09/22のツイートまとめ

yazakiryuza

RT @kan_hir: 来期からのMX&BS11再放送アニメ一覧   THE IDOLM@STER ジョジョの奇妙な冒険 ペルソナ4 魔法少女まどか☆マギカ ラブライブ! ガールズ&パンツァー 翠星のガルガンティア マクロスF   其々への評価はともかく…
09-22 23:48

無慈悲なオプティマスおじさん。
09-22 23:47

エイリアンにも金属生命体にも恐れず立ち向かうだけの力と勇気を兼ね備えたアメリカ軍はやはり太陽系最強の軍隊。
09-22 23:45

憲法改正や集団的自衛権以前に国防費大幅増額しないとどうにもならないがな……人員も予算もあまりにも不足しすぎてる。
09-22 23:44

政治には妥協も付き物だとわかっていてももどかしさを覚える。【政治】 首相、公明配慮と中朝対応ジレンマ 集団的自衛権: http://t.co/38rbR6MOz8
09-22 23:42

RT @mayousa_desuga: で、まあ少なくとも安倍政権では出来ないことは、憲法改正じゃなくて防衛予算を3倍にすることだろうなと。実力に裏付けされない9条改正とはなんだろうなと、そういうとこから始めればいいんじゃないスかね
09-22 23:41

RT @mayousa_desuga: もう何年かして、いよいよ中国と日本の軍事力の差がなくなるか越えられるかって状態になって、しかもアメリカが世界の警察する気ないって状態になってからが、本当の9条議論地獄だ。
09-22 23:39

RT @aniotahosyu: 日本人は大人しいとか、自己主張しないとか言うのは多分嘘。宝暦年間の郡上一揆や、明治の秩父事件、加賀の一向一揆等、民衆は増税に対して常に実力で抵抗し場合によっては勝利を勝ち取っている。日本人にお上意識が浸透し”大人しい国民性”が芽生えたのは194…
09-22 23:37

@aniotahosyu 『別れの手紙』はレイトショーで見て観客が私しかいなかったのをよく覚えています。キューバ革命の英雄ゲバラがボリビアの寒村で一兵卒同様にあっけなく銃殺された最期はあまりにも悲しかったです。
09-22 23:36

値引きしてたんで帰りに買ってきた世界樹の迷宮Ⅳやってたんでここまでの内容がほとんど頭に入ってない……しかもろくに進んでない。
09-22 23:29

RT @smith796000: もう10回以上「安倍首相が増税を決断」という記事が出てますが、何かおかしいと思いません?どの記事にも安倍さんに直接取材した形跡がない。電凸した人の報告でも、一次情報として安倍さんに会ってないことが判明している。これはトバシだ!!
09-22 22:08

@kosolmos クーリー准将は原作無印ではブッカー少佐にしわしわ婆さん呼ばわりされていたのにアニメではいい感じの美熟女になってましたよね。
09-22 22:07

主人公、世界を二回救って大統領からも叙勲されてプリンストン大卒なのに職にありつけず、やっと就職できてもブラックだったりと気の毒すぎるな……
09-22 22:04

ミーガン・フォックスはマイケル・ベイと喧嘩して干されたんで主人公の彼女は違う人になってます。
09-22 21:10

国家に機密があるのは当たり前なんだが……アメリカでも昔広島の300倍近い威力の核爆弾が危うく炸裂しかけたというのが明かされていたが、漏洩していたら国内は大混乱になっていた。【政治】 秘密保護法案「通常取材は罰せず」 礒崎補佐官: http://t.co/PIfl1ZdyGf
09-22 21:08

かなりの日本人は半沢さん見るんだろうが俺はトランスフォーマー見るよー。
09-22 21:01

岡山市長選挙は5人も候補出てるのか。自民、公明、民主、維新が推薦、支持してる候補が優勢に見えるが首長選は候補の色が強く出るから投票終わるまでわからないからな……山口でも宇部市長選は自民推薦の候補が現職に負けたし。
09-22 20:59

RT @EL_TY: 佐川さんが略奪を禁じて地元の人たちとにこやかに接したとかさぁ、なんでそこドラマで描かないの!? #八重の桜
09-22 20:45

#八重の桜 斎藤が薩摩の大砲鹵獲するシーンもカットされてたし戦闘描写はわりと控え目だったな。維新三傑の死を一話で片付けたのも駆け足すぎだろと思ったが。
09-22 20:44

#八重の桜 大久保暗殺はカットか。維新三傑は明治から10年でみんな逝ったな……西郷や病死した木戸は仕方ないが大久保はもっと生きて欲しかった。
09-22 20:40

#八重の桜 幕末を震撼させた薩摩の示現流も大砲には敵わないか……彼岸花が散るのも切ない。もうここでよか……
09-22 20:37

RT @lain5046: 山川健次郎「結局、西郷を前に何も出来なかった兄上は私の事を意気地なしと」山川浩「うるせぇ!!!」 #八重の桜
09-22 20:35

#八重の桜 桐野利秋(中村半次郎)はもっと活躍させて欲しかった。
09-22 20:35

#八重の桜 山川中佐になったとか凄い出世。くまモンのお城を取り戻してくれてありがとうだモン。
09-22 20:32

#八重の桜 ここでOPテーマか……西郷の言うように西南戦争は日本最後の内乱。今のところはね。
09-22 20:29

#八重の桜 写真が出回ってるわけじゃないだろうし敵の首魁が目の前にいてもすぐにはわからないよな……
09-22 20:28

#八重の桜 中村獅童は本当にいい日本兵俳優。抜刀隊は警視庁所属だが。
09-22 20:26

#八重の桜 正宗を手に立ち上がるもうっかり官兵衛あっさり殉職。やはり鉄砲には勝てなかったよ……
09-22 20:23

#八重の桜 佐川抜刀! 藤田(斎藤)抜刀! 川路利良はどこだ?
09-22 20:21

#八重の桜 伊藤の次は山縣か。長州勢がやっと目立ってきたな。山縣は指揮官としては優秀じゃないが兵站能力など軍政家としては優秀な印象が。
09-22 20:19

#八重の桜 あまり聞かないが同志社は女子大もあるのね。許可が下りた女学校がその前進か。
09-22 20:17

#八重の桜 戦国では秀吉の介入がなければ九州を制圧していただろうし、幕末では徳川を倒しその10年でまた中央に牙を剥く戦闘民族サツマ人……もう嫌だこいつら。
09-22 20:14

#八重の桜 会津人にとっては西南の役はまさに戊辰のリベンジだな。うっかり官兵衛も容保様から賜った正宗で斎藤や山川ともども大活躍するのだが……
09-22 20:12

#八重の桜 チョコモナカ西郷が心の一方で政府軍を斬殺しまくるんですね?
09-22 20:10

#八重の桜 大久保髭生やしてすっかり写真っぽくなったな。我等が初代内閣総理大臣伊藤博文ようやく出てきた。もうすぐ木戸さんも死んじゃうんだよな……
09-22 20:09

#八重の桜 最近はすっかり恋愛、学園ドラマになってたが久々の戦だな。もう八重さんは戦からは足を洗い不殺の誓いを立てたが。
09-22 20:07

誰にでも丁寧語で話すサシャが俺にだけは生まれ故郷の言葉で話してくれたら萌える。進撃の女キャラだとサシャ>ウォール・シーナ>アニ、ハンジさん(性別不祥だが)クリスタはユミルの嫁なんで除外。ペトラさんはアニメで好きになったが……
09-22 18:26

進撃の巨人の世界に生まれてたら調査兵団に入ってエレンと違い生身で巨人を片っ端から屠るイェーガーになって、巨人を駆逐したらサシャを妻に向かえて静かな山村で俺が芋を耕し彼女が狩りをする穏やかな日々を過ごしたい。
09-22 18:21

Amazonが来てくれて近くにメイトやメロブ、とらがあってネット環境完備ならこんなところに住みたい。北朝鮮と違い本当に地上の楽園みたいなところだな。 #世界遺産
09-22 18:18

@c_katase 向こうが狙っていたのかはわかりませんが前に出たところをカウンター気味にもらった記憶が。とりあえず今日、明日はゆっくりします。
09-22 18:16

@yasomononobe23 スターシャは先週猊下と呼ばれていましたしイスカンダルはキリスト教徒にとってのローマ教皇みたいなものなのでしょう。日本に置き換えると確かに国家神道の長たる天皇陛下と総理大臣のような関係になりますね。
09-22 18:13

世界遺産でやってるブルーチーズ、ロックホールじゃなくてロシュフォールじゃないのか? チャーリー・シーンの三銃士でもロシュフォール隊長がお前みたいな名前の臭いチーズがあると言われてたし。
09-22 18:06

#yamato2199 ガミラスはヒトラー亡き後にデーニッツが総統になったようにディッツが総統就任、ヒス副総統は地球と講和したあと隠居してヒルデたん養女にして辺境の惑星で穏やかな生活を送って欲しい。ついでにザルツ人扱いな藪がヒルデたんと結婚とかあったら面白いな。
09-22 17:58

@bakagane 個人的にはヒルデが隠居したヒスの養女になっていて藪と結婚とか見てみたいです。
09-22 17:53

RT @bakagane: ヤマト2199での藪は、「視聴者(俺ら)代表」だと勝手に思っているので、今回の藪の幸せそうな笑顔には、本当に救われました。ヤマトのように英雄にはなれずとも、自分の場所を見つけられてよかったねー。後は、ヒルダ嬢と、有能なザルツ人技術者としてお見合いして…
09-22 17:52

@Izukawa_Arisa 総統閣下はヤンデレ、薄幸、中二病と萌え要素満載ですからね。続編でぜひヤマトとまた戦って欲しいです。
09-22 17:52

@c_katase 相手は私よりだいぶ小柄な人でしたが前蹴りをピンポイントでみぞおちに叩き込まれました。それ以外はダメージはほぼ皆無です。もう1Rあるかグローブが薄かったら勝てたかもしれませんがルールはルールなので仕方ありません。
09-22 17:49

@Izukawa_Arisa 原典だとタランと白色彗星帝国(ガトランティス)に落ち延びて一将軍の立場に身をやつしながらも続編でヤマトへのリベンジに立ち上がるみたいですがね。2199で続編があるかはともかく総統には生き延びてもらいたいです。
09-22 17:43

#yamato2199 たぶんヤマトのみんなは藪のことなんか完全に忘れてるだろうから、そのままフラーケンのところで海賊になればいい気しかしない。
09-22 17:37

RT @kozeni_shkt: 僕の祖父は戦争に行ってロシアで抑留され捕虜になったのですが、捕虜初日にロシアの女性上官をたぶらかし家に転がり込み、捕虜が解放されるまで好き放題に暮らし太って帰国してきたヒモの中のヒモの様な素敵な祖父です。
09-22 17:35

#yamato2199 守兄ちゃんは重態にも関わらず性食鬼スターシャに搾り取られて死んじゃったので、キャプテン・フラーケンがガミラス抜けてキャプテン・ハーロックになるのかね? アルカディア号は次元潜航能力たぶんないけど。
09-22 17:35

@izuru01 ダウンした前蹴り以外は決定的な攻撃はもらってないですしほぼ無傷のようなものです。ダメージではむしろ向こうの方が上かと。
09-22 17:31

RT @jj_clone: 女のハートは射止められないけど総統の命は仕留めた男、南部 #yamato2199
09-22 17:28

#yamato2199 ガーレ・デスラー! 総統万歳!
09-22 17:27

#yamato2199 地球が死の星になったのもガミラスが滅亡したのも何もかもスターシャが悪い(結論
09-22 17:26

#yamato2199 三式弾ここに来て大活躍。原典だとタランと白色彗星帝国に落ち延びるが2199だとこのまま総統死亡確定?
09-22 17:25

#yamato2199 セレステラ様とモリスノーどっちも撃たれた! アナライザーが一晩でやってくれました。無人兵器が外部からのハッキングやウイルスで乗っ取られるのは鉄板ですね。
09-22 17:22

#yamato2199 総統がヤンデレなのはどう考えもスターシャが悪い!
09-22 17:19

#yamato2199 今回は総統が主役だな。お目目キラキラのセレステラ様あっさり総統に撃たれるとか不憫すぎる……
09-22 17:19

#yamato2199 ガミロイドは恐怖心とかないから怖いよな。総統武装喜び組連れて生身で乗艦とか大胆すぎる……
09-22 17:17

#yamato2199 ガミロイド軍団とのCQBか。銃使ってるから白兵戦じゃないだろ古代。グレネード!
09-22 17:15

#yamato2199 藪は名誉ブリタニア人ならぬ名誉ザルツ人。
09-22 17:13

#yamato2199 さらばゲール少将。閣下の雄姿を俺たちは決して忘れない! 総統は今すぐ閣下を二階級特進、デスラー勲章叙勲を。
09-22 17:12

#yamato2199 俺はゲールだぁ! グレムト・ゲールだぞぉ! 藪ちゃっかりキャプテンの部下になってしかも誉められてる(笑)
09-22 17:11

#yamato2199 宇宙空間にハッチから生身を晒すフラーケンかっこええ! 軍事法廷があんたを待ってるよ。さすが宇宙のキャプテン。
09-22 17:09

#yamato2199 ガミラスの誇る知将ゲール閣下のアンブッシュが炸裂!
09-22 17:08

#yamato2199 波動砲の威力に耐えきれずバラン星崩壊したのか……
09-22 17:07

#yamato2199 総統閣下にボロ雑巾のように捨てられたかわいそうなセレステラ様を俺がそっと抱き締めてあげたい。セレステラ様すっかりヤンデレてる。
09-22 17:06

#yamato2199 ゲール閣下! タランにあっさりスイッチ切られた(笑)今日のグラスは角付いてないな。
09-22 17:04

#yamato2199 だがゲートの先にはガミラスきっての名将ゲール少将率いる大艦隊が待ち構えてるのだろうな……
09-22 17:03

#yamato2199 先々週のバラレス市民見殺しで一気に株価大暴落した総統だけど、スターシャのビッチぶりのおかげで一躍同情票が集まったよな……
09-22 17:02

#yamato2199 Just war!
09-22 17:00

潜水艦救難艦ちはやって何か装甲薄そうな名前だな。あずさ、とかたかね、ならしっかりしてそうだと実に偏ったアイマスの知識。
09-22 15:59

RT @SatoMasahisa: 潜水艦救難訓練に参加中の潜水艦救難艦「ちはや」と最新鋭潜水艦「ずいりゅう」の識別帽や参加部隊等のコイン、早速、コレクションに加えさせて頂きました。403は「ちはや」の、505は「ずいりゅう」の艦番号です。 http://t.co/E1EG8b
09-22 15:57

中川昭一さんは真の愛国者だったし、この御仁が早世して村山や鳩山、河野洋平のような売国奴がのうのうと生きているのには憤慨するばかり。【日曜経済講座】「現金支払機」の増税デフレ 中川元財務相の「遺言」に思う: http://t.co/O8HV6jpxLU
09-22 15:51

あと1Rあるかグローブがもっと薄かったらパンチで逆転出来たかもしれないけど、ルールの範囲で戦うのが競技だし素直に相手が強かったのとこちらの力が足りなかったのは認めないといけないがね……
09-22 15:41

試合1R目に前蹴りもらってダウンしたので判定負けした(KOで決着しないとそのままダウン数)手数ではこちらが勝ってたが結局倒し切れなかったし準備不足とフィジカルの弱さが祟った。
09-22 14:36

@senahaorenoyome MMAが3分2ラウンド、キックが2分2ラウンドです。それで21試合くらいありますね。
09-22 12:22

RT @913555: 「戦艦を萌えキャラにして感情移入させる→史実調べる→長門ちゃん可哀想・・・こうやって日本が被害者で連合国側が悪であると錯覚させる訳ね。これが右傾化じゃなきゃなんて言うんだ」http://t.co/qMYLFjGhVc
09-22 11:36

試合開始が13時で俺は8試合目なんでまだまだ時間がある。出来れば早く済ませて帰ってヤマトリアルタイムで見たい。ヤマトもあと二回で終わりか……
09-22 11:35

あちらでは北斗のモヒカンみたいなのが携帯やネットなど独自の情報インフラを形成しているらしい……最近のモヒカン連中のインテリぶりには驚く。【国際】 ケニアのショッピングモール襲撃、ソマリア過激派が犯行声明 死者39人、軍が救出作戦: http://t.co/kIce9Hef4J
09-22 11:33

RT @rainbo61g: 電車の中で近くに座っていたサラリーマン風のおじさん達が「きのこの山とたけのこの里どっちが好き?」みたいな会話してたんだけど、その細かな内容が私が友人達と話していたものとそっくりで、最近のおじさんは女子高校生と同じような会話が出来る能力を持ったんだと…
09-22 11:17

RT @futaba_AFB: ごく一部の地域でごく一部のスーパーにしか行けないでしょうから一概には言えないですが、同行させてもらった人はここ数年でスーパーの接客とかも日本みたいによくなったみたいなことを言ってましたが失業率がずっと高い州だったので失業したホワイトカラーがスーパ…
09-22 11:16

今日は全国的に運動会の日みたいだな。近所や途中で見えた小学校でもやってたし。うちのジムからも運動会出た後に試合出る戦闘民族な小学校がいるが。
09-22 09:53

もちろん会場は鎧の巨人に破壊はされてなかったがリアルにライナーみたいな体型の人わりとはいる。1.8m級の巨人。
09-22 09:40

計量はなんとかパスしたんで途中ローソンで買ったパンを食った。ちょうど今リラックマのマグカッププレゼントやってるんで。ジムの人もローソンのパン買ってたんでシールくれと言ったら僕も集めてるんでと断られた。
09-22 09:38

映像はかっこいいが歌はビミョーだな。某ウーバーさんのはヤマトのOPじゃなければわりといい歌だけど。Just war!
09-22 01:17

SOAと違い死んでも復活できるという点で緊張感では劣るが、どうしたら現実に戻れるからいまだにわかってないという点では絶望感は上かも。
09-22 01:07

ログホラのアニメ楽しみ。原作も好きで全巻読んでるんで。キリトさんと違い主人公が前線でバリバリ戦うんじゃなくて支援職でパーティーを援護したり組織人として奔走する姿は面白い。
09-22 01:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
161位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR