02/08のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @dragoner_JP: 第二次大戦で失われた日本の商船2568隻。アメリカが戦争中建造した戦時標準船(リバティシップ)2712隻
02-08 23:57

#ETV 社長に限らず全国民が軍に協力せざるを得なかったんだから仕方ないだろ……
02-08 23:57

@amagi88kanntai 今でも関門海峡で海自が機雷を処理するニュースはたまに見ます。去年もやっていましたが爆破処理の水柱が凄かったです。
02-08 23:56

RT @fujitayouchan: 帝国海軍はブラック鎮守府の元祖であったか。 #etv
02-08 23:54

RT @NAVY_ICHIHO: この民間商船1009隻喪失という時期に海軍省が作成したパンフレットの内容がこちらになりますhttps://t.co/7gdncxjrJl#ETV特集 #ETV
02-08 23:51

#ETV すぐ撃沈されるからたくさん作ろうとかどれだけ軍部が人命を軽視していたかがよくわかる話。
02-08 23:50

#ETV 戦時標準船とか戦場に行く前に嵐であっさり沈みそうな気しかしない。
02-08 23:49

#ETV 男たちの大和とかだと甲板が味方の血で滑らないように砂を撒いていたな。
02-08 23:46

RT @N_Hanose: この番組で戦時徴用船の実態を知ったら次でいいので商船の在りし日の姿を知って欲しい。戦前日本の成長を支えた海運の担い手こそ本来の商船の役割なのだから。#ETV特集 #ETV
02-08 23:44

#ETV 自分達の仲間が何人も殺されてるのに米軍の兵士を助けたのか……まさにシーマンシップの粋だな。
02-08 23:41

#ETV 台湾沖とかもろに金剛さんの最期の地……
02-08 23:39

#ETV ミッドウェーで飛龍や赤城、加賀、蒼龍と四隻も空母失ったのは痛かった。民間船への直掩に回す余裕なんか端からないのも仕方ない。アメリカみたいに隔月で空母作れる工業力あるならともかく。
02-08 23:36

RT @obiekt_JP: ぶらじる丸といえば第六戦隊(青葉と愉快な重巡戦隊)に「おまえ豪華客船なんだからパン焼いてくれよー」とねだられた事が。
02-08 23:32

@c_katase どちらも同じ人が監督ですよ。
02-08 23:32

#ETV 敵は航空機で攻撃してくるのに航空機の直掩もないとか無謀すぎるだろ……
02-08 23:30

#ETV ぶえのすあいれす丸は病院船か……しかし南米由来多いな。
02-08 23:28

@c_katase エリジウム面白いと聞きますし私も今度借りてきます。
02-08 23:26

#ETV 特攻の犠牲者は戦中は軍神として称揚され戦後もしばしば悲劇として物語として扱われるがこうした犠牲者のことももっと知られるべき。軍人でも民間人でも祖国のために命を犠牲にしたことに違いはない。
02-08 23:25

#ETV 山口多聞とかもそうだったが艦と運命を共にするという思想は艦長は最後まで乗員の離脱を見届けるという義務の拡大解釈なような。某イタリアの豪華客船の船長はさっさと自分から逃げ出そうとしたが。
02-08 23:19

#etv ぶら志る丸……これもあるぜんちな丸同様空母になる予定だったのか。
02-08 23:13

#etv 大阪商船の航路図世界をほぼ一周してるし凄かったんだな。あるぜんちな丸が空母海鷹に……この辺は提督の皆様が詳しいだろうが。
02-08 23:10

RT @Simon_Sin: まあ戦時徴用船がボカスカ沈められた理由は「現在位置と予定航路を日本に通信してたのを暗号解読されて待ち伏せされた」って面も大きいんだけどね。 http://t.co/RxglJpXROy #etv 少しは「確率的におかしい」とか疑えよ大日本帝国。
02-08 23:06

#etv 民間船だから武装ないの当たり前だしろくに海軍の護衛もないんだからどうにもならないよな……死亡率が軍人の3倍とか。
02-08 23:03

#etv 太平洋戦争の民間船徴用の特集見る。
02-08 23:01

RT @dragoner_JP: てか、3年も経っているのに未だ海外脱出したいしたい言って、できてないのか… RT @valvane はーい、放射能汚染された祖国の防衛、よろしくお願いします。(^-^)/ @dragoner_JP アホはとっとと国外退避でもどうぞ
02-08 18:48

RT @NHK_Olympic: このあとのネット生中継予定。2月8日(土)午後11時20分~ バイアスロン男子10km  http://t.co/nWQzdLpyFG #バイアスロン
02-08 18:26

ロンドン五輪はブリテンの歴史がテーマで女王陛下がボンドがスカイフォールかましたりと面白かったがソチの自然をテーマにしたセレモニーもなかなかだな。t.A.T.u.が密かに歌ってたのは笑ったけど日本は本当に2020年はどうなるのかね?
02-08 18:23

RT @MasashiKikuchi: ライターに限らず、非正規やフリーの仕事は、ちょっとした不始末やミスが「即失職」に繋がる。少々の不祥事でも社内の異動だけで給料が保障される正社員とは違う。だからこそ完璧な仕事を心掛け、組織に翻弄されにくい立場で、自分の仕事に誇りを持ってフリ…
02-08 18:20

RT @jun_macha: @rilakkuma_kun ぼくのゆきだるまをつくってもらいました♪ でもおそとはさむいです((+_+)) http://t.co/OietGU3aux
02-08 18:16

RT @_kihachi_: 雪だるま 作った! 連装砲ちゃん http://t.co/XturSqlTAe
02-08 18:14

明日も東京は雪凄いみたいだし選挙の投票率どうなるかね?
02-08 17:57

#loghorizon シロエちなら、シロエちなら何とかしてくれる……タブンネ〜。
02-08 17:55

#loghorizon ルディは大地人だから死んでも蘇生できない。だからフレンド登録も出来なかった。
02-08 17:51

#loghorizon ダイアウルフ強そう。ゲームだったころはこいつに全滅させられたパーティとかわりといたんだろうな。
02-08 17:47

#loghorizon そういうゲーム設定なのはわかるがいちいち技の名前叫んでるのがかえって新鮮。ご褒美にルディにはクレセントバーガーをあげましょう。
02-08 17:45

#loghorizon ゴブザイルさんまたまた出演w
02-08 17:42

#loghorizon リアルシロエちの部屋がモロに廃人っぽい。キーボード汚さないように箸でポテチとか食ってそう。
02-08 17:41

#loghorizon このアニメモブもかわいいな。あの猫侍は前も見たような。
02-08 17:39

#loghorizon ケモナーセララ「にゃん太さんイカせてください!」
02-08 17:38

#loghorizon ゴブリン殲滅祭り。クラスティめっちゃ楽しそう。
02-08 17:33

#loghorizon ナラシノは現実なら第一空挺団に特殊作戦群までいるからゴブリンとか楽勝だろうが。
02-08 17:31

犬が死んでもう1週間になるが今ごろ奴は短い足で懸命に四十九日に間に合うよう疾走しているのだろう。間に合うようにあの世も配慮はしてくれてるのかもしれないが。
02-08 17:29

RT @Ha_127: ちょっくら死んできました #一人八甲田ごっこ http://t.co/lWWtA50GWq
02-08 17:24

#軍師官兵衛 井上九郎衛門役の人はリアルにオカダの同級生で私生活でも親交が深いみたいね。
02-08 13:50

オリーブ太兵衛! 特技は槍と兵糧をオリーブオイルまみれにすること。 #軍師官兵衛
02-08 13:48

先週見逃したんで官兵衛再放送見てる。武兵衛きっちり死亡フラグ回収して逝ったな。岡田官兵衛かっこいい。
02-08 13:43

アメリカはFPSで言ったら明らかにvery easyだよな。民間人撃ってもよほど悪質じゃなければペナルティないんだから。
02-08 13:24

米、百田尚樹氏発言「非常識」 東京裁判批判に反論 http://t.co/arOva7Qyn2 民間人への空襲も原爆投下も明らかな虐殺で戦争犯罪なのに逆ギレするなよ……カーチス・ルメイもアメリカが負けてたら俺は戦犯だと公言してたんだから。
02-08 13:21

ソチ五輪の開会式いろいろ面白かったみたいだし見ればよかったな……
02-08 11:05

RT @TanTaiP: プーチン大統領からは「この大会でもしフェアなジャッジをしなかった審判、禁止薬物を使用した選手、しつけの出来ていない観客がいた場合、閉会式にちょっとしたプログラムが追加されるだろう」くらいのコメントが欲しかったですね。
02-08 11:04

ピカチュウの着ぐるみが子供からフルボッコにされてんだけどwwwwwwwww http://t.co/tbUPkrHlq9 ピィカァ、ピィカァ〜!
02-08 11:02

こんな連中はアメリカ市民も信用してはならない気が。彼等は保身のためならアメリカさえ売りかねない。【一筆多論】「慰安婦」像…歴史は事実をもって語らせよ 佐々木類: http://t.co/4il09Rzs7m
02-08 10:48


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR