04/05のツイートまとめ

yazakiryuza

#timescoop 今回は最後の方はイラクやアフガンの戦いみたいになってたな。人情味ある話もいいがこういうサツバツ回も大好き。
04-05 23:59

#timescoop 戦国回だけあって今日のサツバツぶりは凄いな。やはり森本方の罠だったか。沢嶋今度は鉛弾の嵐に晒される。
04-05 23:55

#timescoop 島津ならこんな城は半分の数でも落としてる。
04-05 23:51

#timescoop 川内さんや天龍ちゃんの大好きな夜戦の時間だ!
04-05 23:49

#timescoop ただ合図や指揮向上味方によく聞こえるように吹くだけでなく音階や音色にそれぞれ暗号としての意味があるのね。
04-05 23:48

#timescoop 安定の死体モザイク。今死ぬか後で死ぬかどっちか選べ。現代人の感覚からしたら行平ひどい奴に見えるが戦国時代とかこんなもの。
04-05 23:44

#timescoop 法螺貝は法具にございます。宝具ではございません。
04-05 23:42

#timescoop 裏道にも通じてるわけだから味方にすれば心強い存在ですね。
04-05 23:41

#timescoop でも山伏さん拙僧は戦などには関わりたくないと突っぱねそうだな。下手したらさっきの人みたいに殺されかねないし。
04-05 23:39

#timescoop いきなり貝役の人が射殺されるというまさかの展開。攻城戦には籠城側の三倍の数が必要とされるがその数を用意していたにも関わらず虚を突かれたな。
04-05 23:37

#timescoop 法螺貝吹く係の人は貝役とかそのままだな。特殊な交渉術は特定秘密。
04-05 23:33

#timescoop 沢嶋さんお久しぶりです。また災難に巻き込まれるの期待してます。
04-05 23:31

クレイジーサイコレズ山城さんが扶桑姉様より先に航空戦艦になった。次は比叡ネキをレベル25にするか扶桑姉様をレベル20にするか……先に赤城さんがレベル30になりそうだけど。紫電改二あるおかげで空戦ほぼ負けないので意外にボーキは余ってる。
04-05 23:28

艦これ攻略Wiki見たけど2-3のボスで伊168ドロップするのはなかなかにレアなのね……それなのに金剛さんはいまだに出てこない……仕方ないから山城さんを航空戦艦にすべくレベリングしてるところ。
04-05 19:50

@redcrab_library ガルパンはリアルタイムでの視聴者だけでなく舞台になった大洗の人も町ぐるみで盛り上がってますからね。原発事故以降風評被害に苦しめられていた中それで町を訪れる人もまた増えたのですから素晴らしいことです。
04-05 19:45

@_cannedbread 最初に引いた戦艦は比叡で次が山城だったのですが彼女を旗艦にしたらいきなり姉様? 何だ提督か……と言われてえっ? となりました。しばらく後にちゃんと扶桑も連れてきましたけど。
04-05 19:37

@redcrab_library 渕上舞さんもガルパンきっかけにプリキュアやアルペジオなど一気に仕事が増えましたね。大きな人生の転換期になったかと。
04-05 19:34

今の国内法では自衛隊は緊急避難や正当防衛の範囲でしか武器の使用は出来ないし、集団的自衛権よりも先に実戦を踏まえたROEの策定や自衛隊法の改正する方が先。現状では同盟国以前に友軍や自国民も満足に守れない。
04-05 19:31

日本以外の国は国際法で禁止された出来ないことを探すネガティブリストで動くが、日本は現行法で出来ることを探すポジティブリストで動かざるを得ない不均衡は是正すべき。【政治】 地球の裏「排除せず」 集団的自衛権で石破氏: http://t.co/9WooZMeeoE
04-05 19:26

#kindaichi 金田一の犯人はだいたい情状酌量の余地が多いにある場合が多いがコナンはかなりが自業自得なのが多いのでそこは大きな違いかも。
04-05 17:59

#kindaichi 今日二人目の死亡確認!
04-05 17:55

#kindaichi テキトーすぎるデザインのライフルに草不可避w 李白龍とか明らかに元ネタはブルース・リー。
04-05 17:52

@pudding_blosso わりと有名なネタだと思いますよ。むしろ元ネタの方が知られていないかと。
04-05 17:49

#kindaichi あんなローライズのパンツ穿いたら見えるに決まってるだろ。
04-05 17:47

#kindaichi まさにドラゴンタトゥーの女。
04-05 17:46

@pudding_blosso手足を切り落とされダルマにされて見世物にされて……
04-05 17:44

#kindaichi コナンなら例のスケートボードで追い掛けるところだが金田一はその手の便利アイテムはないからな。
04-05 17:43

#kindaichi 香港が舞台だから金田一が弾跡の穿たれた黒いコートを纏い100万発入りのベレッタを二挺構えた殺し屋と戦ったりしないのか?
04-05 17:41

#kindaichi 金田一もだが美雪の声も中川亜紀子さんのままか。懐かしいな。
04-05 17:39

#kindaichi 開始3分で人が殺されかけてる……
04-05 17:34

昔も金田一とコナン続けて放送されてたな。7時台に人があちこちで死にまくり。
04-05 17:33

@_____zoe_____ 無知や偏見、感情論でしかものを言わないのもですが、明らかに子供が書いたとは考えられないような文章を式典で読ませるなど特に彼等の品性の下劣さには嫌悪感しか覚えません。
04-05 16:52

RT @_____zoe_____: なんつーか、日本のサヨクが嫌われるのって不勉強だとか、運動の仕方とかもそうだけど「自分達の主張のためなら嘘も平気で書く、子供を山車にする」っていう姿勢が一番の理由なんじゃないかなー。
04-05 16:47

陸自がブッシュマスター採用すると聞いて胸熱。潜水艦の共同研究開始の絡みでオーストラリアと取引が出来たからか?
04-05 16:44

RT @obiekt_JP: 政府、「輸送防護車」にオーストラリア製の装甲車を選定 http://t.co/XHiw3DI4G1 #FNN えっ 中古のMRAPではなくブッシュマスター? 
04-05 16:42

@ts_sect 水はまさしく命ですからね。他にも少しでもスペースを確保するため食堂の椅子をベンチにして中に野菜などを入れているのにも驚きました。
04-05 16:39

駆逐艦はぜかましちゃんや雪風、浜風みたいなレア以外かなり数が揃ってきたが基本的にみんなコミックLOな子ばかりだな。提督よりむしろお兄ちゃんと呼ばれてまとわり付かれたい。
04-05 16:37

ヤマト2199のUX-2になら乗ってみたいがね。フラーケンはまさに宇宙のキャプテンだし乗員もハイニとか気のいい連中が多くて何よりヤマトを最も苦しめた艦のひとつなので。
04-05 16:27

潜水艦は四方を海に囲まれた日本には重要な兵器だしTVの特集とかで見るのは好きだが自分は乗りたくない。狭くてストレス溜まるだろうし特に海自は虐待による自殺があって幹部の告発を上が隠蔽しようとした前科もあるから……
04-05 16:24

@MICKY_K 重巡、戦艦には対空も大事なポイントですからね。特に空母ばかりの敵とエンカウントした際には怖いです。
04-05 16:20

提督をお前呼ばわりするDQNっぷりに定評ある摩耶も改になった。これで重巡改は羽黒ちゃんとの二隻に。次は山城さんを姉様より先に航空戦艦にしたり伊168を強化しよう。艦隊全体の戦力は上がったがやはり金剛さんや大井っちがいないのはさびしい。
04-05 16:15

初の潜水艦伊168をドロップしたが潜水艦はレベル10超えたら甲標的なしでも先制雷撃出来るみたいね。そのかわりこちらで言う五十鈴ちんみたいな対潜能力高い敵にはメタクソにされちゃうけど。
04-05 16:11

【閲覧注意】生きた人間の皮膚で作られた『人皮装丁本』がハーバード大学図書館で発見される・・・まるでクトゥルフ神話だな! http://t.co/1jM0IsEcJs こいつは超COOLだよ旦那ァ!(CV石田章)
04-05 13:14

され竜がラノベ全体では最もアニメで見たい作品だがアレは正直様々な意味で地上波でやるのは厳しいだろうなぁ……
04-05 13:05

魔法科高校の劣等生は原作1巻だけは読んだが戦闘の描写やらが肌に合わなかったんでリタイアしたがアニメは一応見る。電撃ならウィザーズ・ブレインが一番アニメで見たい作品だがいかんせん続編がなかなか出ないことに定評あるのがつらい。
04-05 13:03

悪魔のリドルは視聴確定。原作知らないのばかりだが他春の視聴予定はラブライブ!、ご注文はうさぎですか?、極黒のブリュンヒルデ、シドニアの騎士、聖刻の竜騎士、魔法科高校の劣等生、ブラック・ブレッド、魔法少女大戦、デート・ア・ライブ、カゲプロあたり。
04-05 13:00

再来週からは艦これのことは脳内から追い出して授業中は勉強に専念しないと……大学以来まともに椅子座って長時間何かの勉強するとかやってないし今の錆び付いた付いていけるか?
04-05 12:52

@Gurahamu810 私は高校のとき興味を持ったのがきっかけで歴史学科で中国史やってました。いまだったら潰しの効く法学部かそれこそ国際政治学とか安保関連の勉強がしたいですけど。
04-05 12:47

冬アニメもまだかなり見てないやつがあるのに春も見たいラブライブ!やご注文はうさぎですか?とか作品がかなりあって困る。ただでさえ艦これや再来週からは勉強で時間取られるのに。
04-05 12:42

悪魔のリドルは椅子取りゲームなリアル暗殺教室だな。ヒロインの兎角(とかく)は兎に角はないからあり得ないものという意味とか深いネーミングだな。
04-05 12:38

@Gurahamu810 私もそんなに人様に自慢できる大学は行ってないです。大学名だけで選ぶならまだいいところに行けたかもしれませんが当時はやりたいことがあってそっちに行きました。正直後悔してますけどね。
04-05 12:36

あまり高いもの買ったらケチつける輩がいるからかもしれないけどわりと普通の買い物だな。ヨーグルトは胃腸には優しいし日頃から食べてはいそうだけど。【政治】 首相、百貨店でお買い物 増税後の消費アピール: http://t.co/1iJc8zJW00
04-05 12:27

@dongame6 中韓にまで日本を攻撃する材料に使われますからねドイツさん……あちらの政治家や知識人も内心ではげんなりしているような。武器に関してはH&Kは確かに世界中の精鋭部隊で使われてる最高のブランドですが。
04-05 11:57

近大が早稲田を抜いて志願者数日本一になったのか。早稲田は受かったら儲けものと思って受験する人も多いだろうからわかるが、近大は偏差値そんなに高くないし逆に滑り止めや試しに受ける人も多い気がする。マグロの養殖やらで知名度上がったのもあるんだろうが。
04-05 11:53

M4構えて「ここは俺が食い止めます。隊長は民間人を連れて先に撤退してください。俺も後から必ず行きます」みたいな死に様には憧れる。弾が切れたら最期はこれは軍法会議ものだな、と敵を巻き込んで自爆。
04-05 11:43

ポケモン見てるが平気で生身の人間をポケモンに攻撃させるロケット団はどう考えても極悪人。サトシといいこの世界の人間は子供でもポケモンに攻撃されても死なないくらい頑丈なのか?
04-05 11:37

世の中には俺みたいに病院や施設で老醜を晒し国家に負担をかけて生きさらばえるくらいなら戦場で華々しく散って自分も納得し、人々にも称賛される時代や国に生まれたかったと公言して憚らない人間もいるのにね……
04-05 11:30

Q ぼくおおきくなったらせんそうにいかないといけないの? A 現代の高度に専門化、機械化された戦争では放射脳に育てられた腰抜けで役立たずのマヌケなど足手まといにしかならないし国の方から願い下げ。お家でママのドス黒い乳首でもしゃぶってろ。
04-05 11:20

@NAVY_ICHIHO 日本は災害で死ぬ確率の方が遥かに高いですしね……つい3年前に火災や津波で一個師団規模以上の人間が命を奪われたわけですし。
04-05 11:06

RT @NAVY_ICHIHO: Q:ぼく、おおきくなったら、せんそうにいかないといけないの?A:戦争へ行かなくても死ぬ時は死ぬ。普通に生きようとするだけで死にたくなる。安心したまえ。
04-05 11:05

そもそも総理はお前らとか端から眼中にないだろうし何を勝ち誇ってるんだ(笑)RT @TOKYO_DEMOCRACY 主催でも呼びかけ人でもありませんし(中略)もし裏をかかれても、一国の首相が偽情報を流してまでプロテスターを避けた、という時点で、勝利とみなします。(1号)
04-05 11:04

母親が見てる最中だがマー君最初は打ち込まれたがその後はよくやってるな。さっきのは味方の好守に助けられたけど。頼れる仲間が背中を守ってくれるのは心強いだろう。
04-05 10:57

サッカー「リトルなでしこ」初V U―17女子W杯 http://t.co/Uc2Qk3W729 おめでとう! よく頑張った。
04-05 10:53

#どちらにしようかなの歌言ってみろよ どちらにしようかな、天の神様の言うとおり。これで終わりというシンプルなパターンだった。
04-05 10:49

ヒトマルヨンロク。おそよう提督。
04-05 10:46

女性ナイフで切られ死亡 殺人未遂容疑で男逮捕 http://t.co/dCKlmG7fKP 近頃の老いたのには困ったものだ。
04-05 00:44

@kyu190a 研究を兼ねて深海棲艦をリョナる提督は私もよく想像します。あとあの世界にはヤマトのオムシスのような機械があって深海棲艦の残骸で食糧を生産しているとか……
04-05 00:04

@muraseka アメリカさんやおフランスは日本よりさらに露骨な学歴社会のような……
04-05 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
160位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR