08/03のツイートまとめ

yazakiryuza

#麻生副総理をマスコミから守る会 モサドにハイエースされるべきは麻生さんじゃなく大手マスコミ幹部。
08-03 23:54

RT @kazrhythm: 小沢・生活・孫崎・反原発系陰謀論者によれば「自公政権の広報」であるはずのマスコミが180度曲解する卑劣な手法を使ってまで大臣(副総理)を攻撃し世界にまで騒動を誘致。「マスコミは自公政権の広報」は嘘だったのですか? #小沢一郎 #生活の党 #反原発 …
08-03 23:44

RT @Mil_Photo_bot: ローデシア軽歩兵部隊(通称ローデシア外人部隊)#ローデシア軍 http://t.co/ApF4trPMHy
08-03 23:41

#麻生副総理をマスコミから守る会 リーマンショックにまともに対応した麻生政権の経済政策を覚えている国民は殆どいないだろう。麻生の漢字の読み違いと(中略)その極端な偏向報道の挙句誕生したのが民主党政権だったのである。 小川榮太郎『国家の命運』より。
08-03 23:29

RT @hukubukuro: 「本意がどうだろうが、マスコミがこうと解釈すればこうと決まるのだ」「マスコミは既得権によって、いかに歪んだ解釈であっても、日本全国ひいては全世界にそれを広める事が可能なのだ」マスコミが言いたいのはこういう事。公正さを失った権力は倒さねばならない。…
08-03 23:21

RT @sugitaLOV: ニーベルンヴァレスティ撃ちてーなぁ。俺ヴァルキリーじゃないから無理か。
08-03 23:17

#麻生副総理をマスコミから守る会 フジテレビの韓流騒動よりよほど深刻な問題だしそれよりも大規模な反毎日、朝日グループデモが起きても不思議ではないと思う。
08-03 23:17

@izuru01 志位さんはクラシックと食事、犬の話だけしてればいいんですよ。それではもはや政治家のTwitterじゃないですが。
08-03 22:56

#tbs 共産党は安保闘争の時代には警官をよってたかって鉄パイプで撲殺したりと本当は暴力大好きなんだがな。
08-03 22:54

@izuru01 球技でもゴルフとか闘争の要素がない競技にはあまり興味がわかないですね。球技だったらサッカー、次にバスケが好きです。
08-03 22:52

#tbs 共産党本部見学はニコ動でも見たが食堂の風景は初めて見た。志位さんはTwitter見てても人柄には好感が持てるけどね。共産党党首ではなく近所の普通のおじさんだったらいいが。
08-03 22:46

RT @tadataru: 「藤巻健史です!」「お願いします!」「健ちゃんいつものやったげてー」「おお聞きたいか俺の悲観論」「その凄い悲観論をいったげてー」「俺の財政破綻論!」「レッツゴー!」「国債パンパン膨らんだ」「凄い破裂で日本はジンバブエ」「悲観論、悲観論、悲観論ロンロロ…
08-03 22:44

#麻生副総理をマスコミから守る会 表現、報道の自由は民主主義国家において認められてしかるべきだが、それを都合よく解釈した暴力は許されないし容認してはならない。
08-03 22:44

RT @sigsawa: 続き)作家に重要なのは文才より、面白い話を思いつけるかの発想力・想像力・妄想力・イマジネーションまあ呼び名はなんでもOKです。文章なんてそれを伝える手段なので、意味が通じていればいいんですよそんなの!
08-03 22:32

RT @takamikazuyuki: 作家になるのに必要なのは「普遍的な脳内辞書」だと思う。この脳内辞書には「オノマトペ」とか「語感」とかも含む。書いた文章の単語の意味や概念が普遍的でなければ、伝えたいと思うことが、読者に伝わらない。読書には、この脳内辞書を普遍的な概念と…
08-03 22:32

水泳や陸上みたいな機械でいくらでも替わりが利くような競技はどうにも興味が抱けない。球技や格闘技は人間の知性や技術がなければ出来ないが、泳いだり走ったりは獣でも出来るし人間がいくら頑張っても勝てないので。
08-03 22:31

小川榮太郎さんの『国家の命運』を読んでいるが民主党政権がいかに日本の国益を損ね周辺国を利して来たかを改めて思い知らされる。やや著者の身贔屓なところもあるのかもしれないが安倍晋三という政治家の在り方を明解に描いた良書。
08-03 22:26

RT @kz8500: 若い方はご存じないかもしれませんが、小泉純一郎元総理のときは、マスコミは自民党の政策を表立って批判しませんでした。当時は中韓よりアメリカの影響力のが強く、マスコミ含め従米路路線であり、だからこそ靖国参拝も今ほど騒がれず行われたと見られています。 #麻生副…
08-03 21:56

昨日のラピュタでも見たが日清製粉のCMに使われてる猫の親子のイラストがかわいすぎるw 何この心洗われるCM。
08-03 21:54

RT @V2ypPq9SqY: 徴兵制軍隊で戦闘したがらない兵士や犯罪するやつは指揮官や回りの兵士にとっても迷惑なので後方勤務とか捕虜収容所での勤務に回されます。そのせいて朝鮮戦争では捕虜虐待がヤバイほど問題になりました。戦う気の無いやつを無理矢理前線つれてくとか敵増やすのと同…
08-03 21:45

RT @mitsugimura: 徴兵制に危機感を募らせてる方々のよくわからないところは、こちらが「現代日本で徴兵制は有り得ない」と主張すると「志願制だと貧困層が戦場に!」、「じゃあ徴兵すれば?」と言うと「富裕層は抜け穴を使うに違いない!」と返してくるところ。結局ただの格差批判…
08-03 20:56

RT @KCin_Tokorozawa:  手前味噌で恐縮ですが,拙作サイトhttp://t.co/LbwdXzmPjO の後半に同コラムを引用しておりますので,よろしければご一読ください. @ameyaruo
08-03 20:55

@hardboiledski45 『屍者の帝国』ネタですかね? 昨日ようやく読み終わりましたが架空、実在問わず19世紀の著名人が登場してスーパー19世紀大戦という感じでした。バーナビー大尉が実在の人物だったのには驚きましたが……
08-03 20:09

RT @Col_AYABE: 従軍取材というのはミクロ的な視点であって、統計資料のようなマクロ的な分析と相反するものではないと思うんだが……。
08-03 19:47

RT @KokusakuHyogo: 国があっての 命だ金だ(大分新聞社、昭和16年)
08-03 19:42

RT @daidesu333: ラスカルなんてクソアニメを鵜呑みにしたバカがアライグマを飼って、結局、飼いきれず放して野生化、生態系を著しく破壊してんだよ!元々気性の荒い動物で人間な懐かないのを錯誤させたアニメ。
08-03 19:41

RT @twittesua: 【西田昌司】「臨時国会開幕、さっそく議員辞職ものの大失態が」http://t.co/5Im0CoZp8B容疑者は、社民党の又市議員征治、沖縄 無所属の糸数慶子と、あと一名。左翼は平然と汚い手を使う。山本太郎もそう。あの卑怯な民族の素…
08-03 19:41

@1059kanri 日本の武士はこの小さな島国で応仁の乱以降150年に渡り日夜殺し合いを繰り広げてきた世界でも希に見る戦闘集団ですからね……
08-03 19:40

RT @1059kanri: 何度も言うが武士がヤクザみたいなんじゃない、ヤクザが武士を真似たのだ。それも何百倍に薄めた程度のごく弱いものを。
08-03 19:38

権威主義丸出しのジャーナリスト様だな。客観的統計も出さずに経験や思い込みでもの言うとか。RT @asaikuniomi: @obiekt_JP こちらは現場で兵士達と行動をして来た者だ。無礼な物言いをしたいなら、自分の足で集めてきた情報や知識で向かってきなさい。話にならん。
08-03 19:37

RT @obiekt_JP: Togetter - 「私に説教するなんぞ〇〇年早いのでは?」 http://t.co/K5AwjEuLkR 元AP通信記者の浅井久仁臣さんと徴兵制&志願制に付いての対話?をトゥギャりました。
08-03 19:20

みなしごハッチ、ハッチがかつて自分の巣を襲ったスズメバチの軍団に所属していた老兵と出会い、さらにその老兵に救われて生き長らえた話とか重すぎる……元々ミツバチが一族皆殺しにされて自分だけ生き延びるというハードな話だけど。
08-03 19:08

@Izukawa_Arisa 鉄ヲタやらジャニヲタでも何の業界でも困った輩はいるものですが一番迷惑を被るのはまっとうなファンですよね……
08-03 18:47

「アメリカでは45分間の治療で請求額が1300万円を超える」海外の反応 http://t.co/ZfkPu4WuAK 保険入ってないと普通に破産するだろ……
08-03 18:46

@Izukawa_Arisa 私はラブライブ!は詳しくはないですがヒロインの実家のモデルになったお店でバカ騒ぎしたアホが出たみたいですね……ファンとしてはさぞお辛いことだろうと思います。
08-03 18:42

やたらと期待してる人が多いパシフィック・リムのCMを綾波がやってて興奮した。あと先々週くらいまでコナンの世良きゅんが女の子なのに気づかなかった。普段から見てないんで。
08-03 18:34

RT @sweets_street: 「勉強しなさい」と言う言葉は言ったら負けだと思っていますよ。知識が無い相手に知識を伝えること、知識を受容する前提を持たない相手には前提から伝えること、そして学びへの興味をかき立てる面白い話ができること。立派な知識を持っている人は、こういうこ…
08-03 17:55

RT @rayraylayerz: 8月1日、米下院で台湾への同盟強化の法案が通った。その中には台湾へのF-16C/D販売で大統領に正式な権限を与える事も含まれる。さらに、台湾が正式に国連に参加する事を米国が常任理事国として支持する内容もあるが、上院の決定はまだである。 htt…
08-03 17:49

RT @galshocker: ヨシキ先生やっぱり作ってた!かっこいいパシフィックリム・ポスター。 http://t.co/Lw6OjKGnQF
08-03 17:48

マルイのWeb見たらM416が一番高くて笑った。実銃でもトイガンでもセレブの銃だなM416。
08-03 17:35

@zin1911 現在だとタボールもガリルも台湾のメーカーからしか出てないようです。
08-03 17:33

RT @kaiten_keiku: 小倉唯ちゃんマジ可愛い????( ??? ??)????小倉 唯/「Baby Sweet Berry Love」MUSIC VIDEO *short ver.: http://t.co/wdfP2J2y7C @youtubeさんから
08-03 17:22

ラブライブ!のファンがラブライバーならイスラエルのファンはイスラエラーか? マルイからタボールかガリルが出ないかなと思うイスラエラーである。
08-03 17:21

RT @kz8500: マラとか言ってる時点でアレですよねぇ… http://t.co/GKzVkc9E8g
08-03 17:15

厚顔無恥の見本のような方に偉そうに日本、日本人を語って欲しくないです。RT @eri_line 日本人らしさって何なんだろうと悩む。ルール、常識、責任。何処へ向かってしまうのかこの国は。
08-03 17:11

RT @konukopet: 麻生さんは言葉尻とられやすい発言するのがよくない的なツイートも見るけど、それって日本はメディアやジャーナリストの曲解を恐れて発言を選ばなきゃいけない国みたいで、それってどこの言論弾圧国家って思ってしまう ここはストレートにメディアを批判しないと日本…
08-03 17:07

RT @SzkYmbtk: ラブライバー出禁事件も舞浜の音鉄も「ラブライバー」「音鉄」という括りをするから趣味人全体の議論に発展するのであって、USJで迷惑行為をした大学生と根底は一緒で「一個人として周囲に配慮できない迷惑な客」と一蹴するべきでは
08-03 16:55

@senahaorenoyome 鉄ヲタにしてもジャニヲタにしてもそうですが良識あるファンには迷惑でしかないですね……
08-03 16:50

RT @obiekt_JP: @asaikuniomi 先ず統計数値。イラク戦争の負傷兵の割合は白人が75%で、最前線に出ている事になります。貧困層の多い黒人やヒスパニックばかりが戦場に行かされているという話は間違っています。 http://t.co/D9aJveDfOd
08-03 16:40

ラブライブ知らないけどひどいな。この間のNEWSといい何の界隈にも一部にバカはいるものだけど…… 【悲報】アニメ「ラブライブ!」の聖地 竹むらでオタが騒いでラブライバー出禁か? 8月3日 - NAVER まとめ http://t.co/HEIhprsDaE
08-03 16:31

RT @MasashiKikuchi: これも何度も書いたが、「悪くないけど、とりあえず頭を下げて丸くおさめる」は、日本人同士でしか通用しないローカルルール。外交や外国人相手では、謝罪の必要がないときは、どこまでも強気で押さなければならない。安易な謝罪や妥協は相手に付け入る隙を…
08-03 15:54

RT @MasashiKikuchi: そもそも日本が「右傾化」してるなら、ブームが去って維新がすっかり存在感を失い、共産党が議席を倍増させるわけがないだろ…笑。
08-03 15:53

@asaikuniomi 自分から志願しない限りそういう事態にはなりません。現代戦では練度も士気も低い徴集兵など足手纏いにしかなりませんし周辺国では台湾も再来年で徴兵制は廃止になります。アメリカのような海外派兵が日常の国でも40年も前からそうです。
08-03 15:53

【替え歌】自由の社畜【進撃の巨人】 http://t.co/uLiSJrpYhW #nicomoba #sm21472004 歌詞もだがアルミンやエレンの声真似が秀逸すぎる……
08-03 15:30

次期マリーンワンはS-92になるみたいだがこれって警視庁でも使われてるのね。調べてみて驚いた。世界最強国家アメリカの大統領が日本の警察と同じヘリに乗るのか。
08-03 14:32

RT @obiekt_JP: Sikorsky Submits Lone Bid for Presidential Helo | Aviation International News http://t.co/lYd5JYfzaN 次期アメリカ大統領専用ヘリコプターはシコルスキ…
08-03 14:29

RT @toshi_1004: 共産党(の議員)は先の参院選挙でちょっと躍進したからといって完全に調子に乗ってるなw http://t.co/uG9JovcWQi
08-03 14:14

安倍さんが靖国参拝見送ったのは中韓よりも北朝鮮問題での連携の乱れを懸念するアメリカへの配慮な気がするが、韓国は日本の一挙手一投足に難癖つけなければ気がすまないキチガイだからな……内心では参拝したいのだろうが最大限の譲歩だろう。
08-03 14:10

ドラマだから脚色もあるんだろうが、女の身で初陣からスペンサー銃で新政府軍の将兵を躊躇なく片っ端からサーチ&デストロイする八重さんは現代人から見てもクレイジーすぎるが……ドリフターズに参戦して豊久たちと戦ってても全く違和感ない。
08-03 14:02

こんなクレイジーな戦闘民族と正面きって4年近くも戦ったアメリカならそりゃあんなクソ憲法を押しつけたくもなるし、いざ改憲しましょうとなれば中韓やその息がかかったおサヨク様もビビるわな。
08-03 13:57

応仁の乱から150年この狭い島国で100超える勢力が朝も夜も殺し合って260年は平和だったがそれからまた内戦、わずか30年で東アジアの盟主だった清を倒しその10年後にはロシアも倒し、40年後には世界を敵に回し太平洋で激戦を繰り広げた日本人はまさに世界屈指の戦闘民族。
08-03 13:55

#八重の桜 侍という人種は死生観からして現代人とは異なるしベトナムやイラクからの帰還兵みたいなPTSDとかはそうはなかったんだろうが。斗南とかまさに極寒の地で作物も育たないし大変な生活が……
08-03 13:48

#八重の桜 八重さん発言がベトナム帰還兵すぎる……そのまま西南戦争に出征しかねない。当時の旧幕府軍の生き残りにはそういう人は多かったかもしれないけど。
08-03 13:45

RT @lotusteajikkyou: 八重さんの狂犬っぷりがすごい。るろ剣にこのキャラのまま出ても違和感ないレベル。 #八重の桜 
08-03 13:38

#八重の桜 健次郎は後に東大総長にまでなるからな……今は屈辱だろうが生き延びて正解だし山川家もよく送り出した。
08-03 13:36

#八重の桜 会津を取り戻す!
08-03 13:31

RT @tamtam_twtr: これが本物だったら両足は斬られてるわ、心臓やら喉は貫かれてるわ、頭真っ二つだわ #八重の桜
08-03 13:30

#八重の桜 会津をコケにする者は許せねぇ! 八重さんマジベトナム帰還兵……
08-03 13:28

#八重の桜 函館じゃ土方がまだ戦ってたが萱野の自決と函館政府が降伏したのは同じ日なのね。るろうに頼母いつのまに函館まで行ったんだよ。
08-03 13:22

#八重の桜 萱野……頼母がいたら彼が自決するんだろうがね……
08-03 13:19

#八重の桜 薩摩出身の警官に屈辱的な扱いを受けたのにぶちキレてスペンサー銃を取り出し山に立て籠る八重さんが容保様に説得されてようやく投降。その後西南戦争に参加して捕虜になった会津兵を救出に向かう『八重の桜・怒りの薩摩』に期待。
08-03 13:15

#八重の桜 八重さんの武名は天下に轟いてるな。もうそのまま斎藤やうっかり官兵衛と西南戦争に参加したらいいのに。
08-03 13:12

#八重の桜 尚之助様とは離ればなれになっちゃったんだろうが個人的にはもうジョーはそのままアメリカでパツキンの姉ちゃんといちゃついてろという感じ。
08-03 13:10

先週体調が悪くて見れなかったんで八重さん再放送見てる。この間まで戦場で獅子奮迅の戦いぶりを見せていた八重さんが反物売りとかベトナム帰還兵を見ている思いになる。 #八重の桜
08-03 13:08

Have a nice flight!【政治】 オスプレイ普天間へ 米海兵隊、岩国離陸 5日に追加配備完了: http://t.co/nucuUoaibf
08-03 12:54

集団的自衛権 全面容認提言へ http://t.co/XHxJEZW4Qa ミサイルや砲弾に貴方の標的はどこですか? とかいちいち聞くのは無理だし当たり前。
08-03 12:40

ウィリアム王子はまだ空軍に在籍してるんだから空軍大尉じゃないのか? 職業が王子とか日本ならミッチーだが。【国際】 ロイヤルベビーの出生届 父の職業は「英王子」: http://t.co/j0HpuVN6my
08-03 12:31

イオンタウンで自衛隊の車輛展示や自衛官の募集をやってる。もう何歳か若くて健康なら志願したいがね…… http://t.co/nx4JopTEMZ
08-03 12:03

日本人が好きなアニメ三大悪役はたぶんフリーザ様、ムスカ、デスラー総統。五大なら俺の場合Hellsingの少佐殿とるろ剣の志々雄が加わる。
08-03 11:53

@ts_sect ごくごく自然な動作からいとも簡単に撃ち抜きましたからね……中折れ式のリボルバーでスピードローダーもなしにあっさり装填も済ませてましたし一兵卒としてもムスカ凄すぎますよ。
08-03 11:29

RT @tokai_yukiko: 何でも政局にするな! QT @i_jijicom_inp 野党、麻生氏発言で予算委要求=安倍政権「決着済み」と拒否http://t.co/2LNrpLBTVL
08-03 11:09

昨日もツイートしたがFBIなどアメリカの法執行機関の統計で拳銃の撃ち合いが一番起こりやすいは7、8mとあるのを考えると、クライマックスでシータのおさげを易々と撃ち抜くムスカの技量はシティハンターとかジーザスレベル。
08-03 11:08

ラピュタの世界はブリテンがモデルでムスカの拳銃はエンフィールドNo2というのは有名だがライフルはリー・エンフィールドかね? しっかりボルトアクションの動作してたし。
08-03 11:06

RT @dragoner_JP: ニュース更新。6月に渡辺東部方面総監が次期陸幕長との報道がありましたが、それと異なり、岩田北部方面総監が陸幕長になるそうです →  軍事速報: 陸上幕僚長に岩田北部方面総監。22日に発令の見通し http://t.co/OspSItUrFT
08-03 10:19

『るろうに剣心』続編、新キャスト発表!四乃森蒼紫に伊勢谷友介、瀬田宗次郎に神木隆之介! http://t.co/pih2Ja0HT2 蒼紫が高杉晋作役の伊勢谷とかまた龍馬伝繋がりか。ありそうとは思ったけど。
08-03 10:11

海自でも普通に使われてる旭日旗を戦犯旗扱いとか無理がありすぎるだろ。海自の護衛艦が他国に停泊してもどこも文句は言わないし。【安倍政権考】韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ: http://t.co/Ou1JukFHFU
08-03 10:09

なめんな。イスラエルがお前らごときに殺られると思っているのか?【国際】 イスラエルの「除去」必要 イラン次期大統領: http://t.co/IiRQUqFdXi
08-03 00:29


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
78位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR