07/01のツイートまとめ

yazakiryuza

ラブライバーなジャニーズの人、英検四級受かったって中学生レベルか(笑)まあおめでとう。
07-01 23:59

閣議決定で大江健三郎さんら会見 「平和憲法ひっくり返した」 http://t.co/yLQ499Qm0o 日頃安全な外国に住んでる輩が日本のことに口を出すな。ついでにくたばれ。
07-01 23:55

#nhk24 実際に南スーダンでは自衛隊が発砲するべきか否かの瀬戸際まで追い込まれたのだからこのままにしておく方が危険。
07-01 23:51

#nhk24 捕虜の取り扱いや軍法、ROEとこれからずっと曖昧なままだった問題を関連法案として明文化しないといけないしこれからが大変。
07-01 23:43

#nhk24 ドイツはとうの昔にNATO圏外のでの集団的自衛権行使容認していて、徴兵制度も廃止してるけど軍が人員不足になる自体にも陥っていないし、戦いたくもない人間が戦争参加を強要される心配は全くないですよ奥さん。
07-01 23:41

#nhk24 武官が政治的な決定に口を挟むのは文民統制の国ではタブーなんだし、インタビューする相手を間違えてるぞNHK。
07-01 23:34

集団的自衛権について 反対派より新い見解が出たようだ ◆戦争ヘンタイ . http://t.co/TAKSTOpjWN”” 日本語が不自由な人達が反対しているのなら我々日本人に取ってはいい法案なんですねw
07-01 23:32

RT @hirakw: 日本語難しいあるね!“@s_uemura: 斬新ですね。“@okada014: .集団的自衛権について反対派より新い見解が出たようだ ◆戦争ヘンタイ. http://t.co/1D5UGdwh4s””
07-01 23:29

雷に救助された元英国兵が艦これ見たらどう思うのか気になるわ。ね、司令官!
07-01 20:26

スラバヤ沖海戦の雷と電の話は道徳の教科書にも載せるべき。まさしくシーマンシップの発露だ。現代人の感覚からしたら国際法上戦闘不能になった敵兵は、ちゃんと保護して治療するのは当たり前といえば当たり前なのだけど。
07-01 20:25

デル・ボスケがすっかりボケ老人みたいになってる……でもスペインは中南米の国はほぼかつての植民地だったんだから、まだ生き残ってるコロンビア、アルゼンチン、コスタリカを応援すればいいじゃないの。
07-01 20:22

RT @redcrab_library: あらまぁ、駆逐艦雷の工藤艦長、雷のあとに駆逐艦響の艦長も務めた上に海軍兵学校の同期に海上護衛戦の著者である大井篤もいたのか。しかも大井篤が工藤艦長の臨終を看取ったと。#艦これ
07-01 20:16

RT @eaglesakura: テレビ「駆逐艦雷の素晴らしい艦長!」視聴者「よっしゃ、ググってみるか」Google「おう、お前の探してる雷はこれぞやな」 http://t.co/rJXWYR2uXD
07-01 20:15

日本代表歴代最高の名将は間違いなく岡ちゃん、次がオフト。
07-01 20:15

RT @miyagipco: 今日は自衛隊創設60周年ですね( ´ ▽ ` )ノ皆様に愛され60年!これからも自衛隊をよろしくお願いしましゅ!かみまみた。 http://t.co/e4o0n5Fvbr
07-01 20:06

RT @HB27624303: “@okadakeizi: 警察官を脅してる人の背中には『平和』の文字が... http://t.co/4jh0vz2keR”平和平和と唱える奴ほど物騒な奴が多いという矛盾
07-01 20:06

チリはスペインにも勝利し、ブラジルをもあと半歩のところまで追い込んだのだから国民は充分に誇っていい。地球の裏側にまでわざわざ勝ち点プレゼントしに行ったどこかの国とは大違い。
07-01 20:02

RT @kelog21: 「原発が再稼働したら日本は終わりだ!」「特定秘密保護法が可決されたら日本は終わりだ!」「憲法解釈が変更されたら日本は終わりだ!」いや、気持ちはわかりますよ。俺もきんモザが終わったら世界は終わりだと思ってたから。それでも地球は回っている。
07-01 19:58

前回大会のときは当時チリの監督だったビエルサが監督ならないかなと思ったものだがな。あと都並も言ってるようにペケルマンも候補に上がったのよ。
07-01 19:50

日本もベスト8とは言わないからせめて永世中立国ならぬ永世十六強国メキシコやアメリカさんみたいに安定して決勝T進出できるようになって欲しい。
07-01 19:44

日本はコロンビアとギリシャに勝ち点献上したり、ハメス・ロドリゲスの引き立て役になりにいったようなものだった。コロンビアはファルカオ欠場を感じさせないくらいの爆発力を見せてるしブラジルとやるの楽しみ。
07-01 19:40

Excel検定思ったより早く結果出たが普通に受かっててよかった。次は秘書検定だがどうなるかね? 3級はたぶん大丈夫だろうけど。
07-01 19:33

くじ運に恵まれたのもあるがベンゼマも好調だし今大会フランスが久々に強いような。まあ次でドイツがぶっ叩いてくれると思うけど。ジーク・ドイチュラント!
07-01 19:27

RT @tsukigata1: リベサヨの某識者が 「異論、反論は歓迎しますが、無礼な書き込みはブロックしますので、 ご承知おきください。」と書いていたのだが、 君こそが日本に無礼なんだよ。 君は日本にブロックされるべき存在といえよう。
07-01 19:18

ロナウジーニョの家とか泊まってみたいが一泊157万とか高すぎるわ。金腐るほどあるんだからもっと安くせい。
07-01 19:17

お祖母ちゃんから大統領までそうやって甘やかすからスアレス師匠が駄目になるんだよ……ペペがミュラーにかました頭突きは150万円、ソングがマンジュキッチにかましたエルボーは240万円。今のところ大会三大ラフプレー。
07-01 19:08

ボビーのナイジェリアはよかったじゃん、久々に決勝T進出できたんだから。日本なんか1勝も出来なかったどころか、3試合で2点しか取れなかったんだぞ。オーストラリアはオランダ戦だけで2点取ったのに。
07-01 19:03

@okudanao 日本が昔みたいに軍事力にパラメーター全振りしている時代ならともかく、今は空母はむろん、兵員を大規模に輸送できる強襲揚陸艦もありませんからね……東日本大震災のときも大量の物資や人員を輸送しきれずに、米軍の強襲揚陸艦に便乗させてもらった体たらくですし。
07-01 18:53

W杯やらで出撃サボってたら中将に降格されてしまった。ごめんよ鎮守府のみんな、でも4年に1度のお祭りなんだから大目に見てくれ。←金剛さん「そんなこと言って提督は2年後はEUROに夢中デース!」
07-01 18:38

RT @MasashiKikuchi: 「いつまでも敗戦国ぶって平和を謳歌してる日本を、なんで俺たちが金と命をかけて一方的に守らにゃならんの?鳩山みたいな奴を総理に選ぶし、米軍は悪役扱いかよ。俺ら戦勝国だぜ?やってらんねぇわ!」というアメリカ人のシンプルな問いに、日本人は(・∀…
07-01 18:24

#nhk 集団的自衛権行使容認はいいことだが関連法案、実戦に即したROEの整備も充分に進めて自衛官がしっかり力を発揮し、国家国民を、自分達の命も護れる体制を構築すべく努力していただきたい。
07-01 18:20

@eve_tokimatsuri 現代の環境では中国、北朝鮮でしょう。自衛隊はソ連の脅威に備えて創設されたものですが冷戦は終結しましたし、中国が周辺国に領土的野心を剥き出しにしている以上必然的にそうなります。
07-01 18:17

#nhk 平和は誰かから与えられるものではない、私たち自身が守るもの。独立国家として当たり前のことだし日本もようやくその一歩を踏み出した。
07-01 18:12

#nhk 小松前内法局長官にもこの会見を見てもらいたかった。志半ばで逝った小松さんのためにも国民をしっかり護れる体制を築いてもらいたい。
07-01 18:10

#nhk 自衛隊の創設自体も憲法解釈の上に成り立ってるしあらゆる法律からしてそうだよな。
07-01 18:06

#nhk 安倍総理記者会見始まった。サヨクが下品な猿のような悲鳴を上げるのを見る愉悦部の活動開始。
07-01 18:01

今大会はスペインを破りブラジルともPK戦にもつれ込む死闘を演じたチリ、アズーリとイングランドを喰らい死のD組を勝ち抜きギリシャも破りベスト8入りを遂げたコスタリカ、韓国に圧勝しドイツとも渡り合ったアルジェリア、このあたりが印象的。
07-01 17:59

豪栄道は終身名誉関脇と呼ばれているがメキシコ代表は6大会連続、24年ベスト16だし永世名誉十六強。オランダ戦はあと一歩だったがな。スナイデルのあのシュートとPKはさしものオチョアニキもどうにもならん。
07-01 17:56

デル・ボスケ、チリに負けたショックで精神崩壊して間違ってチリのバスに乗りかけたのか……スペインやイタリア、イングランドの選手、関係者たちは今頃何やってるのかね? 日本の新監督はハビエル・アギーラで決まりっぽいが。
07-01 17:53

大日本帝国は正規空母七隻から保有してた軍事大国だったが、昔は社会保障とかガン無視で軍事力にパラメーター全振り出来たから可能だった荒業だし現代日本でそんな真似はとても無理。現代の空母は建造、運用にかかる予算からして昔とは桁が違う。
07-01 17:51

RT @VILLAIN_BOT: GOGO夕張 [登場作 キル・ビル] ヤクザの親分、オーレン石井の用心棒である血の気の多い女子高生。鎖とトゲの付いた鉄球を武器に、主人公ブライド相手に善戦、追い詰めるも壊れたイスの破片(釘付き)を頭にブッ刺され絶命した。 http://t.…
07-01 17:43

集団的自衛権を閣議決定 行使容認、憲法解釈変更 http://t.co/kRFImWMQcz 安倍さんのお祖父ちゃんのときの日米安保もだが、PKO参加、防衛庁の省格上げでも日本は軍国主義に回帰しなかったしこれからも一緒。今の日本にそんな余裕はないし何より完全に世界から孤立する。
07-01 17:42

RT @Sousuke_Koyama: 「戦争できる国になったら若者が強制的にお国の為に戦わされる共産主義国家みたいな国になってしまいます!」と 共 産 党 の ア カ ウ ン ト に素でリプライしている人がいる辺りに何かの限界を感じ、悲しみのあまりこみ上げてくる笑いを抑え切れ…
07-01 17:28

グ・ビンネン協会のトップから豪邸を用意すると言われても既に航行出来ない大破した飛龍に住み続ける多聞丸の飛龍LOVEっぷりが泣けた。帝国海軍も俺とお前の二人になっちまったなと言ってたが早くデストロイヤー菅野も合流しないかね?
07-01 17:02

境界の彼方映画化されるのか。種田梨沙さんを初めて知った作品だし俺はわりと好きだったが、デート・ア・ライブもだが最近はさほど評価が高いわけではない作品までも安易に映画化しすぎな気がする。果たして採算取れるのかね?
07-01 16:55

ドリフターズ、人殺し多聞丸の正妻空母飛龍だけではなく空母ならぬ鷹母・飛鷹と隼鷹も出てきたが隼鷹の隼、が準になってたけど誤植か? ヒラコーも提督なのかどうかわからんけど、グリフォンを艦載機がわりにするのは皇国の守護者の飛龍母艦と一緒だな。
07-01 16:45

@aya19seam770113 9.11以降の軍の入隊者は白人の中間層が多数派ですし実戦に占める負傷者の比率も同様です。士官学校の受験も校長と国会議員の推薦状が必須ですからその時点でおいそれとおかしげな家の子供では受験できません。兵士=貧乏人という認識自体古いですし間違いです。
07-01 13:57

@muraseka 実際イラク戦争でも新たに志願した兵士の多くは中間層以上の白人が多数派でしたからね。士官学校も議員の推薦状が必須ですし受験する時点で名誉なのですからおかしげな家の子供では受験自体不可能です。
07-01 12:49

RT @4men_soka: 官邸前に集団的自衛権の反対の人たちが集まってる写真見たが、この行為の集団的自衛権だよね
07-01 12:41

真面目に創価学会信仰してる人(籍だけでろくに活動していない人もかなりいるらしい)が公明党に抗議するならまだわかるが、安倍総裁の自民党は選挙でも集団的自衛権行使容認は公約に掲げていてそれで与党の座にあるんだからどう考えてもそちらの方が国民の声。
07-01 12:40

RT @takapon_jp: 選挙の時に声あげろやRT @fancy_karate: 官邸前では20代、30代が中心になって真剣に声を上げてる時に、ええ年こいてこんな事しか言えない連中情けない。つかお前がゆるゆるかどうかなんて知りたくもないので湧いてこないでほしい。
07-01 12:36

閣議決定案反対、官邸前に2千人 「国民の声聴け」 http://t.co/JVlCflxVvk 国民の声ではなく俺たちの与太話の間違いだろ。平日の昼間からくだらないことやってないで働くなり資格の勉強でもしろ社会のダニども。
07-01 12:28

RT @hondachizuru: 今日のコスタリカ戦で同点弾を決めたパパスタソプーロスは、この得点によって「W杯史上最も長い名前の得点者」というどうでもいい記録を樹立。 http://t.co/6XVqcY6byZ
07-01 12:23

矢崎竜座少将率いる主力艦隊の編成正規空母:1隻軽空母:5隻超弩級戦艦:なし戦艦:1隻巡洋戦艦:1隻重巡洋艦:2隻軽巡洋艦:8隻駆逐艦:24隻潜水艦:2隻補助艦艇:9隻 http://t.co/IV6ararBqa空母艦載機発進!
07-01 12:20

RT @mayousa_desuga: 大和という人気高い船なのに艦これだと大和の二次創作が少ないのは、単純に大和さんがキャラとして動かしにくいからだと思う。いま艦これで二次創作やってる人がもっとガンガン史実に触れたら、駆逐艦や軽巡とのカップリング増えるだろうけど、いまは同型艦…
07-01 10:14

ディズニーの新キャラジェラトーニかわいいな。俺はこの先どんなキャラが来てもドナルドが一番だがね。
07-01 09:14

RT @mtk63_tkp7: 新しい仲間やって😳💕💕”ジェラトーニ”て言うらしい✋可愛ぃんだけど😠❤️wwでもやっぱりダッフィー派🐻💕💕 http://t.co/RQtnODckUZ
07-01 09:12

いないもの扱いとかAnotherか。Anotherじゃなくても死んでた。【国際】 「無差別に狙い撃ち」乱射事件で韓国軍 兵長「いない人間に扱われた」: http://t.co/zD4PPhAgiu
07-01 08:46

フランスは順当にナイジェリアに勝ったがドイツはアルジェリアと延長まで行ったんだな。チリもだがアルジェリアもよくやった。アフリカは2チーム決勝T残ったし枠は減らないかも。
07-01 08:36

RT @sudo_simoigusa: 勘違いしたシーレーン防衛思想の人が後を絶たないけど、シーレーン防衛とは制海権あってのもの。そして制海権は米空母機動部隊が齎す物である。だから優先順位最上位は米空母である。空母守れなかったら絶対にシーレーンは守れない
07-01 00:36


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR