12/15のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @SatoMasahisa: 先進国では、大使等要職にある方に国家安全保障情報が集まるのは当然で、故に高い倫理観に基づく守秘義務と法的罰則規定の両方がある。日本の現状は守秘義務だけで罰則規定がない。他国が秘密情報特に治安情報を渡すか渡さないかは、他国の判断だ。自国民の安全…
12-15 23:24

RT @Jyuusirou: 兎杏(トァン)!希杏(キァン)!美亜端(ミァハ)!ハーモニーキラキラネーム!!!
12-15 23:22

岩国基地の米兵を逮捕 強制わいせつ容疑 http://t.co/UAzlrxipc7 まさに来いよベネット、銃なんか捨ててかかって来い、ですね。よく現役海兵隊のガチムチなんか取り抑えたというより素直に投降したんだろうな……
12-15 23:15

→RT 36歳なら小5くらいの娘はいてもおかしくないしな……
12-15 21:57

RT @skr_0221: 黒バス脅迫状の犯人逮捕関連TLの中で「30代にもなって」とか「俺と同い年なのに何やってんだ」ってコメントが並ぶ中で「うちのパパと同じくらいじゃん」の破壊力すさまじい。
12-15 21:55

安倍さんも世界トップクラスに無礼で野蛮な国にだけは言われたくないだろうな。【国際】 安倍首相は「無礼な主人」と酷評 特別会議で中国新華社: http://t.co/pFWEDLY0KB
12-15 21:54

RT @izu_o: ラルさんの「いかにも丸井シェフ枠」感と岡田の「いかにもアバン先生枠」感がどんどん強まっていく
12-15 21:48

@mapsotyo レズ特有の投擲ですねわかります。
12-15 21:48

RT @mapsotyo: #シンフォギア3期決定記念画像でボケて祭 レズ養成学校リディアン http://t.co/SHHhaJAsN7
12-15 21:46

そうした意味ではまだ日本は法の支配という近代国家共有の価値観が国民に根付いていないのかも。
12-15 21:45

日本人は逮捕=即犯人、と決めつける傾向があまりに強いが、裁判で有罪判決が出るまではあくまで容疑者、だからね? 現行犯や明らかに逃れようのない物証があるならともかく、本人が警官や検事に自白を強要されたと供述を翻すこともあるわけだし。
12-15 21:43

北朝鮮とかとは違い日本が法治国家である以上逮捕=犯罪者、犯人ではないし黒バス騒動自体が単独犯か複数、ないし派生した模倣犯の可能性も高いわけだからまだ安心も断定も出来ないだろう。
12-15 21:36

RT @notogawa: 誤認逮捕が5人出て,真犯人が幻のシックスマンとか呼ばれる までが様式美
12-15 21:31

RT @01u: ドラマじゃ反戦的な八重さんですが、彼女は晩年に「戦ってのは本当に面白いもので、一丁先でドンパチやってるのを見ると女でも胸が高鳴ります」って書き残してます。#八重の桜
12-15 21:31

飯マズ王国ことブリテンは最近ではネットの普及や移民の流入で自分の国の飯が不味いことを自覚しつつあるようだが……
12-15 21:30

@c_katase ファーストはともかく逆シャアになるとシャアは口喧嘩でも生身の喧嘩でもアムロに負けてましたよね。
12-15 21:27

米はほぼ三食食うし魚もわりと食べてる方だと思うけど正直和食全般はあまり好きではない。和食とイタリアンどっちかしか食えなくなるなら迷わずイタリアン選ぶ。
12-15 21:25

黒子のバスケ事件で大阪の男逮捕 警視庁 http://t.co/5diSGdUExZ 取り調べが進まなければ何とも言えないがこれで一連の騒動も一段落すればいいがね……
12-15 21:20

RT @shingeki_giants: 保健の教科書のこいつが、進撃の巨人に見えてしょうがない(´・ω・`) http://t.co/qBw2PHDvel
12-15 21:14

RT @SatoMasahisa: イエメンで日本人外交官が武装勢力に襲われた。夕方、佐藤にも一報が入ったが、アルジェリア人質事件が頭をよぎった。当時も一次情報が現地の日本大使館に入らなかった。大使も特別職の国家公務員故に秘密漏洩でも罰則規定がない。これでは他国も情報を渡せない…
12-15 21:11

#八重の桜 #軍師官兵衛 岡田SPや図書館戦争ですっかり日本代表するアクション俳優になったし、軍師というより前線で槍や組み打で無双する黒田官兵衛をつい期待してしまう……
12-15 21:09

#八重の桜 前のハゲが剣振り回したり野獣と化した悪左府な大河があまりにクソだったのもあるが概ね良作だったような。西南、日清、日露といった近代日本の戦いや西郷頼母の諸国流浪とかはもっと描写欲しかったけど会津の戦いで予算使い果たしたのかね?
12-15 21:06

RT @fukufukuanno: マジで「官兵衛」予告の竹中さんが期待を裏切ってなかった件 RT @kizury: 八重が老けないとご不満の方は、来年信長の草履をあたためている時代なのに脅威の老け顔を見せる竹中秀吉にご期待ください!!!  #八重の桜
12-15 21:02

RT @aizu_sniper_yae: 「私はすべての戦を消し去りたい。すべての宇宙、過去と未来のすべての戦を、この最後の銃弾で!」#八重の桜
12-15 21:01

#八重の桜 信長は江口洋介だが秀吉竹中直人って昔もやってたよな。
12-15 21:00

#八重の桜 何だこのガンダムみたいな終わり方? 来週から坂の上の雲が始まります。
12-15 20:59

RT @nekotamamizuki: こんな徳富でも、幸徳事件の冤罪死刑24人の時は、きちんと政府批判をやったんだよ。最低限度の良心はあった。#八重の桜
12-15 20:54

#八重の桜 八重さん徳富ニキマスゴミ扱いしてるが20世紀初頭の世界は地球全土が戦国時代だから嫌でも軍備拡張しないと日本が列強に食われる。
12-15 20:52

#八重の桜 でもこの時代はまさに戦わなければ生き残れない! を地で行く世界だったから仕方ないのよ……当時のロシアとか現代の日本から見た中共の比ではないくらいの驚異。列強の中では斜陽だったといえ国力も人口もまるで違う巨人。
12-15 20:48

#八重の桜 頼母仙人……会津陥落した後は息子と諸国流浪しててその息子にも先立たれ……
12-15 20:44

#八重の桜 御宸翰買い取ろうとしたのは山縣有朋だろ。確か現代の価値で5000万円とか。大山も実際はガマガエルと渾名されるような肥満体だったのにこの時代でもまた随分スリムやな……
12-15 20:42

RT @disneycruise200: 象徴が欲しいんでしょうね。RT @c_t_orange: 福島の米を食べる事は体制側に屈する事だ!とでも思ってんのかね。
12-15 20:37

RT @kaminoishi: よく聞く自由報道協会、上杉隆や岩上安身が有名ですが、菅直人の親友でありイタリアテロリスト赤い旅団を弁護するビオ・デミリアが副代表で、江川紹子や津田大介も加盟、赤軍派の重信房子の娘重信メイも会員です。要はどこにも所属できない左翼傾向のフリージャーナ…
12-15 20:37

#八重の桜 スカイライダー春嶽公もお久しぶりです。久坂龍騎、ジョークウガ、この間はビーストも出てきたしこの大河もライダー多かったな。
12-15 20:36

#八重の桜 山川少将に敬礼! 二心殿も勝先生も長生きだな。
12-15 20:34

#八重の桜 小樽に隠棲した永倉新八を取材した手記が出るまで新撰組の詳しいことは世に知られていなかったし、若い警官が新撰組の斎藤一と言われても実際ピンとこないだろうな……
12-15 20:33

#八重の桜 斎藤久々に出てきた。実戦で斬りまくって生き延びた修羅相手じゃその辺の警官では歯が立たないのは当たり前だから仕方ない。
12-15 20:30

#八重の桜 侍の文化であった茶道がだんだんこの時代から女性にも普及していったのね。八重さん明治大帝から叙勲か。皇族以外の女性では初めてなのね。
12-15 20:28

RT @aizu_sniper_yae: 蘆花が書いた不如帰は大山巌・捨松夫妻の家庭環境をモデルにしていますが内容は事実を元にしたものではなく貶めるものになっています。大山巌の副官・福家安定の妻から聞いたという話を元にした、と…そういうもののの捨松が愛情を以て巌の娘たちに接し…
12-15 20:25

#八重の桜 最終回にかかってまとめて殺しに来たな……
12-15 20:24

#八重の桜 八重さんも八重ママも石仮面でも被ったのか全然老けないな。荒木先生もびっくり。
12-15 20:22

#八重の桜 徳富ニキマジマスゴミ。
12-15 20:20

RT @aaakasonae: マスゴミをクソミソに描いてるのだけは評価したい。国家をミスリードに導いてるのは誰かってよくわかんだね。 #yaenosakura #八重の桜 #nhk #taiga
12-15 20:19

#八重の桜 露独仏の三国干渉! 当時の日本なんかまだ列強から見ればちょっと賢くなった猿も同然だから仕方ないが当時の人は屈辱だっただろう。
12-15 20:19

#八重の桜 外患内憂で全盛期からは見る影もないとはいえ、アジアの盟主だった清国を革命から30年足らずで打ち破った明治の日本人チートすぎる……
12-15 20:16

#八重の桜 これからWWⅠにも繋がる総力戦の時代に移っていくわけだ……清国の冬は辛い。
12-15 20:11

#八重の桜 日本軍が優位に戦えたのは村田銃で弾薬を統一していたのもある。反対に清軍は輸入した雑多な火器で戦っていたので弾薬の共有が図れなかったのも敗因。村田少将は偉大だったな。
12-15 20:10

#八重の桜 ナイチンゲールがその地位向上に努めるまでは従軍看護婦を慰安婦扱いすることも珍しくなかったらしい……
12-15 20:08

#八重の桜 「戊辰の戦……」完全に八重さんの歴戦の兵アトモスフィアに呑まれてるなこの日本兵。
12-15 20:06

#八重の桜 赤十字病院だから清軍の兵もいるのね。あの清兵はたぶん八重さんにビビっておとなしくなった。
12-15 20:04

@okumuratorucc そうした先入観ゆえにソ連民警も捜査が遅れたんですよね……
12-15 20:03

RT @okumuratorucc: 平成のチカチーロこと暴力ちゃんさんが今解体したい女性は誰ですか? ? 申し訳ないが社会主義の下で殺人鬼は生まれ得ないのでそうした質問はNG http://t.co/UcdIZtWHkj
12-15 20:02

#八重の桜 全砲門fire~! 全砲門fire~!
12-15 20:01

#八重の桜 いよいよ最終回か。いきなり負傷兵運ばれてきた。
12-15 20:00

RT @disneycruise200: 鉄腕ダッシュは徹底して福島応援、放射能風評被害打派。TOKIOって素晴らしいなあ。それに比べて、反原発芸能人の下衆さときたら。
12-15 19:59

#ついてたら怪しい気がする言葉 特定秘密保護法反対
12-15 18:38

岡田以蔵や武市半平太の鏡心明智流は戦争とかで伝承者が亡くなってかなりが失伝したようだが。
12-15 18:36

皮肉にも刀が一番実戦で活躍したのは京都で新撰組や見廻組が長州やらと戦っていて市街戦が多発していた幕末だったような。北辰一刀流とか神道無念流みたいな現代でも命脈保っている流派が隆盛を極めたのもこの頃。
12-15 18:31

アメリカさんでも対テロ戦争の機運の高まりで軍で拳銃の需要が高まって一時はM9足りなくなった。昔は拳銃は将校だけのものだったが今は下士官クラスでも普通に持ってる。
12-15 18:27

現代の対テロ戦争でも市街戦が増えて拳銃の価値が見直されてるわけだが刀と槍もまんまライフルと拳銃みたいなメインアームとサイドアームな関係だったわけで。死がふたりを分かつまででも土方が同様の説明をしていたが。
12-15 18:24

RT @hardboiledski45: .@k_hisane さんの「刀は戦場で使えたのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/fZ0INMXXfV
12-15 18:22

RT @fami2repo_bot: 語尾に「ニャン」とか付けてしゃべる女よりも、ネコのほうが賢い。(東京都 ニドネ)
12-15 18:15

イエメンで日本外交官襲撃、負傷 アルジャジーラ報道 http://t.co/7ffgOGp12u またテロか? イエメン怖すぎる……
12-15 18:15

イランはイスラエル、アメリカとも敵対してる国だが決して嫌いな国ではない。中韓と比べたら世界のあらゆる国がそうなるけど……
12-15 18:04

【子供がかわいそう】2013年ベスト・オブ・キラキラネーム発表、1位「泡姫」、2位「黄熊」、3位「姫星」 http://t.co/X5LssudJc0 これは本当に付けてる親がいるのか? あくまでネタだと思いたいが。
12-15 17:52

愛称はコナン駅、JR山陰線由良 作者古里、町を元気に http://t.co/60Hj5jamMw しょっちゅう駅や列車内で殺人が起こるようになりそうな響き……
12-15 17:46

#magi 楽しい楽しい世界大戦の幕開けだ。ジュダルちゃんは別の時空でドルシアと戦うので忙しいのかいまだに出番ないけど。
12-15 17:28

#magi メンヘラ白龍モルさんにフラれたせいですっかり悪堕ちして……お姉ちゃん泣いてるぞ?
12-15 17:25

#magi 魔法少女リリカル白瑛。
12-15 17:24

#magi 紅覇マグノシュタットに宣戦布告か。ジュダルちゃんマダー?
12-15 17:22

#magi イギだぃっ!
12-15 17:21

#magi あんなに胸元をおっぴろげてユナンさんモルさんを昏睡レイプする気か……
12-15 17:20

#magi お待たせ! 怪しげなお茶しかなかったんだけどいいかな?
12-15 17:18

#magi ヴヴヴは2クール目は普通に面白いんで困る。広げた風呂敷をどう畳むか見物。
12-15 17:18

#magi 石田さん? こんな谷底にログハウスとかまた気合いの入った引きこもりだな。
12-15 17:16

#magi モルさんはアリババさんよりずっと男前だよなぁ。あの豪腕に抱かれたい。
12-15 17:15

#magi 諏訪部領主お久しぶり。俺もモルさん監禁、リョナりたい。
12-15 17:14

#magi モルさんなら生身で巨人殺せそう。
12-15 17:13

#magi 「私イキます」モルさん立体機動開始!
12-15 17:12

@senahaorenoyome 同時に葬儀屋さんも呼んだ方がよさそうです。
12-15 17:10

#magi 長老のゆるキャラめいたかわいさ(笑)
12-15 17:09

#magi 元王様すっかり更正しとる……
12-15 17:08

#magi アリババさんの兄貴たちは考古学者に転職したのね。バルバッドはシンドリアの保護国にでもなったのか?
12-15 17:06

#magi モルさん野獣の眼光。
12-15 17:05

#magi 風景とか確かにカルタゴあったチュニジアとか北アフリカっぽい。モルさんを拐って売るとか死にたいのかお前ら……
12-15 17:04

#magi カタルゴはザマの戦いでスキピオにハンニバルの戦法パクられて負けたんでローマに滅ぼされました。
12-15 17:02

#magi モルさーん!
12-15 17:00

コインロッカーの中身と聞いて真っ先に思い浮かぶのが赤ん坊、拳銃、持ってるだけで捕まる白い粉や葉っぱ、な俺はおかしいのかね?
12-15 16:53

@desert_hairy 中国でも時差は一時間ですしもう少しあったような。あとあちらの人の好みに合わせたのかポッキーがやたらと不味かったのをよく覚えています。他の食べ物は概ねおいしかったですが。
12-15 16:50

RT @pagmas: 姫騎士と女騎士の違いがログにあるので所感を申しますと堕ちた後に領民の前で陵辱されて「あ、あんな人の為にオラ達は……」という反応が出るのが女騎士で堕ちた後に領民の前で陵辱されながら「この方があなた達のぉ…… そして私の新しいご主人様なのれしゅうううう!…
12-15 16:48

RT @piyori0811: 報道特集に出てる、ひきこもり生活を送っている薬剤師免許を所持しているガチヲタの38歳男性へ。是非ともぴよりんの職場で薬剤師のお仕事しませんか???ぴよりんもエロゲ好きです。ちゃんとコミケ休暇出します。本人に届け(´;ω;`)
12-15 16:47

RT @arito_arayuru: 姫騎士と女騎士のちがい http://t.co/UCpXEkWFbz @TwitPicさんから
12-15 16:45

シンガポールはまた行きたい。高校の修学旅行で行ったのが最後でそれ以来全く海外行ってないが。アメリカ人は7割近くが海外に行ったことがないらしいけど。
12-15 16:45

@desert_hairy 建国者のリー・クアンユーがいまだに存命で強い影響力を持っていて、きれいな北朝鮮という見方も出来るので間違ってはいません。修学旅行で行っただけですが観光にはいいところでしたよ。
12-15 16:42

RT @toshiosan1958: こんなこと言っちゃあいけないが、俺のタクシーに乗って激しく横柄なお客さんを、聞き間違えたフリをして「麻布十番」ではなく「朝霧高原」まで運んだことがある。朝焼けの富士山、きれいだったな。
12-15 15:42

RT @fukuTw_: 二次元の女の子がいつディスプレイから出てきても大丈夫なように、毎日ヒゲを剃ろう。アイロンをかけたシャツを着よう。水周りをいつも清潔にしよう。女の子一人を当分保護できるくらいの収入は持とう。無駄な事など何一つない。出てきてからでは遅いのだ。
12-15 15:19

新党名、「結いの党」が優勢 記者団に江田氏 http://t.co/wFbmbj4gDK ゆい、の党と読むのかね? 民権党の方がアンティークな感じでいい気がするが。名前などどうでもいいし端から何の期待も出来ないがね。
12-15 15:19

ケニア、手りゅう弾で19人死傷 首都ナイロビ http://t.co/o61324ATwq 買い物に行けばテロリストにAKで撃たれ、バスに乗れば手榴弾を投げ込まれるとか怖すぎる。
12-15 10:48

RT @lack_commu: やりチンの友人をチャラいと罵ったら『感染症に注意して互いが楽しめれば何の不道徳があるのか。ご馳走をいただく財力がないから「贅沢は敵だ、食欲は精進料理のみで満たされるべきだ」と喚き美食の幸せを妬んでいるようなものだ。お前みたいな奴らが性への価値観を…
12-15 10:33

波瀾万丈にTRF出てるが池上さんに創価学会が嫌いと言われた自民党の古川俊治議員がSAMさんの従兄と知ったときは驚いた。SAMさんは大病院の御曹司だが古川さんも医者で弁護士で慶応のロースクールでも教鞭取ってるのだから凄い。
12-15 10:31

大妖怪「玉藻御前」がただの良妻賢母wwwwwwwwこんな嫁欲しいいいいいwwwwwww http://t.co/s8FwVXUzHs まさしくキュッチャンホイホイだがキュッチャンのところにキツネさんは来ない。
12-15 10:21

中共何だかんだで大したもの。宇宙開発でも兵器開発でも日本の先行ってるからなぁ……【国際】 中国の無人探査機が月面着陸 3カ国目 宇宙開発アピール: http://t.co/xMRfkUnWxX
12-15 10:08

中の人繋がりで古城と雪菜ちゃん見てるとつい不愉快です! と突っ込み入れたくなる。雪菜ちゃんもいいがロリBBA那月ちゃんも好き。
12-15 01:28

今週のストブラ、メイガスクラフト社のオートマタ部隊が持ってたライフルがもろタボールだった。あとLCACも出てきてあっさり古城にぶっ壊されたがこんな無駄使いばかりしてるから経営状態ヤバくなってるんじゃないか?
12-15 01:24

本田△の人形、スーツをキャストオフしたらミランのユニフォーム出てくるとか無駄に芸が細かいな。ミラニスタではないが本田△の活躍には期待したい。
12-15 00:03

平和なのんのんびより村にサイェレット・マトカルが!
12-15 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR