07/29のツイートまとめ

yazakiryuza

@sukepoppo 日本もそろそろヨーロッパの第一線で活躍するFWが出てきて欲しいですね。
07-29 23:58

@zin1911 6.8㎜ですね。ソマリア内戦で麻薬をキメて突っ込んでくる民兵を5.56㎜では倒しきれなかったからSOCOMが開発に乗り出したとか。しかし5.56㎜よりやはり反動が強く一般兵には使いづらいと普及していないみたいですね。
07-29 23:44

柿谷はヨーロッパのクラブからオファーはないのかな? 世界に出るには23でも遅すぎるくらい。ウルグアイ戦は楽しみだな。
07-29 23:36

英海兵隊、SA80A2 自動小銃への不満を表明、改善を要求 http://t.co/RxlZ7va2sP むしろ今さらかという感じだな……7.62㎜が見直されているのはアフガン戦線のアメリカ軍もだが。
07-29 23:33

RT @Ayukawa_Reiji: 東條英機鄭孝胥張景恵クヴィスリングエンヴェル・ホッジャセミョーノフヤルゼルスキ殷汝耕汪兆銘ヒトラー#好きな歴史人物10人挙げて一人でもかぶったらRT
07-29 23:20

RT @keikanfeti: 英海兵隊、SA80A2 自動小銃への不満を表明、改善を要求 http://t.co/4BI0TtTtm9
07-29 23:19

@sukepoppo 安倍総理の靖国参拝見送りは中韓より北朝鮮問題に向けて日韓関係悪化を危惧するアメリカへの配慮ではと考えます。真意はともかく無思慮な批判をする輩とは一線を画したいものです。
07-29 23:17

RT @sukepoppo: 保守派の政治家が総理になられて、すぐに八月十五日に靖國神社参拝をされなかったからと言って「保守じゃない」だの「愛国者じゃない」だの「特アに屈した(こんな人達こそが、特アの方しか見ておらず、英霊達を冒涜しています。)」だの言っているような'最低な人達…
07-29 23:08

RT @sukepoppo: 私は、安倍総理が今年の八月十五日に靖國神社参拝をされなかったとしても、支持をし続けます。安倍総理が参拝をされなかった場合に「ヘタレ」「ガッカリ」「事なかれ主義」「期待外れ」「特アに屈した」と言って叩くつもりでいる人達の事は、今後も冷めた目で見ます。
07-29 23:08

#好きな歴史人物10人挙げて一人でもかぶったらRT ホレイショ・ネルソン、ウィリアム・ハルゼー、山口多聞、栗林忠道、菅野直、ジョン・ブローニング、シモ・ヘイへ、エイノ・イルマリ・ユーティライネン、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、リュドミラ・パブリチェンコ
07-29 23:07

今週はバルス!があるなバルス!が。ジブリでもラピュタとナウシカだけはやってたら必ず見る。というかジブリはこれがピークだな。
07-29 22:57

@SatoMasahisa TVタックルを拝見しましたが国民の血税から給与を受け取っている国会議員や某旧帝国大学教授より、スタジオに呼ばれた民間の学生の方が遥かに国防に関してまともな見識を有していたのには苦笑しました。
07-29 22:26

反対にアメリカ軍は9.11以降愛国心に目覚めた白人、大卒の志願者が増えたし、一番に危険な戦地に攻め込む海兵隊でも士官学校より一般大学出身の将校がむしろ多数派。軍人も現代では首から上の仕事だし使命感も知性もないバカでは務まらない。
07-29 22:09

ロシア軍が兵役廃止してないのは将兵の待遇改善などが進んでない(給料の値上げや虐待防止)のが最大の要因。将校でさえ安月給すぎてあまりに待遇がひどいんで自発的に入隊したがる人間がいない。
07-29 22:05

@izuru01 ロシア軍将兵の待遇は極めて悪く将官でさえかなりの安月給です。それ故に志願者が少なく、それらの改善が進むまで体制を維持するため暫くは徴集兵が必要なようですね。
07-29 22:01

#tvasahi さすがに苦情が来るだろうし一般人はちゃんと両方の立場の人間を連れてきたんだろうな。政治家より大学生の方がよほどまともなことを言ってる。
07-29 21:54

#tvasahi 先進国で徴兵制を敷いてるのは韓国、イスラエル、ノルウェー、フィンランドみたいな人口が少なかったり特殊な国情の国だけ。自衛隊は受験者だけで充分足りてるし自衛隊内部でもイラク派兵も志願者は多数だった。
07-29 21:52

#tvasahi 徴兵制は再来年で台湾も廃止になるし中共も実質志願制だし周辺国で存続しているのは南北朝鮮、ロシアだけ。ロシアも実際は練度も士気も低く実戦で役に立たない徴集兵は廃止したがってる。
07-29 21:48

@umechara 単にJapan Army,日本軍でもいいのですが拒否反応を示す人も多いでしょうし国防軍の方が印象はいいかと思います。
07-29 21:43

#tvasahi イラク戦争でも志願者のかなりが9.11以降愛国心に目覚めた白人、高学歴のエリート層なんだがな。ブリテンにしても二度の世界大戦、フォークランド紛争でもそうした層が率先して戦ってる。あそこは騎士道の国だしね。
07-29 21:38

#tvasahi 日本は警察ですら犯人を射殺したら特別公務員暴行凌虐で訴えられる国だぞ? 規律維持もだが自衛官自体を守るためにも軍法会議が必要。
07-29 21:35

#tvasahi 問題は活動の制限であって自衛隊もちゃんとジュネーブ条約やハーグ陸戦条約の対象にはなるがね。
07-29 21:31

#tvasahi 大竹細かいことはわからないなら黙ってろよ。議論に参加するなら相応の勉強して来い。
07-29 21:30

@umechara 国民軍だと国民党っぽいですし私は国防軍がベストかと。響きもいいですし諸外国でも日本語訳するとdefence force,国防軍になる国はかなりありますよ。オーストラリアやイスラエルもそうですし。
07-29 21:27

#tvasahi 憲法無効論は現実的ではない気がする。その憲法下で成立した法律が全部無効になる可能性もあるわけだし。
07-29 21:22

#tvasahi 憲法への銘記が大事で名前は別に何でもいいんだがね。国防軍でも日本軍でも。世界でもオーストラリアやイスラエル軍は日本語訳したら国防軍。
07-29 21:21

#tvasahi 飛んでくるミサイルや弾丸にあなたの標的はどこですか? と聞くのは無理だわな。
07-29 21:16

#tvasahi 日本が侵略されなかったのは自衛隊と日米安保のおかげだし喧嘩を売ってるのは中共や北朝鮮。自民党は自主憲法、自主防衛を理念に結党されたんだからようやく今が本来のスタンスに戻ったといっていい。
07-29 21:15

#tvasahi 9条の改正は2項の交戦権の放棄がメインで積極的に外国に戦争を仕掛けましょうという意味ではないんだがな。
07-29 21:12

#tvasahi 公明党でも漆原国対委員長は比較的柔軟なスタンスの持ち主らしいが……
07-29 21:09

#tvasahi ゲルさんの対話集会近場であるなら行ってみたい。山口二郎はよく懲りずにTV出れるな……ある意味鋼の精神の持ち主。
07-29 21:08

@obiekt_JP @kohsawara @tokyo_satokei 英国は王族を筆頭にノブレス・オブリージュの精神が息づいていますからね。イラク戦争でも志願者のかなりが9.11以降愛国心に目覚めた白人層ですし。
07-29 21:05

【山口豪雨】小学生の救出作業、陸自ヘリが開始 ピストン輸送で順次搬送 http://t.co/243YHpjvaQ ニュースでもやってるが陸自のガチムチ兄貴にもう大丈夫だぞ! と言われたら俺が小学生なら確実に惚れるね。みんな助かってよかった。
07-29 20:58

今期だと斎藤千和さんはガハラさんとあとC3部とブラッドラッドにも出てるな。喫茶店にいるなんかユーノ君っぽい生き物。
07-29 20:54

斎藤千和さん結婚したのか。おめでとうございます!
07-29 20:51

浜田参与以外にも閣僚では田村厚労相も慎重派のよう。【産経・FNN世論調査】強まる消費増税反対 首相の最終判断にも影響か:   http://t.co/W7pIUCfE4G
07-29 20:35

RT @smith796000: 朝日新聞が増税先送り論に反対しているということは、増税の先送りが「敵」にとって最も大きな脅威になっています。日本経済の復活こそが、海の向こうの勢力にとっては悪夢なんです。憶測ですが、、、だから、「敵」の嫌がることを徹底的にやりましょう。
07-29 20:32

折れてはなくても民主刀は刃こぼれとヒビでボロボロ。: 野党再編、消費増税が前提=海江田氏「まだ刀折れてない」http://t.co/Kd14RF3CY9
07-29 19:56

#ntv 呉の教育隊はいせやおおすみも見れたんでよかった。
07-29 19:54

#NTV 武井が敵陣一番槍かよw お前はもうそのまま入隊しろ。
07-29 19:52

#ntv あの地面のボカシがかかってるのは何かな?
07-29 19:49

#ntv 進撃の自衛隊生徒。
07-29 19:47

#ntv 自衛隊なのにBGMがSP。
07-29 19:46

#ntv 空砲とは言え人に向けて実銃を撃つわけだから緊張感が違うだろうな。
07-29 19:45

#ntv スタッフ迷惑かけんな(笑)さすが百獣の王だなしっかり眠ってる。
07-29 19:41

#ntv それ持って口でバンバン言うんだよ武井。
07-29 19:36

#ntv ムエタイか。普通に大人相手にストレート決めてたが向こうは趣味でやってるレベルの人なんだろう。さすがに15歳以下だと肘はないんだろうが。
07-29 19:18

#ntv お菓子は数少ない癒し。
07-29 19:12

#ntv ウホッ! 高三とは思えないいい体!
07-29 19:10

#ntv サバゲーでも後方確認しないといつの間にか背後に敵がとかあるからな。その辺は芸人でもインパルス板倉が詳しいだろうが。
07-29 19:09

#ntv 庄司は64式持ってないだけ楽だよな。大昔の銃で木と鉄だらけなんで重いし。
07-29 19:05

@ichiroaisawa アルゼンチンもイングランドとの対戦ではフォークランド紛争の遺恨を煽るなど、フットボールはナショナリズムが表に出やすい競技ですがこうした事態を容認していてはキリがありません。FIFAは韓国に厳正な処分を下し再発防止を徹底すべきです。
07-29 18:45

RT @ichiroaisawa: これは断じて容認出来ない。昨夜のソウル。サッカー日韓戦のスタジアムに巨大な横断幕。「歴史忘れた民族に未来はない」と。応援時の政治的主張はFIFAの規定違反。去年のロンドン五輪でも残念な行為があった。この事実に韓国の指導者、メディアはどう発言し…
07-29 18:24

東北も大事だが山口や島根も何とかして欲しい。山本知事からも激甚災害指定の要請出てるし。【政治】 首相、4回目の宮城入り 沿岸部の被災者住宅など視察: http://t.co/eXW2b2uS5o
07-29 18:23

RT @aniotahosyu: 僕ね、谷本真由美とか加藤嘉一とか、こういう”海外経験組”みたいなのが、日本の社会とかを語るの大嫌いなんです。もういいじゃん。君ら海外で活躍しているんなら、現地で頑張ってくれよと。現地語で本出せよと。谷本なんか特にそうでしょ。本当は現地の生活がつ…
07-29 17:59

最近は連続殺人や豪雨など山口は悪いことばかりでニュースになってるな。愉快なニュースはオスプレイが明日あたり岩国に陸揚げされることくらいか。
07-29 17:54

放課後待ちぶせタイム | めそんちゅ http://t.co/Mu1otgrpVP #pixivtweet 県立ロアナプラ高校のタグで笑った。何その高校、行きたい。1日目で逝けそうだが。
07-29 17:28

RT @55_kumamon: おさかな検定3級の合格通知がやっと届いたモン!届くまではドキドキだったモン!おさかなのことをたくさん勉強したんで、これからも海づくり大会のPRをがんばるモン☆ http://t.co/CLOZcWkwJS
07-29 17:24

@55_kumamon くまモン頑張ってるね。偉いモン。
07-29 17:23

RT @sinjebom: 選手のときからスタジアムで僕に対して人種差別的な行動、もしくは言動などは一度もない。たった一度もだ。むしろ、いつもサポーターは歓迎してくれ、温かい拍手で迎えてくれた。それが、日本でそれがJリーグだ。
07-29 16:47

アルゼンチンにしてもいまだにフォークランド紛争の遺恨でイングランド煽ったりするからな……フォークランド紛争自体アルゼンチンが不況など国内の不満を逸らすために起こした要素が強いのだが。
07-29 16:46

フットボール自体がナショナリズムが表面化しやすい競技だし、そうした事態を容認してはキリがないのでJFAは徹底してFIFAに抗議すべき。【日韓戦・日本非難の横断幕】繰り返された政治的主張 「極めて遺憾だ」菅長官: http://t.co/hP0nYvOcxU
07-29 16:44

RT @kingaraya: パーナってなに?A:パーナとは、終電まで5時間弱あるのに朝まで東京中を徘徊、飲食店やホテルを無料開放しろ、警察は全員保護しろと無茶苦茶言って、どうも実際には起きてもいない拉致事件やレイプ事件、麻薬がばら撒かれているなどのデマを拡散し東京のイメー…
07-29 16:25

RT @HMV_Anime: ねんどろいど 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』 黒木智子(もこっち)。…となりはコミック限定版同梱のねんぷちもこっち。#ワタモテ #wf2013s #wf2013shmv http://t.co/aFu233IzBV
07-29 16:00

RT @picca009: うひゃあ!きた!マグロ丼ミニ! http://t.co/C7V8LPpLTr
07-29 15:41

【MAD】進撃のガミラス http://t.co/IeDN6l3S2E #nicomoba #sm21429683 もうこれがOPでいいだろ。
07-29 15:39

RT @ASAILABOT: 広島県のLINEつながりの少年少女の殺人遺棄こそ、進んだ技術はボンクラどもをひとつも上等にしない、サイバーパンクの末路としてSFが触れるべき題材だと思う。思うだけである。
07-29 15:31

アニメ『リトルバスターズ!リフレイン』2期が2013年10月より放送開始決定! http://t.co/D74eP6CQSC 2期絶対やるだろうとは思ってたが思いの外早かったな。
07-29 15:26

高川は1点差で甲子園出場はならなかったか。トーナメントで一発勝負だとある程度実力に差がなかったらどっちが勝ってもおかしくはないし仕方ない。
07-29 15:16

RT @kiyoshi925: 『不快な民族』  国際スポーツの場で非常識を繰り返す民族は国際大会に出場禁止だ。害悪な民族は勝者を讃えることもなく、自国の反則スレスレ行為を美談に語る情けなさ。日本は韓国を2―1で下し優勝してもこの国と対戦すると勝っても負けても不快だ。マナーを守…
07-29 15:03

@hardboiledski45 なるほど。しかしボウガンと競技である弓道やアーチェリーは明らかに別物ですしおかしな話ですね……
07-29 15:03

殺られる前に殺れという理念は嫌いではないしそうした点ではやはりアメリカはわかりやすくていい。俺がアメリカ市民でも銃規制には断乎反対する。【国際】 「フロリダに行くな」銃に大甘な“無法地帯”でまた悲劇 6人死亡、犯人射殺: http://t.co/lsGE3NrXud
07-29 15:01

RT @HP0128: 7月27日の朝日新聞朝刊にて児童ポルノ禁止法にまつわる問題で、表現規制反対の立場からコメントをさせていただきました。遡ってチェックできる方はしてみてくださいね。
07-29 14:53

乙女ゲーに女子がハマる理由→「違う自分になれる」「ありえないイケメンと恋愛ができる」「やり直せるから傷つかない」 http://t.co/L1d0p9AQRc男で二次元行きたいって人はしばしば見かけるが女はあまりいない気がする……
07-29 14:52

@hardboiledski45 明らかにボウガンの方が危険なのになぜ規制されないのか気になります。確か狩猟には使ってはいけなかった気がしますがそれならなおさらです。
07-29 14:33

RT @kazugoto: 「なぜ若者は暴動を起こさないのか」という記事がたまに話題になるけど、そういうことを言う人にはとりあえず1. あなたはなぜ暴動を起こさないのですか2. あなたはなぜ若者に暴動を起こしてほしいと思うのですか3. 実際に若者が暴動を起こしたらどうしま…
07-29 14:10

RT @obiekt_JP: 実はこんなにスゴイ! 陸上自衛隊の“73式大型トラック”こと「3トン半」に乗ってみた http://t.co/Y0wTZJ7up3 @Nikkei_TRENDY これは良い記事。
07-29 14:09

RT @MSL_Sanatorium: 戦争モノを書く人は割と必見記事 / 「何をしてる早く撃て!」 映画やドラマで、なぜ主人公はいつまでも引き金を引かないのか - NAVER まとめ http://t.co/WEQml1bZQd
07-29 07:36

昨日も気分悪かったが今朝も飯が全然食えなかった。
07-29 07:34


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR