07/13のツイートまとめ

yazakiryuza

案の定反原発、反集団的自衛権ゴロが調子に乗っているが、実際には僅差だったし元から議員、副大臣経験もあり知名度で勝る三日月さん優位という見方も強かったし、地方選挙と国政選挙は勝手が違うので何とも言えない。実際FNNの最新の世論調査でもまだ自民党の支持率は低くはないからね。
07-13 23:31

RT @s_uemura: 遊就館も見学へ。今日は初めて来る伯母と一緒で、ここには大叔父の遺影の写真があるのでそれを見せたくて。 http://t.co/8NaakxcKq4
07-13 23:22

RT @joniele13: 一同がDASHを楽しんでいる中、一人DASH島を技術屋視点で眺める明石さん #tegaki_dt http://t.co/JfZE1ZIN2U
07-13 23:18

@s_uemura 私の大伯父は大和の一員として坊之岬沖で艦を枕に討死したと聞いていますが、名前や写真など詳しいことを知っている親類がもういないので厚労省に軍歴を問い合わせしようがないのが残念です。最近は艦これのブームでそうした人が増えているそうです。
07-13 23:10

三日月(と聞いても最近は駆逐艦しか思い浮かばない)さんと小鑓さん拮抗、あるいは後者やや不利ではという予想もあったし、自民党もさほど同様はしていないかもしれないが、福島知事選までに何かしらの成果は挙げないと肝である沖縄知事選が厳しくなるだろう。
07-13 23:05

RT @neologcutter: むしろ #集団的自衛権 でアレだけ騒いでこの結果なのがねえ…【調査/新報道2001】安倍内閣支持53.0% 次回選挙投票先 自民34.0% 民主6.6% 共産3.0% 公明2.4% …http://t.co/mgKnbEd4v0 http…
07-13 23:01

RT @kinoakito: NHKの大河ドラマで信長殺されすぎて「何度やっても謀反されちゃう……」って信長が必死に立ち向かってるループにしか思えなくなってきた
07-13 23:01

RT @hhhira: 三日月氏は国会議員時には原発再稼働容認だったそうだが、そこは明日以降突っ込まれるのかすいら。
07-13 22:59

滋賀知事選、与党敗北 元民主三日月氏が初当選確実 http://t.co/IVNKIPML0v いまニュース見てるがかなり接戦だったな。さすがに福島は民主党の復興対策があまりにひどかったし自民党勝つだろうが沖縄はどうなるかね?
07-13 22:51

小鑓さん負けたか……まあ滋賀は前任者が強かったから仕方ないか。問題は沖縄知事選だが影響はどうなるかね?
07-13 22:25

正直なところアメリカさんと中東の砂漠に出ても自衛隊にはあんなところで戦う想定や装備もないし、足を引っ張るだけだからサヨクは自衛隊過大評価しすぎ。後方で艦艇への給油、潜水艦索敵哨戒、機雷掃海とか自衛隊にできるのはそれくらい。
07-13 22:18

@nanika0P 米、独もですが豪州も先日の首脳会談で大いに評価すると声明を出していましたね。実際に準同盟国としての関係構築や潜水艦の共同開発なども取り付けたわけですからオセアニア訪問の成果は大きいと思います。
07-13 21:54

#nhk 賛否を判断できない、というのが最も多いというのは平和ボケした日本人では無理もないし、そもそも有権者が一番気にしてるのは経済対策。特定秘密保護法だって一時はニュースで大騒ぎして支持率にも影響出たが、もうまっとうな市民は誰も気には止めていない。
07-13 21:50

@zzr1100c2richy 冷戦期にも米ソが軍事演習をやるのは珍しくありませんでしたし、対立している国同士でも軍事演習をするのはわりと普通のことなんですよ。現在国境紛争を抱えているインドも中国と国境付近で軍事演習はやりますし。
07-13 21:46

#nhk ドイツはとうの昔にNATO域外での集団的自衛権行使を容認しているし、同時に世界屈指の武器輸出国でもあるのが現実。ついでに同じ敗戦国イタリアのベレッタはアメリカ軍の制式拳銃。
07-13 21:44

#nhk 安倍内閣の集団的自衛権行使容認は米国だけでなく欧州、豪州からも評価されているし反対しているのは中韓朝だけ。そして反対している野党は民主、社民、共産、生活……
07-13 21:42

#nhk 自衛隊も日本人がどう思おうと海外から見たら立派な独立国の軍隊なんだから弾丸は避けてはくれないのが現実。実際に南スーダンではPKO部隊がその瀬戸際まで追い込まれていたんだから。
07-13 21:38

RT @umi_tweet: 集団的自衛権が話題になってから、急に自衛隊員の身の安全を気にする人が増えたよな(皮肉 #nhk
07-13 21:36

@ry0124 賛成している人はわざわざ国会前で大騒ぎしたりしませんからね……
07-13 21:35

#nhk 選挙の時点で自民党は集団的自衛権行使容認や憲法改正は公約に掲げているし、安倍総裁がそうした信念を掲げている御仁なのは有権者にも明らかだっただろう。第一次安倍内閣でも掲げていたテーマだし。
07-13 21:33

#nhk 集団的自衛権行使容認で日本が戦争をする国になるという人はまず日本がどこでどうやって戦うのか明らかに考えていない。少なくとも今の日本には爆撃機や空母、弾道ミサイルどころかF-15に空対地ミサイルも積めないのよ。
07-13 21:29

#nhk 最低限北朝鮮のミサイル基地やノドンやスカッドみたいな移動式ミサイルを叩けるようにF-35への空対地ミサイル搭載や目標選定能力の育成はすべき。撃たれてからイージス艦のSM3やPAC3で迎撃しますでは間に合わない。
07-13 21:25

#nhk 少なくとも湾岸戦争のときと現在では日本を取り巻く安全保障環境がまるで違うからなぁ。当時は拉致問題だって表沙汰になっていなかったわけだし。
07-13 21:21

#nhk ゲルさんの部屋にガルパングッズがないかついチェックしてしまう。ゲルさんは艦これはご存知かね?
07-13 21:17

#nhk そもそも公明党自体が護憲や平和のための政党ではなく、戦前の弾圧の教訓から創価学会を権力から護ることが最大の存在意義だから左派の期待は最初から無駄。
07-13 21:12

RT @mitos7: 右寄り:偏向してる!左寄り:安倍絶賛!#nhk もタイヘンやな。
07-13 21:10

#nhk 安倍グランパのときの安保闘争に比べたら今の集団的自衛権の騒ぎはいかに一部の頭のおかしい連中だけが騒いでいるかがよくわかるな。
07-13 21:08

#nhk VTRに出てきたのは西普連かな? 自衛隊に海外で期待されるのは能力的にもせいぜい給油や機雷掃海、潜水艦捜索くらいだろう。
07-13 21:04

#軍師官兵衛 信長はいまは島津豊久や那須与一と異世界の国の都をボーボー燃やしてます。
07-13 20:44

#軍師官兵衛 野々村兵庫県議会議員。そしてブラック官兵衛覚醒の瞬間である。
07-13 20:39

RT @mayousa_desuga: 毛利とぎりぎりの交渉やってて、のぶのぶのソテーが毛利にバレたらやばいんだよーという要素を一切説明してこないのは、視聴者の知識頼りか?
07-13 20:34

#軍師官兵衛 確かにこの時代は写真とかないから面識ない人物は大名でも本人とはなかなかわからないよなぁ……
07-13 20:33

#軍師官兵衛 なかなか滋賀県知事選速報出ないが接戦なのかな?
07-13 20:28

#軍師官兵衛 政職短期間で一気に老いたな……あれだけ元気に命乞いしてたのが完全に要介護老人。まあこの時代に畳(この場面はフローリングだが)の上で死ねるだけ幸せか。
07-13 20:27

#軍師官兵衛 家康がイージス艦からミサイルぶっぱなせばみっちゃんとか一発。
07-13 20:24

#軍師官兵衛 三方原に続き神君家康公の死ぬ死ぬ詐欺か。次は関ヶ原と大坂。
07-13 20:23

#軍師官兵衛 ジジイや女を特攻させなかったおね様は幕末の会津より賢かったな。
07-13 20:21

#軍師官兵衛 信忠の最期もちゃんと描いて欲しかった。
07-13 20:19

#軍師官兵衛 この間のヒストリアだと吉田兼和黒幕の一人に上がってたな。信長ママようやく息子と和解できると思ったら……まあ大概ああいうのは死亡フラグだが。
07-13 20:18

#軍師官兵衛 是非もなし! へうげものだと秀吉に真っ二つにされながらお茶出してたが官兵衛では自分で頸動脈斬るのか。
07-13 20:16

#軍師官兵衛 大河史上おそらく一番戦闘能力高い濃姫だった。
07-13 20:12

#軍師官兵衛 さすがに信長は後の元新撰組三番隊組長ではない。強い強い。
07-13 20:10

#軍師官兵衛 戦国BASARAなら濃姫がガトリング砲ぶっぱなして圧勝。信長も銃持ってるし。
07-13 20:08

ラーメンを作るのにまず小麦を収穫するための畑を開墾するところから始めたり無人島を開拓したりと明らかにジャニーズがやる仕事ではない……
07-13 19:42

@bluelester 沿岸海域戦闘艦はわかりますが海域強襲制圧艦というのはアルペジオに出てくる架空の艦種ですかね? アルペジオはアニメしか見ていないので。
07-13 19:31

#nhk 鼻くそおじさんレーブw 日本のTVにクリロナと鼻くそほじった手で握手してたのばっちり撮られてたぞ。
07-13 19:25

@bluelester 確かに。航空戦艦の方は伊勢がネームシップですが、DDHはひゅうががネームシップですね。先日は小野寺防衛大臣が強襲揚陸艦の導入検討を発表していましたが、一番艦はひよう、二番艦はじゅんようを希望しています。
07-13 19:22

@yamasanyobi2 確か相手はどこかの米軍基地の機体でしたよね? なんという身内に優しいホワイト企業だと苦笑しました。
07-13 19:16

@bluelester 現代のいせさんも素敵ですよ。ひゅうがさんもちゃんとセットですし。
07-13 19:13

#nhk 日本の集団的自衛権にごちゃごちゃ行ってるバカは朝鮮総連本部や中国大使館行け。
07-13 19:12

#nhk いせさーん! 自衛隊の将官が司令官とは名誉なことだよな。
07-13 19:09

#言われた艦娘のレベルと鎮守府での立ち位置を言ってく いってみよう!
07-13 19:02

RT @orphechin: 長門 LV84元人間。箱入り娘だった期間が長く、そのせいで性格がゆがんでいる。精子が喋ると思い込んでる絶対少女。男性経験はなく、日々工廠で怪しげな道具の開発に勤しんでいる。最近影が薄いせいで路線変更を検討しているらしい。#言われた艦娘のレベルと鎮…
07-13 19:02

#nhk リムパック特集やるんで珍しくニュース見る。
07-13 19:00

RT @MyoyoShinnyo: ワールドカップ決勝戦を見るために早寝したい人はもう今から決してカフェインを摂ってはいけません。コーヒーダメチョコダメコーラダメココアダメお茶ダメエナジードリンクダメ。人間の体はカフェインが抜けるのに平均で4〜5時間はかかります。今からカフェイ…
07-13 18:36

熱中症だけでなく脳梗塞も水分の不足が要因になるから夏は気をつけないと。起床後も水分が不足してるから朝起きたらまず水を一杯飲むが吉。
07-13 18:35

国民の国防意識の高さは現代ならイスラエルがぶっちぎりだろう。まさに戦わなければ生き残れないを体現した国だし日本はもっと見習うべき。徴兵制の害悪は再三指摘してるしそこは真似しなくていいが、日本に手を出したらただでは済まないという体制を作るのは当然。
07-13 18:25

スイスはもう周辺国全部EUで隣国から侵略される心配はなくなったし、グリペンみたいなタイフーンやラファールと比べても割安な戦闘機の購入が国民投票で否決(次期主力戦闘機の可否を国民投票で決めるのも驚きだが)されるくらいだから、もう武装中立もかなり形骸化してるのよね。
07-13 18:21

獲物の血を啜るライオンさん瞳孔開いてる……とてもじゃないがサファリパークでは見られない光景だし怖いな。
07-13 18:11

@tatukoma1987 スイスは周辺国は全てEU加盟国で隣国に侵略される可能性も殆どなくなり、ほぼ永世中立も形骸化していますからイスラエルが世界一国民の国防意識の高い国だと思います。
07-13 18:01

RT @yukehaya: 軍靴の音が聞こえてくる。仕事帰りに革靴を脱ぎ、軍靴に履き替えて銃の訓練をする。徴兵制、職場で経理をやっていたあの娘が銃を構えている。志願兵だ。国民大半が徴兵されているのだ。自然が美しい。美しい山に囲まれた自然の国に軍靴の音が聞こえてくる。ここはスイス…
07-13 17:52

ニュートンのリンゴの木に実がなったニュースをやってるがあのリンゴは酸味が強くて食用には適さないとちゃんとコメントしてて笑った。主に調理用に使われるようだが、もしかしたらニュートンもあのリンゴは不味いと知っていたから万有引力に気づけたのかもしれない。
07-13 17:51

ロケット弾撃っても9割方はアイアンドームが撃ち落とし残りは無人の荒れ地行き、空からはF-16、地上からは特殊部隊がロケット弾発射基地を破壊、後方には機甲部隊も控えているし磐石過ぎるIDF。
07-13 17:44

IDF特殊部隊侵入とかやはりサイェレット・マトカルか? さっそくロケット弾発射拠点を壊滅させるとはさすがだな。やはり薄汚いテロリスト風情とは練度が違う。
07-13 17:39

北朝鮮も日本海に不法投棄するならミサイルよりも軍艦にすればいいものを。軍艦なら漁礁にもなって漁師のためにもなる。妙高さんも轟沈した後は漁礁として現地の人たちの役に立ってたぞ。
07-13 17:32

#hq_anime 今ならハイキュークエストのおまけにハイキュー!!のゲームがついてきてお買得ですよ奥さん。
07-13 17:27

#hq_anime 古兵は本来は文字通り歴戦の戦士という意味です。
07-13 17:25

#hq_anime 他校からの旭さん叩きひどいw 旭さんいい人なのに。
07-13 17:23

#hq_anime 武ちゃん安定のポエットっぷり。らっきょうヘッド日向買ってるな。
07-13 17:21

RT @tonka_chi: 青葉城西の監督さんは選手を人間の子供だとわかってるし解説や説明もうまいし格下相手にもリスペクトを忘れず警戒できるしその精神を教え子にも伝えている素晴らしい指導者だから好きだ!! #ハイキュー #hq_anime
07-13 17:20

#hq_anime 監督にもぶたれたことないのに! いや、今時監督が選手ぶったら大問題だし大王様どこのニュータイプだよ?
07-13 17:18

#hq_anime 日向がかわいすぎてハイエースしたい。他校のゲスモブに輪姦される薄い本はまだですか?
07-13 17:16

#hq_anime どぶろっくのバボカCM今週もやってるしカミツキガメ騒動はさほど問題なしとスポンサーも見なしたのかな? BDのCMに潔子さん持ってくるとかわかってるな。
07-13 17:15

#hq_anime 先週からいる女子バレー部のポニテのモブかわいいよね。
07-13 17:11

#hq_anime 潔子さん俺もぶってください! 罵ってください! エアーサロンパスの匂いは俺も好き。
07-13 17:08

#hq_anime 烏野マジヤンキーの揃い。旭さん豆腐メンタルなのを必死に見た目でカバーしようとしてるんだな……
07-13 17:07

#hq_anime 今週からOP変わったな。今度はスキマスイッチか。
07-13 17:03

RT @h_rokuyou: ”プロの団体だって赤字になってつぶれるのですから、現代の社会において暴力的な強さは人気がないし、それにお金を払う人はごくまれだ、ということです。今利益を上げているのは、ボクシングジムでも減量テクニックをボクササイズがメインで、他の格闘技や武道の道場…
07-13 17:01

RT @mdpyn: 平凡な主人公がロボに乗り込む動機づけを丁寧にすると第一話のテンポが悪くなる問題、カミーユくんは「ムカつく奴にバルカン撃ちたい」というプリミティブな動機でロボ乗るから最高。1話のテンポ完璧。
07-13 17:01

#hq_anime 先週の潔子さんマジ天使。
07-13 17:00

RT @kurodamasa: 中世の写本に描かれている戦闘狂ウサギたちhttp://t.co/V6q9v9oab7 http://t.co/DQmP3tE6Si
07-13 16:57

@okumuratorucc 絶倫キリトさん……
07-13 16:55

W杯決勝は4時からだが明日はよりによって情報セキュリティの試験だしどうしたものか。10時くらいに薬飲んで寝れば一応6時間は睡眠時間確保できるけど。
07-13 16:54

RT @mayousa_desuga: ロンドンは電線の地下率100%で電柱が存在しないことで有名だけど、これは景観を守るためではなく、ガス灯の会社と電灯の会社を競争させるにあたって不公平を産まないよう電線もガス管と同じく地下に埋めるよう指示した英国面由来だってのも有名だね
07-13 16:23

「閣議決定撤回を」3千人抗議 国会周辺 http://t.co/mRCHuasZtd 実際は1000人いればいいところでは? 昨日の岩国の愛宕山開発問題の集会もニュースで思いきり空撮されてたが明らかに主催者発表の500人いなかったぞ。
07-13 16:19

RT @honnenogod: パレスチナの過激派卑劣ハマス台頭の歴史と今回の問題も誘拐殺害常習のハマスが引き金。ハマスへの武器はエジプト経由で。ネットで、フィフィ信者が多いようだが、イスラエルばかり非難して、問題の本質から離れるから、盲信やめよう、気をつけようhttp:…
07-13 16:11

RT @KanColle_STAFF: 今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。現在8月上旬の作戦開始を目指して準備を進めています。同夏イベントでは複数の【新艦娘】も登場予定です。ミッドウェーで奮戦した「飛龍」の血統を継ぐ新正規…
07-13 15:59

雲龍は現代だとうんりゅうとしてそうりゅう型の二番艦になってるな。飛龍はひりゆうとして既に海保に巡視艇があるが果たしてそうりゅう型に出てくるのか気になる。強襲揚陸艦はぜひひよう、じゅんようで。
07-13 12:12

ネイマール壊したスニーガは正直殺されてもあまり同情は出来ないし、ナポリとも契約更新出来たわけだからせいぜいSASにGIGN、GSG9と欧州各国の軍隊、警察の特殊部隊上がりを集めたドリームチームを24時間護衛に付けておけとしか。
07-13 12:03

今日から名古屋場所だし雲龍と聞いて横綱の土俵入りかと思いきや雲龍型が実装されるのか。雲龍型とかよく知らないんだが不知火と相撲を取らせたい。
07-13 11:58

俺提督は仲間や家族を深海棲艦に殺され復讐に燃える修羅と設定だが、半面翔鶴姉のパン紐を背後からほどいて瑞鶴に爆撃されながら逃げ回ったり、遠征帰りの駆逐艦にアイスを奢ったりとなかなかに人間味は豊かな感じ。得物はバールのような精神注入棒とワルサーP38。
07-13 11:50

@bueru 次は蒼龍改二に江草隊の九九式艦爆や彗星が来るのではという噂もあります。あくまで噂ですが改二に備えて蒼龍さん鍛えてます。
07-13 11:38

IDF空軍はアメリカさんも躊躇したシリアのミサイル基地攻撃をいとも簡単にやってのけたし、以前にも超低空飛行でイランに侵入し核施設を破壊したりと世界最強という他ない。大陸軍(グラン・ダルメ)ならぬIDFは世界最強!
07-13 11:35

再三に渡りイスラエルを擁護するツイートをしているが、確かにイスラエル自体も高い技術力や国防精神を持つ素晴らしい国として敬意を抱いているのだが、それ以上に世界最強の軍隊であるIDFへの憧れの方が強いのが本音。同じ数なら米軍でもIDFにはたぶん勝てない。
07-13 11:31

RT @bueru: 紫電改二(343空)と紫電改二(菅野隊)そろそろ来てくれないかなー
07-13 11:27

@bueru 紫電改二は量産は間に合いませんでしたし菅野直が乗っていたのはあくまで局地迎撃機で着艦機能はありませんが、デストロイヤー菅野の妖精が乗ったスーパー紫電改は確かに見たいです。
07-13 11:27

@sachimiriho これこそまさに戦う男の顔ですよね。国防男子とかが売れるのもわかります。
07-13 11:24

#終戦後艦娘 兵学校の劣等生だった俺が提督、救国の英雄として元帥、公爵に取り立てられ、皇国の宰相にまでなれたのだからまさに深海棲艦様々だな……さて、愛しき艦娘たちよ。次の戦の相手は世界、全人類だ。鉄風雷火の限りを尽くしこの世界を焼き尽くしに行くぞ。
07-13 11:11

#終戦後艦娘 ゴーヤ「ゴーヤはもうゴーヤじゃないんでちか……嫌でち! そんなの嫌でち! ゴーヤ、ゴーヤじゃなくなったらもうご飯も食べていけないでち! オリョクルもちゃんとするしぶたれても刀で斬られたり撃たれたりしても口答えしないから鎮守府に置いてくだちぃ!」
07-13 11:00

艦娘が人間の女の子が適性を見出だされてなる存在なら、明らかに潜水艦たちは168以外は親からも捨てられた知恵遅れの浮浪児の揃いにしか見えない。艦娘にならなかったら最下層の淫売か物乞いになるしかないし潜水艦どもは提督様にもっと敬意を払うべき。お前のことだよでち公。
07-13 10:56

@hardboiledski45 艦娘の設定は太平洋戦争で散った軍艦がその記憶を持ったまま艦これの世界に転生して来る、あの世界の女の子が適性を見出だされて艦娘になるなどノベライズなど作品によって設定が違います。それらを考えるのもまた楽しみですね。
07-13 10:51

RT @obiekt_JP: リムパック2014「きりしま」射撃 https://t.co/y2E8rcjGv5
07-13 10:40

@FIFI_Egypt ハマスは病院やモスクも武器、弾薬の隠し場所にするのは珍しくありませんし、敵勢力がそうした目的で利用しているなら国際法でも空爆は合法です。
07-13 10:39

BASARA三期、今のところ筆頭はみっちゃんに鱠斬りにされ、小十郎ニキは謙信様に戦う価値もないと黙殺されたり伊達まるでいいとこないな。中井さんは最後の呻き声でギャラ発生したからよかったけど。
07-13 10:35

ブラジルはオランダにも0-3で大敗とかネイマールがいなくなったら並みのチーム以下になってしまったな……これではブラジル国内が大変なことになるのもだが、彼を欠場に追い込んだスニーガも殺されても無理は無いような。
07-13 09:57

北朝鮮、ミサイル2発発射か 南西部から日本海へ、防衛省が警戒監視 - MSN産経ニュース http://t.co/75nYvLQqRK また不法投棄か、イスラエル大使館や議事堂前で騒いでる連中は早く朝鮮総連本部前に行って抗議しろ。
07-13 09:19

【外信コラム】イタリア便り 高くつく「若気の至り」 - MSN産経ニュース http://t.co/cPlmJR3uyN 欧米でも軍や警察では彫り物は禁止だし、そもそも中間層以上、ホワイトカラーの人間はそうは入れてない。茂木やメイロマの言うことは大嘘。
07-13 09:16

正規空母の練度は飛龍改二81、加賀79、赤城(春イベントで轟沈、先日復活)33、蒼龍75、翔鶴46、瑞鶴44。大鳳? 何それ? 実在するの?
07-13 01:24

#イベント前だし艦載機戦力を晒せよ このタグ見たらみんな普通に烈風二桁持ってる……うちは春に赤城さんと一緒に1つ沈めてしまったしまだ2。それに烈風改と飛龍さんセット、彗星一二甲3、流星改4、彩雲2、二式艦偵1、夜偵1と貧乏所帯。主力が戦艦なのもあるが。
07-13 01:20

岩国の米軍住宅建設に反対 デモ行進「市民に返せ」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/jeUjQE7WEo 愛宕さんは既に俺のものだが? え、岩国の愛宕山? そんなものいくらでもアメリカさんにくれてやれ。
07-13 00:56

臨時国会で共謀罪新設の法整備も 安保法制先送りから浮上 - http://t.co/15jXH1mOKv 欧米では普通に運用されていて、中国や北朝鮮ならともかく法治国家においてはやましいことがなければ何も恐れる必要のない法律だし、反対する連中は何か後ろめたいことがあるのか?
07-13 00:54

ポスターの自衛官が男前すぎて惚れるw RT @sachimiriho 私には「この国を守ってくれるこの人達を、守る法律を作りたい」としか聞こえない。その何がいけないのかわからない。 http://t.co/edhA1GxgAb
07-13 00:49

RT @sachimiriho: 「安倍さんは子供達を戦場に送ると言ってるんだよ!」と言われ、かなり色々調べたけど何処でもそんな意味の発言なかった。私には「この国を守ってくれるこの人達を、守る法律を作りたい」としか聞こえない。その何がいけないのかわからない。 http://…
07-13 00:47


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR