07/03のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @ryoko174: 新宿で焼身自殺直前の現場を通りかかった者として印象的だったのは、至近距離から眺める野次馬の多さでした。私は下記の理由からすぐ避難したのですが、少数派なのでしょうね。・あの人が瓶を横に置き、内容物は不明。・もし可燃性の瓶だった場合、投擲されれ…
07-03 23:40

集団的自衛権行使容認よりも帝国海軍の駆逐艦が好きだと言うとロリコン扱いされたり、戦艦長門がアナル弱そうだとかロリコンだとか言われる今の日本の現状の方が明らかに危険な気がする。ジャップマジクレイジー。
07-03 23:39

あと五十鈴と言えば華さんだったのもすっかり軽巡洋艦になってしまった。あ、もちろん今でもガルパンも五十鈴殿も好きですよ?
07-03 23:32

五十鈴ちんがウィークリーで中破したからセンダイ=サン潜水艦狩りに出したが大破して対魔忍になってしまった……これは夜戦不可避ですね。 http://t.co/8VVSC3mt3T
07-03 23:24

RT @16go_rider: 「集団的自衛権を認めたら戦争が起こせる」ってのは「共学に行ったら彼女ができる」並に発想が短絡的、っていう例えの適切さヤバい。
07-03 23:05

つい何年か前はみんな綾波と言えばレイ、長門と言えば有希だったのがすっかり綾波と言えば駆逐艦、長門と言えば戦艦とある意味で正しい方向に回帰したな。
07-03 23:04

アストラとリャマが倒産していたことを初めて聞いたがスペインは一向に景気は回復せず、王室はスキャンダル続き、W杯はオランダとチリに大敗し早々に退場と近年ろくなことがないな……
07-03 22:56

綾波ってかわいいよね。駆逐艦の綾波。まさか駆逐艦の綾波をかわいいという時代が来るとは……
07-03 22:53

@hardboiledski45 アストラとリャマは私でも聞いたことあるメーカーですが倒産したのですか……スペインは失業率も10%を超えていますし不況の影響がそんなところにまで……おまけにW杯も予選リーグで敗退したりスペインは明るい話題がないですね。
07-03 22:36

@disneycruise200 @hikarikakehashi 私も言われましたが平気で人様に死ねだの殺せだの言う輩が平和や護憲を訴えても何の説得力もないですし、つくづく醜い連中だなとしか思えません。
07-03 22:25

@muraseka おお、それは素晴らしい。おめでとうございます。PC関連の資格自体初めて受けましたが、この間ExcelとWordの3級合格した程度の私から見たら凄いとしか……
07-03 22:20

@yamasanyobi2 @MICKY_K 民放のニュース番組は最近はほぼ見てないですねぇ……
07-03 21:27

左はNHKを中国の犬と言い、右はファシスト安倍の広報機関と言うがどうなのかね? NHK24は何かしらの問題でも賛否両方の意見を取り上げるしニュース番組の中ではわりと公平な方だと思うけど。
07-03 21:08

@redcrab_library 日米同盟もですが地理的要因も大きいですよ。少なくとも中国やロシアと陸続きだったらとてもじゃないですが今の日本はなかったでしょう。航空兵力・艦艇と陸戦部隊では必要な人員からして違いますし。
07-03 20:59

今月初めて捕鯨&勲章取りに2-5出撃した。最近はW杯で忙しかったし今日は試合ないから久々に遊びに来てやったぜ……バケツいつのまにか500個超えてた。
07-03 20:46

貧乏人に戻りたくなければ剣を取れというのはドリフターズのグ・ビンネン商会のモットー(元はヒラコーの趣味だったTRPGの文句らしい)だがこれは今の日本にもまんま言えること。機雷掃海でも潜水艦索敵、同盟国への補給でもシーレーン護るために必要なことはしないと日本滅ぶ。
07-03 20:35

スイスは周辺国はみんなEU加盟しててほぼ隣国が侵攻してくるなんて心配は無用なんだが、当の国民が国民投票で徴兵制廃止に反対し続けているしやはり根底では周辺国を信用していないんだろうか?
07-03 20:26

ろくな対案も出さずに何でも反対のバカは国にも組織にも迷惑なだけだし、黙って日本から出ていけばいいじゃん。スイスはいいよ、永世中立国という立場からお宅らの大嫌いな集団的自衛権容認してないしNATOにも加盟してない国だから。ただし兵役はある。
07-03 20:10

RT @nenashigusanor1: けっきょく反対してる意見の核は「政府が信用できない」に尽きるのだろう。これは賛成してる側だって100%信用してるわけじゃないハズだ。政治家にまかせっきりにしない意識こそ必要ってことだろ #nhk #クローズアップ現代 #kurogen
07-03 20:01

#nhk 中国が著しい経済成長背景に国防費ドンドン伸ばしているのに日本はわずか0.8%しか拡大してないからなぁ……民主党政権だけが悪いわけではないけど。
07-03 19:57

#nhk 憲法9条第1項の国際紛争の解決に武力を用いないという文言を改正しないとそのための戦争は無理だし、充分9条を盾にイラク戦争や湾岸戦争のような戦争参加を回避する材料にはなる。
07-03 19:54

RT @nawa_r: 新宿の焼身自殺未遂をnhkが放送しないことにnhkを政府の手先と見ている人は政府に都合の悪いことは放送しないと言い、反政府と見ている人は左翼に都合の悪いことは放送しないと言う さてどちらが本当か #nhk 
07-03 19:52

#nhk 有事の際に自衛隊が攻撃を受けている米軍助けず見殺しにするような真似したら一瞬にして日米同盟崩壊して国民の生命、財産はパーだわな。少なくとも俺が米軍将兵の身内なら絶対に日本を許さない。
07-03 19:51

#nhk 安定のガースー長官の冷静な語り口好き。
07-03 19:47

@patowan02 スイスは永世中立国の立場を維持するという意味で容認していません。ですがスイスは国民皆兵で国民が最後の一人になるまで祖国を護るため戦うという国ですから……
07-03 19:42

#nhk 自衛隊の存在も生存権や幸福追求権の維持に繋がるから憲法解釈上存在を容認されているわけだから、集団的自衛権の容認に関してもそれらを護るため必要ならやむを得ないという解釈は充分範囲内。
07-03 19:40

#nhk ガースー官房長官クロ現に出てる。拉致問題もだが集団的自衛権の話もするんだろうな。こういう編集効かない生放送で国民にアピールするのは重要。
07-03 19:31

自衛隊、軍事パレードに参加へ 仏革命記念日で - MSN産経ニュース http://t.co/jWJxnAXahS 大陸軍は世界最強! 日本も早く自衛隊が堂々と都内をパレード出来る国になって欲しいものだな。
07-03 19:29

艦これ運営のアイコンが文月ちゃんになってたので文月改二来るのかと一瞬思ったが、よく考えたら7月=文月だったか。明日のメンテでの改造は妙高みたいだけど。
07-03 19:17

利根姉さんはドヤ顔で吾輩の索敵から逃げられると思っているのかとかほざいてるけど、利根の索敵が甘くて米艦隊を発見できなかったのもミッドウェーの敗因だよな? と突っ込みたい。まあ利根姉さんだけが悪いわけではないのだけど。
07-03 19:03

ここ2日でついに少将にまで降格させられてしまった。2日で二階級降格とか俺提督どんな悪いことしたんだよw 高雄さんとのハメ撮り画像がネットに流出したとか?
07-03 19:01

「こうした拷問は第3国に委託していたがあちらは電力が不安定でしばしば中断せざるを得なかった。だがフランスは先進国だ、電気には困らない……」この台詞が96時間で一番印象に残った。
07-03 18:40

いま就職先探してるけど安倍総理がリアルに左巻きどもが言うような独裁者でシリアみたいな秘密警察とか作ってくれたらどんなにいいやら……片っ端から左巻きを警棒で殴りつけて捕まえて取調室で爪剥いだり、96時間よろしく原発で作った電気を膝に突き刺した電極で通電してやるのが楽しみ。
07-03 18:38

RT @yujinfuse: 今日いきなり、自衛官募集の案内が郵送されてきて驚いたという若い人のツイがけっこうあるけど、これは毎年7月1日以降に自衛隊が高校生に送ってるものです。名前、住所、年齢の情報は、自衛隊が市町村の住民基本台帳を閲覧、または市町村から名簿の提供を受けて「適…
07-03 18:25

RT @_gogatea_: 武器輸出三原則改定が決まった頃のTL・左「これで日本が死の商人に!徴兵制に!軍靴の足音が!」・右「どんどん兵器売れ!次は核武装だ!」・ミリヲタ「だからアレは国際開発の為だ、徴兵制なんかこねーよ、何度もいわせんな恥ずかしい」・自衛隊広報ア…
07-03 18:24

RT @vfk_ken: 予備自衛官って3年以内に50日の訓練だよねぇ。しかも予備自衛官は18歳からだし、学徒動員とか戦時中かよ。2年間強制的に兵役なんて規則すら無いのに、どこからこんな話が出るのやら。あぁ、2年間の徴兵がある国の人がこれ煽ってんのか。 http://t.…
07-03 18:24

SOAは一期からAOLとかどうでもいいから(毎回のテラ子安は素晴らしかったが)早くGOL編やれよと思っていただけに今月から始まる二期が楽しみ。あのキリトさんのアバターをそのまま松岡君がやるというのは驚いたが。
07-03 18:23

下松にはキリト(切戸)川なんて川があるのね。帰りは歩いて帰れたが、こちらも学校行くのに貴族の乗り物であるタクシーに乗車せざるを得ないほどの大雨で弱った。
07-03 18:20

@tatukoma1987 最新鋭のC4Iシステムや科学技術など私なんぞの頭ではさっぱり理解できませんし今や軍人さんも完全に首から上の仕事です……
07-03 18:12

日本人も戦後アメリカさんのケツを舐めてまさしく家畜の安寧、虚偽の繁栄を謳歌してろくに国防とか意識してこなかったわけだし、勘違いしたバカが出るのも仕方ないのかもしれないけど。政府には関係者を編集効かない生放送の番組に出して、率先して国民に説明をする義務はある。
07-03 18:05

集団的自衛権容認したくらいで自衛隊に人来なくなるんだったら、いつ出兵するかわからないアメリカの軍隊にまともな大学出が入るわけねぇだろとしか。あちらでも今や一士官は般大学出身者の方が士官学校出より多数派だし自衛隊の幹部学校も同様。
07-03 18:00

RT @G_boxes: 貼ると節電になるステッカー http://t.co/O7ILA0jvPF
07-03 17:47

@tatukoma1987 不況で学生も安定志向に傾いたのもあるかもしれませんが、現代の高度に機械化、専門化された軍隊は底辺のバカが務まる職場ではありませんからね。
07-03 17:40

アメリカさんでも貧困層が兵士になるというのは真っ赤なウソで、軍将兵の学歴は一般社会よりむしろ高いレベル。将軍クラスなんか名門大学の博士号、修士号持ちもゴロゴロいるし、日本の自衛隊とは比較にならないエリートの集まり。軍人さんも今時はお利口じゃないと務まらないのよ。
07-03 17:38

自衛隊も今や幹部候補は旧帝や早慶のエリートさんが当たり前のように受験する競争率は20倍超える難関で、高卒向けの曹候補士も普通に大卒が受験するんだから自衛官も今時先進国で徴兵制が復活すると思い込むような、知的レベルの低い子が端からなれる職業じゃないのよ。
07-03 17:09

高等工科学校は全国から選ばれたエリートが入る学校でボンクラは端からお呼びではないのでご安心を。RT @makehappyenergy: 中3にまで!!“@kazumyagu: それ来ましたよ!中3の男の子の家に!“@cdya: 自衛隊募集の手紙にCM、さすがにぞっとした
07-03 17:02

RT @dragoner_JP: トム・クルーズが死ぬたびにループする桜坂洋原作の”オール・ユー・ニード・イズ・キル”が明日日本公開だけど、アメリカではまもなく童貞高校生がイク度にループする映画が公開と聞いて、敗北感すごい  →  http://t.co/g5yakjCcCb
07-03 14:57

RT @dragoner_JP: とりあえず、戦前のあらゆる時代をいい時代だったと言う人から、抗生物質を永久に取り上げる事出来ませんかね?
07-03 14:57

RT @TABECHAUYO: 気になる映画「ドラゴン・オブ・ナチス」時は第二次世界大戦。ある日、突然ドラゴンが現れて対ナチス連合軍を攻撃!そう、このドラゴンこそナチスの最終兵器だったのだ!今、連合軍空中戦闘機部隊と無数のドラゴンによる究極の空中決戦が始まる!!! http:/…
07-03 14:55

RT @yanzurin: 自衛隊イベントが子供連れ家族に大人気な理由(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/DzwwuUsnEh 宮城地本さんのTwitterとかも、サブカルチャー織り交ぜるから親しみやすいですしねー。自分も子供の頃、松島基地の航空祭は親に…
07-03 13:55

RT @rikubouz: 自衛隊に入る前に「地連のおっちゃん」と呼んでぞんざいな話し方をしてた担当者の階級を入った後に知ったとき。 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
07-03 13:54

スイスは治安も欧州では安全な方で標高高いから空気も綺麗でいいところだし、集団的自衛権が嫌いな人じゃなくても住むにはいいところな気がする。ただ欧州の例に漏れずマックのバリューセットとか普通に1000円くらいするがね。
07-03 12:55

訓練の帰りに軍の制式ライフルSIG・SG550を背負ったまま普通にスーパーで買い物をするスイスの予備役兵。サヨクの皆さんが大嫌いな集団的自衛権を世界で唯一容認してないスイスはこういう国です。ある意味羨ましい。 http://t.co/wMQwAgV9BD
07-03 12:32

ジャック・バウアーも一応連邦捜査官でカテゴリーとしては法執行官だが警察官ではないので除外。
07-03 12:25

#推してる警察官や刑事さんを晒せ #推してる警察官や刑事さんを晒せ 杉下右京、神戸尊、ハリー・キャラハン、ジョン・マクレーン、ホレイショ・ケイン、レストレード警部、明智警視。
07-03 12:24

どう取り繕っても自衛隊は軍隊なわけだから、軍隊に相応しい法制を整えないと外国軍と協調した活動は出来ないし、現実に即してしっかり進めてもらいたい。【政治】 NSC、自衛隊法など改正10本超 法整備チームは30人態勢: http://t.co/7CkkE78dFH
07-03 11:18

RT @JULY_MIRROR: 現在は日本の歴史上、重巡洋艦と軽巡洋艦と航空巡洋艦と重雷装巡洋艦の区別がつく人口が最大の時代である。おそらく。
07-03 11:13

RT @miyafuji: ブッシュ時代より世の中が悪くなってんだな。 RT @GN_JP: オバマ氏は「戦後最悪の大統領」 米世論調査 前回「最悪」ブッシュ前大統領を5ポイント上回る - MSN産経ニュース http://t.co/mCzzzz6wl1
07-03 10:14

@zin1911 風が吹いても遅刻するんですね。まさしく王様じゃないですか(笑)
07-03 10:14

スイスは他国を侵略せずまた他国の侵略も許さず国民全員が最後の一兵になるまで戦い抜くまさに現代のスパルタだから。医者も弁護士もフットボーラーもパン屋もタクシー運転手もみんな兵隊。W杯ではアルゼンチンに惜しくも敗れたがルール無用の乱闘なら余裕でスイス勝ってた。
07-03 09:18

集団的自衛権行使容認に文句がある奴はスイスに移住しようぜ! あそこは永世中立の精神を堅持するために世界で唯一集団的自衛権容認してない国だから。その代わり徴兵制と兵役終わっても定期的に訓練を受ける義務(ある意味では権利、アフターケア)もあるけどな。
07-03 09:14

@hayamiy スイスは永世中立の立場を堅持するために集団的自衛権行使を容認していないのでぜひお薦めしたいです。代わりに徴兵制がありますけどね。ついでに期間が終わっても定期的に訓練を受ける義務もあります。
07-03 09:11

RT @hayamiy: 集団的自衛権が決まったことで、徴兵制になるかもしれないなんてありもしない妄想にとらわれ、わが子を守るために外国に移住しようか夫婦で相談しているという人がいるらしいが。行けばいいだろう。そして世界の現実を知って頭を冷やせばいい。
07-03 09:09

@m2nc 世界ではスイスは永世中立の立場を堅持するためおそらく唯一集団的自衛権を容認していない国ですが代わりにあそこは徴兵制がありますよ。パン屋のおじさんもタクシーの運転手さんもみんなうちにライフルあります。
07-03 09:09

大雨だし貴族なので今日はタクシーで学校に来た。さすが貴族の乗り物、朝から760円の出費ですよ奥さん。
07-03 09:06

@yamasanyobi2 何日かしたら近くの雑木林で首を吊ってるのを発見されそうです……
07-03 08:38

RT @takashinagao: 【緊急拡散】信じられない嘘八百の内容を、子供達に送りつけている勢力があります。長女のLINEのタイムラインに、こんなメチャクチャな文章の拡散依頼がありました。大阪の特定中学校周辺で出回っている様です。※つづく・・※写真1 htt…
07-03 08:37

RT @takashinagao: 【子供達が洗脳されてしまう】先ほどの類似メール、東京でも確認されました。お子さんをお持ちの方、しっかりと正しいことを教えましょう。 残念ながら発信元は大阪と推測出来ますね。 http://t.co/Pz4akZr0gu
07-03 08:36

RT @ForcastAccident: 野々村議員!十万ボルトだ!! http://t.co/FC9EScKGyJ
07-03 08:32

このふなっしー野々村もだがセクハラ野次鈴木にビッチ塩村と日本の地方議員ってろくでもない奴等多すぎるな……
07-03 08:31

卵投げた疑いで書類送検 セクハラやじ、都議事務所に http://t.co/RW1rcebl70 鈴木さんより地球の裏側まで恥を晒しに行ったボール遊び日本代表こそ卵をぶつけられるべき。空港近隣の小中学生はどうせ少年法で保護されるしやればよかったのに。
07-03 08:29

野々村さんマジふなっしーだ。議員辞職したらふなっしーの中の人のアルバイトしたらいいよ。
07-03 08:23

ネットで話題になってる野々村竜太郎兵庫県議初めて見たが確かにクスリをキメてるとしか思えない……奇しくも今日ASKA釈放されるようだがこいつも薬物検査した方がいいのでは?
07-03 08:21

RT @Yui63R: 野々村さんに鼻フック付けた画像が流れてきたからつい… http://t.co/mDDu6t5nEG
07-03 08:17

#七夕にむけてお前らの願い事教えろよ 現実路線でいい就職先がありますように。これに尽きる。
07-03 08:16

@muraseka ブルージェンダーは知りませんがブラック・ブレットはモブどころか幼女にも厳しすぎるので見ていていたたまれないです……
07-03 01:17

黒弾12話をようやくニコ動で見てるが小倉唯ボイスの猫耳幼女翠ちゃんも死んじゃうのよねぇ……幼女みんなかわいいのに欠片も幼女に優しくない作品だし、作者は実はめっちゃ子供嫌いなんじゃないかと疑いたくなってしまう。
07-03 00:25

ドイツもかつては集団的自衛権をNATO範囲内に限定していたが今は制限はないし、徴兵を廃止しても兵員不足には陥っていないとしばしば左巻きを殴る資料として引用しているだけに感謝したい。【国際】 独、集団的自衛権の行使容認を評価: http://t.co/5fVrqUF6rC
07-03 00:03


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR