01/18のツイートまとめ

yazakiryuza

弾丸、マガジンと銃を別の場所に保管していたらいざというときに困るかもしれないがせめて鍵のかかったケースに入れるべきでは?【国際】 4歳女児、いとこを射殺 米、ライフルで誤って: http://t.co/8xrVGelVxa
01-18 22:11

中国で国産空母建造を初確認 当局者、大連で http://t.co/rTydiWso8F 原空ではなく通常動力のようだがついに来たか……
01-18 22:07

毎日新聞の岩見隆夫特別顧問が亡くなったが生まれは中国の大連だけど育ちは防府市で防高出身と知ってびっくり。以前から病床につかれていたようだが改憲容認派と毎日新聞の中ではわりとまともな人だっただけに残念。
01-18 22:04

RT @muraseka: 「艦娘が生んだガキってどうしてる?やっぱり近くの村に押しつけて育ったらまた艦娘にするよな」「いや、ウチは鎮守府で育てさせるよ。そうすりゃ艦娘共も従順になるし、ガキの頃から教育した方が効率がいいだろう」#子ども艦娘の戦争
01-18 20:31

@kulaine 細川氏は源氏の流れを汲む足利、徳川幕府でも重きを為した名門中の名門でましてや本人もまがりなりにも元総理ですからね……家名、肩書の両方に泥を塗りましたよね。
01-18 20:24

日本代表では何の成果も得られませんでしたぁ! けどフェネルバフチェでは1年目から監督の才に目覚めたジーコさん。
01-18 20:13

ドイツ大会はなぜあのメンバーで優勝できなかったのかという凄いメンバーだったよなブラジル……南アフリカも手堅い安定感のあるチームだったがこちらもベスト8止まりだったし今回は久々にブラジルの優勝が見たい。
01-18 20:11

昨日も触れたがここ1年でマーガレット・サッチャー、ボー・グエン・ザップ、ミハエル・カラシニコフ、アリエル・シャロン、小野田寛郎が鬼籍に入ったと思うと西も東も世界はさびしくなったものだと思わされる。
01-18 20:05

アメリカでも小野田少尉の死はかなり大きく報道されていたようだし本当にとんでもない人だよな……それだけに戦後の日本社会に馴染めなかったりヘリの音を敵襲と思って苦しんだりでブラジル移住を余儀なくされたようだが。
01-18 20:02

小野田少尉はカレンダーを自分の頭の中だけで記録していて30年近い潜伏生活の中で実際のそれと6日しかずれていなかったり、敵の位置を瞬時に察知し火線を回避するニュータイプめいた直感を有していたりとこの人本当に人間かと思うエピソード満載。
01-18 19:59

桜Trickは素晴らしいよ桜Trickは。あとはのうりんとノブフー、中恋。六花ちゃんハイエースしたいなぁ。
01-18 19:28

RT @yuri_gl: 桜Trickが放送されてから、まーた「ディープキスやえっちするのは百合じゃなくてレズ!」と言って排除したがる人がでてるけど、百合漫画誌読んだこと無いんでしょうか、、知りもしないことに勝手な自分ルール押し付けないで、単に「俺の好みじゃない」と言えばいいのに
01-18 19:18

知事選、細川氏22日に出馬会見 公開討論会、中止に http://t.co/xXMTENpZzD 告示の前日に会見とかいかに脱原発以外何も考えていなかったかという証明か。
01-18 18:26

薙刀の間合いギリギリで竹刀を投げて相手が弾いたところをタックル、組打ちで殺す。もう剣道じゃないけど。唐突なガルパンのBGM。 #etv
01-18 18:03

#loghorizon 捨てて守るんですよ。
01-18 17:53

RT @yui01208: 佐川からの1億円問題については細川護煕氏の嫁さんが「返しましたから」と言い張ってますが、返して済むなら猪瀬だって辞めなくて済んだのですよね。。。
01-18 17:51

#loghorizon 年少組熱いなぁ。冒険者は自由だから冒険者。
01-18 17:51

#loghorizon リアルで勝ってたペットの猫の名前や姿を忘れるのはつらいな……死ななければいいんですよとかさすが鬼畜眼鏡クラスティニキ。
01-18 17:48

#銃撃戦に必要なもの 残弾数をしっかり確認。
01-18 17:46

#loghorizon 銚子は無断でふなっしーの生き別れの妹とか作ったから罰が当たりました。
01-18 17:43

#loghorizon マリ姉乳袋……
01-18 17:42

RT @hardboiledski45: 前ふりというか、戦いに備えて得物をチェックするシーンは欲しいですね#銃撃戦に必要なもの
01-18 17:39

#loghorizon ゴブリン王完全に見た目が姫騎士の天敵オークw
01-18 17:39

#loghorizon サハギンじゃなくてサファギンか。千葉大ピンチ祭り。
01-18 17:35

#loghorizon 進撃のサハギン。
01-18 17:31

ユーキャンのCMじゃないがそれなりに頑張ってそれなりに生きていられるんならそれで充分幸せじゃないかと思うぞ。
01-18 12:11

金とかいくらあっても足りないしあるに越したことはないが、いたずらに精神や肉体をすり減らしてまで欲しくはないしそうしなくても適度に生きられる社会が一番だよね。
01-18 12:05

私もそれが一番素晴らしいと思います。 RT @Kirokuro 俺が望むのは「頑張った人が報われる社会」ではなく「頑張らない人もそれなりの水準で生きていける」社会。
01-18 12:01

RT @Kirokuro: 俺が望むのは「頑張った人が報われる社会」ではなく「頑張らない人もそれなりの水準で生きていける」社会。
01-18 11:58

ドラマ「明日、ママがいない」をめぐり、児童養護施設の描写などで賛否両論が起きている問題を考える。 http://t.co/0ivS95hxkg 誰も不愉快にならない番組をとか寝言言ってるからTVがどんどんつまらなくなったんだろうが。
01-18 11:57

RT @hisamichi: ルバング島で30年戦争を続行、帰還して英雄に 昨日亡くなった小野田寛郎さんのゴーストライターを務めた男、津田信の「幻想の英雄-小野田少尉との三ヵ月」がネットで全文読める http://t.co/Sc7IHe2HCd これ昭和の奇人譚としてメッチャク…
01-18 11:11

RT @Hirasawa_indo: 平沢進が、発毛剤の新イメージキャラクターを務める事となりました。平沢の出演するTVCMも3月より順次放送予定です。お楽しみに。また、大正製薬株式会社と平沢進のコラボレーションによる、少々特種なキャンペーンも企画されております。 http…
01-18 11:10

黒執事は関東ではコミック発売と映画らしき何かの公開が同時なのね。映画らしき何かはTSUTAYAでDVDが準新作になったら見る。
01-18 11:07

正しい歴史認識、教育をというのは確かに大事だがWWⅡの日本軍に関しては知れば知るほどげんなり出来ることは受け合い。
01-18 01:03

第一次安倍内閣でも足を引っ張り自民党が一番苦しいときに逃げ出したのは事実だし、正論だが現状で公言するの党人としてまずい気がする。【都知事選】息子・進次郎氏が自民の火種に!? 舛添氏支援「胸張れるか」「都知事選に関わらない」: http://t.co/gWkK7sJA2V
01-18 00:58

バレンティンは明らかに日本の方が顔も名前も売れてるし行き先が日本だけなら出国させても問題ない気がする。逆に母国よりも逃げ場がないような。
01-18 00:45

@muraseka @89sikin 参謀や師団、軍団長など高級将校、将官を育成するプログラムがしっかり形成されていなかったのでしょうね。
01-18 00:37

@89sikin 竹野内豊が映画で主演を務めた大場栄大尉とか栗林中将とか現場レベルだと意外に立派な人はいるんですがね日本軍……
01-18 00:16

外務省の尽力やフィリピン政府の理解もあってむろん戦闘行為として殺人罪には問われなかったが。投降したときもフィリピン軍の司令官はまさに軍人の鑑であると賞賛していた。
01-18 00:06

小野田少尉が凄いのは単に逃げ隠れてたんじゃなくて100回以上フィリピン軍や米軍を襲撃し30人近い敵を倒してるところに尽きる。日本軍の火器だけでなく鹵獲した機銃まで使ってたわけだしあちらは亡霊じみた恐怖さえ覚えたんじゃないだろうか?
01-18 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR