04/19のツイートまとめ

yazakiryuza

#timescoop アギトの氷川さん不器用だからを思い出した。でもこれから世界恐慌に支那事変とどんどん暗い世の中に……
04-19 23:58

RT @denebolaleonis: 本日朝日新聞夕刊、「少女に重ねるミリタリー」と題して艦これとか擬人化少女モノの特集してるよ。全く触れたことない人にもそこそこ読めるような基礎的なことメインに言ってる印象。「軍靴の音ガー」とかそういうのではないので念為 http://t.c
04-19 23:56

#timescoop 関東大震災に大正天皇が崩御されたりと今回は歴史的な転換点が続くな……
04-19 23:55

#timescoop 何だか昼ドラみたいな話になってきたな……
04-19 23:54

RT @momokoneco: この手のダンスホールで男性客の相手を務めるプロの女性ダンサーの給料は歩合制で、彼女達の中には一カ月に200円稼ぐ売れっ子ダンサーもいたとか
04-19 23:52

#timescoop JKリフレならぬダンスリフレ……憲兵さんこっちです!
04-19 23:51

@mukary 私も初めてfragship級空母が夜間にも艦載機を発艦させてきたのを見たときには驚きました。深海棲艦は月光や鍾馗の艦載機仕様を開発してたのでしょうね……2-4は戦艦を41㎝砲やらで針ネズミみたいにしてようやくクリアしました。
04-19 23:49

RT @gaby6100: 以前にも書いたが、鍼治療で聞いた「男性の腰痛の原因で一番多いのは尻ポケットの財布」という事実。座った時にお尻の下に財布があると、姿勢がくずれて背骨と腰の筋肉に影響を及ぼすらしい。どうして皆後ろポケットに入れるのかなあ。
04-19 23:46

#timescoop 歴史改編になっちゃうから沢嶋は震災のことも知っていても話しちゃいけないとか内心ではつらいだろうな……タイムスクープ社の記者もハードな稼業だ。
04-19 23:46

@mukary 2-4からもう夜戦にも艦載機飛ばしてくるヲ級ちゃんは出てきますよ。
04-19 23:44

#timescoop 洋画家なら西洋の文化にも理解あるわな。蓄音機まで用意してくれるとは粋な御仁だな。
04-19 23:42

@riceisland 要潤さんは長身ですしリアリティを出すために小柄な役者さんを集めてるんでしょうね。
04-19 23:39

#timescoop 既出だけど21世紀でもダンスは風営法で規制されてるのよね……クラブが薬物などの不法取引に使われているという背景もあるのだけど。
04-19 23:38

#timescoop 要潤背高いし大正時代の人から見たら確かに西洋人みたいな大男だろうね。
04-19 23:36

#timescoop 俺は特殊な交渉術はMIBの光るアレみたいな物理的に精神に作用する未来技術だと思ってるけど……
04-19 23:35

#timescoop 特殊な交渉術 #とは
04-19 23:33

第2回護衛艦カレーナンバーワングランプリ閉幕 優勝は潜水艦部隊dragoner.ねっと: http://t.co/WZisqwy03p 潜水艦は食べることくらいしか楽しみないからこういう時は強いのだろうか?
04-19 22:33

今度はEテレで岡ちゃんと建築家の迫慶一郎さん(この人はよく知らない)を見てる。ペップは選手としてはむろんバルサでも結果を出しバイエルンも国内敵なしの独国無双に育て上げたんだから凄い。
04-19 22:09

俺自身は煙草はやらないしその辺で歩き煙草とかしてるバカは警官が即射殺すべきだと思っている過激な嫌煙思想家だが、マナーや知性も兼ね備えていて高級品の煙草を上品にに吸う苦み走った感じの男には憧れる。
04-19 22:07

甲板で片腕で煙草を取り出し秘書官に火を付けさせて紫煙を燻らせながら「今度も勝ったか。だがまだまだだ、あの化物どもは俺が艦娘たちと共に一匹残らず殲滅してやる」と深海棲艦に皆殺しにされた仲間に思いを馳せる隻眼、隻腕の提督とかかっこよすぎるだろ。
04-19 22:03

俺提督のイメージは女ならスタイル抜群のガチレズドS美人で鎮守府がソドムの市。男なら深海棲艦の侵攻で重傷を追い隻眼、隻腕になりハーロックのように眼帯をして肩に海鳥を停まらせた苦み走った長身のイケメンでハードボイルド鎮守府。
04-19 21:58

RT @spa_inquisition: 「今の若い子は日本のゲームやってアニメ見て、アメリカの音楽聞いて、スポーツもいまいちパッとしない。スターがいない」俺「いや、日本も似たようなもんよ?」「でも日本にはアキバがある。原宿がある。ああいう特化した集積地って英国ではスノッブ…
04-19 21:51

チャンドラーは全く読んだことないが原案だと綾野さんの役はメキシコで自殺するのね。舞台が1950年代の日本だから台湾になってるけど。
04-19 21:50

キツネさんはTVやらで遠目に見るにはいいがエキノコックスが怖いんで触れるところには来て欲しくない。糞尿からも感染するから北海道では迂闊に沢の水も飲んでは駄目と百姓貴族でも書かれてた。秋田県でもついにエキノコックス感染した犬が見つかったがな……
04-19 21:38

浅野忠信さん主演でやってるロング・グッドバイはまんまフィリップ・マーロウの舞台を日本に置き換えたリメイクなのね。浅野さんは秘かにスナブノーズ隠し持ってるのかな?
04-19 21:19

オテンキのりは今でも練習積んで四段取るとか大したものだな。知らなくても耳見たらガチで柔道かレスリングやってるというのはわかるけど。
04-19 19:30

@dragoner_JP 私がSEでも民間のブラック勤務より身分も保証され、倒産の心配もない自衛隊で技官やりたいですし募集したら志願者は多数出そうな気がします。
04-19 19:25

引退して久しいといえ誤審がなければ五輪で金メダル取ってた190㎝、100㎏の化物から2分逃げろとか無理ゲーだろ。階級一緒ならまだ何とかなるかもしれないけど。
04-19 19:20

柔道篠原が進撃の巨人扱いされていて草不可避ww 五輪で内股透かし誤審されて銀メダルになったのは気の毒だったが。柔道はやったことないが先週柔術やったのは面白かった。
04-19 19:14

魔裟斗は引退してからも相当鍛えてるんだろうな……
04-19 19:11

@dragoner_JP サイバー防衛隊は完全に首から上の職分ですし専門枠で民間から有能な技術者を公募するシステムがあっていいと考えます。
04-19 19:06

RT @dragoner_JP: ただ、こういう一律的に行進や射撃の訓練を幹部候補生に課すのも、いずれサイバー部隊の人員とかで変わっていくのかなーと思う。だって、スタバでドヤ顔Macしながら国家インフラ破壊するような人材を、体力優秀にさせる前にやる事あるやろ的な
04-19 19:04

今日はメロブで艦これの百合アンソロとコダマナオコさんの大北本買った。艦これの同人誌買うのは初めて。
04-19 19:01

#tbs 国民も勘違いしてはいけないが自衛隊の役割は災害救助じゃなくて国防、突き詰めれば殺し合いだから。そういう普通の人には出来ないことを過酷な訓練を積み引き受ける覚悟や能力ある人たちのおかげで、日常が保たれてることは忘れてはいけないし感謝しないと。
04-19 18:54

#tbs 金平さんそんなに韓国の事故気になるならあちらのTV局に再就職したら?
04-19 18:48

#tbs 勉強が出来るのは試験の時点で当たり前だが体力も根性もないと務まらないし士官になるのは大変だな……地方出身で運動部にもいなかった学生はまず教官に怒鳴られただけでも萎縮するだろうし。これからも研鑽を重ねて立派な士官になってもらいたい。
04-19 18:42

#tbs 北海道教育大の人が何で海自の幹部候補受けたんだろ? 気になる。校舎だけでなく卒業式の方式も兵学校を受け継いでるのね。
04-19 18:35

#tbs 士官でも個室じゃないし居室で窓があるのは艦長だけと艦隊勤務はハードだぜ。海の男の艦隊勤務、月月火水木金金。
04-19 18:32

#tbs 地方(民間)出身の学生はやはり考えが甘いのはあるだろうな……基地が工作員とかに襲撃されたらどうするんだよ? 艦内に紛れ込んでいたら?
04-19 18:25

#tbs やはり一般大学出身者は途中で退学者も出るのね……自衛官も国内ではともかく国際的には立派な軍人、ましてや士官候補なんだから優れた資質が求められるのは当たり前だし仕方ない。
04-19 18:21

#tbs 自衛官はアイロンがけや整理整頓は嫌でも奥さんよりうまくなります……どこの国の軍人さんもそうだろうけど。防大生はガチムチと一般大学出身者が下半身の魚雷を暴発させそうな危険な発言。
04-19 18:18

呉や江田島には行ってないがちょうど広島に行った日に報道特集で海自の幹部学校やってる。ナレーション屋良有作さんとかモロに紺碧の艦隊だな。 #tbs
04-19 18:13

@powder705 横須賀の海自カレーコンテストの影響でしょうね。今日広島のメロンブックスで『北上さんの好きなとこ』購入しました。ちょうど一冊しか残っていなかったのでラッキーでした。大井っちはかわいいですね。
04-19 18:11

庶民ですが三越で買ったラーメンを夕飯に食べデザートにチョコレートもいただいてます。単に北海道展やってたからついでに寄っただけだがな。
04-19 18:05

RT @NAVY_ICHIHO: 第2回護衛艦カレーナンバーワングランプリ結果発表優勝:潜水艦部隊2位:護衛艦ちょうかい3位:護衛艦くらま横須賀市長賞:護衛艦こんごう
04-19 18:02

同様の犬泥棒は余所でも問題になってたし殺されても仕方ないクズだとは思うが世紀末すぎるな……【国際】 中国の村…犬強盗をリンチ、ネットに見せしめ写真: http://t.co/e2rN9sEYXs
04-19 17:31

円城塔さんが米文学賞を受賞 長編小説の英語版 http://t.co/USbNA7oAU6 屍者の帝国を伊藤計劃さんから引き継いだ円城さんが同じ賞を受賞とは感慨深いものがあるな……円城先生おめでとうございます。
04-19 14:47

RT @chilime: インドも艦隊カレーイベントやればいいのにと簡単に思うかもしれないけれど、下手すると本当に戦争になりますからね?私がインドのスーパーで「一番美味しいカレー用スパイスミックスを教えて下さい」って言ったら店の奥からわらわら人が出て来て言い争い開始、何時間も帰…
04-19 14:21

RT @tana_p: ぼく(カレーに黙々と艦これの旗を立てる)隣の家族連れの子ども「あのおじさんみたいに旗欲しい!」その親「子どもカレー頼んだのに旗が付いてないんだけど」店員「そのようなサービスは…」ぼく(大急ぎで写メ撮って旗をしまう)
04-19 14:21

RT @tana_p: ココイチの艦これ感あふれる横須賀海軍カレー!!!(旗は昨夜、工作しました) http://t.co/1OBNIzmNL3
04-19 14:20

安倍総理が三越で買い物したときにショミンカンカクガー!うんぬん言ってた皆さん、いま庶民が三越で買い物してますよ。
04-19 14:03

横須賀の海自カレー東京からも近いし6000食じゃすぐ完売だろ。6000食作る海自の人たちも大変なのはわかるが。それでも食べそびれた人たちが近場で食事すれば地元も少しは潤っていいだろうがね。
04-19 13:12

RT @obiekt_JP: 横須賀護衛艦カレーグランプリの待機列が凄いらしいけど、用意されてるの6000食ではあっという間に完売では・・・海自も艦これ人気での相乗効果を甘く見ていたのかもだ。
04-19 13:08

RT @mikagamiisuna: これ絶対艦隊決戦ですよね?w http://t.co/qMBvVCvCNp
04-19 13:07

@senahaorenoyome 駆逐艦は電、響、卯月が好きです。艦娘全体なら金剛、高雄、北上、五十鈴、千歳です。
04-19 13:02

呉鎮守府のお膝元だけあって提督結構いるなぁ……今朝はしっかり演習に遠征も出して出掛けたぜ。
04-19 12:23

メイトの下で艦これオンリーショップやってる。画像はみんな大好きぜかましちゃんの連装砲。マウスパッドまだ持ってなくて本のカバーを代わりにしてたのでぜかましちゃんのマウスパッドも買った。天龍ちゃんとヲ級ちゃんどちらにするか迷ったが。 http://t.co/nQwXOXxDQt
04-19 12:21

リラックマ展を満喫した! リラ様キノコにあたったとか大丈夫か…… http://t.co/kCkTQIbUOc
04-19 12:12

広島電鉄まで萌え路線を走ってるのか…… http://t.co/UhGZxmAWlM
04-19 11:30

こんごう、ちょうかい、あたご、あしがらと日本の保有する6隻のイージス艦のうち4隻が横須賀でカレーフェスタやってるとかさぞ壮観だろうな……みょうこうはどうしてるかわからないが日本海で北のミサイル警戒に当たってるきりしまネキもお疲れさまです。
04-19 10:33

RT @8848426: 「軍靴の音が聞こえる」「カレーの匂いしかしねえよ」
04-19 10:29

広島のリラックマ展は10周年と入場券にはあるが実際は今年で11周年、リラックマストアのある地域では当然去年にやってるのよね……初めはいなかったコリラックマなら今年で10周年だけど。
04-19 10:27

シドニアの騎士のOPがかっこよすぎて頭の中で誰が為に我は往く〜、のフレーズがリフレインして困る。Angelaは伊達に10年以上アニソンシーンで生き残ってないし正統派の良曲。ダイミダラーと悪魔のリドル、棺姫のチャイカ、ブラック・ブレットのOPも好き。
04-19 09:23

日本の海保の練度は韓国海洋警察より格段に上と専門家も発言してるし、政府はいつ要請があってもいいように海保と自衛隊をスタンバイさせてるのだから、韓国も露骨に拒否したわけでないにせよ支援要請は即座にすべきだったのでは?
04-19 08:32

RT @lunalto: 戦友の屍を乗り越えて―。#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 時雨ちゃんでたまにはこういうのも…。 http://t.co/YtQpSx92Vz
04-19 08:16

RT @norioo_: 夕立ちゃんかわいい http://t.co/7u1qU3CFaj
04-19 08:06

#西木野真姫誕生祭 真姫ちゃんお誕生日おめでとう! 二期は公式がにこまき推してるよね。
04-19 08:05

@sukepoppo 朝の挨拶ありがとうございます。
04-19 08:03

マルハチマルマル。おはようございます。今日は広島までリラックマ展を観に行きます。
04-19 08:01

ホワイトハウスにキツネ オバマ氏も目撃と米紙 http://t.co/xo5cs5IcxT だがキュッチャンのところにはキツネさんは来ない。
04-19 07:59

明確な情報がなかったのでこの件に関しては静観してたが申し出があるなら日本も協力はすべき。【韓国旅客船沈没】不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難: http://t.co/9uXWCFo7uf
04-19 07:57


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
68位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR