05/07のツイートまとめ

yazakiryuza

#nhk ジビエ伍長はあの瀕死の重傷で生き延びたんだな……ハツメさんたちの献身的な看護もあったといえ凄まじい生命力。
05-07 23:03

#nhk 今までの陸海で繰り広げられる二次元的戦争では銃後にまで弾は飛んでこなかったが、航空機の登場で三次元的な戦略が本格化し銃後も安全とは言えなくなって来た。当時の医長のインタビューがちゃんと残ってるのね。
05-07 22:57

#nhk まさしく国家と国家の総力戦であり航空機に戦車、最新式の機関銃と新たな大量殺戮兵器が戦場に続々と投入されるのだから負傷者もそれまでの比ではないな……日本なんかつい50年前は幕末でまだ普通に刀で斬り合ってたと思うと凄い。
05-07 22:53

#nhk 硝煙と砂埃の舞う戦場で雑菌の塊である鉛弾が音速で回転しながら肉体を抉り体内に毒を撒き散らすと思うと銃で撃たれるということはやはり恐ろしい。戦争が終わったら結婚しようとかモロに死亡フラグだが視力を失ったといえ恋人の元に帰れてよかった。
05-07 22:47

#nhk えーんたーえーんたーみっしょーん。初期の戦車ってそのまま巨大な無限軌道にしか見えない。
05-07 22:42

#nhk 日露戦争も当代最新の火力重視の大戦だったわけだし医療現場はまさに修羅場だったろう。その経験が少しでも多くの負傷兵の命を救えたのはせめてもの救い。
05-07 22:39

#nhk この間のタイムスクープハンターでも美男子コンテストで写真を撮った大学生が青島要塞攻略に参加していたが、この戦いは当時の水準でも最先端の見事なものだったらしい。
05-07 22:32

#nhk 今年はWWⅠからちょうど100年の節目だしこうした特集は増えるだろうし期待。BSでもWWⅠの特集あったようだし。
05-07 22:24

RT @tsukako: 入渠後の大和さんwith駆逐艦ちゃんズ http://t.co/LbrOhq8D7M
05-07 19:22

【知っといて損なし】 もしも「誤認逮捕」されてしまった時の対応法 http://t.co/ysbK9T8eh2 邪魔になるものではないしお住まいの都道府県の弁護士会の番号は登録しておくが吉。知り合いに弁護士がいればなおよしだが。
05-07 19:19

浜風ちゃんの駆逐艦とは思えないおっぱいも龍驤ちゃんの軽空母とは思えない飛行甲板もどちらも大好きです。
05-07 17:01

→RT 一航戦の誇りがあれば何でも出来る、五航戦を煽っていくスタイルも許されると思ってる赤城さんと加賀ネキだが結局三式弾で戦艦や重巡が助けてやらないとフルボッコだからなぁ……三式弾こそ艦隊の守護神。
05-07 16:55

RT @wata_ruh: やっぱりとられた制空権誇りをなくした一航戦小破で中破でまた大破ま~た大破~いいないいな入渠っていいなおいしいごはんにぽかぽかお風呂提督9時間待たせるだろなぼくも入ろドックにはいろワンワンワンパン大破でバイバイバイ http://t.c
05-07 16:52

墜落もだがパイロットがその家の元持ち主となるとさらに天文学的確率になるだろうな。住人が不在だったのだけは幸運だったが。【国際】 民家に小型機墜落、「百万回に1回のケース」に: http://t.co/h65yQQi90M
05-07 16:41

@MICKY_K うちの潜水艦はまだ伊168が35、伊58が29、伊19は手に入れたばかりで5とかそれくらいです。
05-07 16:38

@dr_kusiyaki 使いようによっては役に立つんですね……千歳はレベル60で改二ですが千代田はドロップ遅かったり春イベント攻略が忙しいんでまだ27くらいです。
05-07 16:36

RT @tebasakitoriri: 宋文洲 @sohbunshuさん、自分が安倍を嫌いというだけで、何一つ客観性のない日中関係論を書いてて批判リプが殺到したのかな。「もうお前らなんかに読ませない」とばかり、中国語だけでツイートし始めた。
05-07 14:59

艦これの潜水艦は敵のときはめんどくさい(駆逐、軽巡に爆雷、ソナーがあれば瞬殺だが)けど、自軍で運用するときはさほどのダメージも与えられないわりにバンバン敵の雷撃にやられるんであまり役に立ってない気がする。3-2-1でレベリングするときの囮にはいいが。
05-07 14:58

最初に選んだ駆逐艦は電ちゃんだったが今や駆逐艦隊の主力は響改、時雨改、夕立改のような改二がある駆逐艦か天津風、ぜかましちゃん、ユッキーなんで完全に天龍ちゃんと一緒にお使い担当。寝る前に1-1でキラキラつけて長時間の遠征に出すのは日課。
05-07 12:54

RT @kankimura: フェリー事故。大統領謝罪4回目。理屈ではわかってるけど、韓国の「謝罪要求文化」やっぱり凄い。京郷新聞によれば、「大統領は国民の命を守る」と言う憲法の精神に違反している、のだとか。
05-07 12:50

少し前にソマリア沖でも護衛艦いなづまが40人を超える漂流民を救助したし電ちゃんはこの時代でも天使だな。まあ実際に救助に当たったのはガチムチ海自雄野郎なんだが……電の本気を見たのです。
05-07 12:46

RT @FuhrerSchlaf: 週刊「あまつかぜを作ろう」、創刊号は左舷スクリュー。 RT @miyagipco: (中略)パーツを集めると封印されし「あまつかぜ」が!(違 http://t.co/5m3UVFx9Jb
05-07 12:42

RT @miyagipco: 天津風が話題ですが、護衛艦あまつかぜはおりません。現在見れるのは…・左舷プロペラ:横須賀教育隊・右舷プロペラ:横須賀基地・主錨:舞鶴基地だけになります。各地に散らばったパーツを集めると封印されし「あまつかぜ」が!(違 http://t.…
05-07 12:42

三浦三等兵もだが伊東長官もまさに真の武人。スラバヤ沖海戦の工藤俊作艦長といいこうした話こそ道徳の教科書に載せるべき。聯合艦隊万歳。【軍事情勢】韓国船沈没で見えた日中韓「水兵」の差: http://t.co/i3o60k07kJ
05-07 12:40

RT @twinrail: このエロゲ登場人物の名前が全部列車の名前なんだけどロシア語で「通勤電車」って名前を付けられた女の子が可哀想で仕方無い http://t.co/Njjb0whwMz
05-07 09:13

@yamasanyobi2 アメリカ政府は特別対策チームの派遣を発表していましたが具体的な内容や展開は気になります。
05-07 09:04

RT @erua447: ブラック・ブレットが劣等生みたいな作品だったら延珠ちゃんは他の呪われた子供たちは自分より努力が足りないという理由で排除する側にさっさと回る
05-07 08:49

RT @erua447: 劣等生がヤバいのは俺TSUEE性ではなくあからさまな競争礼賛と差別肯定主義
05-07 08:49

女子校を襲撃、生徒200人を拉致、隣国に売り飛ばすとかまさしく事実はエロゲよりも奇なりとしか言いようがない。しかも売値が1200円からとか……日本でも奴隷制が合法なら欲しがる奴は大勢いそう。
05-07 08:47

欧米式の教育を止めろといいながら結局エロ同人みたいに乱暴するのが現場レベルでは目に見えてるな。【国際】 ナイジェリア、再び少女拉致 12〜15歳の8人、イスラム過激派か: http://t.co/aygSxrvknW
05-07 08:34

韓国の沈没船捜索でダイバーが亡くなった事件だがライフセービング経験ゼロの完全な素人だったのか。普通のダイビングや素潜り漁とは明らかに勝手が違うしそんな奴参加させるなと……減圧症や潜水病で倒れてる奴もバタバタいるようだし。
05-07 08:29

#目をつぶってフランスパンと打ってみる フランス@庵。Pが@に引っかかってしまったか。
05-07 01:19


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR