03/04のツイートまとめ

yazakiryuza

軍隊のような最初から人間性を否定し、兵を指揮官の命令の元任務に従事する駒として育成する組織でも昨今は体罰は用いないだろうが。ベトナム戦争の映画に出てくるハートマン軍曹でもリクルートに罵詈雑言は浴びせても体罰はなかったような気がする。
03-04 23:52

億単位の金が動いてそれを生業にしているプロでも選手を殴ったり蹴っ飛ばしたりしないんだから、たかだかアマチュアがそんなに気張ることはない。たかが運動が下手なだけで人間性を否定するような暴力を行使する時点でバカバカしい。
03-04 23:45

体罰とブレークスルーについて(内田樹) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/NY7LVCTpQ5 たかだか野球、たかだかフットボールが下手だから生徒を殴るという発想自体ナンセンス。部活とかでも競技自体を楽しむためにやるというのが否定されてる時点でおかしい。
03-04 23:40

オスプレイが九州で訓練 夜間飛行も http://t.co/mL8cBZWvSj 夜間飛行中のオスプレイって綺麗なんだよなぁ。こんな綺麗なものを嫌う輩はきっと目や心が腐ってるのだろう。
03-04 23:26

@senahaorenoyome 剣豪キャラはジョーとかぶりますしザンギャックごときはハカセが本気を出すまでもなかったので封印してたんでしょう(笑)
03-04 23:21

@_cannedbread 先週あたりは一番最後でしたが今週は少し前になってましたよ。私も読み出したのはわりと最近ですが面白いかと聞かれたら正直そこまでは、という感じです。キルコさんはかわいいですが。
03-04 22:57

あと今回は女性が一人だけでイエローがいないのは黄色=女の子の色、というイメージの定着を避けるためともあったが。確かにゴーバスターズもゴーカイジャーも黄色はそうだったけど。
03-04 22:54

Wikipediaのキョウリュウジャーの項目にソウジの実家の剣術が由緒正しき暗殺剣と書いてあって笑った。どんな飛天御剣流だそれ? ビビオペの例のロリペドもだが最近は緑の人は剣豪ポジションなのか?
03-04 22:49

@obiekt_JP 最近はビビオペなどあらゆるアニメにオスプレイやそれを模したティルトローター機が出てきますしね。ポケモンにまで出てきたのは笑いましたけど。
03-04 22:02

#TVタックル 大竹は本当にいらないし何が言いたいのかね? 今週は西田さんのおかげで面白かった。進次郎のことよりTPPについてもっと突っ込んで欲しかったけど。西田さんは最後にちゃんと進次郎や小泉改革に釘を刺していたのもよかった。
03-04 21:55

#TVタックル 西田さんはっきりマスコミ批判した。日本のメディアはいつも韓国の意見ばかりで日本人の意見を明らかに軽んじてる。よく言ってくれた西田さん。
03-04 21:36

#tvタックル 韓国は法の支配も行き届いてない人治国家で日本人、というより国際社会の常識が通じない国なんで悉くスルーするのが一番。不買運動とか徹底してやってくれ。日本の工業部品も一切買わないでね。
03-04 21:31

#tvタックル 政務三役、史上最多の議員が出席した時点で大きな一歩だと思うが? 保守派にも言えるがTPPのことでも安倍さんの背中をいたずらに撃つような真似は慎めといつも思う。第一次安倍内閣でも靖国参拝見送ったことで集中砲火浴びたし。
03-04 21:25

#tvタックル 安倍さんは参加の条件、を出しただけでまだ正式に表明したわけではないだろ。むろん結論はいずれ出さなければならないが東は印象操作止めろ。
03-04 21:21

#tvタックル 今日は西田さんと三橋さん出てるんで見る。三橋さんのブログはいつもチェックしてるんで翌日の反応に期待。維新も石原さんに近い人は反対してるんじゃないか?
03-04 21:09

@kelog2010 『戦火の中へ』でも北朝鮮側の将校が韓国を南朝鮮と呼んでましたよ。確かに英語ではSouth Korea、と表記されますがあくまで略称ですからね。
03-04 20:49

確かグーグルアース原口は佐賀の有権者の皆様が頑張って落選させたが比例で復活したんだったか。民主党はもう今度の参院選で再起不能にしてやらないと。国民の血税で議員歳費を食わせる価値もない。
03-04 20:46

【民主党】1977年の原口一博氏「未来へ行き原発事故の光景見た」 http://t.co/GWypEeDrdh 民主党はついに大敗北のショックで薬物に手を出す輩まで出たのか? もしそうなら早めに自首、議員辞職しろ。
03-04 20:39

【悲報】キューバvs中国の観客数、たったの86人… http://t.co/TltdGhNGaV さすがに86人ということはないがチケットもお高いようだし、平日昼間にこんな微妙なカードをそうそう見に行く人はいないだろ。
03-04 19:10

日テレのニュース見てる。確かに安倍さんはあまり英語はお上手ではないな。歌もだけど(笑)休暇中のゴルフのスコアもアレだったようだし。それでもどこかかえって人間味あっていいなと思うのは俺だけ?
03-04 18:08

ワンピースで初期の敵だったら百計のクロが好きだったな。眼鏡かけてる人は絶対掌でフレーム持ち上げるのやったと思う。そうじゃない人は友達から借りたり。
03-04 18:05

一護の母ちゃんが実は滅却師でしたとか、暗殺教室までもが近頃のアニメでは定番の野球回に突入とか、バギー七武海入りのおかげで一気に吹っ飛んだ今週のジャンプ(笑)最近のジャンプはワンピと鰤市以外暗殺教室とキルコさんしか読んでないが。
03-04 17:53

バギー本人の戦闘力は大したことはなくても、部下に賞金1億ベリーに届くような奴が何人もいたら世界政府もそんな海賊団を敵に回したくはないわな……バギー船長のカリスマに惹かれた一騎当千の兵たちに期待w
03-04 17:46

実はマリンフォードから2年の間にバギー船長も覇王色の覇気の使い手になってたとかそんなことはないよな? 要するにミスター・サタン的ポジションで。たぶん配下にサンジさんやゾロともやり合えるくらい強い奴が何人かいるんだろうな。
03-04 17:31

@kulaine 海軍の人が七武海について解説してたらローやフラミンゴに続いてちゃっかりバギー船長がいたんで笑いました。とりあえずジャンプ読んでみてください。
03-04 17:22

ピーコックと言えば下関大丸な山口県民。もしくはダディアナザーン! がゼロ距離射撃でぬっ殺したアンデッド。辛味噌!【経済・IT】 「ピーコック」をイオンに300億円で売却 Jフロント、大型小売店事業に集中: http://t.co/NQMBWo38Lh
03-04 17:03

オムニ社はスカイネットやアンブレラみたいに世界滅ぼしたわけじゃないからハリウッド三大ブラック企業でも一つ格落ちるけどな。猿の惑星・創世記は企業、研究所というより主人公のエゴが一番の元凶なんでアウト。
03-04 16:57

警察の民営化などオムニ社がアップを始めました。あそこはデトロイト、ではなくデトロイド、だが。あの映画のせいでリアルでも間違えられたり。【国際】 米デトロイトが破綻危機 「自動車の街」空洞化: http://t.co/l2fMq4P1DI
03-04 16:53

ワンピースをしばらくまともに読んでなかったんで俺たちのキャプテン・バギーが七武海になってたのにびっくりした。しかも海賊派遣だかレンタルって何よ(笑)トラファルガー・ローとかドン・フラミンゴは知ってたけど。
03-04 16:26

先生! 大嘘つきがここにいます! そんなカネがあるなら環境対策とかちゃんとやれならず者国家め。【国際】 中国は「平和、防御的」 国防費事前公表せず 全人代の報道官: http://t.co/yIO3Q7Co04
03-04 16:14

山口は岸さんが鞍替え当選したから4月の補欠選挙、7月の本選と連続してあるが。4月の補欠選はもう民主は独自候補擁立を半ば諦め気味だけど。
03-04 15:03

確かに参院選は3年ごとに半数という制度知らない人はたまにいるような。アメリカさんの上院は任期6年で2年ごとに3分の1という方式らしいが、こちらは国の規模から違うんで。
03-04 15:00

@mita_manma 意外と参院選のシステムって知られてないですよね……私もたまに選挙の候補者一覧表とか見てあれっ? と思うことありますが。
03-04 14:55

さすがは天下のジョン・ホプキンス大学。これがもし一部のレアケースでなければまさに大発明。 HIV感染の新生児完治 ウイルス消滅と米紙、世界初か http://t.co/6AX27xrmUn
03-04 14:52

安倍さんの東南アジア歴訪に続き中共包囲網第二段か。インドも環境問題が深刻なようだしその方面の協力も打診してはどうだろう。【政治】 麻生副総理が5月訪印へ 「価値観外交」本格化 : http://t.co/Z45WN3UkJa
03-04 12:20

放射能連中は国内の瓦礫には文句つけるのにPM2.5にも中共の粗製乱造原発にも相変わらずだんまりか?【国際】 「PM2.5」より恐ろしい 地震頻発、危険地域に建設される中国の原発: http://t.co/HPd2laKWyS
03-04 10:42

北海道は暴風雪で8人も亡くなるとか寒さに慣れてるはずのあちらの人でもひとたまりもないとんでもない状況だったんだろうな……政府はさっそく対策本部を立ち上げたりとやはり民主党政権と比べれば雲泥の差だが。
03-04 07:31

ディカプリオの映画だと『バスケットボールダイアリーズ』、『太陽と月に背いて』、『ワールドオブライズ』が好き。『ジャンゴ』はタラちゃん監督だと久々に当たりな予感。ディカプリオとキアヌは今でも家近所なのかね?
03-04 07:28

まさに中共は腐敗と不自由と暴力の真っ只中な北斗な国だな。国内のことよりまず日本や台湾に迷惑かけないでくれ。【国際】 中国あす全人代開幕、陳情にピリピリ 習体制、人事・機構改革が焦点: http://t.co/S5hTsKaCKD
03-04 07:25

SIGもドイツの法人になったしH&Kにワルサー、MBTだとレオパルド、ユーロファイターの開発国の一つでもあるしドイツの武器はブランドにおいては世界一ィィィ!【産経抄】3月4日: http://t.co/NXL7rn2MOX
03-04 06:53

@senahaorenoyome 初代のCMだとレーザーカッターとゾンビ犬を蹴り飛ばすシーンは必ずありますよね。2だとビルの壁を駆け降りるシーンですが。
03-04 00:32

バイハのポール・W・S・アンダーソンもだけどアンダーワールドシリーズやトータルリコールのレン・ワイズマンも俺の嫁ってかっこいいでしょ? と映画で主張したくて仕方ないんだろうなぁ(笑)
03-04 00:29

辞令 矢崎竜座殿 貴殿を2等海尉に任命する∠(`・ω・´)ビシッ! #階級診断 http://t.co/pq1Zkw397n また海自さんか。とりあえず幹候で入ったなら妥当な階級。
03-04 00:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR