07/31のツイートまとめ

yazakiryuza

終戦の日が近いからなのか艦これの影響なのか本屋にやたらと太平洋戦争関連の本が増えてるが、読むたびに米帝との戦力差に絶望してしまう。唯一日本に可能性があったとしたらミッドウェーに勝って三国同盟離脱を前提に講和に持ち込むくらいだったとしか。
07-31 22:50

【イスラエル・ガザ侵攻】「トンネル破壊終わらせる」イスラエル首相 - MSN産経ニュース http://t.co/fU1jDEvh1S トンネルはハマスにとってはまさに物資や人員輸送の生命線なのだから、内部では熾烈な攻防が繰り広げられているのだろう。
07-31 21:38

#信長のシェフ 信玄の場合は地政学的要因だが伊達政宗は生まれた時代が悪かった。彼はこの年代にはまだ生まれてさえいなかったような。生まれたのがもっと早ければ秀吉や家康ともいい勝負が出来たかもしれないけど。
07-31 20:54

#信長のシェフ 龍は信長ではなく謙信のイメージでは。
07-31 20:50

#信長のシェフ 地政学的には尾張の方が確かに有利ではあるな。甲斐は海もなくすぐ近くに上杉に北条もいるし。現代の日本も韓国と違い四方に海があるから中国やロシア、北朝鮮にも直接攻められずに済んでる。
07-31 20:46

@zin1911 花子とアンというやつですかね? 朝ドラは見ていないのですが。
07-31 20:39

#信長のシェフ 勝頼マダオ丸出し。
07-31 20:32

#信長のシェフ ぶぁかぁものがぁ〜!(CV玄田哲章)
07-31 20:30

#信長のシェフ 唐突な敦盛は基本。
07-31 20:26

#信長のシェフ 信長様もケンが料理に毒を盛るような真似が出来る男ではないのはわかってるだろうな。ケンいないから信長様もうまいもの食えなくてつらそう。
07-31 20:21

#信長のシェフ 勝頼はいいツンデレw
07-31 20:18

#信長のシェフ ドーモ、カエデ=サン。
07-31 20:14

#信長のシェフ 喀血を伴うような病だから結核か胃がんとかなのだろうがそんなの料理人ではどうにもならないだろ……
07-31 20:09

#信長のシェフ 戦国BASARAなら勝頼バカ者が!と親方様にぶん殴られて塀までぶっ飛ばされてるな。戦国BASARAには欠片も勝頼出てこないけど。
07-31 20:04

#信長のシェフ しっかりケンをフォローすることを忘れないゴリ秀吉好き。
07-31 20:02

RT @nenashigusanor1: なにが変わったかと端的に言えば、経済のスピードじゃないかねぇ。昔に比べて格段に日常が楽になったはずで、その分余暇が増えてもいいのに、その分をすべて経済に費やしている感じ。どっかでブレーキを掛けられないのか #nhk #クローズアップ現代…
07-31 19:51

#nhk 五十六さんの時代は夫は戦場(職場)で戦い妻は銃後をしっかり護るというのが当たり前の時代だったからいいがもうそんな時代ではないからね……
07-31 19:50

RT @kakiyaku: #nhk  メディアが女に媚びる番組を多く作ったからだよ。
07-31 19:40

RT @kassei2: 仕事に追われ、幸福感など感じる余裕は全くなかった・・・・・高い収入はあったが、自分の人生を切り売りしていたかのうよう#nhk
07-31 19:39

安倍内閣の支持率が低下したのは確かだが民主党は何もしてないし自分達の支持率も上がったわけではないだろ。【政治】 「ピンチをチャンスに」海江田代表が続投表明 民主が両院議員懇談会: http://t.co/axc4Fq6H8G
07-31 19:18

SOAみたいに高度に仮想現実が発達した世界で果して生身のサバゲーをやる人間がどれだけいるのかは気になる。
07-31 19:12

RT @kinsanta: SAOⅡGGO編のキリトくんさんフーターズでバイトしてる妄想 http://t.co/FXzYkXmYk5
07-31 19:11

RT @lpwgmudga1000: ここでオスプレイファンとオスプレイ反対派を見比べてみましょうww http://t.co/C1K9qXlqTC
07-31 19:03

榛名と羽黒は清純ぶってるが腹黒ビッチでヤリサーの女王という風潮はやめて差し上げろ。
07-31 19:02

SOA、冬にはキリ子さんが腐れゲスモブどもにガン掘りされる薄い本が出るんだろうなぁ。
07-31 19:00

@YamanekoOuka 私はあのアバターをキリ子さんと呼んでいますがキリ子さんかわいいですよね。松岡君本人がそのまま演じることになったのは意外でしたけど。
07-31 18:58

RT @mizuryu: 榛名の大丈夫な一日。 http://t.co/nmsmFdqPwY
07-31 18:56

イスラエルだし米国がイスラエルを大々的に支援しているのは周知の事実だし何を今さら。F-15、16も初陣飾ったのはイスラエルだし。【イスラエル・ガザ侵攻】米、イスラエルに弾薬供与: http://t.co/NAJIBKCWeo
07-31 18:53

RT @niwakaha: 「リアルな死に触れた事がないから、ああいう犯罪をおこすんだ」に、「じゃあ死に触れまくってた戦争中の日本人は何してた?むしろ命の大切さの感覚が麻痺してたんじゃね」的反論もあるが、とりあえず戦争中は国内の殺人事件発生率はガクンと減るんよね http://…
07-31 13:08

RT @CCCP1917: 祖父曰く「迫撃砲弾は見えるので、フライを捕るのと逆の要領で避けられる」
07-31 13:06

RT @ohnuki_tsuyoshi: 共産党議員の久代安敏氏「オスプレイで何人事故死したか知ってるの? 人命救助さん」。 - Togetterまとめ http://t.co/p1LVWRDxTq 共産党議員は共産党支持者としか喋らないからこうなる。Twitter使っちゃダメ…
07-31 13:03

@okudanao 私も軍用機であるオスプレイを人命救助に使うなとか低周波でペースメーカーに悪影響が出るというデマを平気で流したりと、共産党の皆様はオスプレイに親でも殺されたのかと突っ込んでやりました。
07-31 12:59

たけしさんの番組から駐日大使が出たと思うと凄いな……将来はベナンの大統領になってもおかしくはないのでは。【政治】 ゾマホン大使「日本の首相になりたい」 小野寺防衛相と会談 防衛交流強化を要請: http://t.co/U36cYtzfmC
07-31 12:55

RT @sha110wf: http://t.co/CKAgPNBUyp > 開成中学校・高校の社会科研究部です。当部の主な功績は東浩紀にブロックされたことなどです。
07-31 12:17

RT @CCCP1917: ↓以下の話は僕の叔父が「九月の口伝」という作品にしているのでよかったら読んでやって下さい。本人は数年前に他界してますけども。http://t.co/5gQluD8R1N
07-31 12:13

RT @CCCP1917: そのときにリーダー格の中国人の男が、盗った林檎をみんな返した後、「この土地の土はいい土だなぁ」と言って帰っていったのが祖父は忘れられないという。あの男も、国ではきっと俺と同じ百姓だったのだ思ったらとても責める気にならなかったそうな
07-31 12:13

RT @CCCP1917: 祖父は北海道・美唄の農夫で、終戦後、炭鉱の中国人と朝鮮人が農場を襲いに来たが中国戦線で覚えたカタコト中国語でお引き取りを願ったそうである
07-31 12:12

RT @CCCP1917: うちの祖父の場合だが、輜重兵として中国戦線に従軍していたときの話を聴くと、駄馬が迫撃砲弾で死んだのは可哀想だったが中国兵を殺すことには特に罪悪感を覚えていなかったように見える。だが戦後、自分の農場を襲いにきた中国人や朝鮮人にはとても同情的だった。人間…
07-31 12:12

RT @hibiki_kancolle: 私がソ連に引き渡された場所でもあるナホトカはその後、私が生まれた京都の舞鶴市と姉妹都市になったんだ。なにか不思議な運命を感じるよね。
07-31 12:01

アイアンドームの有効範囲を越える中距離ミサイルがシリアから流入する危険もあるのだから叩けるときに叩いておくべき。【国際】 トンネル破壊「あと数日だ」 イスラエル軍高官、ガザ軍事作戦で: http://t.co/nxj99NG3wz
07-31 12:01

@muraseka イスラエルのGDPも確か静岡県並みです。いかにアメリカの支援があるとはいえそれであれだけの規模、練度を有する軍隊を保有しているのはとてつもないですね。
07-31 11:44

日本では自国の人口を一人や二人減らしただけで外道鬼畜と罵られるのにイスラエルやアメリカは戦場に出れば殺した数だけ英雄になれて、ネタニヤフやエフード・バラック、アリエル・シャロンみたいに一国のトップにもなれるのだから不公平すぎる。
07-31 03:21

@tatukoma1987 むろんあのような蛮行は許されることではありませんが、私は加害者少女も気の毒だと思います。父親は弁護士で地元でも名士として知られた人物で体面もあったのでしょうが、本当に愛情があるなら過去に問題を起こした時点で専門家の治療を受けさせるべきでした。
07-31 02:52

@tatukoma1987 頭のおかしい奴はいつの時代、どの国にもいますし、そういう手合には法も道徳も通じませんからね。
07-31 02:46

@tatukoma1987 あの市議はおそらく空自の航空救難団やらの存在さえ知らないのでしょうね。岩国基地のUS-2は辛坊キャスターを救出したことで一躍有名になりましたが、離島の急患患者の輸送にも日常的に使われていますよ。
07-31 02:45

なぜたかだか日本の人口が一人減ったくらいでその何万倍もの人間が楽しみにしているアニメが中止されなければならないのか理解に苦しむ。これこそ表現の自由に対する抑圧だろうに。
07-31 02:42

軍用機を救急搬送に使うなという市議や低周波でペースメイカーに影響が出るというデマを平気で流す参議院議員といい、共産党の皆様はオスプレイに親でも殺されたんですかね? RT  RT @kushiro_yasu オスプレイで何人事故死してるか知ってるの? 「人命優先さん」
07-31 02:40

@senahaorenoyome あの辺りは明らかに人外や超能力めいたものが題材なので影響はないかなと個人的には思いたいですね……
07-31 02:32

正直海外の紛争でで感覚麻痺してるのか、自分の身内が殺られたならともかく、たかだか女の子ひとり殺されたくらいで日本人は大騒ぎするなとしか思えない。あちらではハマスとIDFの交戦で既に1000人超える死者が出ているわけだし。
07-31 01:45

IDFや米軍の特殊部隊だったら純粋に殺戮が目的で志願、入隊にまで至ってる将兵はわりといるのでは? ベトナム戦争でもPTSDに苦しむ一般兵が続出する一方でSEALsの精鋭はずっとこの戦争が続けばいいのにと思っていたわけだから。
07-31 01:40

【速報】アニメ『サイコパス 新編集版』、女子高生殺害事件の影響で4話が消滅!!! ※追記あり http://t.co/vB2WEW3PyW 案の定ヘタれたな。フィクションなんだしたかがアニメにいちいち文句言うなと放送しろ。
07-31 01:32

@yuuraku 公明党の存在意義は戦前の弾圧の教訓を受けて創価学会を権力の介入から護るということですからね。聖教新聞も集団的自衛権に関してはほぼ話題にしていなかったようですし。
07-31 00:24

@yamasanyobi2 早逝した故に美化されている面は高杉晋作もある気がします。
07-31 00:21

#怒り新党 シャラポワVSアザレンカのうなり声頂上決戦! 字幕が出るともはや喜劇でしかない。
07-31 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR