05/01のツイートまとめ

yazakiryuza

今のところ海自の艦艇に大和や武蔵、比叡とか有名な戦艦の名前はないがこれから原潜や強襲揚陸艦保有しても大和は何となく永久欠番にして欲しい。リアルに2199年あたりに恒星間航行可能な宇宙戦艦とか出来たら別だが。強襲揚陸艦の一号艦はひりゅうで。
05-01 21:53

沖縄のキャンプ・シュワブとかキャンプ・ハンセンも沖縄戦で戦死して名誉勲章を授与された兵卒の名前だし艦船も人名が多いけど日本には明らかに馴染まないな。やまもと、とかやまぐちとか明らかに違和感が。
05-01 21:48

正直貰えるんなら日本の勲章よりレジオン・ドヌール勲章やヴィクトリア十字勲章、アメリカの名誉勲章とか殊勲十字章、銀星章の方がいいな。ヴィクトリア十字章や名誉勲章は生きて授与されること自体稀だけど。
05-01 21:43

@Izukawa_Arisa まだ政権交代から5ヶ月足らずですが民主党は国会での質問や議員の言動、先日の参院補欠選挙を見ていてもまるで反省や改善意識が感じられませんね……7月の本選までにさらに離党者が出るのは充分考えられますし結果次第で空中分解しかねません。
05-01 21:34

現代の日本では勲章とか冠位とかあまりに安くなりすぎたとしか思えない。河野洋平のごとき国賊が最高位の勲章を授与されたり、民法連の会長を務めたくらいで死後に高杉晋作のような英傑と同じ冠位に叙せられたりとか……
05-01 21:30

国内の原発も安全が確認されたものは早期に再稼働させ福島の教訓を生かし万全の震災対策を施した原発を新造すべき。技術の衰退や人材の流失を招いてはならない。【政治】 最高の耐震技術で協力 安倍首相、トルコ原発受注獲得に意欲: http://t.co/a068mSoQhF
05-01 21:26

昔なら勲章は原価も安いし有効な手段だったろうがネットで世界中が繋がった現代ではかつてほどの価値はないような……【国際】 ロシア「労働の英雄」称号復活 進まぬ近代化…精神論で国民鼓舞: http://t.co/nlyPDTvAbz
05-01 21:17

首相、憲法改正で中韓へ説明不要 北方領土は「首脳決断で」 http://t.co/ow5Lz4orNf そりゃそうだ。国内法の改正をいちいち外国に説明してやる義理も必要もない。
05-01 19:57

外国におもねり祖国と愛する人々を護る為に散った英霊方の祀られる地を蔑ろにすることこそ日本人として恥じるべき。【国家を哲学する施光恒の一筆両断】靖国問題で浮かぶ「恥の文化」の真の意味とは…: http://t.co/XC6Q9OphHi
05-01 19:38

俺のアスプリーちゃんにいちいちケチをつけるチンケな脳味噌しか持たない市民団体様は上空からM2ぶち込んでミンチにしてやりたい。遺骸は海にばらまいてお魚さんの餌にして有効活用で。アンヘリオじゃないがまさに再配分。
05-01 18:26

鎌倉が世界遺産逃したのは歴史的な証拠とかが微妙だからなのね……確かに鎌倉幕府も実はいい国作ろう、じゃなくて俺たちが頼朝兄さんだと習った絵も本人かどうかわかりませんという現状だしね。
05-01 18:04

され竜12巻残り100ページのところまで読んだが相変わらず敵がチートの極みみたいな奴等しかいなくて、ガユスが何て奴等だ……俺たちとはレベルが違いすぎる状態。あの眼鏡置き場も一人核融合に燃料気化弾と相当な化物なのに敵が輪をかけて鬼畜ばかりだからな……
05-01 18:02

@dr_kusiyaki そうなんですね。これも第一次安倍内閣の功績ですね。中東諸国も大事ですがこれからはアフリカとの関係も大事だと考えます。
05-01 17:58

安倍さんが会談したサウジの皇太子サウロンって凄い名前。なんかとんでもない魔法とか使ってきそう。昨日即位したオランダのマキシマ王妃もだが世界の王族おっかない。
05-01 16:59

@zin1911 いっそ犯罪歴のない、生まれながらの日本国民限定で一家に一挺89式小銃を配布すればいいと思います。
05-01 16:52

むしろ沖縄は優遇されすぎだろ。お前らばかり最新鋭の兵器をいつも間近で見やがって。ずるいぞ沖縄![琉球新報] 12機追加配備 沖縄だけ差別的扱いやめよ http://t.co/ryNur5gq7k
05-01 16:46

唐突に明日広島の菓子博に行くことになった。元々行く予定だったのだが天気とかの絡みで前倒しに。お菓子食って、おかしくって~。
05-01 16:43

#AKを掲げる 憲法に革命権と自衛の為に武装する権利を!
05-01 16:39

@kulaine 本当に日本の芸能屋とか歌舞伎や能やらの人以外はみんな死ねばいいんですよ。どうせ死んでも外国じゃ見向きもされないような連中しかいないんですから。
05-01 16:31

漫画とかの原作レイプや製作者のオナニー映画はいらんから殺す犯すを全力投球、鮮血がスクリーンを染め手足や内臓が吹き飛ぶような映画をバンバン作れ。正直映画については韓国の方が日本より何倍かはまとも。
05-01 16:27

『僕は友達が少ない』実写映画化決定!2014年公開予定!現在エキストラ募集中! http://t.co/6QXtiiZzrO 年齢的にゴーリキーは出てこないだろうしAKBとかだろうな……日本の芸能屋とか能や歌舞伎とか以外滅んでいいよ。
05-01 16:21

とっとと捕まえろよ税金泥棒。【事件】 「黒子のバスケ」イベント妨害 沈黙破り脅迫再開か 4月、神戸と静岡で中止: http://t.co/Kp0giR5zG8
05-01 16:18

9条改正や国防軍創設による国連軍やより積極的なPKO参加は日本の国際的地位向上、ひいては常任理事国入りにも不可欠。金はもう充分すぎるくらい払っているのだからあとは軍事力しかない。
05-01 10:47

戦闘行為中の機雷掃海も集団的自衛権に抵触するのか……こんなバカげた現状は早急に是正されるべきだしひいてはそれが日本の国際的地位向上に繋がる。【国際】 「安保対話」新設で合意 首相、サウジ皇太子と会談: http://t.co/k9SuyORCMt
05-01 10:44

近々シリア出兵があってもおかしくないかも。同胞が殺し合うような惨劇は一日も早く終わらせるべき。【国際】 シリア政策「抜本見直しも」化学兵器確認で米大統領、表明: http://t.co/pBiqSjxzrX
05-01 10:38

@Izukawa_Arisa 海外では大統領とかが迷彩服にヘルメットで軍を視察したり戦車や戦闘機に乗ったりとか普通ですよ。故サッチャー首相が戦車に乗ってる写真もありますしエリザベス女王なんて機関銃ぶっ放してましたよ(笑)
05-01 07:36

韓国メディアが「ニコニコ超会議」を「右翼傾向のインターネット協会が主催する博覧会」と紹介 http://t.co/8fC8SykmCa 共産党や民主党のブースもあるしお前のところの大統領もよく迷彩服にヘルメットで軍の視察はしてるだろ。
05-01 07:34

ZIPで人狼ゲームやってるがこれ猟師や予言者とかもっと役割なかったか? 猟師は村人一人を守れるとか。され竜の短編でも別荘で人狼探す話があったが。
05-01 07:24

サンチャゴ・ベルナベウではレアル2-0で勝ったが総得点差でドルトムントがファイナリスト決定か。バルサも意地にかけて一矢は報いるだろうがそれでも4点差は厳しいし決勝はドイツ勢同士か。
05-01 07:15

富士山が世界文化遺産に登録される見込みだが富士山の領有権をめぐって静岡と山梨の戦になりそうな予感……
05-01 07:07

徴兵義務を分割払いで http://t.co/xLCN9Fp2PF 良心的兵役拒否や金銭による代替もあるんだがね。金のない人は嫌々いかないといけないがこうした発想は斬新。
05-01 07:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
100位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR