04/07のツイートまとめ

yazakiryuza

やはり最初から見てた人には疑惑の判定か。何となくそうなるだろうなと思ったけど。
04-07 20:53

どうせ塩試合になるだろうと思ってダーウィンと八重さん見てたら案の定亀田塩だな。井岡は技術面では見ていてまだ面白いが。
04-07 20:47

#八重の桜 秋月みたいな切れ者を蝦夷にやっちゃうとか会津の藩政運営能力も問題あったんだよな……頭の柔らかい国になる暇もなく薩長に倒されるのも無理ない。来週は斎藤と鬼佐川のスパーリングか。
04-07 20:45

@aizu_sniper_yae 第二次長州征伐で幕府軍が完敗するまでは長州は朝敵の汚名を着たままですからね……
04-07 20:42

#八重の桜 何が出るかな何が出るかな。長州も軍制改革始まったか。薩摩はもっといいの使ってたということはあれはゲベールかね?
04-07 20:38

#八重の桜 1865年だから大政奉還まであと2年か……大久保一蔵に続いて岩倉具視も出てきたしどんどん徳川滅亡と会津の悲劇への外堀が埋まってきたな。
04-07 20:35

#八重の桜 マダオちゃんとパパ上に釘刺しに行くとか男らしいな。俺は鉄砲を撃つありのままの貴女が好きだとか素敵w 鉄砲夫妻の絆に全会津が泣いた。
04-07 20:32

#八重の桜 八重さん鉄砲撃たせてもらってないから禁断症状が薙刀にも……相変わらず筋金入りのガンスリンガーガールっぷり。
04-07 20:29

RT @blueberrysquall: 幕府=ユニクロ、ワタミぐるーぷ幕府中枢部=柳井、渡邉松平容保=支店長こんな感じ…#八重の桜
04-07 20:27

#八重の桜 相変わらず実家にアウトドアレンジの射撃場がある山本家が羨ましい。確かにこの時代の武家の嫁が夫を名前で呼ぶのもそれを夫が許してるのも奇異に映るのは仕方ないか。後の旦那なんかジョーだしね。
04-07 20:27

RT @blueberrysquall: 松平容保「上が総選挙前の民主党の執行部みたいで嫌です…帰りたいです会津に…」#八重の桜
04-07 20:22

#八重の桜 慶喜公の容保様イビりが相変わらずひどい……容保様それご自身は死なないまでも完全に会津死亡フラグだから。
04-07 20:22

#八重の桜 そうか、スカイライダーとスカルの新旧仮面ライダーだなこの二人。高杉晋作は出ないのか?
04-07 20:18

#八重の桜 ちゃんと南北戦争での余剰武器が日本に売りさばかれることにも触れたな。いま一瞬長州ファイブの写真がw
04-07 20:16

#八重の桜 白そこひとは今で言う白内障か? 現代なら軽度だったら日帰りの手術で治せるけどこの時代じゃ仁先生がいても設備がないとどうにもならんな……
04-07 20:15

RT @sigsawa: ええい、リア充はいい。リア銃をもっと映せ! #八重の桜
04-07 20:12

#八重の桜 妹の結婚祝いに砲術の本を贈るとはさすが覚馬兄つぁまよくわかってるな。マダオイケメンだなぁ。
04-07 20:12

RT @aizu_sniper_yae: 膂力は男に負けないです #八重の桜
04-07 20:09

#八重の桜 酔いつぶれたマダオを米俵のごとく担ぎ上げる剛腕八重さんマジ男前。
04-07 20:08

#八重の桜 せっかくの鉄砲夫妻の結婚披露宴なんだから新式銃で祝砲とか上げればいいのに。
04-07 20:07

#八重の桜 八重さんマダオと結婚したから川崎さんになったんだな。マダオまさにマスオさん状態。まだ仕官もままならないマダオだから仕方ないんだけど。
04-07 20:05

@redcrab_library あとで一時停止して見直したらあまりに豪華なメンバーだったので驚きました。ささきいさおさん本人もいますし様々な世代のシンガーが入り交じっていていいですね。
04-07 20:02

#precure 六花ちゃんの部屋は隠し撮りしたマナちゃんの写真が壁から天井までびっしり貼られてて毎日まこピーの写真にダーツを投げたりエアガンで撃ったりしてるんだろうな……
04-07 19:07

RT @zunjp: 声優絡みで俺が見たもので最も頭おかしい発言は、彼氏の存在が判明した某女性声優にある声ヲタが「声優は人々を導く存在だから、彼氏を作るというのは常識的に考えて有りえないことであり、裏切りだ」という発言をしていたのをどっかで見たんだがやはり群を抜いてツボる
04-07 18:44

#precure ラケルから正妻認定されるもまこピー転校でまたもや六花ちゃんはその座が脅かされて……あの女プリキュアだけではあきたらず私とマナの愛の巣である学校にまで面を出しやがってという感じだろうなぁ……
04-07 18:43

春アニメはヤマトにマジェスティックプリンス、翠星のガルガンディア、ヴァルヴレイヴと近年ではまれに見るSFが豊作なシーズン。ガルガンディアとヴァルヴレイヴはまだ始まってないから何とも言えないがマジェスティックプリンスは面白かった。
04-07 18:31

#yamato2199 本日4月7日は1945年に大和が沖縄沿岸で轟沈された日というのもだが、日本が東日本大震災という未曾有の大災害に見舞われた後の時代なだけにヤマト見てるといろいろ感じ入るものがある。
04-07 18:26

#Yamato2199 オリジナルだと守兄ちゃんは宇宙を漂流してるところを救われて、イスカンダル人と恋に落ちてあちらに残るんだな。伊達にゆきかぜの艦長じゃない強運。
04-07 18:16

#Yamato2199 またヤマト最初から見てるが右舷、はみぎげんと読むのね。実際の自衛隊もそうで海保や一般の商船はうげん、みたいだが。
04-07 18:05

RT @Ayukawa_Reiji: 宇宙戦艦ヤマトがあるんだから宇宙戦車チハとかもあってしかるべき #ねーよ
04-07 18:00

RT @The_Qoowan: 宇宙戦艦ヤマト2199の歌手が尋常じゃないメンツだった件について #yamato2199 http://t.co/se8wkJ59M8
04-07 17:57

#Yamato2199 守兄ちゃんが謎の軍歌とともに友軍の撤退を支援すべく決死の覚悟で殿を務めるシーンもだが、森雪が地球の惨状を子供たちに話す最中のBGMで涙腺刺激された。
04-07 17:54

@redcrab_library ガミラスはドイツ第三帝国がモデルになってるみたいですね。ドメルはロンメルみたいな国民的英雄ですがそれを快く思っていない官僚がいたり。名前からしてヘスやヒムラーみたいなキャラもいますし。
04-07 17:47

レスリング除外問題でトルコの選手がケトルベルやってる。トルコの獲得してきたメダルの7割がレスリングなのね。あちらの人は体格よさそうだしフリーでもグレコでも強そう。招致のライバルではあるがレスリングに関しては協力して存続に努力して欲しい。
04-07 17:44

RT @MasashiKikuchi: 「宇宙戦艦ヤマト」の物語が日本人の琴線に触れるのは、〝古いものを作り直して再利用〟すること、国(地球)を捨てて他にフロンティアを築くのではなく〝戻ってくる〟こと、行く手に〝悪い外人(ガミラス)と良い外人(イスカンダル)〟がいること、 ...
04-07 17:40

@zin1911 現実でも帝国海軍の象徴で日本人なら知らない人はいない戦艦ですしね。知名度や日本が世界屈指の排他的経済水域を有する海洋大国であることを考えても第二の国歌というに相応しいです。
04-07 17:39

RT @redcrab_library: しかしだ肝心の大和の残骸発見シーンで名鉄の運休情報のテロップを流したCBCは絶対に許さん#Yamato2199
04-07 17:36

@redcrab_library Wikipedia見たら子供が二人いたのに幼くして亡くなっているみたいですね。他にも宇宙の狼という異名もあったり。
04-07 17:36

@teitoku_sensei そうなんですね。日本はたまたま四方を海に囲まれた島国だったのが幸いしたんですね。反対に大陸の国はひとたまりもなかったでしょうね。
04-07 17:32

#Yamato2199 ヤマトのテーマは日本の第二の国歌だよな。海自の式典でもよく演奏されるしヤマト自体が不死身の戦艦で必ずここに還ってくるんだから縁起もいいしね。
04-07 17:29

RT @yokotamamoru: ヤマト記念#yamato2199 http://t.co/ydONmsPMYy
04-07 17:27

#yamato2199 ジャムプロとか藍井エイルとか目についただけでも凄い豪華な大合唱だな。毎週OPこれなのか?
04-07 17:26

#Yamato2199 加藤は加藤武雄少将と坂井三郎中尉が由来か。エヴァには乗らんといてくださいじゃないが乗るなと言われたら乗るのはお約束だよな。ここで終わりかよ! もう30分くらいやれ。
04-07 17:24

#Yamato2199 美人ナースいいなぁw
04-07 17:21

#yamato2199 地球の命運よりプラモ作りが大事なのか古代(笑)ヤマトは国連軍なのになんで搭乗員はみんな日本人なんだ? 日本以外はもう戦う力ないのか?
04-07 17:20

#yamato2199 地球を取り戻す! ガメル将軍はガミラスきっての漢だよな。昔のやつはかなりうろ覚えだが。
04-07 17:16

#yamato2199 遊星爆弾が地球に落ちるのを目の当たりにしながらどうにも出来ないとかつらすぎるな……
04-07 17:13

#yamato2199 何だこの謎の軍歌。泣ける。
04-07 17:10

#yamato2199 古代は小野D、島は鈴村さん。森雪は桑島さんだけど死なないよね? 古代の兄ちゃん最後まで残って友軍を護るか……男だな。
04-07 17:08

#yamato2199 沖田艦長の采配以前にガミラスの科学力圧倒的すぎる。地球軍のビーム全く聞いてないし。アマノイワトヒラク、来た。
04-07 17:04

#yamato2199 ヤマト始まった。沖田艦長かっこええ。バカめと言ってやれ。
04-07 17:02

#takajin カレーをスパイスの段階から手作りしようと思ったらとてつもない手間と技術が求められる気が。黒執事のアグニじゃないが物凄い数のパターンや味があるものなんだから。
04-07 14:52

#takajin 9条真理教信者はそんなに自分達の教義が素晴らしいと思うなら、安全なところばかりで吠えてなくて中共や北朝鮮、シリアやアフリカの紛争地帯に布教に行ってもらいたいね。参院選は自民党圧勝だろう。
04-07 14:41

RT @PhilScarlet: 津川さんじゃ三宅さんの代わりにはなれないな。田嶋さんとのやりとりを見ても、三宅さんは主張を争うが津川さんは誇り高い自分が馬鹿にされたことに対する怒りであって、ちょっと下品。 #takajin
04-07 14:37

#takajin 維新ももっと旧たち日組に近い立場の人が手綱を握ってくれればいいが。あちらの人たちは自民党の生半可な議員さんより遥かに愛国者だし。
04-07 14:34

#takajin ソウル大学の名誉教授も発言してるが、慰安婦問題は韓国側もまともな証拠出せてなくて日本に喧嘩を売るためにやってるようなもんだからな……領土に関してはもっと踏み込んでラクス書簡や明治時代や中華民国の地図やらを資料につけるべき。
04-07 14:30

#takajin 俺たちが頼朝さんや尊氏さんだと思ってた人も別人ならあれは誰なんだろうね? 尊氏は実は高師直という説もあるみたいだが。
04-07 14:25

#takajin ここでそれゆけ乙女の戦車道か(笑)以前にもガルパンのメインテーマ流れたしスタッフにファンがいるのか?
04-07 14:22

#takajin 9条真理教はいいネーミング。教祖は福島みずほか? 田嶋陽子はその広報員。オウムでいう上祐さんだがどう考えてもネガキャンにしかなってない。
04-07 14:19

#takajin 島根や鳥取は一票の格差で地域振興のチャンスだな。アメリカさんの一票の格差なんか日本の比じゃないし。カルフォルニアやニューヨークのような欧州の一国に匹敵する人口やGDPあるところと内陸部のド田舎を比較しても明らか。
04-07 14:15

#takajin 確かに司法の判断に対する立法府の怠慢は追及されても仕方ないがあまりに突き詰めたら選挙のたびに混乱起こる。あと解散したのは民主党だから責任は現政権にはないし0増5減の言い出しっぺが反対するのも矛盾がすぎる。
04-07 14:10

#takajin ホリエモンたかじんに呼んで欲しい。絶対視聴率取れるし面白そう。しかしホリエモンが逮捕されて鳩山が捕まらないのは絶対おかしいよな。明らかに後者の方が悪質だろうに。
04-07 14:06

#takajin ITや投資だって相応のリスクや判断が求められるんだから頭ごなしに賎業扱いするのは間違い。俺はホリエモン結構好きだしまた宇宙関連とか面白いことやって欲しい。
04-07 14:02

今日4月7日は大和が沖縄沖で沈没した日なんだな。その日にヤマト2199が放送開始とか感慨深いものがある。うちの爺さんの弟も大和に乗艦して艦を枕に討ち死にしたんで。何の兵科かまではわからないけど。
04-07 13:53

RT @YamatoMuseum: 本日、4月7日は戦艦「大和」沈没の日です。昭和20(1945)年4月6日、沖縄に向け徳山を出航した「大和」以下の第二艦隊は翌7日、九州南西沖の海上においてアメリカ海軍空母機多数の攻撃を受けました。「大和」は応戦の末、多数の魚雷、爆弾 ...
04-07 13:50

RT @Jiraygyo: 意外にそれ大事なんだよな RT @dragoner_JP: 君が代って優れた国歌だよな。とにかく短いので、式典進行に与える影響が少ない
04-07 13:46

リラ様が家事やら普通にこなしダラダラもしなくなって、トリさんにも怒られなくなったらもはやそれはリラックマではなくただの着ぐるみのクマだが。トリさんもツッコミ役としての存在意義がなくなる。
04-07 13:40

はたらく魔王さま、はたらかないリラック魔。
04-07 13:28

確かにくまモンは熊本県の公務員で語尾にモンをつける他にあまり細かい設定ないな。リラックマも着ぐるみなこと以外は謎が多いし【『深・裏・斜』読み】くまモン 「ゆるくない」浸透戦略: http://t.co/v7V22Sn4aj
04-07 13:25

デート・ア・ライブの琴里ちゃんはまさに俺の妹がこんなに可愛くないわけがないだな。私めも足の裏を舐めさせていただきたいです。テラ子安副司令もなかなかに紳士的だな。夜空はそんなところでISと戦ってないで早く隣人部に帰れ。
04-07 12:46

平岡のビラ見たけど公認と変わらない扱いだしまるで現実を理解してないという印象しか受けなかった。到底自民党の対抗馬にはなれないだろう。【参院山口補選】平岡氏「無所属」戦術裏目 崩れる民主支持層: http://t.co/TCqUFyYUQ5
04-07 11:48


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
140位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR