11/18のツイートまとめ

yazakiryuza

前にも言ったが支那はまさしく孫子、呉子、六韜、三略といった兵法の本場だし敵を侮るということは戦略において最大の愚行なんだがな……春秋戦国から現代に至るまでそれは変わらないし、日本はほんの70年前にもそれで取り返しのつかない過ちを犯したわけで。
11-18 22:48

RT @TAKA79850772: この大正時代のお嬢さん、綺麗すぎるんだけど http://t.co/jpTLQWuDyx
11-18 22:40

RT @Panda_51: 先ほど某氏に絡んでいた方が「中国軍の射撃が当たるわけがない。ソースは日中戦争」というとてもロックな発言をされていたが、同様の論理で太平洋戦争をソースにしたら日本側の立つ瀬がないのでは
11-18 22:38

RT @obiekt_JP: 空母ワシントン艦載ヘリコプターによるフィリピン救援の様子を上空から。・・・防波堤が粉砕されてる・・・ http://t.co/PzkES03Mea
11-18 22:35

@obiekt_JP 中国軍事通信さんはよく拝見していましたし画像や動画も豊富で面白かったのですが……客観的、公正な視点こそ軍事を扱うには一番大事なことではないかと考えますし、そうした視点を欠いた誹謗中傷があるのは残念です。
11-18 22:32

RT @obiekt_JP: 韓国や中国の兵器の事を呟くと酷い中傷レスが付く場合があるんですよね・・・というか、そういう非常識な人が多い。
11-18 22:28

@JAnpeq 公正な視点から偏見なく中国軍を扱っておられて大変興味深かっただけにそうしたことがあったというのは真に残念です。落ち着いたらまた再開していただければありがたいです。
11-18 22:19

規則正しい生活と言いながらインタビュワーの前で平気で煙草をふかす人間の屑パヤオ。だがそれがいい。
11-18 22:05

@asanohara ほたるんはまさにクレイジーサイコレズですわ……
11-18 22:03

NHKでパヤオ引退特集見てるが庵野の引退なさるのですか(迫真)で草生えた。来年はエヴァ見れるかね?
11-18 22:02

父親の地位や戦死後の補償の無さに関してはパヤオもしっかり指摘してるそうだがね。高畑さんや野坂さんがあまりに軍事に無知すぎたのは失敗。
11-18 22:00

摩耶の最後の艦長は大江覧治大佐という人か。小沢治三郎も一時艦長を務めたことがあるのね。
11-18 21:54

何だかんだで金曜は火垂るの墓見るけどな。摩耶がレイテ沖で轟沈するシーンや突っ込み目的に(嫌な奴だなぁ
11-18 21:49

火垂るの墓の父親はアニメだと摩耶乗艦の大尉、ドラマだと大佐だがこちらだと完全に艦長、つまり実在の人物になっちゃうんだがね……どちらにせよ親戚のババアは連合艦隊付きの将校の遺児をあんな粗雑に扱ってたら住人や憲兵からリンチされても文句言えない。
11-18 21:45

RT @dragoner_JP: 人道NGOの最大の仕事って、人を救ったり、援助することじゃ無いよ。カネ集めだよ。頻繁にカネを無心するDMを四方八方に送りつけ、「○○はこんなに苦しんでるんですよ!」とアピールする事です。どのNGOも同じで、国連機関のユニセフはそういう汚い金集め…
11-18 21:40

RT @boreford: 二次元主義者にとって「隙あらば嫁を殺しに来る連中」相手に対して融和的であれというのはなかなか難しい。
11-18 21:39

黒澤明さん対談するまでジブリ作品はみんなパヤオが監督だと思ってたのか(笑)火垂るの墓は話題になるたび指摘してるが突っ込みどころ多いんであまり好きになれん。あとこれとトトロが同時上映とか……
11-18 21:39

#ntv インドも都市部はともかく地方ではまだ人権や法の支配という国際社会普遍の概念より宗教や伝統の方が優先されてるからな……
11-18 20:48

オランウータンと犬のホモカップル……ケモナー歓喜だな。 #ntv
11-18 19:58

RT @h_kozo: 百合イラストに「俺も混ざりたい」みたいなコメントをする奴は何をやってもダメ
11-18 19:19

リラックマさん ゆーごはんですよ?(´(ェ)`)今夜は豚肉のガーリック醤油焼きです。召し上がれヽ(´▽`)/ #ヱビスリラックマ http://t.co/0SwykOKGPm このヱビスリラックマシリーズの何とも言えない貫禄が素敵。
11-18 19:14

この見出しだと安倍さんがとんでもなく凶悪な連続婦女暴行犯に見えるんだが(笑)【政治】 「首相はチャンピオン」 国連の性暴力対策高官: http://t.co/4LQvTsASHP
11-18 19:12

RT @CCCP1917: 考えてみるとその日のパンにも事欠くような連中に核兵器や原子力艦の管理をさせていたのだから90年代のロシア、パンクだな
11-18 19:04

RT @CCCP1917: プーチンさんが公務員の給料なんとかしようっていうときに教師よりも医者よりも真っ先に警官と軍人の給料上げたっていうのも、票田だからというだけでなく、やはり武力を持っている連中の生活が不安定、というのが一番危ないからだという考えがあったと思うわけですよ
11-18 19:03

モスクワ大も国立だしもろに日本でいう東大なんだが……日本もしっかりしないといけないが教育を疎かにするような国は確実に衰退するぞ。【国際】 大量解雇に講師約100人悲鳴 財政難のモスクワ大: http://t.co/e4ct53cEEB
11-18 18:43

RT @u_hurieys: リン子さん凝視するフェイズ http://t.co/ge5RsT9iFN
11-18 18:24

#作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる 信長の残業。
11-18 18:15

金がうなるほどあって遊びで人を殺しても完全に隠蔽できるくらい権力ある人間の子供なら中共に生まれた方がよかったがな。【国際】 党や軍…中国、「体制内」家庭は高収入 「灰色収入」約102兆円: http://t.co/uUMRHQJNaT
11-18 18:13

@WadatumiG ニートとか放送当時はなかった言葉ですよね……当時からあったら違った名前になっていた気しかしません。
11-18 18:05

RT @WadatumiG: ジャミルさん、この世界だとニートなんだろうか…… http://t.co/Mpn2rnz0Gm
11-18 18:03

老い先短い犬に10万も払うくらいなら正直安くなった子犬を買った方がコストパフォーマンスがいいのだが、奴はTVや車ではないからそういうわけにもいかないからね……
11-18 18:03

うちの犬がまた腫瘍が再発したので明日急に手術することになった。費用10万円近くになるかもと聞いて国民皆保健の偉大さを思い知る。
11-18 18:00

RT @news_kini: 【驚愕】あの美人声優の携帯検索履歴が肉食系すぎると話題にwwwwwww http://t.co/iE3ES1iRPw 肉食系声優くっそワロタwwwwwww
11-18 17:47

#作品のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる 提督の残業。
11-18 17:46

声が大きいだけの左巻きのせいではなくそうした事情ならやむを得ないか。残念。【政治】 オスプレイ展示を断念 岐阜基地航空祭で空自: http://t.co/vqACbwvh1Q
11-18 17:44

有能な敵より無能な味方の方が遥かに迷惑で腹立たしいのは当たり前。中共はまだ国益を鑑みて話が出来る相手だし経済的にも無視できない国だが。【政治】 韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査: http://t.co/1JOPG40BS8
11-18 17:40

嵐ファン「アニメアイコンの人キモい!気色悪い!二次元に帰れ!」 → オタクブチギレ「だったら二次元への行き方教えろや!」 http://t.co/gfpUKRjim1 そりゃそうだ(笑)そんなのわかるならみんなとっくに行ってるわな。
11-18 09:53

RT @Chieri3: 加湿器を探してたんだけど、リラックマが耳から湯気出してた。 http://t.co/q6Bj9URyTD
11-18 09:49

RT @SatoMasahisa: 在外邦人陸上輸送にあたり、防衛省が新たな装甲防護車の導入を検討との報道。委員会で佐藤が指摘した通り、装輪装甲車(改)は部隊配備が平成30年度、法施行に間に合わない。佐藤も装備は国産派だが、今回は実績ある海外装備品が妥当だと思う http:…
11-18 08:02

W杯アフリカ予選はコートジボワール、カメルーン、ナイジェリアが突破決まったな。残りはたぶんガーナだろうが。ナイジェリアは国内が北斗なことになってるが頑張って欲しい。
11-18 07:58

RT @heeraroroo: マンガと雑誌は禁止。テレビは高2まで「ドラえもん」と「まんが日本昔ばなし」以外は視聴禁止。ゲームは土曜日に1時間だけ。友達を呼ぶのも友達の家に行くのも禁止。そんな家庭環境で育ったのが、秋葉原連続殺傷事件の加藤智大だったわけですが、意識が極端に高い…
11-18 07:55

ハハッ! 今日はミッキーの誕生日だね! ミニーも蒸気船ウィリーから出てたんだな。
11-18 07:37

住宅地のど真ん中で1t級の不発弾処理とかおっかないな。関門海峡で爆破処理された機雷も物凄い水柱が上がっていたし無事処理できてよかった。
11-18 07:07


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR