10/16のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @mokkii1008: 反応が薄かったのでもう一回上げとく。シャル(シャルロット・デュノア)描きました#シャーペン#絵描きさんと繋がりたい #シャルロットデュノア#このキャラで10RTめざす #拡散希望#可愛いと思った人RT http://t.co/8
10-16 22:40

戦国時代は当たり前だが無線なんてものはなかったから少人数で機動性も高く、かつ大将が自ら前線で情報収集に乗り出し伝達能力にも秀でていたのは強みか。ドリフターズで信長が水晶玉見てこいつで桶狭間あたりから人生やり直したいと言ったのもわかる。
10-16 22:26

ヒストリアに上杉謙信の戦略の解説で小川和久さん出てる。まさかこの番組で小川さんが出てきたり陸自の具体的な部隊名を聞くとは……
10-16 22:21

長州は桂や高杉が神道無念流マスターな以外あまり個の戦闘能力は高いイメージないが薩摩は個人の武勇でも化物多いな。中村半次郎はむろん大山厳や大山格之助、西郷従道、川路利良や黒田清隆、伊地知正治、世界のアドミラル・トーゴーもみんな示現流ないし薬丸自顕流マスタークラスだし。
10-16 20:59

野球も最近は地上波だとCSさえ延長しないのね……普段の試合でも一時間とか普通に延長してた時代がある意味懐かしい。
10-16 20:49

リヴァイ兵長ばりに巨人のうなじを削いでやれカープ。
10-16 19:33

@desert_hairy 野球普段見ないですし選手も全くわかりませんがお隣のよしみで広島応援してます。広島勝って楽天でも西武でも倒して日本一になったら凄いですね。さらにサンフレッチェも優勝したら……
10-16 19:30

クライマックスシリーズ広島勝ってるよ! 獲物を屠るイェーガー! サンフレとカープ両方優勝したら広島大変なことになりそう。
10-16 19:27

40mPさんボカロPになったら結婚、みんなのうたにも起用とかリア充すぎる……
10-16 19:14

ドレミファロンド聞いてみたことあるが曲も絵もかわいいし好きだわ。
10-16 19:13

@tyokorata 薩摩は元々親徳川で第一次長州征伐も率いてたのは西郷ですしそこからの変遷とか薩英戦争も詳しく描かれたら面白いでしょうね。鹿児島ではあまり評判はよくないようですが主役は大久保あたりで。
10-16 19:12

ボカロの特集見てるがどこをひねったらクワガタにチョップしたらタイムスリップしたという発想が来るんだよ? 8月15日にトラックに轢かれる歌もなぜ8月15日なんだ? 9月11日とかじゃいけないのか? いろいろ奥が深いな。
10-16 19:08

というか薩長、ってあんな戦闘民族と長州一緒にされても困る。秀吉介入しなかったら九州全制圧されて次は毛利だったし朝鮮では10倍以上の敵を壊滅させ、関ヶ原では300人で徳川本陣ぶっち切って井伊直政に重傷負わせ、大砲バンバン撃ってくるブリテン軍に示現流で突撃とか……
10-16 18:58

反日売国、親中親韓、反薩長(大河でも明らかに扱いが悪いし)が社是のNHKには絶対無理だが伊藤博文主役で大河やってくれ。高杉晋作は死ぬの早すぎて一年もたないし。戦国はもちろん鬼島津。戦闘民族サツマが九州、朝鮮、関ヶ原を地獄へと塗り替えます。
10-16 18:53

死も社会貢献、は記者だったときに山縣有朋の国葬を見た石橋湛山も言ってたがどれだけ山縣有朋嫌いだったんだよ? 幕末から日清、日露戦争の勝利は山縣の兵站能力もかなり大きいし、少なくとも何の能力もない現代の民主党出身の総理より億倍偉いわ。
10-16 18:49

俺が岩国の人間でそれなりに社会的地位あったら趣味のために市議に立候補したいくらいだが、ウザキモ悪いクソ左翼どもはM2かミニガンでまとめて撃ち殺して魚の餌にしろ、奴等は死が社会貢献、日米友好だとか言ってすぐクビにされそう(笑
10-16 18:39

ことりママも真姫ママ、穂乃果ママもだがラブライブ!の人妻はみんなハイレベルなのに名前出てこないのが残念。ことりママをバックから◯◯さんのこんな姿ことりちゃんや他の生徒さんが見たらどう思うだろうね、とか囁きながらバックからねっとり責めたい。
10-16 18:24

RT @aobayuri: 司令官のブラジャーがなくなりました。皆さん顔を伏せて。青葉怒りませんから正直に手を挙げてください。……瑞鶴さん、心意気は認めますが翔鶴さんのスカートに潜り込む必要はありません。加賀さん、勤務時間内のパンツの飲食は禁止です。扶桑さん、山城さんの下着の中…
10-16 18:20

ローカルニュースで滋賀でやってる日米合同演習の様子流してる。オスプレイから出撃する自衛隊かっこいい! しかしダウンウォッシュの砂煙凄いな。
10-16 18:20

社民党は実現は不可能だろうが日本初のLGBTの国政政党党首誕生か、という点では党首選が話題になったかもしれないが。みずぽは党首辞任してからはアッキーの真似か居酒屋やってるようだが……
10-16 16:48

民主党は反省も建設的な議論もせず人の足引っ張ることばかりしてるようでは一時的にせよ共産党にさえ支持率抜かれるのも無理はない。その共産党にしても以前なら民主党に行く分の反自民票が流れただけだし社民や生活ももう息もしてない。
10-16 16:44

もちろん議論が必要な問題は多々あるが安倍さんもアグラノミクス海江田にだけは言われたくないだろう。まだ野田が復帰か前原か玄葉あたりが代表になった方がいい。【政治】 海江田氏、「首相は言葉が軽い」 衆院代表質問始まる: http://t.co/vkdrCS355X
10-16 16:39

ダルビッシュ(犯)VS斎藤祐樹とか大晦日にやってくれないかね? 二軍でも滅多打ちにされてたしアレでよく戦力外にならなかったな。元々高校時代から関係者の評価はマー君の方が上でさらに大学で四年間遊んでたんだから嫌でも差付くわな。
10-16 16:32

RT @hiroyuki9999: 書評のために辻中剛さんという作家の『遊郭の少年』という本を読んでるのだけれど、戦時中の描写がいろいろ出てきて面白い。腹をすかせた野犬は危険なので警察が野犬を撲殺するとお金を出すという制度ができるのだけれど、あっという間に町から犬が消えてしまう…
10-16 16:27

RT @dragoner_JP: 戦争には諸相がある(だって、1億人も経験してんだ)のも事実で、あー軍隊生活良かったなーって元兵士もいれば、飢えを経験した兵士も国民もいる。ただ、彼らの多くには生存者バイアスがかかっていると見るべきで、戦死者の半分以上を占める餓死や溺死した兵士は…
10-16 16:26

RT @Yamaneko_Ouka: 米国に色々押し付ける中シリアでアメリカ崩壊の遠因になりそうなシリア介入を阻止するためアメリカに助け船を出したロシアはノーベル平和賞ものであると思う
10-16 16:24

@sin19841107 ガバメントさん御歳102歳で現代でも通用する名銃ですからね。M2と並んでいまだに戦場で活躍してますし、ジョン・ブローニング氏はノーベル賞に兵器部門あれば確実に受賞してますね。
10-16 16:21

銃詳しくない人でもベレッタとガバメントは映画やどらまで一度は聞いたことあるだろうし日本人に一番馴染み深い銃だろう。国産で自衛隊の制式ライフルの89式小銃より知名度絶対高い。この間無くなったやつは見つかったのかね?
10-16 16:17

@sin19841107 警察予備隊、保安隊時代、自衛隊でも11.4㎜拳銃として今の9㎜拳銃が採用されるまで戦後長くに渡って使われてましたしベレッタと並んで日本人にも馴染み深い銃ですよね。
10-16 16:14

ナイフでモツや眼球を抉り出してもすぐ再生するどころかむしろ快感なんでDVで訴えることもしないドMの人外女性がいるなら三次元でも彼女欲しい。
10-16 15:25

のんのんびよりは最終回ではあののどかな山村を地獄に変える連続放火殺人が起きるに違いないと思うと愉悦愉悦。あとあんなド田舎に東京から流刑とか蛍ちゃんのお父さんはよほどの不祥事を起こしたに違いない。
10-16 15:21

フルメタルジャケットや地獄の黙示録、プラトーンとかいろいろあるが何だろう? あぶデカの敵が使うオートマティックも大概ガバメントかトカレフだが。【事件】 米国から拳銃密輸を準備、容疑の会社役員ら逮捕: http://t.co/OK2psoWO8m
10-16 15:11

RT @R__Touch: 普段は駅員とか殴ってるんですね(わかります RT @daihiko: 酒に酔うとタクシーに乗るからです。 RT @ynabe39: なんで酒に酔うとタクシー運転手に暴行する人が多いのだろう。
10-16 12:49

【悲報】週刊ヤングジャンプ編集長が逮捕、タクシー運転手に暴行し、料金710円を踏み倒す http://t.co/kvoBvpwXuN 飲酒運転は論外にせよあまりにひどい泥酔者はタクシーにすら乗せない方がいいんじゃないか?
10-16 12:44

やなせさんは正義とはまず飢えを無くすことだと言ってたがまさに金正恩や習近平、アサドあたりに聞かせてやりたい言葉だな。自分の顔をちぎって食わせるどころか人の頬肉まで削り取って食うような奴等だけに。
10-16 10:39

RT @a33554432: 毛利元就の、三本の矢は折れないの話、実際三倍より強い強度になるかどうか、断面二次モーメントを計算してみた。その結果、きれいに束ねた三本の矢が、一本の矢よりも少なくとも 5 倍の強度を持つことが分かった。
10-16 08:47

RT @kaz_20001: そういえばよく台風時に「田んぼの様子を見てくる」というのが死亡フラグとか言われているが、あれは農家にとってはマジで洒落にならん。我が実家は比較的小さい農家だったが、田んぼの水を抜かないと最悪100万単位で損害が出る。かつ川に落ちたら死ぬ命懸け。あま…
10-16 08:29

俺もたまに前世で戦争でもないのに5、6人殺したからなのかと思うくらい不遇だがね。せめてアメリカやイスラエルみたいに充分な訓練と武装を用意された上で戦争で殺せる国に生まれたかった。
10-16 08:27

母親「娘の友達が、団地を馬鹿にした発言をするので困っています」 http://t.co/ddPBMpbSzj 娘もたまたまお前が生まれたときに運がよかっただけだと言ってやれ。逆にお前の前世の行いが悪かったからと言われそうだが。
10-16 08:21

岡ちゃんも南ア大会の前は結果が出せずさんざん叩かれたもののベスト16まで勝ち上がり、パラグアイともいい勝負してバッシングをはね除けたがザックもそうなればいいがね……どうなることやら。
10-16 08:04

ラブライブ!6話まで見たが面白いな。アニメ一気見とか久々。わたモテの後だからにこがきれいなもこっちに見えて仕方ない。みんなかわいいけど俺は海未ちゃんと凛ちゃんが好きだにゃ。あとことりちゃんとそのママ。
10-16 07:59

RT @NKms_aK: 台風来いとか言ってるやつは非国民だから皆殺しにしろ
10-16 07:54

中国産原発とか政治、安全面でも意味で反発したくなるのも当たり前。日本産ならインドも文句は言わなかったかも。【国際】 中国製原子炉新設にインドが反発 、パキスタン南部で計画: http://t.co/rLdA7xZpV9
10-16 07:54

RT @muraseka: 艦これが流行ってるからそれに乗っかって何か語りたい。でも軍事面からもキャラ萌えからも語る知識は持ち合わせてない。そんな人でも右傾化、戦争賛美と批判は出来ます。便利だね。
10-16 07:49

いらっしゃい! ここはホッカドの村だよ! 違和感ないな。
10-16 07:45

RT @boin_master: 海外遠征すると勝てないという「内弁慶」。総体的にチームのメンタルが弱いんじゃないかね。小心者。肝が据わっていないんだろうし、戦士になりきれていないんじゃいかな。子供メンタルのサッカー。
10-16 07:35

#zip いま北海道をホッカドって言ったぞ……ホッカドってどこじゃい? ドラクエに出てくる村か(笑
10-16 07:35

ZIPで中継してるが関東一円は大変なことになってるな。川に流された人もいるようだが保護されたみたいだしよかったけど。
10-16 07:25

@kusamura_eisei 弟さんが戦死したのは存じてますが特攻で亡くなられたんですね……
10-16 07:24

ベラルーシとかいくらスペイン、フランスいるといえグループ最下位なのにそれに零封されるようでは……欧州予選もほぼ終わったがポルトガルはプレーオフ行き実質決まったしどうかフランスと当たりませんように。もちろん他の国でも厳しい戦いになるのに変わりはないが。
10-16 07:17

日本列島が丸ごとポルトガル沖にでもワープして欧州枠になったら、よほど組み合わせに恵まれなければプレーオフ圏内に入れるかもわからない。反対にポルトガルともいい勝負するイスラエルやトルコがアジア枠なら確実に出れる気がする。
10-16 07:12

@Izukawa_Arisa おはようございます。台風圏外の山口でも今日は夜中から凄い風でしたしうるさくてあまり眠れませんでした。
10-16 07:02

サッカー、日本vsベラルーシの惨状にサッカー解説者のセルジオ越後さんブチギレ「選手がザッケローニを降ろそうとしてるのかね?」 http://t.co/Qp3qVXN63t あまりに塩だったんで途中から世界樹の素材集めしてた。予選敗退国に二連敗では批判は当然。
10-16 07:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
160位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR