生…
08-22 20:48

RT @obiekt_JP: 「メイドインジャパン40%」のF-35がパレスチナの子どもを殺す。 http://t.co/fUSYHoigvy … @luca215 これはよくある誤解なんだけど日本国産率40%になるのは日本配備分だけで、イスラエル配備分のF-35は米英伊で製造…
08-22 20:47

RT @tom_neko_14: #中学生ミリオタにありがちなこと 韓国軍とか中国軍とかはへっぽこだと思っているていうかNTUY予備軍みたいな状態になってる
08-22 20:45

RT @swep36: イスラム過激派 ジャップからのリプの多さに遂に日本語でツイートを始める http://t.co/abC9t9DiEl
08-22 20:41

オバマ氏、動じずゴルフ 日英首脳と対照的 - MSN産経ニュース http://t.co/ITk8AGwaxZ 動じてないのではなく単にアホなんだろう。野党やマスコミにも格好の批判の材料になるのはあちらでも同じだろうし。
08-22 20:33

日本最初の総理は誰も死んでいなければ順当に木戸か大久保あたりじゃないかね? 瀬田宗次郎が実在したなら仕方ないにせよ大久保はもう少し護衛をちゃんとしておけばなぁ……
08-22 19:25

日テレに金八が出ているが坂本龍馬の持っていた北辰一刀流の免許は実際は長刀の目録で、勝海舟は直心影流免許皆伝のリアル不殺の剣豪だったわけだから、果たして龍馬と千葉ジュニアがガチで斬りに行っても勝てたかどうかは気になる。
08-22 19:20

RT @MIBkai: というか、みなさんアサルトライフルの威力をどのくらいのものか理解されてなかったりするので言うと、土のうなら三列は並べないと貫通するし、30-06なら13mmの鋼板は抜くしなあ。だもんで、5.56mm相手とかでも、車を盾にするのはあんまり意味がないというか。
08-22 18:43

ISはSNSによる宣伝活動もだが広報専門の部署もあって技術面でもなかなかにハイレベルな映像を配信しているようだし、下手な国の政府機関や企業よりよほど広報戦略が巧みなのではないだろうか? それで実際に欧米諸国から多くの若者を引っ張ってきているわけだから本当に侮れない。
08-22 18:35

RT @oi_bian: 深海棲姫にぐちゃぐちゃにすり潰されて敗北D。命からがら帰港してみれば、提督達が「北方ちゃん可愛い……」「空母棲姫に踏まれたい」と萌え狂っててモチベだだ下がりですし、史実の日本軍が敗戦後に受けた仕打ちをそのまんまなぞってて歴史は繰り返すとしか。
08-22 18:22

広島の土砂崩れに山口からも自衛隊230人派遣か。それが隊員のほぼ半数とか連隊なのに意外に人数いないのね……広島はよく行くし親戚もいるけど俺みたいな素人がボランティア行っても邪魔以外の何物でもないし募金くらいはさせていただこう。
08-22 18:21

水に関しては先進国ではレストランでただで飲めるのなんか日本くらいじゃないかね? アメリカさんだと店次第では飯を頼めばコーラとかは飲み放題だが。そんなことだからデブばっかりになる。
08-22 18:14

一応フォローしておくとシンガポールはガムが噛めない、風紀にうるさい、言論の自由がない、水や食べ物が高い以外は治安もいいし、周辺国の脅威も比較的低いから金があるなら住むにはいいところよ、たぶんね。
08-22 18:11

シンガポールは面積は淡路島程度の小さな国なのにレオパルドにアパッチ、F-15Eも持っていてF-35導入も決めてるから国の規模にしてみればとてつもない軍事大国な気がする。さすがに充分な用地が確保できないから大規模な演習は豪州などの同盟国でやっているのだけど。
08-22 17:52

集団的自衛隊行使容認や改憲への動きにビビって海外に移住する決意をした家庭が、富裕層に人気のシンガポールに行って息子が徴兵される愉悦絵図を見たい。あとあちらは兵役終わっても13年くらいは予備役訓練に応じる義務もある。
08-22 17:49

響もヴェールヌイとして改二があるのだから雪風も改二である丹陽が実装されないかね? どうしても雪風は雪風がいいという人は予備の雪風を掘りに行こう(ゲス顔
08-22 17:29

先進国だと国防軍という名称を用いているのはイスラエル以外にも豪州、南アとわりとあるけどね。
08-22 17:20

日本だとまだまだ軍という響きに抵抗があったり、ましてや国防軍と聞くと悪名高いイスラエル国防軍(イスラエルの一連の軍事行動はあくまで自衛権の範囲だし俺はIDF大好きだが)を連想する人も多いだろうし、そういう点でも自衛隊の名称は自衛隊のままの方がいいような。
08-22 17:19

既に枢軸はドイツのビスマルクなどがいるが連合も英国のプリンス・オブ・ウェールズやレパルス、米国のミズーリ、エンタープライズ、インディアナポリスと海外艦もワールドワイドに実装してもらいたい。でち公とインディアナポリスの対面とかどうなるか気になる。
08-22 17:13

中国のヲタク同志諸君にもかつての敵国である日本の艦艇をモチーフにした艦これのファンが出るのは、やはり漢字の本場でこちらの艦娘も艦載機もみんな漢字だからという親和性もあるのかも。
08-22 17:08

自衛隊を憲法に国軍として明記するのは当然だが戦後60年に渡り慣れ親しんだ自衛隊の名称はわざわざ国防軍にする必要はないというのが持論。護衛艦の名称を漢字表記にしたり階級を外国にもわかりやすいよう新たに准将位を加えた旧軍風に戻すのには賛成。
08-22 16:58

まだまだ先の話だが日本が国産ステルス戦闘機を開発した暁にはぜひ名前は烈風、震電あたりにしてもらいたい。帝国軍の航空機のネーミングは屠龍に銀河、飛燕に疾風とかっこいいものばかりだったのに今ではアメリカさんの戦闘機に何の捻りもなくJと付けてるだけなのでさびしい限り。
08-22 16:54

@hardboiledski45 反日感情の強い中国でも旧日本海軍をモチーフにした艦これが若者に人気でイベントも上海や広州、南京といった大都市で開かれていますが、案外艦娘も艦載機も同じ漢字だというのも彼等が親近感を覚える理由の一部なのかもしれません。
08-22 15:37

RT @gandamgzou: 【機動戦士ガンダム】歴戦モビルスーツのかっこいい画像 #ガンダム #gundam http://t.co/38lIVqVDtc
08-22 14:44

JR函館線でカラスが置き石か 列車緊急停止 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CZ4Hg9nVof ハマスならぬカラスによる卑劣なテロ行為を我々人類は許してはならない。自治体はただちにカラス掃討作戦を発動し奴等を駆逐すべきである。心臓を捧げよ!
08-22 14:44

@hardboiledski45 雪豹部隊とか中国軍の特殊部隊は響きがかっこいいですよね。昔の日本軍の航空機も屠龍とか疾風、紫電改に流星、彗星など陸海に渡り中二心をくすぐられるものが多いですが、漢字の本場だけあって意外に日本人の感性には親和性が高いです。
08-22 14:13

RT @mihoyuka_: Bioに「脱原発/教育/育児」と書いている主婦が「ドラ泣きした!」とツイートしていたので、「ドラえもんの動力は原子力ですよ」と教えてあげたらブロックされた…
08-22 14:07

RT @unitedfruits: 早稲田祭、有名人呼ぶ場合は9/1まで発表を差し控えなきゃなんないのかちなみに早大戦史研は大川隆法氏による公開霊言を予定しています
08-22 14:06

広島の土砂崩れ、住宅地での大規模災害だから当然だが今日はまた新たに17歳の男の子の遺体が発見された模様。自分より若い可能性のある人間が突然命を奪われるのは他人であっても悲しい。
08-22 14:06

#イスラム国アカウント日本人フォロワー2000人突破 イスラム圏を取材してるジャーナリストや研究者もいるのだろうが間違っても迂闊に関わっていい連中ではないからな……どう考えてもまともなムスリムなら一緒にはされたくないだろう連中だし。
08-22 13:57

自国民の命は大切だがホイホイ金を払っては奴等の思うつぼだし、その金でまた新たに武器や人員を揃えられて犠牲になる人が出る。【国際】 米、イスラム国への身代金拒否 「今年だけで数百万ドル得ている」: http://t.co/HS1OpaGIiN
08-22 13:53

RT @mayousa_desuga: もともと日本には、(近代西洋文化のアンチとしての)漠然とした親イスラムの気運があって、ISISに参加しないまでも同情的になる程度にはひっかかる人が、ころっころ出てくるに違いない。イスラムの教えをムハンマドおじちゃんの生活の知恵みたいに紹介…
08-22 13:26

RT @sazaeP: キチガイには触らないってのがネットの不文律だったはずなのに、全国民のネットリテラシー教育が求められる。#イスラム国アカウント日本人フォロワー2000人突破
08-22 13:23

RT @abura3Z: やめろ金剛! http://t.co/o5becBHYG8
08-22 06:16

→RT 結論、米帝最強。
08-22 05:04

RT @Su8492BM: なお陸自も戦車絶対殺すマン状態な模様
08-22 05:01

RT @Su8492BM: なお中国も空母絶対殺すマンの毒気にやられて対艦弾道ミサイルなどというものを
08-22 05:01

RT @Su8492BM: 日本:潜水艦絶対殺すマン(対潜キチガイ)ソ連:空母絶対殺すマン(鬼のような対艦ミサイル)米国:歯向かう者は絶対皆殺すマン(空母打撃群)
08-22 05:00

→RT 確かに日本はアメリカさんの潜水艦にかなりの艦艇、輸送船をやられたし陛下も大変御心を痛めておられた対馬丸のような疎開船も雷撃で沈められたからな……海自が世界有数の対潜能力を持つに至ったのはある意味理解できる。
08-22 04:59

RT @AA_battery_3: 日本の海自なんて見ろよ!!米帝の潜水艦がトラウマになって対潜キチガイになっちまったじゃねーか!!
08-22 04:56

RT @AA_battery_3: ソ連の空母絶対殺すマンっぷりは頭オカシイしソ連にそこまでさせる空母戦力保有する米帝も頭オカシイ結論:どこの軍もどっかしら頭オカシイ
08-22 04:55

うどん屋の親父のいつもの眼鏡の兄ちゃんはいないのかい?という台詞は突然仲間がいなくなってしまう悲しさの象徴なような。人を喰う悪鬼である喰種もそれを狩る捜査官も互いにいつ殺しても殺されてもおかしくないというリアルを感じる。
08-22 03:44

喰種側からしたら真戸さんはまさしく悪鬼だが、人間からしたら喰種こそ人を喰う文字通りの悪鬼だし真戸さんは英雄なのよね……ルメイやドゥーリトルは日本人から見れば大量虐殺者だがアメリカさんには英雄なのと同じ。
08-22 03:39

先週の復習にニコ動喰種見てるが真戸さんは異教徒と化物以外には基本的に優しい某神父同様、喰種以外には本当にいい人なんだよなぁ。ヒナミママがマミられたときはさすがにちょっとてめぇぇぇぇ!となったけど。
08-22 03:34

RT @nyalra: 色々ツッコミたい部分はあるんだけど、まずお前は姫騎士ではないだろ http://t.co/zQkG8VpoYX
08-22 03:03

RT @kir_imperial: あーなるほどね、スナイパーや火炎放射兵みたく「捕虜になれない兵隊」にしちゃうって訳か / 「わが軍に参加したい義勇兵がいる?…そうか、まず処刑の仕事をやらせろ」・・・みもふたも無い、戦場の現実 - 見えない道場本舗 http://t.co/
08-22 03:03

RT @89sikin: 「あめちゃんの核実験がゴジラをぶち殺すためだった」←この設定出たとき、こう思った人多いだろう「じゃあソ連だの英だの仏だの中国だのがやった核実験はなんだったんだよ」この疑問を解消する方法はこれだろう「ゴジラとは別口の、核でぶっ殺そうとした怪獣がいた…
08-22 03:02

露太平洋艦隊、宗谷海峡沖の海自潜水艦の偵察活動を阻止 露紙 - MSN産経ニュース http://t.co/whHeyLOGIE でちカス「ち、違うんでち! オリョクルしようとしたら間違えただけなんでち!」確かに政治的意図をプンプン感じる。
08-22 03:01

長良さん好きなんだけどMVP取るたびに勝利勝利大勝利連呼するんでついお前は学会員か!と脳内で突っ込むのが鉄板。
08-22 02:53

銀髪は貧乳? それともハイスペック? 銀髪のアニメキャラクターベスト7【アニオタ100人に聞きました】 | ニコニコニュース http://t.co/7kVbRaTffD #niconews 槙島先生は? サイコパスのヒロインって槙島先生じゃないの?
08-22 02:45


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR