03/24のツイートまとめ

yazakiryuza

金属薬莢が発明されるのは1866年くらいで戊辰戦争でも後装式で不具合も起こりにくいスナイドル銃は数で勝る会津軍も圧倒するくらいの活躍を見せるんだよな。この時代から既に戦争は兵の練度と装備の質がものを言う現代戦に近づいてた気がする。
03-24 23:47

@aizu_sniper_yae 西郷どんが駆け付け薩摩十字が翻った瞬間は思わずおおっとなりました。やはり薩英戦争でいち早く列強の力を実感し近代化を進めた薩摩は強いですね。覚馬さんは戦場でよそ見しちゃ駄目だろと思いましたが。
03-24 23:42

W杯出場かけ26日にヨルダン戦 ザックジャパン、アンマンへ http://t.co/jlzzhb1MgQ 心配はしてないが頑張れ日本。俺が一番心配してるのはポルトガル。イスラエルにドローとか……あと南米はウルグアイも低迷してるんでそちらも。
03-24 23:38

乙武さんは生徒を絶対殴ったり蹴ったりしないという点はいい先生だよね。車椅子で体当たりとかあっさり避けられそうだし。
03-24 23:33

山口は今日は萩市長選があったけど他の自治体も軒並み投票率低いな……投票率の低さも組織票や既得権団体の維持に繋がってるわけだし何とかならないものか?
03-24 23:31

やはり参院も自民党一人勝ちか? 他に投票するに値するところもないし。山口は先に来月の補欠選だな。【新報道2001】次の選挙投票先(3月21日調査): http://t.co/0yF6AJJdRC
03-24 23:14

お金がある人は台湾もいいが対馬にも行こう。韓国は日本人を侮辱するのにも程があるしイベントも中止すべき。【事件】 揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ: http://t.co/W6W1p5na7l
03-24 23:10

なんか考古学よりCSIみたいになってきたアイスマンの謎。アイスマンはたぶんそれなりの身分の人間で同じ部族の反アイスマン派に殺されたんじゃないかなと思う。
03-24 21:47

アイスマン凄いな。体内に残留した花粉とかで死の間際の状態がわかるとかCSIみたい。そこまで科学が発展した時代に発見されたおかげでいろんなことが次々に明らかになるな。矢で打たれた後があるとか部族間の抗争か?
03-24 21:40

#八重の桜 今回は市街戦の描写や弾丸が覚馬兄つぁまのすぐ側をかすめる演出とかよかったな。坂の上の雲の経験値が生きてる。そして西郷どんの登場と翻る薩摩十字でテンション上がったな。戦国でも幕末でも薩摩の兵子は日ノ本一の戦闘民族。
03-24 20:57

@nerikeshi30 会津の窮地に颯爽登場した西郷どんかっこよかったですね。薩摩十字が翻ったあたりはテンション上がりました。覚馬兄つぁまはいくら薩摩のライフルが凄くても戦場でよそ見しちゃ駄目だろと思いましたが。
03-24 20:48

#八重の桜 これから第一次長州征伐か。八月十八日の政変、池田屋、蛤御門と長州は受難の時期だな……そしていかに利害の一致があったとはいえ、今週これだけ長州をフルボッコにした薩摩と手を結ばせたネゴシエーター龍馬凄い。出てくるかどうかはともかく。
03-24 20:46

#八重の桜 マダオイケメンだなぁ。八重さんが新式銃実戦投入できて蛤御門出陣してたらジャパニーズリュドミラ・パブリチェンコとして大活躍してたかも。長州は金払いがよかったから京の町人から人気あったとはいえ会津かわいそう。
03-24 20:41

#八重の桜 八重さん、兄つぁまは薩摩のライフルに見とれてたら見事に長州の大砲に撃たれて失神しかけてたよ。兄つぁまも薩摩や長州に生まれていたらもっと思うように活躍して名を挙げられたのかもしれないが……
03-24 20:37

#八重の桜 当たり前だがこの時代は電話もメール、Twitterもないから早馬でかなり遅れた情報しか入らないから銃後は気が気じゃないよな……兄つぁまも薩摩のライフルに見とれてたら砲撃されたなう、というわけにもいかないし。
03-24 20:34

#八重の桜 会津はさして強かったわけじゃないがいち早く英国と戦い列強の力を思い知り近代化を進めた薩摩はやはり強いよな。元々根っからの戦闘民族だし。戦闘よりも鷹司邸の火や長州が藩邸にかけた火の延焼の方が京に与えた被害でかかったり。
03-24 20:30

#八重の桜 兄つぁまいくら薩摩の銃が凄くても戦場でよそ見しちゃ駄目だろ。薩摩は戦国でもいち早く鉄砲を使いこなし、関ヶ原でも徳川本陣を300人でぶっちぎって逃げ切った戦闘民族だからな。
03-24 20:25

#八重の桜 薩摩キター! 西郷どんが心の一方で長州兵を首置いてくぜ! 戦国でも幕末でも薩摩の兵子は化物。
03-24 20:23

#八重の桜 地図や図解が出るのもわかりやすくて親切だな。公卿泣きわめくだけで役に立たねぇな。容保様相変わらずイケメン。退却NO!
03-24 20:21

#八重の桜 市街戦の描写が迫力あっていいね。清盛は全然ダメだったが。まあ鉄砲や大砲があるというのもあるけど。
03-24 20:18

#八重の桜 あまりに長いこと近い距離で過ごしてると異性として意識できなくなっちゃうんだろうな。八重さんだいたい鉄砲のことしか頭にない筋金入りの鉄砲女子だし。新撰組の悪党オーラいいな。
03-24 20:16

#八重の桜 八重さんとマダオが作ってる銃はドライゼ銃に近いか。まだ金属薬莢もないしね。
03-24 20:12

#八重の桜 八重さんマダオいらないなら私にくださいという女性層の声が聞こえてくるようです。
03-24 20:10

#八重の桜 龍騎と魔人・加藤保憲擁する長州、スパイダーオルフェノク容保様にドクター真木の新撰組を抱える会津と西郷チョコモナカ刃衛率いる薩摩兵子のバトルで京は火の海に……クウガがアメリカに行っていないのがせめてもの救いだ。
03-24 20:09

#八重の桜 今週は蛤御門。長州は龍騎久坂に魔人加藤こと真木和泉に来島叉兵衛と殉職者出まくり。前には池田屋で吉田稔磨とかも死んでるし長州勢は短期間に相当に死者出してるな……
03-24 20:03

#nhk オコジョさん……やはり鷹が草原の王者だな。対空、対地戦闘能力併せ持つ鳥類のマルチロールファイター。
03-24 19:57

#nhk 初めて見る外の世界……だがそれが彼が最期に見た外の世界になるのだった……
03-24 19:50

#nhk カバさんはライオンもぶっ殺すワニと並ぶ水辺の殺し屋だから。アナウサギさんは淫乱だから子沢山。アナルウサギさん。
03-24 19:47

#nhk そりゃ餌になるアナウサギがいなくなったらフクロウやオコジョも連鎖的に餓死するわな。
03-24 19:42

#nhk うるせぇヒゲじい! オコジョさんだって必死に生きてるんだぞ! 逆にオコジョやフクロウがそれなりに狩らないと農作物に被害出るわ。
03-24 19:41

#nhk ピーター・ラビットのモデルはアナウサギだけどそのピーターのお父さんが農家のマクレガーさんにパイにされて食われたと知ったときは衝撃的だったな……今日はウサギにオコジョとかわいい動物が多くていいね。フクロウも好きだし。
03-24 19:36

ハガレンだと最初のアニメは賛否が分かれたものだったけど俺はわりと好きだったな。映画も見に行ったし。
03-24 18:35

アリババさん悪堕ちってアニメオリジナル展開なのか。俺は原作知らないけどアニメはやはり原作ファンからは評判悪いみたいね……今回は陰惨な描写も多かったし。
03-24 18:33

ゲルさんはっきり言ったな。自民党も期待を裏切らないよう頑張って欲しい。維新も旧たち日系は平沼さんや中山さん、西村さんとか愛国者が多いけど……【政治】 「民主党は詐欺師集団」石破氏、維新も批判: http://t.co/O3z7z6VBT6
03-24 18:07

同じ作業着着て歩いてるのに菅や野田とはえらい違いだ安倍さん。株が上がりますようにって小渕さんのパクりだけど。避難区域の駅草が生え放題でレールも見えないとか悲惨だな……
03-24 18:03

#magi AURA初めて動く絵見たがいいね。この辺でやるんなら見たい。ヤマトは原典にはいない女性キャラが何人か追加されてるんだな。
03-24 17:59

#magi アリババさんメンタル弱いから簡単に堕ちちゃったな。なんかダサい鎧装着しちゃったし。アリババはのろわれてしまった! このそうびはのろわれているためはずすことができない!
03-24 17:55

#magi アリババさん悪堕ちか? CM長いなぁ。さぁ肉め!
03-24 17:52

#magi ドゥニャ様もよってたかって反乱軍に乱暴されたんでしょうね……エロ同人みたいに。イサァクさんやはりディルムッドっぽい。
03-24 17:48

#magi ドゥニャ様いい具合に病んでるなぁ。コジローにいきなりぶっ刺された。今日は違った意味で出血大サービスだな。
03-24 17:45

#magi ガチムチオカマにファンネル使いの爺さんとか敵の面子が濃いな。イサァクさん顔怖いというか顔なくなった。
03-24 17:42

#magi 白龍腕もげた。極大魔法って黒いキュアソードか。
03-24 17:38

#magi #magi 新しく出てきた敵が何というか個性的だな(笑)極大魔法ってメドローアか? 白龍相変わらず安定の情緒不安定っぷり。
03-24 17:35

韓国は反面教師としてはまさに理想の国だな。汚職や治安の悪さ、品性下劣さも世界に類をみない蛮国だし。あんな厚顔無恥で卑劣な国家、国民にだけはなってはいけないと日本のみならず世界で教材として扱うべき。
03-24 12:11

こちらは事実関係わからないが芸術監督が顔を酸で焼かれたりボリショイバレエ団もひどいな。韓国じゃないんだからしっかりしろよ。【国際】 ボリショイ・バレエ団元プリマが暴露「バレエ団はバレリーナに性接待を強要」: http://t.co/ulhhD6dkEI
03-24 12:07

サイコパスの最終回で狡噛さんがテーブルの上に置いてた本はプルートスの『失われた時を求めて』という本らしい。かなりの長編らしいが図書館にあったらそのうち読んでみるか。槙島先生もよく本読んでたな。
03-24 11:50

母親が賞味期限ギリギリのパンを大量にもらってきてたんで最近は毎朝、昨日は朝昼とパン食ってたが今朝でようやく食い終わった。食ったのは殆ど俺だが貰い物の賞味期限切れのパンで生きてるとか素晴らしい貧困家庭っぷり(笑)
03-24 10:32

そう、拉致問題と一緒。朝鮮人の本性なんてそんなものだし北も南も人間扱いするに値しない畜生以下。【事件】 仏像盗難「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓: http://t.co/CL8EGxS5yb
03-24 10:11

US-2は岩国基地にも配備されてるな。飛行艇と言えば二式飛行艇。【政治】 海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手: http://t.co/YReiHfKdJL
03-24 10:08

「動くな、俺はゲイだ」 男子中学生にわいせつ行為…32歳男を逮捕 - ライブドアブログ” http://t.co/JVw5NLl1mJ 俺はゲイだとかDCの臀部をねっとり触ってる時点でそりゃそうだろ(笑)DCもくやしい……でも感じちゃう! となってたら笑うが。
03-24 02:08

俺は暴力が肯定されて結果を出せばみんなが誉めてくれるからMMAなんかやってるし、アメリカやイスラエルに生まれてたんなら戦争にも行ってるよ。どうせ安い命だし少しでも多く敵ぶっ殺してから死んで英雄になれるんなら悪くない。もちろん生き延びて軍の要職や議員にでもなれたら儲けものだが。
03-24 01:56

教員は真面目に部活とか頑張ってる子を殴っても死なせなでもしなければ逮捕されないんだからズルいよなぁ。それで給料までも貰えるんだし。金払って自分も殴られるリスク背負って鍛える努力してる人間はその辺のDQNくらい殴り殺してもお咎めなしにしてくれなきゃ不公平だろ。
03-24 01:49

体罰やいじめのニュース見ても加害者を糾弾するより出来ることなら俺もやりたいというのが先に来るんだよなぁ。俺は金払って殴られ蹴られ関節極められるリスク背負って自分を鍛える努力してるんだし、その辺の生きてても仕方ないDQNくらい殴り殺してもご褒美にお咎めなしにしろよ。
03-24 01:44

鬼畜眼鏡ギノさんは文字通り潜在犯に悪堕ちし眼鏡が取れてただの鬼畜になっちゃったな。狡噛さんはシビュラの管理の及ばない外国にでも行ったんだろうが。
03-24 00:45

『サイコパス』最終回、いきなり終盤に六合塚とみゆきち博士の事後シーンが挿入されててびっくり。六合塚はレズビアンで二人がデキてるとか本当だったのか。BDでは二人の濃厚なレズセックスシーンが10分にわたり追加されます。
03-24 00:41


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR