04/22のツイートまとめ

yazakiryuza

鉄砲の登場がそれまで騎士や侍、傭兵といった戦士階級の独壇場であった戦争を市民階級にまで裾野を拡大し徴兵制が広まったわけだが、反対に高度な技術や連携を求められる近代兵器の発達で再び戦争が職業軍人の手に握られたと思うと面白い。
04-22 23:56

スアレス、文字通りイヴァノビッチに噛みつくとか何やってんだ……確か今度日本とウルグアイやるんだったか? あとW杯予選頑張れ。
04-22 23:34

俺も中共、南北朝鮮は許しがたいし出来ることなら有事の際には自ら奴等を狩りに行きたいとも思うが、従軍経験もない素人に2、3年訓練させた程度じゃ基本的な動作、基礎体力養成がせいぜい。ましてや戦いたくもない人間を無理やり徴集するなど論外。
04-22 23:29

3年前に否定されたデマをいまだに信じていたり、軍人が高い専門性を求められる現代戦では徴集兵など費用対効率がまるで合わない現実を理解しない輩が多すぎる。RT @toyotama1968 自民党が徴兵制を言い出したようだが、男子のみだと思っていたら大間違いだよ。女子もだよ。たぶん。
04-22 23:23

@redcrab_library ドイツも廃止になりましたし台湾でさえ2015年で廃止が確定していますからね……ロシアはまだ良心的兵役拒否込みで制度はあってもグルジア紛争で徴集兵の非効率さを実感し事実上ほぼ志願制だったような。
04-22 23:04

28日は参院山口補欠選挙が安倍内閣最初の大規模な選挙になるが当落は見えてるにせよ、どれ程の大差が付くか日本人として山口県民として期待するばかり……
04-22 22:49

民主党があまりにひどかったのもあるが自民党が政権に返り咲けたのは真摯に敗北と向き合い、本来の保守本流の路線に立ち返る姿勢を感じた有権者も多かったからなんだろうが、民主党はまるで反省や成長が見られないし七月の参院選で壊滅する気配しか感じない。
04-22 22:46

@redcrab_library 野党時代の3年前に自民党が公式に否定しているのにいまだに見かけますしそうであっても自民党はやる気だと主張する輩もいますからね……費用対効率や経済に与える悪影響とか考えてないんでしょうね。
04-22 22:41

デンプシー統合参謀本部議長って名前からして強そうな響き。北の人造人間19号もどきとか軽く殴り倒される。
04-22 21:35

今回の圧力鍋爆弾は日本のDIYストアでも買える材料でお手軽に作れるのだから日本でも同様の事件や要人暗殺が起きてもおかしくない。反面こうしたローンウルフ的犯行は個々の幸福度高まらないと無くならない気も。
04-22 21:32

今のところルサンチマンをこじらせた兄貴が、レスリングでも活躍し医者を目指すリア充の弟を引きずり込んでまさしくリア充の祭典であるボストンマラソンを爆破したという感じだからな……リア充爆発しろを現実にやると冗談では済まない。
04-22 21:27

ボストン圧力鍋事件は警官隊相手に200発撃ちまくり、ヘリから熱感知レーダーによる偵察からスタングレネードを撃ち込み、ロボットアームで隠れていたボートのカバーを引き剥がし確保というと24か何かのようだが事件に至るまでは何の深みもないな……
04-22 21:23

麻生さんは射撃で五輪に出たりアフリカでダイヤの買い付けか何かしていたときには内乱が起き、政界に転身し総理大臣になったり選挙で歴史的大敗を喫した後に安倍内閣では財相に就任と大河ドラマで主役が張れそうな人生。
04-22 21:17

靖国参拝にSPと共に降り立った麻生さんかっこよすぎる……いい意味でどう見てもマフィア。コートからショットガン出てきそうな雰囲気。
04-22 21:05

世界まる見えでロシアの巨大隕石特集やってるが遊星爆弾がつくづく恐ろしい兵器だと思わされる。最新のMDシステムでもどうにもならんものだしいまガミラス攻めてきたら確実に人類滅亡。
04-22 20:33

【民主党が国会でクイズを出す】高橋千秋議員「安倍総理はサザエさんに出てくる波平さんの年齢をご存じですか?」 http://t.co/Fl7W0hjSYw 波平が安倍さんより年下なのもだがそれ以上に民主党のバカさ加減に驚く。馬鹿めとしか言ってやれない。
04-22 19:56

今日はこと座流星群だって? 冥王編の琴座のオルフェは好きだったな。下手な黄金聖闘士よりよほど強いしイケメンなんで。わりとあっさり死んだのが残念だが。Ωにも琴座の聖闘士出ないかな?
04-22 19:09

ローカルニュースで参院補欠選挙やってるが江島さんとその他三人の周囲の人口密度の差が凄すぎて笑った。開票開始から何分で当確速報出るか楽しみですね。
04-22 18:34

貴鬼様の中原茂さん、アルベリッヒだけじゃなく暗黒ペガサス、鋼鉄聖闘士もやってたのか。一人で三種類の聖闘士と神闘士やったとか凄い。
04-22 18:28

来週はやっと紫龍しゃべるようだが中の人はどうなるんだろ? 瞬はティエリア、白鳥ダンスのマザコン臭い謎の男は刹那だったが。
04-22 18:18

今のところ三級パラサイトはバカしかいないんでたぶん二級くらいになったら知能が少しは上がるんだろう。一級の上には初段パラサイトがいたりして。
04-22 18:15

88星座最強の硬度を誇るわりにしばしば盾を砕かれたり貫かれたりしているのはともかく露出癖は息子には受け継がれなかったな。今週のパラサイトバカ姉弟の攻撃を受けても欠片も破れない、パンツも見えないユナの服はたぶん黄金聖衣。
04-22 18:12

今さらだが中共の地震の廬山って廬山昇龍覇で有名な廬山か? それこそ例の露出狂とその息子が救出活動を……
04-22 17:55

韓国「麻生副総理まで参拝した。外相会談を中止する」→菅官房長官「(外相会談を)やる、やらないさえ決まっていなかったが」 http://t.co/kZuIXDH8aY そもそも決まってさえいなかったのか……
04-22 17:53

人殺し自体は嫌いじゃないし常々罪に問われないならぜひ殺ってみたいと思っているが今さら戦場に行かされても活躍出来る自信はないんで戦争には反対です。なので死刑囚を志願制でタイマン張らせてもらうぜでぶっ殺せる制度を国は作るべき。
04-22 17:42

@obiekt_JP 3年前に野党時代の自民党が公式に否定しているのにいまだに見かけますし、そうであっても自民党はやる気だと主張する困ったちゃんもいますからね。軍人の専門職化や諸外国の動き以前に兵役に掛かるコストや経済的悪影響を考えてみろと……
04-22 17:34

徴兵が無意味だからドイツやロシア、台湾でも廃止が確定したんだが。この阿呆は何と戦ってるんだ?RT @yamamototaro0 三年前の記事がhttp://t.co/xjKwhwMhUC 何か不都合でも?憲法改正、徴兵など必要なし。人殺しには加担しない。今闘うしかない
04-22 17:29

サシャ・ブラウスは芋女かわいい。
04-22 17:05

@ichiroaisawa 憲法改正には事前に国民投票があるということを忘れている人も多いと考えます。戦後50回以上改正を行っているドイツは議員だけで改憲をしますが、日本は国民投票で過半数を占めても国会で三分の二を占めないと改正できないという歪みがありますからね。
04-22 16:40

#kokkai 自民党の議員さんには失礼だがやはり民主党が質問に立った方が盛り上がるな。維新の旧たち日組は違ったベクトルで盛り上がるが。民主は売国反日、維新たち日組は愛国保守。
04-22 16:33

#kokkai 僕は友達が少ない、でも国益は永遠である。
04-22 16:26

#kokkai 病院船を建造するより中国海軍も保有している医療コンテナモジュールを導入した方がいいという意見もあるな。ちょうどいま太田さんも言ったけど。それなら民間の貨物船にも搭載できるんで。
04-22 16:24

アニメ三話の巨人ぶっ殺し隊ブートキャンプは原作四巻と連載が始まって一年以上の話か。アニメだと時系列順に再構成されてるからわかりやすくていい。何ゆえ人は芋を食べるかの答えは土地に恵まれていなくても栽培が容易だから、で。
04-22 16:21

アーリントン墓地には南北戦争の南軍、WWⅡで日本と戦った将兵も眠っているが、献花に赴くアメリカ大統領は奴隷制や同胞間の殺戮を賛美しているわけではないし、日本も文句は言わないんだから靖国参拝に反対、反発するのはおかしい。以上
04-22 15:04

同じ菅でもすが、とかん、ではえらい違い。韓国には馬鹿めと言ってやれ。馬鹿だ。【政治】 菅長官「閣僚は私人として靖国参拝」: http://t.co/F5yis5skr1
04-22 14:36

ちょっ…これは凄い!!午後の紅茶のパッケージをよくよく見ると、恐ろしく手の込んだ秘密が隠されていた http://t.co/3LOXx8RPtG 凄いアイデアだし手の込んだ遊び心だなぁ。
04-22 12:22

(韓国は)馬鹿め、だ。馬鹿めと言ってやれ安倍さん。それが日本人の総意だ。あの半島は支那と一緒に波動砲ぶち込んで地上から消してやりたいね。
04-22 12:19

速報:韓国の尹炳世外相の訪日と日韓外相会談が中止に。安倍首相の靖国神社への供物奉納に抗議か。 http://t.co/shmfGOy33A 勝手にしろクズ。何なら国交断絶してくれてもいいぞ? どうせ困るのはお前らなんだから。
04-22 10:41

@Boston_Police I pray for victim from Japan.God bless USA,God bless Boston!
04-22 08:33

読売新聞の山口県内の世論調査、自民党の支持率54%、民主党は5%、特になし党30%と10倍以上の差が。総理のお膝元だし54%はわかるがまだ5%も民主党支持者いるのか。顔を見てみたいわぁ。
04-22 08:27

ヤフオクで試しに検索したら進撃の巨人一巻初版帯付き17000円とかあった。やはり一巻の初版は発行部数少ないからプレミア付くのね。ハルヒの原作一巻もそうだったがこちらは引っ越しのとき売ってしまった……
04-22 08:12

アニメ始まってから初めて進撃の巨人一巻(初版持ってる)から読みなおしたがアニメの絵に慣れきったんで昔の絵が物凄くひどく見える。最近の絵と比べても格段の差だし諫山先生も頑張って腕をあげたんだろうなと思う。
04-22 08:02

まっとうな市民からは完全にスルーされていたようだし恥さらしもいいところ。ゾンビは早く墓場に帰れ。【政治】 菅氏、山口市で脱原発デモ 「健在」アピール: http://t.co/ozmZMub7TI
04-22 07:54

2013年の抱かれたい男ナンバーワンは覚馬兄つぁまなのか。確かにあのマッスルバディはたまらないよね。
04-22 07:25

うす眉男子ねぇ……新しく行き始めた美容室にも眉毛カットあるがやる気にはならんな……手入れに手間もかかるし。
04-22 07:23

ZIPでボストン圧力鍋事件の容疑者拘束の映像流してるがヘリから熱感知レーダー、スタングレネードを撃ち込みロボットのアームで容疑者の隠れたボートのカバーをひっぺがすとか映像で見るとやはり凄いね。アメリカさんは何でも派手でいいわ。
04-22 07:04

まさしく進撃の自民党だな。帰りは岩国空港からだったみたいね。それとは真逆にムショ属平岡はムショ属のくせになんで海江田が来てるんだろうねー?(迫真)【参院山口補選】「安倍旋風」、長州を横断! 歓喜にわく支持者ら : http://t.co/gsXnTLAQUb
04-22 06:52


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR