07/26のツイートまとめ

yazakiryuza

@mayousa_desuga 次期戦闘機選考にタイフーンやラファールに比べても割安なグリペンが国民投票で否定されるような現状ですからね。そんなことまで国民投票の対象なことにも驚きましたが。確かに戦争に巻き込まれたくないなら徴兵制があっても地政学的にもスイスが一番な気がします。
07-26 23:54

@obiekt_JP ありがとうございます。インドのそうした立場は他の方から指摘があり自分でも調べてみましたが、最大の宿敵であるパキスタンとそうした条約があるのには驚きました。
07-26 23:43

#パンジャンドラムで平和の鎖を作る市民の会 氷山空母とホームガード・パイクも忘れずに。
07-26 18:51

RT @obiekt_JP: 英語が使えて集団的自衛権を使わず徴兵制も無い国にインドがあるが、住み続けるには厳しい国だし、過激派のテロもあるし、パキスタンとの核戦争の恐怖があるし、移住はあまりお勧めしないぞい。あと原発たくさんあるね。
07-26 18:43

RT @NeoEstonia: #パンジャンドラムで平和の鎖を作る市民の会
07-26 18:40

@tatukoma1987 Su-30とラファールが共存する国ですからね……
07-26 18:37

@tatukoma1987 ロシアからアメリカ、EU諸国と様々な国から兵器輸入してますし意外です……
07-26 18:28

#conan キョウゴク=サンは東京ドームの地下でクローン技術で現代に蘇った宮本武蔵とでも戦ってこい。
07-26 18:23

#conan キッド「誰がお前みたいなカラテバカと真っ向からやりあうかボケェ!」、と思いきや柱をカラテで壊すキョウゴク=サンの斜め上っぷり。
07-26 18:22

RT @katot1970: この人達は一体、何処に逃げる心算なんだろう?英語なんだから、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアあたりか?残念、それらはNATO/ANZUSでアメリカの集団自衛権の中 “集団的自衛権の影響 英語教育、パスポート用意する母親も” http:/…
07-26 18:16

RT @mztnatu: はじめて電車に乗る長門 http://t.co/rOexXv6Z8X
07-26 18:11

#conan キョウゴク=サンが出てくると完全に違うジャンルの漫画になるな……前回の殺人容疑かけられたときもいきなり世良きゅんと殴り合ってたし。
07-26 18:10

イスラエルの著名な軍事史学者マーティン・ファン・クレフェルトの発言だが、06年のレバノン侵攻も世論の強硬な後押しが背景にあり、攻撃を実行しなければ内閣が倒れていた可能性が濃厚だったそうだ。太平洋戦争前の日本にしても開戦に積極的だったのは政府ではなく国民と新聞だった。
07-26 17:48

米国が国防費抑制傾向にあるのもイラク戦争で死者や重傷者が相次いでその補償に予算食ってるのも大きい。自衛隊も予算のかなりの割合人件費でただでさえ金がかかってるのだからそこにさらに負担をかけるような戦争など政治家も望んでいない。イスラエルもそうだが戦争を望むのはむしろ国民。
07-26 17:45

どこの国でもそうだが紛争で将兵に死者、重傷者が相次げば政権にも大きな打撃になるし、恩給など補償にも莫大な予算がかかるのだから、安倍総理もお前らの思うようにホイホイ他国に喧嘩吹っ掛けるような真似はしないよ。
07-26 17:41

警察官や麻薬取締官、海上保安官も状況次第で命のやり取りをしてるわけだから、自衛官だけを特別扱いし政治利用するのは端から間違い。【安倍政権考】「自衛官の命」を守るためにも: http://t.co/X2R8z7eTJQ
07-26 17:34

→RT 確かにカチグミ・サラリマンはスマホやタブレットで日経読んでるイメージ。今どき紙媒体ましてや朝日なんぞ読んでないだろうねカチグミ・サラリマンは。
07-26 16:41

RT @irm8: 今更朝日批判しても意味ねえだろ。もうクオリティペーパーじゃねえよ。周り見渡してみろよ。年収1000万超の世間並みの賃金取ってる奴で朝日読んでる奴が何人いる?。どいつもこいつも日経じゃねえか。もう朝日は全然怖くねえだろ。
07-26 16:38

今日は旭天鵬と若の里の2人合わせて77歳対決とか素晴らしい取り組みがあったんだな。一昔前のUFCで言ったらクートゥアVSコールマンみたいなものだし、そんな歳まで幕内でやっていられるだけで素晴らしい。
07-26 16:37

RT @chibineko2222: 暑い。うちの怪談がどえらいことになってます。 http://t.co/XJTofUH7IP
07-26 13:42

トレンドに二次とか二次先行とかあるがのんたんとか言ってるしやはりラブライブ!関連か? ハラショー。
07-26 13:40

いま資源見たら油が45000、鉄が50000、弾が26000、ボーキが30000。大型建造自粛したら鉄と油は余るが弾はどうしても使うので。
07-26 13:15

@tatukoma1987 自衛隊の指揮官も南スーダンでは発砲命令出す瀬戸際まで追い込まれましたし既に韓国や他の国の軍では死傷者も多数出ていますからね……
07-26 12:32

@Foria_ 別段Mではありませんが日焼け防止に夏でもいつも長袖です。
07-26 12:30

自衛隊、ジブチに情報要員常駐へ PKOで長期拠点の確保目指す http://t.co/b51qDIWXJk 日本が最初に集団的自衛権を行使するとしたら尖閣とかよりアフリカ方面のPKOだろうな。尖閣は経済成長が頭打ちになったり国内の不満が限界に来たときが危ないと思う。
07-26 12:29

鳩山元首相乗ったボートが定員オーバー 船長立件へ 鳩山氏聴取も検討 - MSN産経ニュース http://t.co/iArc02kU6Z そのまま轟沈してお魚さんの餌になってせめて最期くらい地球に貢献してくれればよかったものを。死もまた社会貢献(by石橋湛山)
07-26 11:45

アイアンドームなかったらイスラエルも民間人に相当に死者出てるし、有効範囲は狭い、コストも高いにせよ迎撃兵器としては世界最高峰だな。韓国に売りたがっているという話も聞くが。
07-26 11:05

ハマスの全面支援を表明 ヒズボラ指導者 http://t.co/SeclXIepD9 アイアンドームの守備範囲を超える中距離ミサイル(中国のものをライセンス生産した)がシリアから流入しているという情報もあるし厄介だな。せっかく停戦に向けて動き出したのに。
07-26 11:01

8月のイベントに向けて大和砲がようやく13門出来た。仮に戦艦4隻に2門ずつ積んで支援艦隊に戦艦2隻出しても1門余る。基本的に戦艦は大和砲×2、長門砲、三式弾で出すことが多い。春イベントでは三式弾さんお世話になりました。
07-26 10:52

#サシャ生誕祭2014 へへ……俺巨人を駆逐したらサシャと芋を耕して狩りをして屁をこき合うただれた生活を送るんだ……とりあえず肉わけてやんよ!
07-26 01:24

RT @takashinagao: 「戦争をできる国にしてはならない!」ってな街宣に遭遇。チラシ配ってる人に、「個別的自衛権は認めるのか?」と、聞いてみたところ、「それは認める」と宣ったので、「なら、もう既に戦争は出来る国じゃん」と言ってやったら、瞳孔が開いていま…
07-26 01:15

いまの時代に中学生だったら率先して法に反することはやらないにせよ、気に入らないことがあれば憲法や法律をまくし立ててひたすら教員に逆らう嫌なガキになっていたのは確実(笑)
07-26 01:11

高校のとき友達がいるわけでもない野球の試合に応援行かされたのは率直に腹が立ったな。今だったら憲法にも明記された苦役の禁止の原則に反する違憲行為だと言って断乎拒否したろうが。
07-26 01:08

アメリカの専門家からも批判されてるが高校野球なんか俺から見たら合法的な児童虐待にしか見えないがね。そもそもたかだか高校生の部活動が一回戦から全国ネットで放送されてる時点で異常。
07-26 01:04

RT @ebifly857: …もう23年前なんだな 湾岸戦争 #過去絵を投げて絵を描いた気になろうキャンペーン http://t.co/rz8F9h82nk
07-26 00:36

RT @kobashidaku: 比叡!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/9cQdLlBgHw
07-26 00:23

RT @goma1005: 水着金剛できたデスヨー http://t.co/B6imLiXEci
07-26 00:22

国政選挙だとうちの選挙区はもろに某自民党副総裁だし、公明党との集団的自衛権を巡るやり取りでは連日話題になってたし尽力していたのが嫌でも伝わってくるが、県会議員が何をやっているかは全く知らないし関心もないのが現実。
07-26 00:14

#nhk 地方選、特に市議レベルは無所属も多いし情報がとにかく少ないから選択の余地がないんだよなぁ……国政は所属政党の指針、現職ならある程度は本人の実績や思想信条はわかるけど。
07-26 00:05


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR