04/08のツイートまとめ

yazakiryuza

【辺境の老騎士 1/支援BIS】タイトルどおり退役した老騎士が辺境を旅するお話なのだけど、各地で名産品を食する描写が見ているこちらも食べてみたくなるくらい濃密な描写が成されていて素晴らしい。本人の意図... http://t.co/kAChJlxVf2 #bookmeter
04-08 23:58

@redcrab_library 単に叩きやすそうなものがあったからとりあえず叩いとけみたいな感覚なんでしょう。艦これももう始まって一年以上になるのにあまりに遅きに失している感しかありませんが。
04-08 22:07

RT @XDAY20220216: 去年の今ごろまでは、軍艦、と言えば大和だった。が、名前だけ知っているだけだったから、沈没した日なんて一部の軍ヲタ以外知らなかった。しかし今年は大和の沈没した日をツイッター上のかなりの人が知っていて哀悼の意を捧げてる。ここまでの反戦教育をやって…
04-08 21:40

#tbs 永遠のゼロならぬ永遠にゼロか……
04-08 21:39

#tbs 地獄の黙示録……
04-08 21:30

#tbs 防府基地で教官してたとかバリバリですな寺島さん。
04-08 21:26

@MICKY_K それくらいはもうちゃんとやってますよ。ダブった艦娘来たら即装備かっぱいでます。
04-08 20:52

秋田県部長、共産党に「政治おかしい」 集団的自衛権で同調と赤旗報道 - MSN産経ニュース http://t.co/J2ERF4nj0d 戦争を知らない世代ってお前らも戦争行ってないどころか全く現実の戦争を知らないだろ……
04-08 20:48

#tbs ファントム爺ちゃんを早く休ませてあげたい。
04-08 20:46

RT @grape_bot: マスコミ「アナログ放送終了、地デジテレビに買い替えましょう!!!!」マスコミ「勝手にXPサポート終了するのはは許されない。無償でアップデートすべき!」
04-08 20:28

#tbs 中村、江頭轟沈。
04-08 20:27

@dr_kusiyaki 海空には89式行き渡ってないですし明かに江頭さん有利になりますよ(笑)
04-08 20:23

@miyagipco アメリカだと沿岸警備隊も陸海空、海兵隊に続く軍隊に分類されますが日本の海保は国交省の管轄ですからそこは大きな違いですね。
04-08 20:22

RT @miyagipco: 海自が海保?う、海猿…??事務所へ行こうぜ……ひさしぶりに………キレちまったよ…あ、粗茶ですがどうぞ♪海上自衛隊の事を知りたいという事で、こちらのパンフレットをご覧下さい♪おっと、次の入隊試験日は・・・
04-08 20:21

RT @miyagipco: 『ナイナイのお見合い大作戦!自衛隊の花嫁in沖縄スペシャル』始まりましたねぇ(´∀`)自衛隊好きさんはお茶の間集合だあああああああ!!!!!!!(・∀・)ニヤニヤ
04-08 20:20

#tbs 空自迷彩好きだわ。中村さん武器管制って高射科かな?
04-08 20:18

#tbs ローラ・パウエルさん結婚出来なかったらアメリカ帰って軍に入るとか凄い発言。
04-08 20:14

#tbs 和田さんラノベの主人公状態。
04-08 20:11

#tbs 和田さんが山口にいたのは教育隊のときかな?
04-08 20:03

#tbs 最近は中国のフリゲートやら潜水艦やら監視するのに和田さんも忙しいんだろうな……
04-08 19:55

#tbs 和田さんP-3C乗ってるのか。P-1早く実戦配備されるといいね。
04-08 19:52

#tbs 甲斐さんと山道さんはもう徒手格闘で決着着ければいいと思うよ。
04-08 19:45

#tbs 割れた腹筋は何の役にも立たない(笑)
04-08 19:40

#tbs 海自18人、空自36人……
04-08 19:26

#tbs 独身でも幹部は基地外に住めるよー。
04-08 19:25

@MICKY_K 既に保有してる重巡や戦艦をドロップしたら即近代改修の材料にして鍛えてる最中です。
04-08 19:12

#tbs 陸空はまだいいが海は護衛艦、潜水艦勤務、離島のレーダーサイト勤務やらあるから付き合いはじめてからが大変な気が。防衛副大臣からメッセージとか凄い力の入れようやな……
04-08 19:09

#tbs 山口県も自衛隊陸海空全部いるぞー。防府と小月は空、海の教育隊だがな。
04-08 19:03

#tbs ガチムチ現職自衛官兄貴オッスオッス。
04-08 19:01

金剛と聞いて富田流の奥義を思い出すのが喧嘩商売、稼業ファン、英国で生まれた帰国子女を思い出すのが提督、金剛山を思い出すのが共和国人民。
04-08 18:59

今の日本に空母はいらないけど強襲揚陸艦はあった方がいい。震災復旧の際にも自衛隊は将兵や機材を被災地に運べる艦艇がなく米軍の強襲揚陸艦に相乗りしてたし戦時のみならず大規模災害にも対応できる。ロシアに売る予定のミストラル級二隻を日本が買えればいいのに。
04-08 18:56

RT @stmopr: うちから最寄りのセブンイレブンです。ご確認ください。 http://t.co/qCkghJanGw
04-08 18:48

@zin1911 ZINさんPCはネットに繋いでいないんですか?
04-08 18:47

日本も昔は赤城に加賀、飛龍、蒼龍、翔鶴、瑞鶴、他瑞鳳、祥鳳などの軽空母など世界屈指の空母保有国だったのにね……いかに現代と昔では建造、運用にかかる費用が違いすぎるといえみんな貧乏が悪いんや!
04-08 18:45

アメリカさんは別格としていま世界で空母ある国は彼の国以外唯一原空あるフランス、あとはブリテン、ロシア、スペイン、イタリア、ブラジル、インド、中国、タイくらいか。タイが旧式といえ空母持ってると知ったのは意外だったけど。
04-08 18:39

2-4ボス挑んだが艦隊大半を大破、中破にされてしまったので夜戦挑まず敢えなく撤退した。フラグシップ級は怖い喃……やはり正規空母、戦艦もう一隻ずつは欲しい。
04-08 18:34

山口県庁はさすがに更新済ませてるが県内の自治体はまだかなりXPのままなところはあるみたいね。うちも古いやつを音楽や画像とかの容量節約のためそのまま置いてるがもうネットには繋がないよう気を付けよう。どちみち無線LAN一つしかないから大丈夫だけど。
04-08 18:30

RT @Aelivs: 消費税8% 「命を切り詰めます」…生活保護受給者ら悲痛な声(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/z0CfbvXTHM←生保だから気晴らしはまかりならん!なんて言うつもりはないけど、食事を1日2食にして吸うタバコの方が、よほど命を切り詰…
04-08 17:39

彼岸島は住人の殆どが漁民のはずなのに普通に刀がその辺に自生してるのはなぜ? 刀自体素人が一朝一夕に実戦で使えるものじゃないし、明みたいにどう見ても人間辞めてる奴以外は竹槍でも使った方がいいしその方が自然。
04-08 17:39

竹ならその辺の山にいっぱい生えてるが自殺島には竹生えてないのかな? 竹斜めに切って先端を軽く火で炙ってやればあっという間に大日本帝国の最終兵器バンブージャベリンの出来上がり。
04-08 17:36

@usdk ピロテースちゃんは私の女神です。
04-08 17:32

@hardboiledski45 ジャパニーズタケヤリはWWⅡにおいても地対空迎撃から白兵戦とオールラウンドに活躍し米軍を震撼させた大日本帝国の最終兵器ですからね。
04-08 17:25

@hardboiledski45 トマホークに薩摩拵の日本刀、銃剣が交差し無重力の中手足が血潮とともにちぎれ飛ぶカオスな宇宙時代の到来ですね。
04-08 16:52

採算度外視して全力出撃したら旗艦赤城改、軽空母飛鷹、戦艦比叡改、扶桑改、山城改、伊勢改という陣容。潜水艦狩りに行くときは五十鈴、由良、飛鷹、航空戦艦のどれか。
04-08 16:45

RT @oi_bian: 赤城さんと加賀さんの第一印象。「攻め落とされた城から逃げて来た、武家の姫君と侍女。自ら弓矢を取って追っ手を討ち続けてきたが、もはやこれまでと悟り、小さな民家で互いの純潔を散らし合って来世では夫婦に、と誓いながら喉元を短刀で刺して自害」こんなストーリ…
04-08 16:42

空母建造を狙ったら鬼怒ちゃんなる序盤ではわりと珍しいっぽい軽巡出てきた。でも由良をもう改造済みなんでさほど嬉しくない。五十鈴ちんと由良のおかげで1-5のボス轟沈出来ました。
04-08 16:28

RT @doranao_323: 大学の「教科書販売」とは名ばかりでその実情は教授たちの同人誌即売会である。
04-08 14:42

RT @Yamato_kankore: そして、185年後大和は飛ぶ。目標はイスカンダル
04-08 13:20

RT @k_dra_ke: 海自の人が待機列にビラ配りにきたぞwwwwww http://t.co/dJhmRqYQQN
04-08 13:18

戦争賛美どころか艦これにハマると嫌でもその最期を知ることになるわけだし、こんなかわいい艦娘たちを死に追いやった日帝許すまじ! となるのが普通だろうに。安定したの資源確保、シーレーン防衛の重要さも学べるし島嶼国家である日本国民ならぜひプレイすべき。
04-08 13:13

RT @oi_bian: 艦娘の母性は体格と反比例する説が信憑性を帯びてきました。母性トップが幼女の雷さんで、体格のいい加賀さんが、赤ちゃん言葉使って赤城さんに甘えたい願望抱いてますからね。
04-08 12:57

RT @madbull4000: 誰かこの画像で「しばき艦 野間」GETっての造って下さい。野間「一回戦争してみる?」って台詞付きで http://t.co/vpnu6G5PPF
04-08 12:55

RT @kanenooto7248: 大丈夫だ。問題ない。反艦これ勢力なんて、ゴミみたいなもんである。
04-08 12:48

野間野間イェイとやらのシンパがどれだけいるかわからないが提督は185万人、それだけいれば中には奴等がご執心の在日コリアンもいるだろうし彼等がアレの発言をどう思っているかは気になる。しかし提督185万人とはまさに圧倒的じゃないか我が軍は! である。
04-08 12:28

@redcrab_library ズムウォルト級にレールガンが搭載されるかもという話は以前から耳にしていましたが、とある海軍の超電磁砲がいよいよ現実味を帯びてきましたね……
04-08 12:21

ドネツク方面がロシアに併合されたらシャフタール・ドネツクも当然ロシアリーグに編入されるのかね? ウクライナ東部のニュース見たらまずそれが気になった。
04-08 12:13

去年の岩国の観光客が6・9%減というニュースだがフレンドシップデー中止の影響が大きかったみたいね。それだけ日本人海兵隊大好きということか……今年は開催されるが展示飛行はないのがさびしい。あと3年したらF-35B来るがそのときはどうなるやら。
04-08 12:03

理研や日本社会に復讐すべく小保方さん中国や北朝鮮に亡命してクローンヤクザや新造人間の開発に乗り出したり……
04-08 11:54

小保方さんは本気で研究者として再起できると思っているとしたら明らかにクレイジーとしか。博士号も確実に剥奪されるだろうしこれだけ悪名が広まってしまってはまともな職に就ける気さえしない。
04-08 11:52

RT @isozaki_yousuke: 武器輸出三原則等の下で輸出してきたものが、建設機器や地雷探査機などおよそ「武器」と言えるようなものではなく、誤解を招かないようにするためです。 @HSakamizu 「武器」から「防衛装備品」に用語変更をしたことの理由はなぜですか?
04-08 11:36

@senahaorenoyome 林先生に関してはそんな暇あるならもっと授業してやれよという考えですしあまり興味はないです。
04-08 11:35

林先生はすっかり弁護士時代の橋下の予備校講師版みたいになりつつあるが政界進出とかないのかな……案外次の参院選に自民からオファーあったり。
04-08 10:32

RT @kanenooto7248: えっとねえ。レイシストしばき隊連中って、基本的に、反オタクだから。そして、レインボーアイコンをつけていてもロリコンはクィアの対象外とか真顔で言い出すアホがその辺にゴロゴロいる。基本的に差別主義者が反差別運動やってると思ってくれていいよ。
04-08 10:16

どこぞのチンピラ風情が話題作りに艦これネタにしてたが大伯父がアメリカさんの大艦隊相手に最期まで奮戦し、大和を枕に討死した人間が艦これ全力で楽しんでるんだからただ閉口するしかない。正直大和より金剛さんバーニングラブだがね。
04-08 01:35

@tomihiromadori 私の大伯父は大和に乗艦しておりまさしく大和轟沈の日が命日だったので泣けました。矢矧さんも最期の戦いに出陣して先に逝ったんですよね……
04-08 01:15

@89sikin ミッチャーは同じ大和型の武蔵をシブヤン海戦で沈めてその頑強さを知っていましたからね……5時間に渡り艦載機で攻撃し魚雷や砲弾を撃ちまくってようやく撃沈できた相手ですし。
04-08 01:11

→RT 矢矧さんも大和と一緒に最期の出撃を敢行して先に行ったんだよな……響ちゃんは機雷で損傷して出陣できなかったから実質菊水作戦で生き延びたのはあの雪風だけ。泣ける絵だ。
04-08 01:05

RT @tomihiromadori: 今度は全てを護りきるから #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負  早くうちの矢矧さんを大和さんに会わせてあげたいです。提督がんばるぞー。 http://t.co/uImNDt83jD
04-08 01:01

バトルシップでは一躍人類をエイリアンから救った大殊勲艦になったミズーリだがもしスプルーアンスが大和と砲撃戦やっててミズーリが大破してたらどうなっていたのか気になる。まあ別の戦艦が替わりに鎮座してて何とかするんだろうがね。アメリカだし。
04-08 01:01

昨日は大和の命日だったがスプルーアンスはあの化物と砲撃戦をする気で、麾下のミッチャーにいやそれ無理だからと進言されて艦載機による攻撃が敢行したわけだが、冷静で理知的な印象があるスプルーアンスが46㎝砲相手に撃ち合おうと考えていたのは初見では意外だった。
04-08 00:50

RT @redcrab_library: 艦これから知るのは旧日本海軍の勇ましい戦いぶりではなく艦娘のモデルとなった軍艦の壮絶な最期です。それを知ってなお戦争賛美をしている提督勢はまずおらずあるのは沈んだ軍艦とその乗組員への哀悼の意です。にも関わらず左派を中心に戦争礼賛…
04-08 00:34

RT @simaji_cannabis: ミリ系の人が発狂しそうな、素人が資料なしで描いた銃を構える絵 http://t.co/XHFwxFpKec
04-08 00:30

アフガンのマッポー具合はいつもながらひどいなとしか……国内で殺し合うのは勝手だが日本が血税から武装解除に投じた300億返せ。300億あれば10式戦車30台買えるわ。
04-08 00:29

RT @miyagipco: 大和射程42km 護衛艦対艦ミサイル射程100km以上ニヤリ…
04-08 00:10

月曜から夜ふかし今日は休みなのか。月曜の数少ない楽しみなのにつまらんな。
04-08 00:08

@hardboiledski45 銃、ハードボイルド、洋画。
04-08 00:04

#わたしから離れないイメージを3つ教えてください
04-08 00:02

俺提督はあの世界のアメリカらしき国に留学していた頃に入手したガバメントっぽい銃を艦娘へのツッコミに使ってるイメージ。45ACPのような弾丸は深海棲艦の残骸から作ってるので当たれば艦娘にもそれなりに効くという設定。
04-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR