07/20のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @mishiki: ほんと俺が「ヘイトスピーチ規制すべき論」で理解できないのは、なんでその法律が自分を逮捕する理屈に使われることはないと信じられるのか、ですよ。「靖国は軍国主義の証」という言説は、遺族から見たら「冒涜」じゃないんですか。「あの宗教法人は異常」といった指摘を…
07-20 23:44

RT @eir_ruru: 捨てるからと外で子供に話していた程だから多分普段も言葉にしているのだろうけれど、子供はいつ自分が捨てられてしまうのかという不安に毎日耐えながら生きることになるよね。そうした言葉一つ一つがどれだけその子の将来に関わってくるかなんて、きっとあのお母さん…
07-20 23:29

RT @eir_ruru: その性格直さないと、あんたのこと捨てるからね、ママ。と子供に言ってる母親がいた。ズキっとした。
07-20 23:29

RT @uccow: ٩( 'ω' )و利根さんのお尻が拝めるのはホビージャパン8月号だけ!!(だと思う) http://t.co/QsOMsBJhzH
07-20 22:48

RT @2jigen_rezu: 【美少女・百合レズ】グッときたらRT♡ http://t.co/FZeQoT7JEP
07-20 22:46

@dragoner_JP 辻政信と一緒にされたくはないでしょうし時代も違いますが、アレキサンダーやナポレオンもそうだったのかもしれません。まして現代で安倍総理や石破幹事長に自分が前線に出ろと言っている人たちはそれが彼等に絶対的な発言力を与える危険な発想か理解していないのでしょう。
07-20 22:46

RT @butcha_u: オスプレイがまた騒がれてるんですって? http://t.co/AlqgiF58ZP
07-20 22:41

#傘を忘れた時の言い訳言え 傘をさしていたらいざというときに手が塞がるから最初から持っていない。
07-20 22:05

@zin1911 索敵、兵站、機動力は戦の肝ですね。
07-20 21:20

@yamasanyobi2 食べて着て撃つ弾がなければ兵隊さんは戦えませんしね。後の朝鮮出兵でも名護屋城で兵站を支えていたのは石田三成ですが、将軍としての能力はさほどではないにせよ軍官僚としては相当な切れ者だったのでしょう。
07-20 21:19

#軍師官兵衛 ナポレオンの大陸軍もだが行軍、部隊展開の早さは軍事行動の命だな。
07-20 20:40

RT @garancear: 世田谷美術館にモネのラ・ジャポネーズ来日中。見ればあれかと分かる有名な絵。グッズ作りに長けた日本、リラックマが、うちわの配置や色がうまく似せてあってちょっと感心。 http://t.co/dtbNM0dN2a
07-20 20:35

RT @paribageneva: わかる気が....。今や子供は妖怪ウオッチャー。"@sakamobi: これは切ないね😥 “@vegaaassss77: ピカチュウ来てるけど客すくねえwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/isQMugUa0k”"
07-20 20:35

RT @00MURASAKI00: #突然の百合画像#百合 #百合の良さがわかる人RT  #百合ください #百合テロ #百合好きはRT #百合好きな人RT  http://t.co/OzFDej1lKd
07-20 20:34

RT @muu_r1115: 清水宗治 辞世の句「浮世をば 今こそ渡れ 武士(もののふ)の 名を高松の 苔に残して」 あまりにも見事な切腹で、後を追う家臣たちも絶えなかったそう。清水宗治 辞世の句碑と自刃の地。 #軍師官兵衛 http://t.co/DwULyLZFR9
07-20 20:34

#軍師官兵衛 出た、鬼武者の主人公・明智左馬之助こと秀満。
07-20 20:27

#軍師官兵衛 ホンダムと井伊直政がいたらそうそう死にはしないだろ。家康は本当に死ぬ死ぬ言うの好きだな。
07-20 20:25

#軍師官兵衛 不安定な船上では介錯人の剣も迷いが出るのは仕方ない。拝一刀なら問題なくやったろうけど。豊臣軍の兵站能力すごい。
07-20 20:21

#軍師官兵衛 船上で切腹か。清水宗治天晴な最期だな。
07-20 20:19

#軍師官兵衛 官兵衛がようやく軍師に見えてきたぜ……豊臣軍の練度や兵站準備能力も優れていたのだろうけど。
07-20 20:16

@Hound_7 @chenowski ワイリヤバい……
07-20 20:13

RT @Hound_7: 集団的自衛権に目覚めたのび太 http://t.co/ryx1jsyjBo
07-20 20:12

RT @gunjitan_bot: ワルサーWA2000は、セミオート狙撃銃の中では命中精度が凄く高いの。そんなWA2000は「ミュンヘンオリンピック事件」にて犯人の狙撃に失敗、人質が全員死んでしまった惨劇の反省から作られたのよ。銃一つにも悲しい歴史があるのよね。http://…
07-20 20:12

RT @dongyingwenren: しかも「さようならドラえもん」でドラえもんの安保条約解消と撤兵(=未来帰還)が確定したときは、のび太は全力で再軍備してジャイアンと開戦し、ちゃんと殴り勝っている。安易な比喩を行う前に、てんとう虫コミックス6巻を穴があくまで読み直すべきなの…
07-20 20:11

#軍師官兵衛 官兵衛が初めてまともに調略を成功させたような気が……
07-20 20:09

#軍師官兵衛 暗黒寺AK「ワシも乗ったァ!」
07-20 20:06

RT @PlatyCiony: のび太の射撃能力がよく分かるシーン http://t.co/ea1f8GEcon
07-20 19:56

@c_katase せめてヒミコちゃんは戦艦に転生して幸せに暮らしていると思いたいです。
07-20 19:52

RT @kankoreliust: ちびキャラお昼寝! #艦これ #可愛いと思ったらrt #ご飯三杯いけるだろ #カワイイ艦これ画像保管庫 http://t.co/bRNt2aQVaz
07-20 19:20

ノブフーが何でトレンド入りしてるのかと思ったら舞台やってるのか。アニメは最後のオチはもう少し何とかならなかったものか……ペルフェクタとか救済とか言い出したあたりからもうおかしかったけど。
07-20 19:03

「のび太が武装しても自分を守れますか?」の答えdragoner.ねっと: http://t.co/lnBTHgbvzJ ドラえもんは集団的自衛権の行使どころか大量破壊兵器保有による抑止力など極めてスパルタンな現実を描いている作品なのよ。
07-20 18:08

RT @Fuwarin: 対応速い&分かりやすいっす 集団的自衛権問題で「のび太」の例え話は適切か? という話(dragoner) - Y!ニュース http://t.co/lXy5fo8P3g
07-20 17:31

ラブライブ!はことりちゃん、海未ちゃん、真姫ちゃん、凛ちゃん、にこにーが好きです。人妻枠ならことりママと真姫ママ。
07-20 17:30

RT @lovelive_fan: #えりちゃん好きな人RT http://t.co/Th2YOBVK4T
07-20 17:28

@reki69 明らかにこの教員はドラえもんをまともに見たことがありませんよね。のび太の宇宙開拓史あたりを見たらとてものび太が無力だとは口が避けても言えませんよ。他にも30人の無法者を1人で倒したりとのび太の武勇伝は枚挙に暇がありません。
07-20 17:27

#hq_anime ノヤさん素敵なアホやな。
07-20 17:23

RT @hardboiledski45: 昨日からドラえもんの話が出てますけど、正直な話、政治的状況の説明に創作物のキャラを使うのっていい気分がしないので、なんというか無粋な先生やな……と思いました
07-20 17:21

#hq_anime 凄くいい話なのについ女子の体つきばかりに目が行ってしまう……
07-20 17:17

#hq_anime この女子バレー部レベル高すぎるだろ。俺はポニテの背高い子が好き。
07-20 17:09

RT @dragoner_JP: 黒井文太郎氏のオスプレイ記事。わかりやすい →  なぜ「オスプレイは危険だ」との誤解が広がっているのか(黒井 文太郎) - Y!ニュース http://t.co/ZBSbjTqGsY
07-20 17:05

RT @Baketuheaad: 実はのび太は武装すると強いんですが、それを日本に例えて本当に良いんですかねぇ… <のび太の特技分析・射撃編―「スナイパーのび太」の射撃シーン全リストhttp://t.co/p3PTMhcBdw
07-20 16:59

@zin1911 ある意味普段はだらしなくてもやる時はやる主人公の典型例なのかもしれませんね。
07-20 15:38

のび太さんが冴羽獠やイージス、ジーザスと共に巨悪に立ち向かうクロスオーバー熱望w
07-20 15:37

RT @dragoner_JP: のび太「銃が人を殺すのではない。俺が人を殺すのだ」
07-20 15:35

のび太さんを弱者やいじめられっ子の代名詞に使うのは明らかに間違ってる気しかしなくなってきた……のび太さんは小学5年で実銃で普通に命のやり取り経験してあっさり生き延びてるし、劇場版では幾人もの敵を倒してきたゴルゴもかくやという怪物。
07-20 15:28

@senahaorenoyome 宇宙開拓団とか鉄人兵団、のび太と恐竜あたりをまた見たいですね。
07-20 15:22

RT @zsiCmwdl_: のび太の恐ろしいのは、初めて手にした銃でも少し撃っただけで大体の癖を把握して命中させてくるようになる所。それは玩具の銃だろうが未来の銃だろうが本物の拳銃だろうが同じと言う……恐ろしい少年じゃ。
07-20 15:21

のび太さんとは関係ないが長谷川哲也さんのナポレオンに登場するヴィクトル(架空の人物)も相当なワザマエの狙撃手だと思う。普通のマスケットで英国の提督やプロイセンの将軍まで殺してるし、ちゃんと観測手がいて戦果を証明できれば勲章複数貰って余裕で年金暮しだろう。
07-20 15:20

@hardboiledski45 定年退食やミノタウロスの皿など昔はかなりえげつない作品も描いていらっしゃいますからね……手塚治虫御大にしてもそうですが。MWを初めて読んだときはアトムやブラック・ジャックの人がこんなガチホモ鬼畜漫画を描いていたのかと驚きました。
07-20 15:13

劇場版のドラえもんは集団的自衛権行使の見本みたいな作品ばかりだし、のび太さんのシモ・ヘイへもかくやという武勇伝を無視とは明らかに札幌の左翼教員はドラえもんをまともに見たことがないとしか思えない。あらゆる意味で札幌市教委に抗議すべき事案だな。
07-20 15:09

RT @zaku_sya: 進撃のガルパンおじさん(カッコカリ) http://t.co/WDzZrznbXx
07-20 15:06

@hardboiledski45 のび太さん(さんを付けずにはいられない)を集団的自衛権行使容認の引き合いに出した左翼教員は明らかにドラえもん見てませんよね……むしろ劇場版のドラえもんは集団的自衛権行使の見本みたいな作品ばかりですし。
07-20 15:06

RT @nikumarukun: Microsoftは日本向けにSurface Pro のOffice無しVerを安価でうったら爆発的にひろがるとおもうんだ・・・ 艦隊これくしょん専用機として。
07-20 15:03

RT @58sensui_R_bot: ヒトゴーマルマル ううっ 傷がしみるでち
07-20 15:03

@hardboiledski45 銃の反動を抑えて的確に相手を撃ち抜く腕力や技術もですが、のび太さんは小学生で普通に命のやり取りを経験してるというのが何より凄いです……
07-20 15:01

RT @Baketuheaad: 小学生なのに実銃のリボルバーで悪漢二人を一瞬で打ち倒すのび太は実は腕力も相当なもの http://t.co/7Tt5yNS1z6
07-20 15:00

RT @dragoner_JP: ブログの方も更新しましたん → ガザ侵攻、イスラエル・ハマス双方の事情と国民の選択dragoner.ねっと: http://t.co/aWOWNkgBPr
07-20 14:55

佐賀空港は岩国や三沢と違い自衛隊や米軍がいない完全に一般の空港だしバードストライクも多いが大丈夫なのか?【政治】 オスプレイ、佐賀空港配備へ 防衛相が知事に方針表明 : http://t.co/oevEjOTL11
07-20 14:26

@kulaine 岩国には先にオスプレイ来ましたけど展示飛行はありませんでした。防府には築城のF-2と三沢のF-16が来てました。
07-20 14:13

RT @hmiyabi: 駅前で日本共産党の人に「頑張ってください!あなたたちのおかげで阿部さんが正しいことがよくわかりました!」って言ったらマイクスピーチ止まっちゃったんだよな。感謝したのにひどい反応だ#オマエがひどい
07-20 14:11

#艦娘に今のテレビを見せたら 加賀さん「かつては正規空母6隻を保有した日本が今は一隻も持っていないなんて貧乏になったものね」昔とは建造や艦載機含めて運用にかかるコスト桁違いだから仕方ないけど。
07-20 14:09

中曽根大勲位は主計士官(最終階級少佐)として青葉と長門にも乗ってるからなぁ……そんな人が後に総理になって今もまだ御存命なのは凄い。
07-20 14:06

RT @Izumi_asato: 金剛「テートクぅ! テレビジョンに玉体が写ってマース!」霧島「ぎょ、玉音!? 今じゃこれが普通なんですかぁ!?」榛名「て、提督、早く匍匐礼を……。え? 必要ない?」比叡「ひぇー! ……あ、先皇后陛下似だなぁやっぱり……」#艦娘に今のテ…
07-20 14:01

声優・Pileさん「おしりを叩くのが仕事です!」 ・・・尻叩き『シンデレラブレイド2』のPVが公開wwwwwwwwww http://t.co/e0cQtNg1UW 真姫ちゃんだけでなく凛ちゃんとエリーチカまで出てるとはハラショーだにゃー。
07-20 13:57

RT @umarquee_san: 青葉「あっ、中曽根だ!まだ生きてんですか、しぶといなあ!」#艦娘に今のテレビを見せたら
07-20 13:52

札幌航空ページェントはブルーインパルスも来てるのか。オスプレイが見れるのもだが防府には来なかったのでうらやましい。
07-20 13:49

逆に一話から一兵卒に過ぎない主人公が新型機で無双するテンプレどおりのアルジェヴォルンの評判はどうなんだろうか? 無骨でダサかっこいい量産機とか渋いおっさんやエロい雰囲気の女軍人とか結構好みの要素は強いのだけど。
07-20 13:20

アルドノア・ゼロ3話見た。普通のロボットアニメならとうに主人公が新型専用機で戦ってるだろうに、情報収集と解析で圧倒的な戦力を誇る敵を量産機で撃退するというのはいいね。櫻井キノコはスレイン殺されちゃったし次回も楽しみ。
07-20 13:18

【日曜に書く】論説委員・中静敬一郎 日豪和解を促す武人への敬意 - MSN産経ニュース http://t.co/IQWw9jOSxE 真の武人は勇敢な相手に敬意を払うことを知っているし韓国なんぞとは比べるのも失礼だな。
07-20 12:42

【イスラエル・ガザ侵攻】「ヒトラーより野蛮」 イスラエルにトルコ首相 - MSN産経ニュース http://t.co/9wuY7ZpIvH 一国の首相がイスラエル批判にヒトラー持ち出すのはまずいだろ……イスラエルの攻撃はあくまで自衛の範囲内だし。
07-20 12:39

RT @hkazano: 「収容病棟」見た。諸般の事情で前半だけ。中国の精神病院のドキュメンタリーなのだけど、いろんな意味で衝撃的。病室の洗面器や廊下で小便するなど衛生状態は最悪。食事は立ってかきこむ。患者に手錠をかける。何より撮影を許可した病院が凄い。日本なら社会問題になって…
07-20 11:41

RT @shirakawa_jiro: 天使かこの羽黒 http://t.co/kS06YZzgql
07-20 01:23

RT @dragoner_JP: 映画「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」、今考えると凄いアツい。惑星の鉱山開発を狙う企業に父を殺された少年とのび太が出会って共闘し、ラストはその企業の腕利きの傭兵をのび太が照準し、少年が引き金を引いて倒す。巧いのは撃ったのはショックガンで、敵は倒…
07-20 01:23

RT @boreford: よくよく考えたら、生き残った王子を押し立てて叛乱した軍を鎮圧する話とか、悪辣な開拓資本を原住民とともに撃退する話とか、長編ドラえもんは集団的自衛権の発揮のお手本のような話ばかりだな。
07-20 01:23

@zin1911 アメトークののび太大好き芸人を見れば彼の凄さがわかりますしTSUTAYAでDVD借りるのをおすすめしたいです。
07-20 00:29

@geshtamjump メイロマとベクトル違うだけである種の炎上商法ですよね。
07-20 00:23

@geshtamjump このロナウジーニョもどきにハマスが国際法でも厳禁とされた核施設への攻撃を行ったこと、市街地の民間施設を弾薬庫に使っている事実に関してはどう考えるのかとリプライしても完全にスルーですからね。
07-20 00:18

#timescoop 坊さんめっちゃ正論。亀、自由への鈍走。
07-20 00:12

#timescoop 駄目だこいつら……早く何とかしないと……颯爽登場! 江戸美坊主!
07-20 00:09

のび太は未来だとジャイアンやスネ夫と違い職業は環境省の役人とか諸説あるが個人的には警官や自衛官とかあの射撃の腕を生かせる職業に就いてもらいたい。確実に五輪の金メダル獲得数増えるぞ。
07-20 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR