03/02のツイートまとめ

yazakiryuza

連合が支持母体の民主党が政権取ったら少しは暮らしが良くなると思った有権者もいたんだろうが、実際は何の役にも立たなかったわけだからごもっとも。【政治】 麻生副総理が連合に攻勢 参院選控え民主系労組潰し: http://t.co/IQlMXlkK82
03-02 23:24

ブラジルに先制されるも逆転、5-3で勝利とかフットボールなら歴史に残る快挙だけど野球でござった。あちらはみんなアマチュア同然なんだろうし年俸差考えたら大健闘だなブラジル。
03-02 23:08

今の逆風と言うよりブーメランが悉く頭に突き刺さる現状では誰も出たがらないし選挙資金をドブに捨てるようなもの。【政治】 山口補選、擁立断念も 民主・細野幹事長: http://t.co/3ZmjIZ9r3B
03-02 18:12

#bakuman 今回は処女厨回か。さすがにNHKで処女ですか? はなかったようだけど。まあやることはやってないし処女膜から声出てるんで処女厨的にはセーフな気が……
03-02 17:54

ドリフ今月3巻発売決まったのは嬉しい。サン・ジェルミ伯は元々異世界側の人間なんじゃなくて一応漂流者なのね。松永爆弾正のことも知ってたがもしかしたら爆弾正も漂流者なんだろうか? 豊久たちと菅野・スキピオ、人殺し多聞丸の合流はいつになるかね?
03-02 14:43

今日はスペインじゃクラシコもあるんだな。この間のコパ・デル・レイじゃ負けたがバルサきっちり借りは返して欲しい。CLはさすがに厳しいだろうが……
03-02 14:15

観客の四分の三がサンフレサポだがレッズサポならまあ乱闘になってもその程度の人数差なら勝てそうだな。
03-02 14:06

よく見たら榴弾砲や艦艇のエンジン開発は先送りか。文句言うのなんか一部の左巻きだけなんだからやっちゃえばよかったのに。【政治】 日英、化学防護服を共同開発 月内にも最終合意 豪には潜水艦技術供与検討: http://t.co/dWcQbNLlqv
03-02 14:01

今日からJリーグ開幕で今からサンフレの試合やるが広島ビッグアーチがエディオンスタジアムに改名されてたのは知らなかった。いきなりサンフレとレッズとかなかなかいいカードだな。
03-02 13:57

石原閣下が風邪を拗らせて入院されたが放射脳の出番はまだかね? UKではエリザベス陛下も体調を崩されたようだがお二人とももう歳が歳だし無理はしないでもらいたい。
03-02 13:47

核とかイスラエルやインドも持ってるんだからケチ臭いこと言わずに日本も単独で持たせろって感じだけどね。間違っても日本がアメリカさんに核ぶち込むとかあり得ないわけだし。
03-02 12:38

日本が単独で核保有するのは日米同盟の観点や国際世論の批判もあるだろうし難しいから現状では核抑止力はアメリカさんに依存するしかないのが現実か。当面は地道に国防費増額や対敵地攻撃能力増強、何より集団的自衛権行使容認や改憲など国内法の整備か。
03-02 12:18

オブイェクトさんとの核保有の話面白かった。NATO式のニュークリアシェアリングはあくまで自由落下型、短距離の核に限定なのね。仮に日本が持ててもF-35じゃ北朝鮮までは行けても中共やロシアの基地は叩けないわけだ。
03-02 12:14

@obiekt_JP いろいろ参考になりました。ご丁寧な返答を頂きありがとうございます。
03-02 12:11

@obiekt_JP さっそく拝見させて頂きました。アメリカ側も自国が攻撃範囲になる長距離弾道ミサイル、原潜に搭載可能な巡航ミサイルは提供しない方針なのですね。単独保有はやはり難しいでしょうし核抑止力はアメリカに依存する形になるのが現実的ですか。
03-02 11:58

@hukubukuro 保守派からも安倍は終わった、売国奴との声が聞こえることや反対派との対立で自民党が分断されることが気掛かりです。そもそもTPP参加を推進したのは菅、野田ですがなかったことには出来ませんし彼等がやるよりは日本の国益に繋がる内容をしてくれると期待はしています。
03-02 11:37

@obiekt_JP なるほど。核弾頭繋がりでは個人的に日本単独の核保有は難しくてもアメリカとのニュークリアシェアリングが出来たらと考えていますがObiektさんはどう思われますか? 質問ばかりですみません。
03-02 11:30

息子さんが亡くなったこともだが海外での訴訟、それも相手がNY市警とか大変すぎる。日本も警察がらみの事件多いがアメリカはどうなんだろう?【国際】 邦人事故死の真相解明要求 NYで遺族、賠償支払いも: http://t.co/tNY06dYB6V
03-02 11:23

@EXCEL__ ガルパンでエロなら秋山殿と西住殿、まほさんと西住殿というイメージ強いです。確かに去年はアスナさんのザーメンイーター(凄い表現ですね)っぷりが目立ちましたが今年ははがない二期やってるんで肉がまた盛り返しそうです。
03-02 11:17

@obiekt_JP 抑止力としての敵地攻撃能力というごく単純な考えですがおかしいですかね? 素人の浅知恵かもしれませんが。
03-02 11:08

@obiekt_JP ブラジルは空母も保有してますが更に原潜ですか……地政学的にも取り立てて海を隔てて敵対してる国があるイメージないですが。日本こそ巡航ミサイル込みで原潜保有したいところですけどね。
03-02 10:54

後でこの人のブログ読んでみるか。自決用の薬を渡されて脱北後もしばらく手放せなかったとか壮絶すぎる人生だな……【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】北朝鮮から来た女子大生リ・ハナさんの日常「私って何者?」: http://t.co/G1rK0bGLqz
03-02 10:46

#mag_nhk MAGネット面白かったしまたやって欲しい。NHK日頃偏向報道で日本の足引っ張ることばかりやってるんだから罪滅ぼしにそれくらい頑張れ。
03-02 01:44

#mag_nhk 嫁の実家の財産を食い潰すヒモ悟空より宇宙一の不動産業者の社長で部下にも敬語で話しかけ、挽回のチャンスも与えるフリーザ様の方が社会的には遥かに立派。戦闘力じゃ次々にフリーザ様を超える敵が出てきてもそれ以上のインパクトとカリスマ性ある敵はいないよな。
03-02 01:41

@c_katase 悟空は戦士としては並ぶもののない勇者ですが父親として明らかにダメすぎますよね。ベジータもですが悟空は完全に嫁の実家の財産を食い潰すヒモですし。狩猟とか必要最低限のことはしてたみたいですが。
03-02 01:36

#mag_nhk Fateも選択肢間違えたら即死なまさに死んで覚えろなゲームだったが昔のはそれ以上に無力ゲーだし選択肢も多すぎるね。
03-02 01:30

#mag_nhk でも悟空は戦いを嫌う息子を無理やり戦いに駆り立てたり地球の命運より敵との決着を優先するなど父親としては明らかに失格な面もあったり。ピッコロさんも悟空には苦言を呈してたしが悟飯にとってはピッコロさんの方がよほど理想的な父親なんだよな。
03-02 01:28

#mag_nhk でも主役の悟空、悟飯、ベジータもトランクスもみんな戦闘民族サイヤ人やその混血で他の地球人とは血統という越えられない壁があるからね。ハゲや天さんがどれだけ頑張っても彼等には及ばないわけだし。ましてやヤムチャ(笑)とか問題外。
03-02 01:24

#mag_nhk フリーザ様、志々雄真実、バーン様、少佐殿、ガーゴイル様は日本五大悪役だな。みんな日本語上手いしDBがここまで愛されているのは日本人として喜ばしい。
03-02 01:20

#mag_nhk DBは連載も読んでてアニメも毎回欠かさず見てたがコミックはあまり買わなかったな。バーダックとフリーザ様のパラパラ漫画いいね。バーダック大好きだしフリーザ様は漫画市場最高クラスの悪役。トランクスにサイコロステーキにされてもフリーザ様を超える敵はいない。
03-02 01:16

#mag_nhk しかし好評だったのに今回で終わるのは残念だな。企画担当の人も漏らしてたようだが。またやって欲しい。1985年にドラクエの堀井さんが脚本のパソゲーか。
03-02 01:09

#mag_nhk 千代丸さんも42ってTMさんの方が相当に若いだろ。のりーぱみゅぱみゅさんとかやってたしまさにかわいすぎる42歳。
03-02 01:06

@kulaine 猿之介さんの顕如は言動というより存在感がエロスですね。本願寺サイドのシーンがおかげで楽しみです。
03-02 00:26

好きな足利将軍家はぶっちぎりで無限の剣聖・義輝。塚原卜伝見ても思うがたぶん師匠の卜伝より義輝の方が強い。ボンバーマン松永久秀の刺客も四方から畳で押さえつけてやっと殺せたくらいだし。
03-02 00:22

@hase47 平手政秀はドリフにも信長の台詞で触れられてますね。3巻今月出るみたいですし楽しみですドリフ。
03-02 00:16

#信長のシェフ 新番組のお天気お姉さん、ヒロインがるろ剣の薫殿で仲間が仕事人とハンチョウとか勝てる気がしない。
03-02 00:14

@c_katase 遥子さんとケンが帝の御前で料理対決というのはオリジナルですかね? この間連載読んだら楓さんがケンの指導でメレンゲ作ってましたが。
03-02 00:13

#信長のシェフ 一向一揆とかやられる側もやる側も地獄。顕如様安定の金満エロ坊主っぷり。義昭も曲がりなりにも屋台骨グラグラの幕府支えたり、織田包囲網画策したりとなかなかの曲者なんだがね。御前試合ってやはりケンと遥子さんの料理対決か。
03-02 00:10

#信長のシェフ そりゃケンは無力なんかじゃないよ。美味い飯を食わせれば将兵の士気も高揚するし、何より信長様の無茶ぶりを次々と成し遂げてるしね。
03-02 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
134位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR