08/20のツイートまとめ

yazakiryuza

さすがに俺提督の戦力ではE-6は無理だったが、AI作戦もMI作戦も一隻の犠牲も出さずにクリアしたので一応多聞丸には申し訳が立つか。加来艦長、友永隊長の仇も討ちましたよ。
08-20 23:56

永遠の0とは全く毛色の違う作品だが聨合艦隊司令長官山本五十六もマスコミや好戦的な市民の変節ぶりをよく描いていたしなかなか出来た映画だった。あと飛龍さんが見たら私の多聞丸がこんな背の高い、ローマ人みたいなイケメンのはずがないと突っ込むのは確実。
08-20 23:52

@hardboiledski45 日本では幕府の伝習隊や薩長などの雄藩がようやく後装式ライフルで武装した洋式軍隊を整備しはじめたところだと思うととてつもない落差です。ガトリング砲も戊辰戦争では長岡藩の二挺と新政府軍の装甲艦甲鉄に備えられた一挺しかありませんでしかたらね。
08-20 23:36

@hardboiledski45 連発式小銃や機関銃の登場でこれまでの戦争とは火力や消費される弾薬、時間あたりの犠牲者の数が段違いになったという印象は受けます。
08-20 23:22

陸上自衛隊、新型小銃の導入を検討へ | Tokyo Defence & Aerospace Review http://t.co/ycZ73HIrFD G36もAUGも新たに導入するにはもう古い、M416も精鋭部隊向けの高級品だし国産の◯◯式小銃に落ち着くに一票。
08-20 23:15

RT @9raku: ジョン・ウー監督作品よろしく二挺拳銃でバカスカ撃ったわけではないだろうけれども、フォート・フッド乱射事件で二挺のファイブセブン・ピストルが使われて、つるべ打ちで抵抗された為に警察が用意に近づけなかった、てな意味の記述があるのは興味深い。装弾数多いしなぁ。
08-20 23:07

RT @Ito_SIPD: マッチョドラえもん・バイオレンスサザエさん等の朝目新聞コンテンツを猿のように消費していたガキが成長し、艦これにエログロバイオレンスを混ぜたり機龍警察を女児アニメや対魔忍や野球と合体させたりμ'sを第三世界に放り込んだりする訳で、まぁ雀百まで何とやらっ…
08-20 23:07

RT @shiina_rat: イギリスの医療費無料は素晴らしいけど、好きな病院に好きな時間に行って負担は3割の日本の方がいいかも。登録制だから、自分の担当の医者は住場で決まってる。そこに登録して、何かあってもまずはその医者が診てお手上げなら専門医へって流れだから、登録医がヤブ…
08-20 23:01

メイトで試しに時雨ちゃんの冷却水買ってみたので飲んだが正直うまくもないしまずくもないビミョーな味。ある意味本当に冷却水。 http://t.co/AKb2pqRPQl
08-20 22:56

#あなたがときめく4文字教えてください 不労所得
08-20 22:45

宮部が最期に突撃した空母はタイコンデロガなのか。あと夏八木勲さんはこの作品が遺作だったんだな。特攻や軍国主義の残酷さや無惨さもきちんと描かれていたと思うし、この作品が戦争を美化しているように見える人は眼科、むしろ脳外科に行った方がいい。
08-20 22:38

資源が底辺なのに経済一流、軍事超一流とかどんな国だろ? 資源は輸入に依存してるんだろうし海空軍でシーレーンを針ネズミみたいに護ってるのは確実。
08-20 22:05

矢崎竜座を国に例えると軍隊 S 超一流経済 A 一流自然 D 底辺外交 D 底辺科学 A 一流治安 B 二流領土 C 三流資源 D 底辺美容 B 二流教育 C 三流 http://t.co/L0FwVIDgay
08-20 22:00

Plague inc.やってますか?やっていたら、好きな病原菌と好きなシナリオを教えてください。ついでに好... — ウィルスを開発して世界中に伝染させようというゲームか?スマホ持ってないから出来ないけど面白そう。対処法はと... http://t.co/xdzW7TYgNp
08-20 21:44

俺提督は鹿屋基地サーバーなので見ていて余計に悲しくなる……
08-20 21:17

圧倒的な火力で次々と教え子が目の前でミンチになっていくのを見続けていたら宮部も心がボロボロになるのも無理はない……
08-20 21:06

特攻と言えば史料館の影響で知覧が有名だが実際にはヤクザの送られた鹿屋基地が一番多かったんだよな……だからあまり鹿屋基地はいい印象がない。
08-20 21:02

このヤクザも元ラバウル航空隊所属とか充分精鋭じゃないの……宮部は元帝国海軍最強の一航戦のバリバリだし勝てないのは無理もない。
08-20 20:56

零戦パイロットの話だから仕方ないが戦艦さっぱり出てこないな。中盤までで一番目立った戦艦は真珠湾で轟沈させられた敵のアリゾナだけど大和さんくらいは出てくるか?
08-20 20:37

七面鳥ですって! 冗談じゃないわ!
08-20 20:13

ミッドウェーにソロモンと心にいろいろ突き刺さるな。比叡に霧島ネキ……
08-20 20:06

育成に金も時間もかかるパイロットが生存第一に考えるのは当たり前だし、それを臆病だ卑怯だ言ってる時点で糞ジャップどもが戦争に負けるのは仕方ない。永遠のゼロを戦争や特攻賛美だという輩は明らかにちゃんと映画見てないとしか。
08-20 20:04

@c_katase いまミッドウェーで赤城さんが轟沈するところまで見ました。日本油断、慢心しすぎて泣けました……
08-20 20:00

貴重な赤城さんが……甲板が一瞬にして地獄絵図。
08-20 19:58

もうミッドウェーか、日本のターン終了早すぎるな。慢心ダメ! あと爆装のままでいいからすぐ発艦しろ!
08-20 19:56

ようやく戦争パート始まったが赤城かっこよすぎる。これは見事なCG。基本的にミッドウェーまでの一航戦の連中はチート。
08-20 19:48

人命を軽視しいたずらに有能なパイロットを死なせた日本と生存性を重視し経験値を蓄積し、パイロットの練度を高めたアメリカさんではどちらに最終的な軍配が上がるかは明らかだよな。
08-20 19:39

永遠のゼロ見てるが俺の艦隊ではもう主力は烈風と足りなければ紫電改二で零戦は全く使ってないし、日本は永遠にゼロだったから零戦を研究しヘルキャット作ったアメリカさんに勝てなかった。
08-20 19:35

@kyottides もちろん兵科によって異なりますがエリートである士官も軍人である以上攻撃で死ぬ可能性は十二分にあります。前線指揮官は特に標的になりますしそうした地獄を乗り越えないと要職には就けません。ちなみにネタニヤフ現イスラエル首相も特殊部隊出身です。
08-20 19:27

@kyottides 9・11以降の米軍は愛国心や使命感に目覚めた白人の中間層出身者が多数派ですし、米軍将兵の学歴は一般社会より高いです。上級将校には一流大学の修士号を持つ人も珍しくありません。先進国では貧困が軍への志願というのは当てはまりませんね。
08-20 19:08

@kyottides 日本軍の場合は不明ですが米軍の統計では硫黄島の戦いでも日本兵に向けてまともに発砲できた将兵は全体の20%以下とあります。本来なら人が人を殺すということはそれだけ異常で忌避されることです。
08-20 19:03

@kyottides 軍隊に志願する理由自体は愛国心や使命感、公務員で安定しているからなどそれぞれですし、合法的に他人を殺傷出来るからという人はごく少数でしょう。米軍でも実際に戦場に出る将兵の方がむしろ少数派であり退役まで一度も敵兵に銃口を向けたことがない人の方が圧倒的多数です。
08-20 18:55

@kyottides 前←、『特殊部隊全史』という本で読みましたがベトナム戦争では帰還兵のPTSDが問題になったのとは真逆に、SEALsのような特殊部隊には戦場を天国と公言する兵士も多くいたそうです。特殊部隊員は体力や技術のみならず精神からして特殊な人間も多いのです。
08-20 18:48

@kyottides まず人類の1割弱には自覚がないだけで法に触れなければ他者を殺傷することに躊躇、後悔のない生まれながらの戦士階級と言える層が存在するという説があります。むろん彼等が実社会で凶行に及ぶケースなどごくごく稀ですが。
08-20 18:43

@kyottides 湯川氏のケースはあくまで素人の軍隊ごっこですが、実際のPMCは各国の精鋭部隊出身者も多数ですし軍隊経験のない人間が入社するのはまず困難です。彼等の場合は高額の報酬、退役後も部隊で培った技術を充分に発揮できるという現実的な面が大きいです。
08-20 18:25

RT @kirik: RT @geshtamjump: 自身の発言を省みてはいかが?RT“@yjochi: あ、直接、馬鹿などと言ってきた人は、侮辱罪で刑事告訴するかもしれないから、首でも洗って待っててね。イスラム国みたいに首は切ったりしないけど、手錠く”http://t.c
08-20 18:09

RT @shine_sann: [法学部・法科大学院生向け]先生は下記ツイートのように申し向けたが、相手方は認識しなかった。先生の罪責について、先生に真実告訴の意思があった場合となかった場合とに分けて論ぜよ(参考:大判大3.12.1刑録20輯2303頁)。https://t.…
08-20 17:56

RT @shine_sann: 「バーカ」「あっ!お前それ侮辱罪だー警察に言ってやろー」「バカでー告訴する気もないのにそんなこと言うと言った方が脅迫なんだよバーカ」こんな小学生レベルの言い争いを法科大学院で教鞭取ってる人間に目の前でやられる側の身にもなってほしい。
08-20 17:55

俺は安倍信者で軍ヲタのネトウヨらしいんで、今日はその安倍総理とも親交が厚い百田尚樹さん原作の永遠のゼロをTSUTAYAで借りてきた。北方ちゃんの大好きな零戦や人殺し多聞丸の棺桶飛龍さんの雄姿に期待。
08-20 17:50

日本は中国や北朝鮮のような一党独裁の国ではないのだから、個々の政策に賛否がるのは当たり前だし、建設的な議論は大いにやるべきだけど有効な対案を出せる政党がないのが今の日本の辛いところ。安倍内閣の支持率が低下したからと言って野党のそれが上昇していないのはその証拠。
08-20 17:40

俺は妄信的に安倍総理や自民党を支持してはいないし、自民党員でもさえないから批判や難色を示すこともわりと多いんだがね。単に安倍さん以上に総理の座に相応しい人物が現状ではいない、自民党に取って替われるだけの政党がないというだけで。
08-20 17:37

話題の某弁護士先生に安倍信者の軍ヲタとレッテル貼りをされたが、そもそも安倍総理は政治家であって宗教の教祖、ましてや戦前の天皇のような現人神でもないのだから信者という表現自体がおかしい。あと俺程度の知識しか持ち合わせない単なる愛好家を軍ヲタとか本物の軍ヲタの皆さんに失礼。
08-20 17:32

俺の親類や小野田少尉みたいな人もいれば真逆に主計士官として青葉や長門にも乗艦経験があり、後に首相まで上り詰めた中曽根大勲位みたいな御仁もいると思うと人間両極端だな。
08-20 17:28

演習相手の元帥閣下が既に雲龍さん改にしてた。さすが俺のようなヘッポコ大将と元帥閣下は違うな……1日だけなら俺も元帥になったことはあるがあっという間に大将に逆戻り、一時は少将まで降格したことも。
08-20 17:15

RT @SEEK_DRIVE: AK47で250発以上撃たれても大丈夫! BMW、X5の防弾仕様車を公開!http://t.co/uqKTMvzC1P http://t.co/W5kV1wlx4j
08-20 17:11

嫌々戦わされていた徴集兵はともかく、自分から陸士、海兵やらに入って職業軍人の道を選んだ人たちには戦うことしか知らなくて、戦後の社会に適応できず行き場がなく自衛隊に入ったケースも多いのかも。小野田少尉も戦後社会に馴染めなくてブラジルに移住したわけだし。
08-20 16:56

抑留で親の死に目にも会えず帰国までその事実さえ知らされなくて(抑留先もわからないし当然だが)、兄弟に日本刀で斬りかかったり一時は荒れに荒れていたと聞いたし、時代が時代といえまさしく戦うことしか知らない人だったのかも。日本が勝っていればそんなことにはならなかったのだろうが。
08-20 16:43

親類に陸士出の元少佐で陸自でも連隊長まで務めた人がいたが、彼もビルマから帰還して一度は民間企業に就職したがそこでは完全にただの人以下で、仕方なく自衛隊に入隊した背景があるので、優れた職業人も専門外のことに関してはまるで使えないというのはあらゆる職業に言えることだがね。
08-20 16:38

RT @shamilsh: え? RT @sukukai 湯川遥菜さんの正体判明しました。10年程前まで幕張にあったヒダカヤというエアガンを扱う模型屋のおっさんでした。エアガン大好きおじさんが傭兵とホラ吹いて後に引けなくなりイラクで本物の銃を売って動画に撮ってみせびらかせて箔を…
08-20 16:29

RT @fatalpulse: 蹴りたい背中 殴りたいお腹 揉みたいお尻 引っ張りたいツインテール
08-20 16:27

RT @JinQQQ: TwitterでISISが日本ユーザーからのリプに軽快に答えているせいで「実は気さく」とか「敵対しなければ良い人」みたいなゆるふわコメをみるたび、彼らがネットやSNSを駆使し先進国若者を洗脳しリクルートに成功している理由がわかる。
08-20 16:24

医者や弁護士、大学教授みたいな社会的には先生先生と呼ばれるような職業の人は迂闊にSNSはやらない方がいいのでは。専門外のことに関しては単なるバカなんだなとしか思われないし、ましてや他者を口汚く罵るような真似をすれば業界、団体自体のイメージダウンにしかならない。
08-20 16:21

弁護士先生というのは司法試験に合格すれば他人を見下しても容認される特権階級になれると勘違いしている人が多いな。弁護士も数ある職業の一つで司法試験もただの国家試験なのに。RT @yjochi 馬鹿な軍事おたくは、どこかで蝟集して専門馬鹿の話でもしてろ。
08-20 16:12

政治家も理念があって韓国系に迎合しているのではなく単に得するからやっているいるだけ。日系人に味方した方が得なら端からこんな真似はしていない。【国際】 「韓国系有権者への過剰な迎合だ」米W・ポスト紙、「東海」併記や慰安婦石碑を問題視: http://t.co/cRjGYoCyJg
08-20 16:07

RT @gohiromi44: 私は良く言うんです。その有名スポーツ選手は成功したから人格者のように見えるんであって、失敗してればヤクザの用心棒か、サラ金の取り立て屋なんだから、有名人だからと言って信用しちゃいかんと。
08-20 16:00

@yjochi 総理大臣をちゃん呼ばわりしたり事実誤認を指摘されて逆ギレとは弁護士先生というのはそんなに偉いのですかね? 私の記憶が確かなら司法試験はあくまで国家資格試験で人を蔑んでも許される特権階級になるための試験ではないのですが。
08-20 15:59

ご先祖様もビビるわ! みんなが作る「精霊馬」が斜め上すぎ - エキサイトニュース http://t.co/Zlew1vvczh 来年はうちも大和とか作ろうかしら? と思ったが、完成までに相当に野菜を無駄にして親に怒られるからやめておこう。
08-20 12:29

安倍さん当たり前だがさっさと休暇切り上げて東京に帰還、自衛隊に増援要請とさすがに行動が早いな。比べるのも失礼だが民主党のときとはえらい違い。
08-20 11:47

母親が広島の親戚に電話しているが被害はなかったようでよかった。広島の伯父の家も山の方にあるからね。サンフレのスタジアムがあるところだから今回土砂崩れが起きた場所とは違うけど。
08-20 11:23

RT @tiger07_sub: RT “@sativa_high: 今年のお盆の精霊馬は機動性にこだわってみた http://t.co/axeqmrsaZk” ナスに並ぶキュウリプレイ
08-20 11:20

RT @tsukasafumio: 日本人は平和的な国民だから加害者側にならないなんてことはない。中東で多発する自爆テロ戦術の嚆矢となったのは岡本公三らの起こしたテルアビブ乱射事件だった。日本人の特攻テロが、中近東の無差別テロのレベルをワンランク引き上げてしまった事実があるのだ。
08-20 10:50

RT @tsukasafumio: これは不謹慎な言い方かもしれないが、日本人が被害者として紛争に巻き込まれるのは、日本の国家国民にとってまだましかもしれない。ISに40人以上の英国人が参加していると報道されているし、世界をドン引きさせたグロ写真を撮ったIS兵士は豪州人だ。
08-20 10:49

イスラム教が頭がおかしいのではなく頭がおかしい奴等とイスラム教の親和性が高いのだと思う。聖戦と称すれば殺人と自殺の二重の罪である自爆テロも正当化出来る。【国際】 「残虐行為に震撼」 米政府が非難 米国人ジャーナリスト処刑情報: http://t.co/2BjuiAZDlN
08-20 10:48

RT @FumiHawk: 産経は韓国撤退すると良い。どうせ反日情報しかないから時事辺りから記事買えば事足りる。そして『言論弾圧で日本の大手新聞が撤退した国』という事実が韓国に残る。 【産経新聞ソウル支局長聴取】「大統領批判はするなという警告」木村幹・神戸大教授 http://…
08-20 10:39

RT @sazaeP: 「倒してしまっても構わないのだろう?」が「負ける」と言う意味なので日本語は超ハイコンテクストな言語
08-20 10:39

RT @sazaeP: 「海軍はアメリカに勝てるかね?」と聞かれて「半年や一年は大いに暴れてご覧にいれます」が、「到底勝てないけど、海軍にも面子があるから負けるとか言えない。どうかその辺を察して対米和平でお願いします」って意味だから日本語は超ハイコンテクストな言語。
08-20 10:39

RT @yohsuken: 学生時代、「今日は5冊イケた!最高記録!」と万引き自慢してる同級生にガン引きした記憶ある。最悪記録だろ。
08-20 10:37

RT @yohsuken: 万引きに捧ぐうた。 http://t.co/kuCYxqJGgw
08-20 10:37

@SatoMasahisa 今後もご活躍を期待しております。多くの国民が尖閣周辺を游弋する中国船やスクランブルの急増で危機感を覚えてはいますが、マスコミのネガティブな報道の影響はあるにせよ集団的自衛権に対する世論調査などを見るとまだまだ日本人の平和ボケは深刻だと感じます。
08-20 10:33

RT @SatoMasahisa: フォローが12万を越えました。いつも佐藤の想いを共有して下さるツイッター仲間の皆さんに感謝、感謝。日本の四方は波が高いですが「国民の意識を超える防衛はない」のも事実です。これからも驕ることなく、皆さんの負託に答えるべく、つぶやいて参ります。…
08-20 10:28

RT @ikedanob: バカな行動をとった安江塁氏に直接色々聞いてみた | kosuke.cc http://t.co/agnWAOONaQ
08-20 10:27

@M2_sado 岩上安身も昔は冷戦後のロシアを取材し著名な賞も受賞した一廉のジャーナリストだったのに震災以来すっかりただのデマ屋に落ちぶれましたね……支持者にも見限った人は多いようです。
08-20 10:25

RT @senzure: 耐久0でしたが普通に入渠できて復活しました コワイ!https://t.co/QnJooFHkzT
08-20 10:20

RT @senzure: 轟沈した後リザルト前に猫って鎮守府戻ったら耐久0の艦娘の姿がそこに http://t.co/qbAhn6suea
08-20 10:19

特戦群の人間が実戦訓練のため自由シリア軍に義勇兵として参戦しているという方がまだ説得力があるぞ。案外イラクのときならどこかのPMCの一員として参加していたかもね。
08-20 10:15

しかし陰謀論者は面白いね。田母神さんと懇親会で写真撮ったくらいで安倍総理とも絡めてスパイ扱いとか。そもそも日本がシリアにリスクを冒してスパイを送る意味がないし、それにしてもあんな素人丸出しのバカなど端から使うわけがない。
08-20 10:13

わざわざこんな素人丸出しのバカをリスクを冒してスパイに使うようなアホがいるか。RT @iwakamiyasumi【シリア邦人拘束事件4】犯行声明で湯川氏を「スパイ」と断定した「IS」 疑惑払拭に動かない安倍政権と田母神氏 〜明らかになる自民党関係者との「不可解」なつながり
08-20 09:59

RT @uchidahiroki: 5-5編成くらいは晒してみるか千代田 LV97 烈風×3 14号大和 LV124 46×2 91式 零観武蔵 LV123 同上長門 LV121 46 試製41 91式 夜偵瑞鶴 LV126 烈風改 烈風 友永天山 熟練整備翔鶴 L…
08-20 09:45

@kyottides フランス外人部隊はれっきとした正規軍の一部隊であり、大昔ではともかく現在では厳正な身元調査が行われ犯罪歴のあるものは入隊できません。また以前イラクで犠牲になった民間軍事会社の日本人も精鋭である第二空挺連隊に所属するなど日本人兵士は高い評価を受けています。
08-20 09:41

Reading:広島の土砂災害 7人死亡 13人行方不明 NHKニュース http://t.co/AUelTNZnsk 山口も激しい雨が降っていたが広島も大変な自体になったな……
08-20 09:34

雷をギガデイン、サンダガ、マハジオダインどれに例えるかは人により分かれるところだがドラクエは6、FFは10以降はやってないので敢えてマハジオダイン。
08-20 08:53

目が覚めたらどしゃ降りの雨に加えて、近くで誰かがマハジオダインでも使っているのではないかというくらいの雷が立て続けに唸りをあげるなど、台風のとき以上の大荒れの天気で驚いた。最近は週間予報も全くあてにならんな……
08-20 08:49

@epykoB 基本的にお姉ちゃんが妹を庇って、あるいはその逆にやられちゃうみたいなのは大好物です(ゲス顔
08-20 02:26

北方ちゃんは本当にかわいくも恐ろしい相手だった。正直E-2が一番時間もかかったしストレスも溜まったが、そのはけ口に提督の皆さんに寄ってたかって輪姦される薄い本が冬にはたくさん出るんだろうな……
08-20 01:37

@redcrab_library @nekoguruma ただでさえスノーデン事件で厄介なことになっているのに今のアメリカにそんな元気はないと思います。
08-20 01:28

気になってPixiv見てみたがまだ雲龍ちゃんの絵はあまりないな。まだまだ未ドロップの提督さんも多いのもあるのだろうけど、この夏の一番人気は新実装の艦娘よりもむしろ北方ちゃんのような。零戦なら余ってたり新しく出来たらいくらでもあげるからお兄ちゃんのところにおいでw
08-20 01:26

@nekoguruma フィフィ氏にハマスが国際法でも厳禁である核施設への攻撃や、民間施設を武器庫や兵士の潜伏先に利用している件についてはどう思うのかと尋ねたらブロックされたアカウントがこちらになります。
08-20 00:26

時東ぁみとか久々に見たが視力が実は2.0と絶望先生でネタにされてたよな。最近はモノの壊れやすい線とか魔法式とか、見えすぎるから眼鏡をかけているキャラは多い気がするけど。
08-20 00:23

ポルトガル沖にワープしたらUEFA加盟になるからW杯もよほど組み合わせに恵まれなければ出られなくなるが、アメリカ沖なら北中米枠だからまだ望みはあるな。でもコスタリカ、メキシコ、アメリカも今回は強かったしアジアより厳しいかも。
08-20 00:12

#nhk 中韓朝にロシアと日本の周りにまともな国は一国もないのが不幸。扶桑姉様でなくても嘆きたくなる。日本列島丸ごとアメリカ西海岸沖かポルトガル沖にワープしないかね?
08-20 00:06

#nhk 時事公論のイラストはみんな顔怖いからもっとかわいらしい絵柄にしたら若年層の視聴者も増えるのでは? プーチンや習近平、金正恩やアサドみたいなのまであまりかわいくなったらそれはそれで嫌だが。
08-20 00:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR