05/02のツイートまとめ

yazakiryuza

将棋は強い人はもう生まれたときから脳の構造が違うような……奨励会がプロになるのにかなり厳しい年齢制限課してるのもある意味愛情かも。
05-02 23:52

そう言えば将棋は奪った駒使えるのね。戦艦の主砲くらって宇宙を漂流していた味方のパイロットが洗脳されて偽の記憶を植え付けられ仮面着けて再登場するような。
05-02 23:45

@masa_JGSDF 空挺隊員ッッ……
05-02 23:41

日本も某ロサンゼルス決戦見習って自衛隊全面協力でエイリアンと戦争する映画とか作らないかしら? 戦闘機が撃墜されるとかそういうのは防衛省も嫌がるらしいが。亡国のイージスも映画では反乱起こすのが艦長から副長に変更されていたような。
05-02 23:38

チェスのルールはなんとなく知ってるが将棋のルールはあまり知らない。チェスのルールを知ってるのはたぶんダイの大冒険のおかげ。あと二次元だとルル様とシュナイゼル兄様みたいに頭脳派キャラはやたらとチェスやってるイメージが。
05-02 23:32

中共やロシア、北朝鮮が崩壊し難民が押し寄せ、国軍(改憲はされたらしい)が分裂し再び戦国時代のようになった日本が舞台だが、戦禍の中にあっても子供を一方的に犠牲者として書いていないのはいいね。主人公も未亡人で童貞捨てたり麻薬売り捌いたりしてるし。
05-02 23:25

打海文三さんの応化戦争シリーズの裸者と裸者読んでるが面白い。主人公の海人は教養もジャック・バウアーやブライアン・ミルズ(96時間の主人公)卓越した戦闘力もないが持ち前の知性や機転で一介の少年兵から軍の中枢を担う存在までになっていく様は痛快。
05-02 23:18

フォロワー様で何らかの格闘技経験や自衛隊、警察に所属してた人がどれくらいいるか気になる。ボクシングや空手、キックでも柔道でも何でもいいが。
05-02 22:33

#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 MMA(総合格闘技)の試合に出場する。去年はニ分一敗と冴えない戦績だったが。
05-02 22:24

同じアングロサクソンの国でもアメリカとは真逆にUKは銃規制が厳しいのを知ったときは驚いた。ヨーロッパの他の国はそうでもないのに。
05-02 22:20

銃が幼少から日常にあるアメリカに生まれてたら最初から軍人目指してただろうしそれか警官になってたかも。警官も最近は都市部じゃ軍隊並みの武装をしてて田舎でも普通にパトカーにM4持ち込んでるが。あちらは犯罪者も防弾ベスト着てるし。
05-02 22:14

というかソンミ村虐殺事件の日がもろに俺の誕生日。つまり高橋大輔の誕生日でもある。
05-02 22:10

@c_katase アサヒグラフ 戦争写真集でググったらソンミ村虐殺事件の画像出てきましたよ。ボロ布みたいになった村人の死体を持った兵士とか。
05-02 22:08

銃や兵器に興味が沸いたのは大学入ってから映画よく見たり小説読むようになってからな気が。それまではあまり関心も知識もなかったし軍事に関しても入口は現実の北朝鮮問題やアメリカ軍よりそこからだろうね。
05-02 21:58

確かに自国が戦場になったり海外派遣で自衛隊がバタバタ撃たれて死ぬのは困るが、アメリカさんやイスラエルがタリバンやハマスをぶっ殺しているのを見るのはテンション上がる。ともに最新最強の軍備を有する国で昔に比べたら滅多なことじゃ死人も出ないんで。
05-02 21:51

日本刀で虎徹や兼定が一般的にもわりと知られてるのは使い手のおかげなのもあるだろうな……新撰組局長と副長の刀なんで。沖田の加州清光や斎藤の鬼神丸国重はそうでもないだろうけど。
05-02 21:42

@muraseka 『24』がヒットしたときはP226や229の売り上げが伸びたでしょうね……M92SFはアメリカ軍の制式拳銃ですし軍が出てくる映画には嫌でも出てきますから安定の売れ行きでしょうけど。
05-02 21:38

@thiga9 弱点わかったら意外にショボかったですよね(笑)最後の方は普通にベレッタの9㎜弾で倒されてましたし。たぶん世界中に弱点がネットで配信されて日本の自衛隊も頑張ってエイリアン倒したんだと思いたいです。
05-02 21:30

M4だったらロサンゼルス決戦の映像利用して退却NO!だな。訓練次第でエイリアンも倒せます。ついでに海兵隊の宣伝にもなる。
05-02 21:25

銃のCMとか映画やドラマでその製品を使う人物を演じてる俳優を起用したら面白そう。P226なんかまさにジャック・バウアーの銃だしキーファー・サザーランドが出演。日本が銃規制解禁したらもちろん力也の吹き替えでそのまま放送。
05-02 21:23

@5103661 日本が射撃競技に弱いのもやはり銃規制の影響で幼少から訓練が出来なかったりいちいち申請が必要だったり法的制限が多いのもあるんでしょうね……アメリカは自然も豊かな国ですからそうした所だと害獣とエンカウントするのも日常でしょうし。
05-02 21:19

CMがプリキュアやライダーの玩具かと思うようなポップでライトな内容なのはさすがに笑ったけどね……明らかにアレは銃のCMじゃねぇ。逆にガバメントやベレッタみたいな普通の銃の宣伝がどんなものか気になる。
05-02 21:15

日本人からすればアメリカは異常だとか狂っているという反応もあるだろうが、あの国は銃により生まれ銃により育ち銃とともに生きてきた国だから。刀が侍の魂なように銃はアメリカ市民の魂。
05-02 21:12

読書のBGVにNHKのニュース流してるが例の5歳児が妹を誤射したはじめてのライフル出てる。本当に小さくてびっくりだが銃はもっと大きくなってからでいいだろうに。
05-02 21:04

国防意識高い系女子って素敵だよね。
05-02 20:00

@dragoner_JP 良心的兵役拒否が認められているとはいえ女性にも兵役の義務があって敗戦即滅亡の国民総暴力装置な国ですからね……
05-02 19:50

むろん憲法改正も重大だが経済、景気回復優先で政権運営すべき。国民はそれを一番期待しているんだから。【政治】 改憲へ参院選必勝期す 多数派形成へ安倍首相が長期戦略: http://t.co/k56b5ZdSMp
05-02 19:40

ナイフ1本持った人間って動物界だとどのぐらいの強さ? http://t.co/UQJJl82FDu スレ内にもあるように人間の最大の強さはそのナイフで罠や弓矢などさらに協力な武器を作れる知能と技術だね。
05-02 19:27

スリランカは確か中共が資金を提供して整備した港に軍艦が停泊したりとあちらとの関係が深いからな……安倍さんのロシア、中東外遊もだが安倍政権はGWも忙しい。【政治】 スリランカと関係強化 麻生副総理が大統領と会談: http://t.co/gjoYF5cYNS
05-02 19:25

『モーレツ宇宙海賊』盲導犬普及支援オリジナルポスターにキャプテン・マリカが起用される! http://t.co/LdcNrtHULD 以前はまどマギの杏子ちゃんが起用されていたし担当部局には重度のヲタクがいるんだろうな……
05-02 19:17

@ShoutedSteel 確かに3ヶ月に一度のペースで嫁が替わる人もよくいますからね……
05-02 18:30

#純然たる人殺しのマテリアル なんか村上龍の小説っぽい響きだな。率直に言って酸素も濃度を高めれば猛毒になるしオゾンも液化したら殺戮兵器になるからね……結局人を殺すのは人の殺意。
05-02 18:28

@Jyuusirou まずWWⅡ期の戦車の火力では現在の最新型戦車の複合装甲はどうにもならないでしょうね……
05-02 18:24

大洗女子の戦車じゃ全車かかっても10式戦車一台に勝てないだろうが……あちらは時速70キロで走れてスラローム射撃までかましてくる日本の変態技術の結晶だから。
05-02 18:16

#どんなガルパンなら文句なかったのか もう少し蝶野教官と10式戦車の出番があれば……
05-02 18:06

あちらの法律じゃ安全な管理を怠った保護者が罰せられるとかはないのかね? 銃を規制するよりそれを保有する人間がまず襟を正すべき。銃が人を殺すのではなく人が人を殺すのだとチャールトン・ヘストンさんも言ってたぞ。
05-02 16:31

さっきのアメリカで5歳の男の子が妹を誤射した事件だが一番悪いのは弾丸をきっちり管理してなかった親だろ。俺なら弾丸とマガジンは別にして金庫にでも入れて目の届かない場所じゃ絶対触らせないよ。
05-02 16:26

神仏に敬意を払えない奴は人間じゃないんで死刑! 【事件】 東京・井の頭公園の神社焼ける 放火の疑いで捜査 警視庁 : http://t.co/NpkUmdxKVk
05-02 16:21

@muraseka 以前ご紹介された裸者と裸者を図書館で借りて読んでいる最中です。いまやっと主人公が軍曹になったところです。
05-02 16:17

@muraseka 最初はごく普通の牧童や農家の子だった主人公が少年兵として徴集されて修羅場を潜り成長、同じく少年兵の女の子とイチャコラしたり対立部族の女の子をレイプして売り飛ばし軍閥の中で頭角を表すピカレスクロマンとか。
05-02 16:11

【速報】 韓国、在日に兵役導入 「祖国を助けると思って兵役に就いて欲しい」 http://t.co/WE4MQ4A6S6 在日韓国人の皆さんは愛国心や民族としての誇りがあるなら早く祖国に帰り兵役に就きましょう!
05-02 16:01

9条の会か何かなんだろうがあのアンケートが正しく彼等の発表に反映されることはないのは確実だろうなとは何となく思う。ゲンジバンザイ。
05-02 15:37

駅前で憲法9条を守ろうという人たちが9条改正に賛成か反対かシールを貼るアンケートを取ってたが誰も反対に貼ってなかった(笑)俺ももちろん賛成に貼って僕は改憲も核武装も推進ですと言ったらそうですかーと返された。ゲンジバンザイ。
05-02 15:33

#GWにアニメ何見る エヴァQを借りてきてあの惨劇を繰り返すのもいいね。
05-02 14:17

子供向けのライフルとかそんなのがあるのか……規律ある民兵の育成ですね。【国際】 5歳児が誤射、2歳の妹死亡 子ども向けライフルで 米ケンタッキー州: http://t.co/QF3UKSjxxm
05-02 14:15

主な材料は飴や餡なんだろうがニュースでも見た厳島神社を再現した菓子細工や鳳凰や龍、孔雀、熊のマスコットみたいなのとか様々な作品があって展示コーナーはなかなか見応えあったな。広島レモンソフトクリームもうまかった。
05-02 12:16

反米を謳いながら米帝が国際法を無視し押し付けた憲法を墨守し米帝が開発したインターネットやOS、SNSを利用するサヨクの皆様ご機嫌いかか?【阿比留瑠比の極言御免】護憲派の親米ぶりに感心する: http://t.co/pj5Qq1c0Ut
05-02 12:13

移転したメイトでサイコパスの狡噛と常守の衣装展示してた。何日か後には具体的な名前は忘れたが声優さんがライブで着た衣装が展示されるらしい。 http://t.co/ulvnRQIJgW
05-02 11:58

菓子博行ってきたが早めに会場ついたんでグリーンアリーナ内の展示は見れたけど他のコーナーは人が多すぎて仕方なく一度外出た。ついでにメロブとメイトが移転していてびっくり。
05-02 11:54

決勝はもう決まりだったがバイエルンはバルサをカンプ・ノウで3-0とか圧倒的過ぎるだろ……ドイツ勢同士の決勝は久々な気がするしバイエルンブンデス、CL二冠あるだろうな。
05-02 07:16


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR