春アニメ感想まとめⅠ

おそらく一年くらいまともにブログ更新してなかったけど今期はアニメがまれに見る豊作なんで久々に、大まかに感想まとめアップしておく。まあ無理せずゆっくりやっていこう。

『這いよれニャル子さん!W』

序盤からウィザードパロかましてきたり安定のパロディ満載で面白いけど、オープニングの中毒性が前作の太陽曰く燃えよカオス以上のヤバさ。まさしくSAN値ピンチ! SAN値ピンチ! そして俺のハス太君は相変わらず可愛い。ハス太君はまさに地上に舞い降りた天使ならぬ邪神だよね。ぜひ俺の白濁した愛をやおい穴に注ぎ込んで可愛い赤ちゃんを産んで貰いたい。

『宇宙戦艦ヤマト2199』

古代守の兄進が友軍の撤退を支援すべく決死の覚悟で殿を勝ってでたり、地球に落下する遊星爆弾をなすすべもなく見過ごすしかない沖田艦長の姿には胸を打たれるものがあった。最後でようやく地表に露出したヤマトの砲塔が出てきたところで終わったけど正直ニュースなんかどうでもいいんでもう30分くらいやれよと思った人は多そう。そしてエンディングのヤマトのテーマを歌うメンバーのあまりの豪華さに驚いた人は多そうだ。

『デビルサバイバー2』

原作ファンなんでアニメ化熱望してたし、放送開始と同時にアニメと同キャストでのリメイクが決定してまさに俺歓喜。しかしダイチとイオっぱいはポルターガイストとオーガなのに主人公はビャッコとか召喚できる悪魔の格差が凄い。ビャッコとか4日目のセプテントリオンなら普通に瞬殺できるレベルだし。ヤマト局長もおそらくは序盤からケルベロス召喚するんだろうけど。憂う者のCVは絶対石田さんと思ってたけど、槙島先生の櫻井さんになって一気に黒幕感が増してきたよな。

『デート・ア・ライブ』

今期のハーレム爆心地はここですか!? 主人公の妹琴里ちゃんダダ甘妹かと思ったら、まさに俺の妹がこんなに可愛くないわけがないというどSっぷりがよかったな。とりあえず俺も司令官殿の足の裏を舐めさせていただきたいでありますサー! テラ子安副司令はしっかり殴られてたけど。今のところ気になるのはISっぽいパワードスーツで精霊と戦う無口系美少女鳶一折紙さん。あと夜空はそんなところで呑気に遊んでないでいい加減隣人部に戻れ。みんななんだかんだで心配してるんだから。

『ドキドキプリキュア』

今週はラケルからも正妻認定された立花ちゃんだけど、マナちゃんとの聖域であった学校にまでまこピーが押しかけてきたんだからあの女私とマナの愛の巣にまでよく顔を出せたものだなとジャネジーをたぎらせてるに違いない。きっと立花ちゃんの部屋には壁から天井までマナちゃんの写真がびっしり貼られていて、夜な夜なまこピーの写真をダーツやガスガンで撃ちまくってるんだろうな……あと練習後の汗の染み込んだ体操着を新品とすり替えて持ち帰りクンカクンカとか絶対やってそう。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR