08/13のツイートまとめ

yazakiryuza

未来の戦争は人間同士が戦うなら直接搭乗するロボットより、放射線やBC兵器も遮断するパワードスーツで高速徹甲弾を撃ち合ったり、高周波ブレードとかでCQCする方が現実的か。スプリガンのAMスーツの全身を覆える版みたいなので。
08-13 18:29

ローカルニュースで関門海峡で処理された機雷の映像が流れてるが100mの水柱が上がったりと凄まじい威力だな……広島からわざわざ処理の様子を見物に来た爆弾処理マニア(?)もいるし。隊員の皆さんお疲れ様でした。
08-13 18:23

あとヤマトの世界はガミラスも地球も戦闘機は無人化出来なかったんだろうかと航空隊を見るたびに思う? 既に現実世界でも無人爆撃機の空母着艦が成功したばかりなだけに余計。
08-13 17:54

本来ロボットは人間が行けない危険なところに替わりに行ったりするのが存在価値なのに、わざわざ人間が乗って戦う日本のロボットアニメは海外の人からはやはり奇異に映るようだ。そういう点ではよくアメリカさんがパシフィック・リムみたいな映画作ったなとは思う。
08-13 17:51

RT @nodinodiinodi: コミケの凄惨さを伝える表現に「現役米軍人、倒れる」とありましたが、自衛隊と米軍が雪山での合同演習の際に米軍は死傷者でたのに対し自衛隊は既に目的地についてて雪合戦して遊んでたのでこういう過酷な環境下では日本人の方が上なんでしょう。コミケとなる…
08-13 17:44

我がTL上で異様な人気を誇るパシフィック・リムを観に行こうと思うが3D吹き替えか2D字幕で見るか迷う。ワールド・ウォーZはイスラエル軍出てくるみたいだしこちらも見たい。
08-13 17:39

@c_katase 日本軍も対戦車道の先駆けですよね……
08-13 17:26

菅野直は1921年生まれだから終戦2週間前にMIAにならなかったらいま92歳で存命でも不思議じゃないんだよな……
08-13 17:20

シリア内戦でRPGを当て損ねた民兵がT-72の主砲で一瞬でミンチになる動画やら見るとやはり戦争は、というか戦車は怖いなと思わされる。さすがにこれを平和教育として子供に見せたらアレかもしれないが。
08-13 17:11

この時期になると毎年空襲に遭った人や原爆落とされた人の話をTVでやるが、そういうのよりYouTubeでアフガンやイラクの戦闘の動画見た方がよほど戦争の恐怖を実感できる気が。腹が減ったとか火傷の痛みとかも確かに大変だが。
08-13 17:04

T-34は朝鮮戦争でもアメリカさんが本格的に派兵する前のバズーカしか持ってない哀れな南朝鮮兵を一方的に蹂躙した鬼畜戦車(誉め言葉)だからな。こいつが存在しなければ黒森峰の誇るティーガーも生まれなかった。
08-13 16:47

@senahaorenoyome 砲弾並みの大きさのお団子を用意すればあっさり懐柔できそうですが。
08-13 16:44

ロシアで 「戦車道」 開催wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/jddIdT9ptN いっそT-34やKV-2を復元してみんなでカチューシャを口ずさみながらやればいいのに。
08-13 16:42

乗り物はロボット系以外他にはFate/Zeroのセイバーのバイクしかないがね……
08-13 16:36

@izuru01 私は心が優しいんであずにゃんを殴るとかそんなひどいことはできないです。かわりにもこっちをかわいがりましょう。相撲部屋的な意味で。
08-13 16:26

お盆といえばキュウリやナスの乗り物だがクソ暑くてすぐ傷むし替わりにさっきの90式戦車とF-4ファントムを置いておく。従軍経験者では戦車、戦闘機乗りは知る限りではいないが。軍艦なら大和で最期に出撃した人はいたがね。 http://t.co/9ukRMciwgA
08-13 16:24

コーヒーのおまけに付いてたのか伯父の家に90式戦車が。しかも士魂部隊仕様なのが泣ける。謎の大怪獣リラックマに立ち向かう90式戦車。 http://t.co/xpv45uCUft
08-13 16:07

前にも言ったがあずにゃんはおやつの時間にホウ酸ダンゴを出したり、野フェスでテントの替わりにゴキブリホイホイを用意するなど、精神的に痛め付けたいがもこっちは肉体的にも容赦なくいたぶりたい。
08-13 15:58

夏もに出ただろうが冬ももこっちが乱暴されたり挙げ句、四肢切断やら腸をぶちまけて殺されるような薄い本が出るんだろうな。そこまでは殺りすぎだがもこっちなら顔面パンチくらわしても心は痛まないっ。
08-13 15:55

Pixivで黒木智子で検索したら1274件出てきた……現実世界じゃモテまくるよもこっち。身も心も汚くて救いようがないのがかえってウケてるんだろうなぁ。
08-13 15:35

クソ暑いのに墓参りに行ってるマン。あまりの暑さで伯父が供えて何日も経ってない花芝が死んでる。
08-13 15:04

RT @YM1107: ハンパない!小田急線の列車に雷が直撃した瞬間をとらえた映像(登戸): http://t.co/mdSwFFS4BS @youtubeさんから
08-13 14:56

RT @obiekt_JP: 新マスコミ用語「ほぼヘリモード」 RT @ryukyushimpo2: [琉球新報] 普天間 オスプレイ9機追加 配備再開を強行 http://t.co/KTmRCwhUUV 記者の目視では、午前中に到着した8機のうち、7機はほぼヘリモードで市街地…
08-13 13:42

RT @dongame6: ほぼヘリモードとかいう名文句が出てくると言う事は琉球新報はヘリモードと転換モードが分かって言ってるという事だからすげー悪質
08-13 13:40

何であの花に鈴木拓が呼ばれてるんだよ? 原作のファンなのかね? あなるー、あなるー。【エンタメ】 ドランクドラゴン鈴木拓、度重なるツイッター炎上がトラウマに: http://t.co/gNjQ5msY7o
08-13 13:38

戦時中の機雷を爆破処理 関門海峡、海上に大きな水柱 http://t.co/pkn96SZYoJ 無事処理されてよかったがまたしばらくしたら海底からお仲間がホイホイ出てきそう。
08-13 12:11

RT @oldconnie: BBMFが元ネタでしょうねw http://t.co/xkT9AKDGyX RT @punky_01 @Mossie633 @oldconnie 映画「終戦のエンペラー」パンフレット表紙の飛行機のシルエットが、どう見てもランカスターとスピットファイ…
08-13 12:10

秋アニメは艦これブーム(俺のTLでもプレイ率は異常)もあって蒼き鋼のアルペジオがヒットしそう。アワーズはドリフとナポレオン、それ町しか読んでないんで原作全く知らないけど。
08-13 12:09

国際的にも日本海=Sea of Japanの名称は認知されてますからな。韓国版ネトウヨ涙目。【国際】 「東海呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」: http://t.co/NU8mjXaZPk
08-13 12:04

中東は同じ気温でも湿気がないからまだいいし大砂嵐も日本でのラマダンは辛かったろうな……日本もこの蒸し暑ささえなければ何とか暑さにも堪えれるだろうが。
08-13 12:00

#2秒でばれる嘘をついてください 元第一空挺団で今は来年地球を爆破する宇宙人を倒すため、中学生を暗殺者にする訓練をしている。
08-13 10:39

RT @andymfreej: 大石さんも指摘していたが、日本ではエリート層がマッチョな世界で勝負するにはぬる過ぎる一方、普通の労働者が意味の無いしごきを受けている。これは、作戦に重要な航空兵を十分に訓練せず、徴兵された一般兵を死ぬまで戦う様にしごいていた戦争末期の日本軍にも似…
08-13 10:34

昨日はインドが初の国産空母完成が話題になったが今の日本には必要ないにせよ、自衛隊が国軍化されて海外派兵が普通になったら強襲揚陸艦くらいは作りそうだな。F-35B導入されるとしたらそれが視野に入ったときか。
08-13 10:31

#2秒でばれる嘘をついてください 山中に次に挑戦するのは俺。
08-13 10:08

火に油を注いでるのはお前らだろ。そんな無駄な油あるならもこみち見習って料理でもしてろ。【国際】 日中関係「最悪」と新華社 安倍首相が「火に油」 平和友好条約締結35周年で: http://t.co/p991elA1Yz
08-13 10:03

東京でゲリラ豪雨が発生した日に四万十市では日本最高温でダムの渇水も深刻とか落差がひどい。雨もちょうどいい具合に配分できればいいんだがな……
08-13 08:05

#MOCOs_Kitchen これみよがしにオリーブオイル置いてあるが今日はつかわなかったな。その代わりこれでもかとパルミジャーノチーズ。うまそう。
08-13 07:59

#MOCOs_Kitchen もこくん(笑)そこはオリーブオイルも用意だろ。ゲソが焼かれてるでゲソ!
08-13 07:57

久保田さんを狙っている女性や一部の男性は白こばと公園に行くべきだな……
08-13 00:45

背中が鬼の顔ってまんま勇次郎やん。脇毛も剃らないといけないのねぇ。
08-13 00:41

さいたま市問題、県庁所在地は元は浦和で経済的には大宮が上だったんだな。喧嘩するのはレッズとアルディージャのことくらいにしとけ。さいたまとかJリーグ2チームあって東京にも近いんだからいいところじゃないか。
08-13 00:32

#2秒でばれる嘘をついてください 今日山中が圧勝したのは俺がスパーリングパートナーだったから。
08-13 00:29

RT @kosolmos: #アニメでボケて現場を全部荒らす斬新な万引き方法 http://t.co/FeWJB0tRw2
08-13 00:28

@kosolmos もう店員いなくなってますから万引きではないですがこのシーンは笑いましたし捕まらないなら私もやってみたいです。
08-13 00:28

オランダ王子が死去 スキー事故で意識戻らず http://t.co/rkS6rpszI6 この間即位したアレキサンダー陛下の弟君か……ご冥福をお祈り申し上げます。
08-13 00:26


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR