04/22のツイートまとめ

yazakiryuza

自国の海洋警察よりも練度で勝る部隊の支援を国の面子のために拒絶する政府の方が嘆かわしいわ。国民の命を何だと思っていやがる?【国際】 韓国外務省、超党派議員の靖国参拝に「嘆かわしい。むなしい」: http://t.co/inhjcQKvwH
04-22 23:56

@mtcedar1972 確かに米国には貧しくても自助努力によって立身栄達を目指すことを美徳とし、英国とは真逆に親から財産や家柄による便宜を受けることを良しとしない風潮はありますね。
04-22 23:34

@muraseka ダイミダラーは本当にひどいアニメですが反面無駄に熱くて引き込まれますよね。ヒロインの響子さんも23歳という微妙な年齢なのがたまりません。
04-22 23:24

いきなりカタギのお坊ちゃんを刺すとか組でも持て余された厄介者だったのだろう。その場で警官が射殺したほうが安上がり。 <新宿駅で高校生の首刺す=態度悪さ注意され立腹―元組員を殺人未遂容疑送検・警視庁> http://t.co/klBmmjCdCr #niconews
04-22 22:32

#tbs 明治時代の日本は和訳された専門書なんかなかったし嫌でも外国語学ばないと勉強できなかったからね。必要に迫られないから日本人は英語真剣に学ばないのでは?
04-22 20:34

富裕層が元SEALsやデルタ、海兵隊の武装偵察部隊、NYやLA市警SWAT上がりのPOを配備した街に、数で勝る貧困層のギャングがピックアップトラックに搭乗しAK担いで攻め込んでくる映画が出来そう。
04-22 20:15

@yamasanyobi2 あの新しく出来た町がAK抱えたギャングに襲撃されませんかね……
04-22 19:59

#nhk 長期的なスパンで見ると明かに国家の衰退にしか繋がらないような。多様な文化や人材の融合がアメリカの強さを支えてきた面はあるだろうし、機会の平等が成り立たなくなったら画一化された人材しか生まれなくなるのでは?
04-22 19:57

@O_Z_S_K 『エリジウム』はSFアクションとしても傑作ですしご覧になることをお勧めします。自治体自体を分離させ公的サービスまで自分達が管理するなど日本では考えられませんね……
04-22 19:53

#nhk 19世紀のアメリカでは奴隷制の是非(貿易の在り方など他にも要因はあるが)で国を南北に分断する戦争が起きたが21世紀には各地で非正規戦による内乱が勃発しそう。
04-22 19:48

@O_Z_S_K マット・デイモン主演の『エリジウム』がまさにそうですね。
04-22 19:44

#nhk 裁判官を必要なときだけ自治体が臨時で時給100ドルで招くとか日本では考えられないシステム。この町でAKぶっ放したいわ。
04-22 19:43

#nhk ノブレス・オブリージュという言葉を彼等は知らないのだろうか? まあアメリカさんも中途半端な金持ちだとそんなものなのかね?
04-22 19:40

#nhk 警察官が治安の悪い地域を優先的に巡回するのは当たり前だし、金はあるんだから規律ある民兵の精神に則って富裕層こそ率先して銃を手にすべし。
04-22 19:38

RT @Sousuke_Koyama: アメリカの友人曰く「艦これで実際の戦争がどうのこう言われる事があるらっしいが、ちょい数年前の戦争ですらゲームにしたりジョーク映画にしたりしている我が愛する合衆国に比べ日本国はまったくもって繊細かつ謙虚である」とのお言葉を頂き、お前らはもう…
04-22 19:34

#nhk リアル『エリジウム』みたいな世界になってるアメリカ……
04-22 19:33

#nhk 今日のテーマはアメリカにおけるいわゆるゲーテッドコミュニティか。単に高級住宅街を鉄条網と武装警備員で取り囲むだけでなく自治体が分離しているのか……
04-22 19:32

ハンター×ハンターとかすっかり忘れてたが始まったの98年とかフランスでW杯やった年じゃないの。それよりずっと後から始まったブリーチや銀魂がもう単行本60巻超えてるのに……下手したら暗殺教室にも抜かれそうだな。
04-22 18:42

@redcrab_library 調べてみましたが連載始まったのが98年なのでもう今年で16年ですね……ブリーチや銀魂も始まったのはずっと後ですが既に単行本60冊近く出てると思うと……
04-22 18:39

雅様は明を愛しすぎて実は彼の手にかかって殺されたいヤンデレと思うと薄い本が捗りますね。
04-22 18:26

住人の殆どが漁民の彼岸島のあちこちに日本刀が転がってるのは、明たちチャレンジャーが少しでも自分を楽しませてくれるよう雅様が部下に命じて極秘にばらまいているからではないかと思い至った。最近出てきたギロチンも雅様がたぶんこっそり用意させたんだよ。
04-22 18:25

RT @obiekt_JP: 日本海軍と肉じゃがに関する諸説を検証 - Togetterまとめ http://t.co/6S4hvCFn3R
04-22 18:11

韓国のフェリー事故はもう1週間経つのね……韓国政府も早期に支援体勢取ってた自衛隊や海保、米軍に救援要請してたらまだ助けられた人もいただろうに。中国も地震のときは一切外国の支援拒否したがあちらは実際力ある国なんで……
04-22 18:09

ニコ動のアニメ放送でいまだに『アクセル・ワールド』OPの空耳オバマが到来、がネタにされるが明日はリアルにオバマが到来するな。警視庁管内の3分の1の人員が警備に動員されたりテロ対策にゴミ箱や自販機も使えないとか東京都内大変やな。
04-22 18:05

やっと建造で加賀さんドロップした。建造でもマップでも正規空母ドロップするのは初めて。あとはミッドウェー組は蒼龍と飛龍か。 http://t.co/Nq9EV9J4nd
04-22 16:54

RT @hardboiledski45: .@nana_lis さんの「銃器クラスタによる本屋で銃器について熱く語る高校生定点観測」をお気に入りにしました。 http://t.co/OaktKqY762
04-22 16:28

龍驤とか言う例のまな板も天龍ちゃんもキャラとしては大好きなんだがスペックがカスなんでほぼ使ってない。天龍ちゃんは駆逐艦遠征幼稚園の引率、龍驤ちゃんは空母が複数必要な遠征の随伴が主任務。
04-22 16:25

部下に自宅敷地の手入れ命じた自衛官処分 - NHKニュース http://t.co/xa56WNlF86 パワハラも問題だが自衛隊の機材はみんな国民の血税だぞ。物品愛護の精神はどうした? 停職では甘すぎるし二士に降格させて一から出直させろ。
04-22 16:21

RT @dragoner_JP: ネットで真実に目覚めた子供は変われるチャンスがあるからいいんだよ。ネットで真実に目覚めた系で厄介なのは、主婦と中高年。こいつら変わる見込みはほぼ無い
04-22 16:18

RT @obiekt_JP: 部下に自宅敷地の手入れ命じた自衛官処分 - NHKニュース http://t.co/AlgJseM2D5 「部下の隊員延べ40人以上に自衛隊の機材を使って自宅の敷地の木の伐採作業を手伝わせていた」「静岡県で行われた演習を視察した際には、規則に違反…
04-22 16:17

韓国など安倍さんが腕立て伏せしてても文句言うような国なんだから強い経済、強い軍事力を実現し、あんな奴等あてにしなくても日本がいれば東アジアは大丈夫と言える国になるのが一番。「日韓関係悪化を懸念」 靖国参拝含めた歴史問題で米下院幹部: http://t.co/GHpOai8UM7
04-22 14:56

重巡は最初は欲しくて仕方なかった愛宕っぱいと高雄っぱいだがいまは彼岸島の日本刀みたいにゴロゴロ拾える。戦艦、重巡にはわりと縁があるが正規空母にはなかなかないのがつらい……いい加減赤城さんを加賀さんと逢わせてあげたい。
04-22 12:51

駆逐艦は綾波と敷波をやたらと拾うのだがどんなエヴァやねん? ヴェールヌイとは別にのけておきたいんでどうせなら響もう一隻くれ。ぜかましちゃんは幸運にも2-4で拾ったし雪風はなんとか建造できればいいがね。
04-22 12:49

@Gurahamu810 このケダモノ!
04-22 12:43

@Gurahamu810 なんというヤリチン……
04-22 12:40

RT @Gurahamu810: #艦これ一周年だから司令部レベルと所属鯖挙げようレベル104 トラック泊地ジュウコン1ページ分 http://t.co/4YoLKqHCAn
04-22 12:40

#艦これ一周年だから司令部レベルと所属鯖挙げよう 鹿屋基地、レベル53中将。駆逐艦を育てながら榛名と加賀さん探して北の海をクルージング中。
04-22 12:39

学校通いだしてから授業で目や指先が疲れるし、コンビニ行って雑誌読む方が気晴らしになるんで昼休みに本読まなくなったな……家に帰ったら艦これやってるかアニメ見るかだし俺の読書離れが深刻だ。
04-22 12:37

RT @itmedia: [ねとらぼ]「辛くない時期はなかった」 月間1億2000万PVで得たもの/失ったもの 清水鉄平「はちま起稿」に狂わされた人生 http://t.co/WZocPB1Ah7
04-22 12:32

RT @teitokukaga: 駆逐級の深海棲艦は、エリートであっても強力とは言えない。潜水艦にとっては驚異的な存在だが、結局は戦艦の砲撃や空母の爆撃で沈む。それどころか当たり所が良ければ駆逐艦の連装砲でも致命傷を与えられる。だが、それも攻撃が当たればの話だ。#鎮守府…
04-22 11:21

RT @tan3768: 私も何名かに絡まれました。その人たちの特徴は・支持政党無し・移民政策デマ拡散機・TPPに参加したと妄想(民主党が言い出し現在交渉中)・安倍信者や自民党工作員とレッテル貼りをする・自民より民主のほうがマシと売国発言@sin007777 @sa
04-22 11:20

金剛型は榛名以外全部揃ってむっちゃんもドロップ、不幸姉妹と日向型も両方いるから、戦艦はかなり充実してきたけど正規空母がなかなか出ないのは困る。軽空母は飛鷹やまな板とかいう龍驤とかしばしば拾うけど。
04-22 11:20

RT @levibot_best: イケメンに罵られるダイエットアプリが流行ってると聞いたのでリヴァイ兵長で作ってみた#笑ったらRT http://t.co/tezEtCObbA
04-22 11:15

船長から政府、それを批判する側まで支離滅裂すぎる……ヒューマンエラーに関しては日本も他人事ではないけど。【韓国旅客船沈没】「家族代表」実は野党選挙候補 司会務め政府批判 出馬辞退: http://t.co/mYUmITtjzl
04-22 11:14

RT @showgunn: 浅田真央 引退“ハーフ&ハーフ”発言の裏に処女喪失願望 - ネタりか http://t.co/HgSgw88v9S ゲスすぎる!
04-22 10:19

明日の艦これメンテは18時まであるのか……明日は余計に出掛ける前に余裕を持って演習、遠征はやっておこう。
04-22 10:17

RT @KanColle_STAFF: 明日【4/23(水)】に「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを実施させて頂く予定です。【春イベント:期間限定海域】の投入を伴う比較的大規模なアップデートを準備中です。開始時刻は【11:00】、完了時刻は現在のところ同日の【1…
04-22 10:14

RT @KanColle_STAFF: 【本日の春イベント先行情報!】その壱【春イベント:期間限定海域『索敵機、発艦始め!』】は、複数の作戦海域からなる【期間限定海域】への出撃が可能になります。各海域の撃破目標艦隊を捕捉するには、投入する艦隊にある程度の【高い索敵能力】が必要…
04-22 10:14

RT @KanColle_STAFF: 【本日の春イベント先行情報!】その弐艦隊の【索敵能力】を高めるには、いくつかの方法があります。・索敵能力の高い【艦娘】たちを艦隊編成に参加させる。・索敵能力のある【水上偵察機】【水上観測機】【水上爆撃機】を搭載する。・索敵能力のあ…
04-22 10:13

#ntv 懐妊を解任とかひどい誤変換だな。未来の王妃を早くも解任する気か?
04-22 08:40

ウィリアム王子御夫妻、今回の外遊はNZ、豪州と英国連邦だが日本にもぜひ来ていただきたいね。
04-22 08:33

キャサリン妃二人目御懐妊説とかウィリアム王子さすが空軍で鍛えられただけあって素早いミサイル発射ですな。ウィリアム王子空軍退役したからいま職業王子とかミッチーと一緒だな。ジョージ王子かわいいw
04-22 08:27

今日は余裕を持って起きて演習、遠征出してきた。駆逐艦育成もだが霧島ネキとむっちゃんを早く改造したい。
04-22 08:22

@sukepoppo おはようございます。
04-22 08:20

#月曜から夜ふかし またしても千葉をあおっていくマツコ。
04-22 00:33

#月曜から夜ふかし 大宮どれだけ浦和嫌い、選民意識に凝り固まってるんだ。俺は出来ればアキバに住みたいがあそこは地価高すぎるから。せめて大学はアキバに近いところに行けばよかった。
04-22 00:29

#月曜から夜ふかし 池袋は首無しライダーや自販機をぶん投げるバーテン服の男もいるワンダーランドだから。
04-22 00:25

#月曜から夜ふかし ボビーがムルアカさんと喧嘩したときに流暢な日本語で謝罪会見していたのは忘れてない。
04-22 00:10

民主党の連中は次の参院選は絶望的だし有田なんかモロに活動家へのシフトチェンジを図っているとしか思えない。こんな連中に国民の血税から歳費が支払われることは義憤に堪えないな。
04-22 00:09

泥棒にとってはセキュリティが厳しくなることは当然警戒すべきことだしそれを幇助する売国奴の揃い踏み。そもそも集団的自衛権行使容認はアメリカも歓迎してる。【政治】 米大統領宛に集団的自衛権行使容認「不支持」を要請 蓮舫氏ら: http://t.co/gQ08yvnzSd
04-22 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR