10/06のツイートまとめ

yazakiryuza

凪のあすから見てるが要は海の潮力に魂を引かれたシーノイドと家畜の安寧を捨てて陸に乗り出したランドノイドの話か? PAワークスだけあって作画、背景は綺麗でいいな。
10-06 23:54

能は何度か見たことはあるが歌舞伎はないんで機会があったら見たい。修羅の国にいたときなら歌舞伎座があったけど。
10-06 23:09

愛之助さんすっかり半沢の国税の人に……この人は一般家庭から歌舞伎界みたいな独特の世界に入って出世したんだから凄いな。
10-06 23:05

@c_katase 毎日のように何かしらの暴動やそれに近いデモが起きてる国ですからね……
10-06 23:03

#nhk 金ないし地元じゃやってないからBD待ちだが中共はエリジウムの世界を先取りしているな。そのうち党幹部や富裕層だけが人民解放軍やPMCに守られたゲーテッドコミュニティ設立して開発計画失敗した区画には取り残された貧困層が……
10-06 21:35

#nhk 工業化を進めるなら環境汚染対策をもっとまともにやれ。自国民だけでなく外国にまで迷惑かけるな。
10-06 21:22

#nhk 農業縮小して食料外国に依存というよりぶん取る気満々だな。こういう優しい農家のおじさんを大事にしてやれよ。
10-06 21:19

#nhk 都市部と農村が到底同じ国には見えんな……農村だけいまだに戦前レベル。
10-06 21:16

#nhk 農村にいたら年金などの社会保障が受けられないのか……共産主義とか言いながら完全に階級社会だし共産党幹部はまさに赤い貴族だな。
10-06 21:11

重慶は確か支那事変で山口多聞が無茶な空爆をさせたとして人殺し多聞丸と呼ばれるきっかけになったところか。農民が都市への移住のためにくじ引きとかグリーンカードの抽選みたい。
10-06 21:06

@zin1911 そして終戦で有り余った銃が日本にも……八重さんのスペンサーもそんな一挺なのかもしれません。
10-06 21:03

岡山市長は自民党推薦の候補が勝ったか。順当な結果だな。
10-06 20:56

@zin1911 若草物語も南北戦争時代のお話ですね。
10-06 20:54

グラントは軍人としては超英雄だったがアイゼンハワーと違い大統領としては汚職とかいろいろあって最悪だったがな。今でもアメリカ史上最低の大統領と言えば上位に入るだろうし。
10-06 20:51

#八重の桜 「ジョー・ニイジマのカラテがなければ北軍の勝利は不可能だったし、彼が軍を去らなければリンカーン暗殺は未然に阻止されていただろう」アメリカ大統領ユリシーズ・グラント(嘘)
10-06 20:48

#八重の桜 ジョーの自責の杖現存してるのか。八重さんが政府軍の砲弾の炸裂を押さえる方法を容保様に抗議した話といいこれも実話なのが凄い。
10-06 20:44

#八重の桜 いっそジョーは在米中奴隷制に反対し南北戦争に北軍の傭兵として参戦、南軍の将兵の額を片っ端からスペンサーでぶち抜きリー将軍さえ震撼させたという設定にすればいいと思う。
10-06 20:42

#八重の桜 まだ八重さんの捏造した武勇伝が……
10-06 20:40

#八重の桜 台湾や韓国の国会なら乱闘になるレベル。
10-06 20:39

#八重の桜 自分を売るのがDB、自分を打つのがジョー。
10-06 20:37

#八重の桜 手を教師が鞭で打つのは欧米だと伝統の体罰だな。さすがに最近ではまずいけど体罰ひとつとってもあちらはエレガント。
10-06 20:36

RT @do294: 八重さん「ジョーは昔世界を廻って二千の特技を習得したべ。そん時の修行の時に額の傷がついたんだべ」 #八重の桜
10-06 20:35

#八重の桜 ジョー「俺もうクウガに変身しちゃっていいかな?」
10-06 20:34

#八重の桜 徳富蘇峰たちにストライキ起こされたり捏造した武勇伝を広められたりとジョー気の毒すぎる……もう八重さんがスペンサーぶっ放せばいいんじゃないかな? この時代にはもう旧式だが。
10-06 20:32

#八重の桜 ジョーは元新撰組三番隊組長だからな。
10-06 20:30

#八重の桜 政府の方針と外国人教師の板挟みとかジョーの中間管理職ぶりが半端じゃない。八重さんジョーがなめられないよう武勇伝を捏造とかやめろ……
10-06 20:28

#八重の桜 七五三太の名付け親はお祖父さんでした。お詫びして訂正します。
10-06 20:25

@tegamibachi1967 @otobokematsuko 調べたら確かにお祖父さんでした……
10-06 20:24

@678mpth 龍馬と板垣は面識はなかったらしいですがそこまで言うくらいなら影響はあってもおかしくないでしょうね。
10-06 20:22

#八重の桜 呆れた、まるで夫婦が逆だ。確かにジョーはヒロインだからな(笑)
10-06 20:18

#八重の桜 こいつが七五三太などというDQNネームをつけた父親か……
10-06 20:17

#八重の桜 デイヴィス先生「牧師になってくだサーイ」
10-06 20:16

#八重の桜 幕末屈指の軍事指揮官で暗殺未遂のときも当て身食らわして反撃したくらいの柔術の達人で、征韓論主張のイケイケの武闘派だった板垣が自由民権運動とか何が彼をこんなに変えたのか……
10-06 20:15

#八重の桜 初の選挙だからみんな一年生議員だけどいきなり覚馬兄つぁまが議長当確か。槇村露骨に嫌な顔しとんな。
10-06 20:12

#八重の桜 【速報】京都府議会選挙 山本覚馬 当確。もう選挙が行われる時代になったが当時は立候補しなくても候補にされてたのか……ジャニーズやジュノンスーパーボーイコンテストでよくある姉ちゃんが勝手に応募したというアレっぽい。
10-06 20:10

パープルハート章はみんな大好きハートマン軍曹のリー・アーメイ、イラクで捕虜になって救出されたジェシカ・リンチ上等兵も授与されてるな。所謂名誉の負傷賞なんで歴代叙勲者は100万単位でいるようだが。
10-06 18:21

勲章と言えばうちのひい祖父さんは日露戦争で金鵄勲章授与されてたな。アメリカさんのパープルハートほど乱発されてないのかわざわざ買い取りたいと訪ねて来た人もいたり。もちろん丁重にお断りしたので今でも母の実家にあるがね。
10-06 18:18

RT @CRSVDV: なおジェーニャ君を刺し殺した屑野朗は翌日逮捕され、裁判を受ける前に独房で自殺したそうな
10-06 18:10

RT @CRSVDV: その後 、ジェーニャ君の勇敢なる行為に敬意を表し、ロシアでは最年少の勇敢勲章が死後授与されました 彼の使っていた机は優秀な生徒のみが使用できます
10-06 18:09

RT @CRSVDV: その後強盗は逃走し、姉も警報ベルを鳴らし助けを求め、ジェーニャ君は緊急搬送されるが当日亡くなった・・・享年7歳 将来の夢は警察官になることでした。
10-06 18:09

RT @CRSVDV: ジェーニャ・タバコフ 家に強盗が押し入り、金目の物が無いとわかったら姉をレイプしようとしたが、ジェーニャ君は台所まで走り強盗を包丁で刺し、姉を逃がしたが逆上した強盗に全身8箇所を刺されてしまう
10-06 18:09

RT @CRSVDV: 勇敢勲章の授与者で忘れられないのがジェーニャ・タバコフ君のケースかねhttp://t.co/3p1OD7ymWc
10-06 18:08

野村が俺と比べられるのはかわいそうだから息子に柔道はやらせたくないと言っていたのは笑った。確かに五輪三連覇して今も現役で戦ってる化物と比べられても困るが……
10-06 18:00

小川直也の息子国体で3位とか充分凄いけどどうしても親父と比べられるし大変だろうな。古賀の息子も前TVで親父と柔道してたが。
10-06 17:58

RT @mayousa_desuga: 死や負傷をムダではなかったと言って当事者や遺族を慰めることと、危険回避の周知徹底を、別次元としてわけて考えられない人は落ち着いた方がいい
10-06 17:55

線路上で倒れてた爺さんは絶対自殺志願者な気がするがもし事実でこれだけ大事になったら間違ってもそうとは言えないだろうな……日本中からバッシングされるの目に見えてるしそもそも自分の娘くらいの歳の女性を犠牲に生きさらばえて恥ずかしくないのかと。
10-06 17:43

俺ももこっちを鎖で繋いで働かせて金を貢がせたい。もこっちはちょっと優しくしてやったら悪い男に簡単に騙されそうだし心配。
10-06 17:38

魔法科高校の劣等生アニメ化か。それよりウィザーズ・ブレインの続編マダー? これもアニメ化見たい。あと明らかに厳しいだろうがされ竜も。
10-06 17:34

#magi ドュニャ、じゃなくてドュニヤだった。
10-06 17:25

#magi アラジンきゅんとドュニャちゃんのおねショタ本が……
10-06 17:24

#magi ガングニールに侵食されてるのか? シェンショウジンの出番だな。
10-06 17:22

#magi アラジンきゅんのようなエロガキはお兄ちゃんがお仕置きしてあげたい。
10-06 17:21

#magi ヤンデレ巨乳のドュニャちゃんまでたらしこむアラジンきゅんは素晴らしいショタ。ちょっと替われ。
10-06 17:20

#magi 踏まれた花の名前も知らないアリババさん。早く巨人を駆逐しに行けよ。
10-06 17:17

#magi ほっちゃーん! ホアーッ! ホアーッ! 俺はヤムさんの女体を知りたいです。くそっ、紅玉たんかわいいなぁ。
10-06 17:16

RT @another328: 膝の関節壊してからレイプ
10-06 17:12

#magi 「利用価値があるからな」シンさんまさに外道。本命はやはりジャーファルさんか……
10-06 17:11

#magi ジャーファルさん相変わらすところどころに暗殺者の本性が……紅玉たん本当にチョロかわいいw
10-06 17:09

#magi みんな大好きジュダルちゃんは今頃ドルシアと戦ってます。
10-06 17:07

#magi ガーレ・デスラー! 総統万歳!(先週で終わったわ)モルさーん!
10-06 17:05

#magi 紅玉たんはチョロかわいいw 魔法少女リリカル白瑛様は一期はあまり出番なかったが二期はどうかね?
10-06 17:04

@kek_kuten アラジンきゅんペロペロしたいですよね。
10-06 17:02

#magi いきなり巨人が進撃を始めてる。アリババさんも早く巨人化しろ。
10-06 17:01

#magi Just war! は先週で終わりだった。アラジンきゅんとモルさん、紅玉たんペロペロ。
10-06 17:00

RT @randomyoko: 共産党よ。日本人は天皇陛下が大好きなんだよ。皇室が未来永劫続くことが日本だと生まれながらに知ってるんだよ。嫌なら、中国の政治家にでもなれ。天皇弥栄。#takajin
10-06 15:08

@randomyoko そもそも天皇、皇室は制度ではなく日本の伝統、歴史そのものですし天皇制という言葉自体がナンセンスです。個人的に天皇制という言葉を使う人は信用できませんし、公職にある以上最低限皇室には敬意を払うべきです。
10-06 15:08

共産党特集なんで久々に見たが今回は面白かった。相変わらず違った意味で共産党ブレがなくて安心した。まさにブレない野党。
10-06 15:05

@okayu00knife 労働問題や福祉に関してはまだ論理的な議論が出来ていますが、安保や外交に関しては完全に現実を直視する能力が欠如してますからね……参院選では得票数は伸びましたがあくまで民主党などのあまりの体たらくに反自民党票が流れただけですし。
10-06 15:03

RT @okayu00knife: 共産党特集を毎週やったら共産党は即潰れるわw今日だけでもこんなに馬鹿晒してんのにw #takajin
10-06 15:01

自民党が100%素晴らしい政党とは到底思わないがこれだけ現実を直視する力に欠けていたらとてもじゃないが共産党は対抗馬にはなれない。司会も言うように単に民主党やらの支持層が共産党に流れただけで彼等も思想や理念に共感して投票したわけではない。
10-06 14:59

さすがに金さんが言う意見が台湾の総意ではないだろうが少なくとも台湾の人たちは日本が台湾の近代化に尽力したことは理解はしてるだろう。韓国なんか併合前はひどい有り様だったし。
10-06 14:46

北方領土や尖閣、竹島はむろん南樺太も日本領と主張する共産党は領土問題に関してはある意味自民党や維新より強硬派だがな(笑)完全に中身が伴ってないが。
10-06 14:38

共産党は生活やら労働問題は論理的な話が出来るのに安保や憲法は全く破綻してるな……参院選で票が伸びたのも単に反自民党票が民主党や社民から流れただけだし実際躍進でも何でもないんだがな。
10-06 14:34

兵站や掃海などの後方、民生支援も立派な戦争行動の一部。
10-06 14:32

礒崎首相補佐官も言ってたが自民党が目指してるのは9条2項の改正であって、侵略戦争や武力による紛争解決を禁止する1項自体は否定してないんだが。
10-06 14:24

コスタリカを引き合いに出す奴にはコスタリカは警察の予算が周辺国の国防費以上で安保条約下で米軍も駐留しているという事実を教えて差し上げろ。
10-06 14:19

@gokoku0211 コスタリカは警察に周辺国の国防費以上の予算が割り振られていますしアメリカとの安保条約下で米軍も駐留していますよ。
10-06 14:17

スイスは一家に一挺SIG550で徴兵制廃止の国民投票もたびたび否決されてるイスラエルも真っ青の世界一の戦闘国家だから。周辺国の脅威がない以上費用対効率の面から廃止すべきという意見も根強いようだが。
10-06 14:15

RT @mayousa_desuga: イギリスでは、危険を顧みず人命の救助に勇気を発揮した者に贈られるヴィクトリア・クロス勲章とジョージ・クロス勲章ってのがあって、最上位のガーター勲章に続く勲章とされてるんだけど、まあそういう話をすると「死を美化している」って泡吹いて気絶する…
10-06 14:12

天皇、皇室は制度ではなく日本の伝統、象徴そのものだし天皇制という言葉自体がナンセンス。
10-06 14:10

米軍を撤退させたら国防費3倍にしても足りないしその皺寄せは全部国民に来るんだが?
10-06 14:05

共産党は生活や福祉の問題だけ頑張ってればいいよ。安保や外交とか難しいことは自民党に任せとけ。自民党にしてもまだまだ生ぬるいが。
10-06 14:04

アメリカが何だかんだで世界の軍事費4割占める銀河系最強国家であることに変わりはないし、そこと軍事同盟結んでるというのは最大の強みだろうに。戦後の日本の発展も軽武装、経済重視という姿勢あってのもの。
10-06 14:01

エネルギー問題は国民生活や安全保障に直結する問題なんでいかに海外に依存しない方式を作るかが重要だと思うがな。共産党は少しはメタハイの実用化にも触れて差し上げろ。
10-06 13:57

@izuru01 本当に危険ならインドや南米、中東諸国からも袋叩きにあってますよね……
10-06 13:54

福島原発は40年前の骨董品だし海外では環境自体違うんだから原発を海外にセールスするのは悪くないだろう。地震国の日本では原発はいずれはゼロになるのが望ましいのは同意だがメタハイも実用化にはまだまだ時間かかるんで……
10-06 13:52

RT @Makibee: カリフォルニアの高校で歴史を教えている米友人が「今日はみんなで日本のアニメを見よう~」って生徒をわくわくさせて「火垂るの墓」を見せるのがたまんない、やめらんないと言ってたけど、できる限り続けたまえよ。
10-06 13:49

論理的に議論が出来るだけ共産党は社民や生活よりまとも。消費増税に関してはいずれはやむを得ないとは思うが今の時期にやって大丈夫かという懸念はいまだにあるしな。
10-06 13:48

@dragoner_JP 私もシンフォギアの切歌や中恋の凸守など◯◯デース!みたいなキャラは好きですが、アレはあくまで二次元だから許されるものですよね。同じデース!でもサザエさんのタラオはムカつきますが。
10-06 13:37

RT @dragoner_JP: 金剛可愛いけど、金剛みたいな喋り方する女が目の前にいて、ずっと話しかけてきたら、殴りたくなる可能性高い
10-06 13:35

たかじんで共産党特集やってるんで珍しく見てる。共産党は確かに戦前の非合法時代から存在する老舗政党だし、アメリカさんや大企業にもはっきりものを言えることだけは評価するがね……
10-06 13:34

集団的自衛権なんて仲間が窮地に陥ったら出来る範囲で助けろという人間として当たり前のことを国家レベルで実践するだけのことなんだがな……反対してる奴は自分さえ無事ならそれでいいという人間のクズ。
10-06 13:31

創価の連中は目の前で友人が殴られても自分だけ逃げ出したり、子供にもクラスでいじめがあっても見てみぬふりをしろと教えるクズの揃いなのかと山口代表を問い詰めたい。【政治】 集団的自衛権の安保法制懇 年末報告見送り 公明に配慮: http://t.co/v4yjxc4gij
10-06 13:28

@senahaorenoyome ニュースでもそう書かれてましたね。特に関心はないですが誤認逮捕されたり最期は事故死となると気の毒です。
10-06 13:24

まさしく映画の世界だな……SEALsにせよDEVGRUにせよよくやってくれたし銀星章ものの栄誉。【国際】 米、アルカーイダ幹部を拘束 リビア、ソマリア同時作戦 大使館爆破とモール襲撃で: http://t.co/lOlECqdi87
10-06 13:22


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
193位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR