10/20のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @mashika_k: そういや今日、散々苦労して見に行ったドリフターズ原画展in関ヶ原。撮影OK無料展示なんて太っ腹。平野先生は完全アナログで非常に美しい原稿だった。描画はおそらくほぼ本人筆に見える http://t.co/LedHOkl7KL
10-20 23:53

@izuru01 総選挙なんかまさしく金権政治そのものですよね。
10-20 23:52

今やCD売り上げもAKBとその二次団体、EXILEと嵐やらジャニーズばっかりだし音楽産業衰退するのも無理ないし、これらを好んで聴くような俗物とは根本的に相容れない。ワンオクや9パラが好きな人はまだいいが。
10-20 23:49

握手券一枚=CD一枚につき握手3秒とかアコギな商売やな。そりゃCD売れるわ。
10-20 23:43

大島優子も25か。人が歳取るのは早いな。
10-20 23:39

革命機ヴァルヴレイヴ Preserved Roses をヴァイオリンで弾いてみた http://t.co/B3tLWeOfjP #nicomoba #sm21024426 一人旅団ならぬ一人楽団ですな。俺楽器全く駄目だしこういうのは率直に憧れるわ。
10-20 23:37

俺もアフリカや中央アジアで日の出と共に起きて、ライフル両手に鹿やら猪追っかけて暮らしてたら薬飲まなくても眠れるようになるのかしら? 今さらPCも携帯も捨ててそんな生活しろと言われても無理だしいかにして現実と折り合いをつけるかだな……
10-20 21:55

RT @mayousa_desuga: 我々の多くは都市という自然環境に適応したサルなのだから、自然環境をいまさら原始共産社会へ戻す必要はないのだ。しかし都市という環境は莫大な資源の余剰を作り出したのだから、これを用いて人類全体の幸福を底上げすることは、種の使命である。
10-20 21:51

RT @dragoner_JP: ただ、うつ病の発症に関しては、個人の裁量権の幅の大小と相関関係があると分かっているから、そういう意味で平等な社会(会社)ほど、うつになりやすい、というのは理解できる
10-20 21:49

@mayousa_desuga 先進国の人間に今さら槍持ってウホウホしろとか無茶な話ですし私も無理ですね……
10-20 21:48

RT @mayousa_desuga: 文明社会が生物にとって異常な状態なのはそうだろうけど、私はそこで原始共産社会を礼賛するよりは、アシモフを気取って「都市という新しい自然環境」「都市という環境により適応しようとする進化競争」とか言ってるほうが好きだな。
10-20 21:47

頭に穴開けるとかロボトミー手術思い出した。アレは脳の一部を外科的に除去するとんでもないものだが考案したポルトガルあたりのお医者さんはノーベル賞授与されてるんだよな……
10-20 21:45

@dragoner_JP 一種の公共事業による雇用創出の面もありますからね。ビール配ってたのは子供の頃ふしぎ発見で見たのをよく覚えてます。
10-20 21:43

弁護士や医者でも個人経営の人と事務所所属、勤務医の人だと全く違う気がするが。救急外来の先生なんか大変だし。
10-20 21:41

RT @dragoner_JP: 国民保護法の整備に携わった総務官僚に話を聞く機会があったが、現状の国民保護法はテロや特殊災害、ミサイル程度は対応できるが、本格的な武力侵攻に際しては考慮されていないと。もちろん、今の日本の周辺環境で武力侵攻が発生する蓋然性の問題はあるが、発生し…
10-20 21:38

ハッツァ族に限らずアフリカでいまだに槍や弓矢でウホウホしてる人たちはそうそう鬱病なんかならないだろ。先進国の人間に実際今からこんな生活しろと言われても無理だし。
10-20 21:33

#八重の桜 そして次回はポイズン大山とアームレスリングか。いろいろ面白いのに視聴率は奮わないのが納得いかない。
10-20 20:46

#八重の桜 信じて送り出した妹がアメリカさんの教育にどハマりし日本語を忘れてしまった……
10-20 20:44

#八重の桜 くまモンのお城を取り戻した兄貴に東大で教授になった弟と山川兄弟頑張ってます。捨松がすっかり金剛デース!状態に。
10-20 20:43

#八重の桜 視聴者から再び兄つぁまを鴨川にスローインしろとの声が……
10-20 20:40

RT @hamorukana: TVアニメ「pupa」(ピューパ) CM【2013年秋、放送開始!!】 ~anime pupa~: http://t.co/XVWaCZdoh3 音楽どなたが担当するのでしょうね~
10-20 20:33

#八重の桜 もう会津の戦いから14年か。明治になってからは容保様全然出てこないな。
10-20 20:32

#八重の桜 アウトドアレンジの射撃場ある家とか羨ましいなと思ったもの。今回はちょっとした総集編。
10-20 20:25

#八重の桜 尚之助様と日々新式銃の開発や射撃訓練に励んでた頃が懐かしいな。空薬莢もそのまま残ってる。
10-20 20:23

#八重の桜 松陰先生、松下村塾世界文化遺産登録推薦決定おめでとうございます。長州万歳!
10-20 20:18

#八重の桜 明治に入ってからはリア充だらけ。
10-20 20:15

#八重の桜 西洋では左派も兵役は市民階級も国を守るために戦う権利だとする考え方もあるからな。昔はあちらでも国防は近世以前は騎士や傭兵など一部の特権階級やプロフェッショナルだけのものだったわけだし。
10-20 20:11

#八重の桜 板垣も元はバリバリのいくさ人だしそう簡単には殺られないぜ。
10-20 20:07

#八重の桜 八重さんにミルクセーキ作ったりとジョー相変わらずヒロイン。
10-20 20:06

#八重の桜 板垣は史実だと刺客を当て身で吹き飛ばし柔術の先生から免許皆伝貰ってます。
10-20 20:02

あの自称王様死んじゃったのか。なむなむ。【国際】 マレーシア・サバ州襲撃の「スールー国王」が死去: http://t.co/5VyHJfVBUc
10-20 19:57

猟師の方が高齢化で絶滅危惧種になってるんだから農水省か環境省が環境レンジャーを創設して対策するしかないような。レンジャー!【事件】 秋田の大学にクマ 寮まで10メートル…学生目撃: http://t.co/DnpHNghAnt
10-20 18:01

大多数のムスリムは家族や同胞を愛する良き人々なのだろうが一部の教えを曲解した輩が完全にイメージを損ねているな。卑劣なテロリストに慈悲はない。駆逐してやれ。
10-20 17:48

今日は皇后陛下の御誕生日だが台風の被災地に配慮して一切の祝賀行事を取り止められたのか。両陛下の御健康をお祈りします、皇尊弥栄。
10-20 17:43

RT @izaya_oriharra: 梶裕貴結婚しょ
10-20 17:30

RT @JULY_MIRROR: どこかの紹介記事で『キルラキル』のことを、「『グレンラガン』と『パンティ&ストッキング』を足して二で割っていない」と書いていてとても納得した。
10-20 17:29

@kek_kuten アリババさんアラジンきゅんのこと好きすぎますよね。
10-20 17:29

RT @kek_kuten: アラジンの体が忘れられないアリババだと……。 #magi
10-20 17:29

#magi ヴァルヴレ主題歌は1クール目の方が好き。子供を連れ去るとかペドだな。
10-20 17:28

RT @izaya_oriharra: 嫁と喧嘩別れしたけど嫁のことが気になりすぎてストーカーと化した男、名はアリババ
10-20 17:26

#magi そりゃ手にフックなんか着けてる奴はもれなく海賊だろ。もしくはライダーマン。
10-20 17:25

#magi 二期に入ってからあまり活躍してないから目立ちたかったんだな。モテないし怪物退治でもするか……
10-20 17:22

#magi しかしアリババさんどれだけアラジンきゅん好きなんだよ? そんなに薄い本を厚くしたいのか。
10-20 17:20

#magi 携帯充電してたんで実況参加できなかったが素晴らしいアリババさん公開処刑だった。モルさんに下半身露出とかハイスクールD×Dの一誠並みにクズ。そのうち女の子の服だけを破壊する技を覚えるんだな?
10-20 17:19

RT @tsukasafumio: 月並みな批判ではあるが帝国陸海軍は、「国民の軍隊」ではなく「天皇の軍隊」であり、彼らが守るべき中核価値は「国体」であった。そういう伝統に規定された陸海軍の幕僚にとって国民とは、鉄や油と同じ戦争の資源に過ぎなくなっていたのだろう。
10-20 16:35

@tsukasafumio 大鳥圭介の伝習隊ですね。新撰組も出自を問わず隊士を募集していましたしこれも傭兵部隊でしょう。剣客集団というイメージとは裏腹に洋式戦術の訓練もしていたようですし。
10-20 16:34

それこそそうしたコンテナ型医療船舶モジュールを生産して民間船を徴用した方がコストかからない気がする。【政治】 災害時は「病院船」に 多目的救難艦を新造 防衛省: http://t.co/KvWinNMKIP
10-20 16:28

RT @HMS_BlackPrince: 結局、日本列島で日本人全員養えなかったのが原因なんで、豊かになって海外に人出さずにやっていけるようになって60年ぐらいの歴史しかないんですよ…だから、日本を貧乏にしようとする全ての動きには抵抗しないといけんのですよ、喫緊では脱原発とか。
10-20 16:26

マット・デイモンやナタリー・ポートマンはハーバード大卒、ブリテンだとSHERLOCKやスタトレのハリソン役のベネディクト・カンバーバッチはマンチェスター大卒、ジェラルド・バトラーなんか弁護士資格も持ってるからな……
10-20 14:41

ハリウッドやヨーロッパの俳優とかは名門大学卒業者や上流階級出身の人間が普通だけど、日本の芸能人とか街のチンピラと変わらないクズの揃いだから仕方ないんじゃないか? 知性や品格というものがまるで感じられない連中ばかりだし。
10-20 14:38

RT @hakoiribox: 杉原千畝の行動をもって「日本が多くの人を救った功績だ!日本の誇りだ!」と言うような人がいますが、あの人がなぜ本国を誤魔化しながらビザを発給せねばならなかったかについては特に考えていないのだろう。
10-20 14:30

RT @redcrab_library: 艦これ公式アカウントの今のアイコン○白髪○色黒○メガネ○ツインテール?これが噂の武蔵なのか?けど姉妹にしちゃ似ても似つかぬお姿なんですが。というか宇宙戦艦ヤマト2199の山本玲だなぁ。#艦これ http://t.c
10-20 13:28

日本人は食い物にはことさらうるさいしこれからは飲食店やコンビニもバイト雇うのにも身辺調査が必要になるのかもな……
10-20 12:35

RT @nanjolno: 嘘流すのやめてください!(笑)プレゼントがこけしばっかになったら全部渡しますね!RT @_higetter_: そしてまたこけし!こけしマニアのナンジョルノに買ってってあげたいが、さすがにこれはジョルノにはデカ過ぎるか?…回避だ!! http://…
10-20 12:33

そのうち互いが互いにバイトを鉄砲玉として送り込み店と店とが潰し合うSNS炎上戦国時代に……
10-20 12:32

俺ごとき善良な市民でも考え付くことだしそれこそ中共なら職にあぶれた若者を金で雇って送り込み、鍋や冷蔵庫にネズミや猫の死体や伝染病で死んだ豚の蹄を入れさせるとか平気でやらせてそうだけどな。
10-20 12:31

いつも思うんだがこの手の事件は商売仇やオーナーを恨んでる人間がバイトを金で雇ってやらせてるケースはないんだろうか? 【事件】 “バイトテロ”で初の破産…多摩のそば店、負債3300万円: http://t.co/VoMwexID4R
10-20 12:27

ケイヤク 【ケイゾク×魔法少女まどか☆マギカ】 http://t.co/OQUq13GLqW #nicomoba #sm15660166あーさーくーらー!がQB、真山さんがほむほむ、柴田がまどかちゃんか。インキュベーターは死すべし、慈悲はない。
10-20 12:22

RT @WadatumiG: 艦これ白書を通読してみた結論としては。誤字や写真間違えや裁断の酷さもさることならがら、最大の問題は「ミリ解説に間違い&誤解を招く表現が多い」ことかな。あとこれが「初の史実知識」となる人も多い筈が、文章自体は専門用語多用で初心者向けじゃない&艦娘の口…
10-20 11:14

矢崎竜座はビルドファイターズの世界で【ガンダムデュナメス】をベースにしたガンプラを使い、主兵装は【GNビームサーベル】。 ついた異名は【地球の姫】。 http://t.co/X3VxaoEYoa 何でデュナメスがライフル使わないんだよ? 目標を狙い撃てよ。
10-20 11:12

あの中村半次郎でさえ幕府方の刺客に襲われて指二本失う重傷負わされてるし、司令官の大村益次郎も苦慮していたというのが実情。
10-20 10:56

今さらながら江戸しぐさとやらについて調べたが新政府軍が江戸市民を大虐殺したとか明らかに無理がありすぎる。かわぐちかいじさんの兵馬の旗でも描写あるが逆に新政府軍の将兵の方が錦切れ(肩章)狩りと称して幕兵にしばしば襲撃されてたんだが。
10-20 10:49

日本人として当然、至極当たり前のことだけどよく言ってくれた。伊達に晋太郎さんの元秘書で安倍さんの大学の先輩じゃない。【政治】 古屋公安委員長が靖国参拝 秋季例大祭、閣僚2人目: http://t.co/qf04jKBsw0
10-20 10:40

平野綾さんがオワコンとか何いってんの? 今のが儲かってるからwwwww http://t.co/np66QC53EV あのアホみたいなCMで1000万かよと思うがあくまで一時的なものだろう。もっと本業に力を入れて欲しい。
10-20 10:15

【やはり団塊か】60歳以上のストーカーが急増!!ここ10年で3.8倍に!! http://t.co/cPKwf2VCEK まったく、小学生は最高だが近頃の老いたのには困ったものだな。
10-20 10:12

RT @dragoner_JP: まとめを更新しました。「心温まる日本の難民救出」 http://t.co/ufiaqO8ldH
10-20 09:27

RT @uchidahiroki: 「餓死(うえじに)した英霊たち」「つらい真実―虚構の特攻隊神話」「失敗の本質」「学歴・階級・軍隊」「陸軍特攻隊」「空気の研究」「レイテ戦記」あたりは、一般的にはおすすめしませんが、太平洋戦争の骨の髄まで腐った部分を知るのには最適なのでおすすめ。
10-20 09:21

RT @dragoner_JP: 二次大戦下の日本のなにが嫌かって、同胞に対する過酷なまでな冷淡さだよね。帝国臣民の外地人が言うに及ばず、本土の日本人に対しても非情なのが
10-20 09:21

警察はむろん自衛隊が治安出動しても拘束ないし殺害出来ないような化物がいたらもう犯罪者ではなく災害のレベルだが。台風や地震を法で罰することは出来ないしよって無罪。
10-20 00:09

靴下が濡れてたんで何か踏んだかと思ったらナメクジを踏み殺してた……ちょうど今から風呂入る予定だったけどさすがに少々ヒいた。
10-20 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR