02/11のツイートまとめ

yazakiryuza

しかし現代においては戦争に使われる兵器があまりにハイテク化しすぎて、再び戦争が高度に訓練された職業軍人の手に戻ってくることになったというのは皮肉。だから先進国はどこも徴兵を廃止、もしくはその方向に動いているわけで。
02-11 23:42

銃の最大の長所は人間の殺意に対するハードルとそれを達成するだけの練度を高める期間を大幅に短縮したことだからな……銃があれば農兵でも戦のプロフェッショナルたる騎士や侍をゴミのように薙ぎ倒せるのは現実世界でも信長公が長篠で証明済みだし。
02-11 23:37

まおゆうは丘の向こうにたどり着いた次は他の大陸を挟んで人間同士が殺し合う凄惨な世界大戦になる気しかしない。銃の開発により戦が騎士や傭兵という戦闘エリートだけのものでなくなったのだし自然と徴兵制が敷かれ蒸気機関の開発により大陸進出、植民地支配に資源の争奪戦……
02-11 23:32

暗殺教室は人気だが新米婦警キルコさんは最近位置的に大丈夫か? ジャンプはアワーズと違いドリフターズみたいな人気作を一番最後の辺にすることはないんだから。
02-11 22:51

文字通り体を張って教育現場に望む殺せんせーはまさに教育者の鑑。人間の根底にある悪意の描写もだが何より渚きゅんがかわいいw <<暗殺教室>3カ月で160万部突破の話題作 人気の秘密は?> http://t.co/eKeWPjEI #niconews
02-11 22:44

学校の外のことは家庭教育の問題だしドイツらしい合理的な考え方。 <ドイツの教師 校外で煙草吸う生徒目撃しても注意しない理由> http://t.co/Cm6Wlues #niconews
02-11 22:41

腐ったミカンを新しくラベルを張り替えた箱に詰めても中身は腐ったミカンのままだからね? <国民の憎しみ、怨念……民主党復権は至難の業> http://t.co/c82VJT9b #niconews
02-11 22:39

聖闘士で思い出したがシラーは死から最も遠い存在だからというのが黄金聖闘士の志望動機だったけど、歴代の殉職率の高さとか全く知らないんだろうな……Ωの黄金聖闘士とかLCや無印の世界に送り込んだらあっという間に全滅しそうだが。
02-11 21:38

猊下はきっと我々のような凡夫の知らないところで世界を覆う闇の勢力との死闘を繰り広げて力を使い果たしたのかもしれないが……ある意味アテナの聖闘士が人知れず海皇や冥皇から世界を救っていたみたいな感じで。
02-11 21:33

【速報】ローマ教皇ベネディクト16世猊下が辞意を表明。ケレスティヌス5世以来720年ぶり2人目、と書くと物凄く久々に甲子園や高校サッカーの出場が決まった学校っぽくなる。
02-11 21:28

#日本人に生まれて恥ずかしいと思うとき 周辺国が敵しかいないのに自力で戦争をする力もなく、かつて自国民を低空爆撃や核兵器で虐殺した外国の軍隊を首都のすぐ側にまで駐留させ国防を依存している現状。親米保守の立場から見てもそれは悲しいし情けない。
02-11 21:24

普天間基地のオスプレイ見学会、沖縄在住の子供と保護者限定って、そうじゃなきゃ日本中から俺みたいなオスプレイ大好きっ子や真逆の活動家がわんさかやって来て大変なことになるわな(笑)
02-11 21:15

ローマ法王庁報道官はローマ法王ベネディクト16世が高齢のため引退すると正式発表。 http://t.co/mZmm0O3o 確かに肉体的なご負担もあるのかもしれないが、なかなか教皇が年齢を理由に退位とか聞かないような。あと法王、は仏教用語だから教皇、が正しい気が。
02-11 21:05

みんな大好きフリーメイソンよりイェール大学のスカル&ボーンズの方がおっかなくないか? イェール大みたいな世界屈指の名門大学の学生でも選ばれた人しか入れないんだから。
02-11 20:36

@hukubukuro 大事なのは日本人への親愛の情や日本国への忠誠です。ラモスが俺は日本人になって日が浅いが戦争になったら日本の為に戦うよと言ったのを聞いたときは率直にかっこいいなと思いました。反対に日本生まれで日本国籍なだけでそうした精神が全くない輩の何と醜いことかと。
02-11 20:13

盛んにバレンタイン向けのモバマスのCMが流れてるがAKBメンバーがちょっと男と寝たり合コンしただけで文句言う奴はモバマスやってればいいのにといつも思う。二次元は努力すれば必ず報われるし、恋愛もフラグを建てれば失恋もしないから素晴らしい。
02-11 19:55

味がよくても見た目が悪すぎたらそんな料理など誰も食いたがらないだろ。芸能屋なんて整形だらけなのに整形を悪いことみたいに言われたくはないね。それで自信が出で前向きに生きれる人もいるわけだし。
02-11 19:39

SHERLOCKを見るとベネディクトがイケメンでスタイルよ過ぎて俺も死にたくなるがね(笑)骨切り整形とか響きからしていたそうだし怖い。骨延長手術も感染症とか相当にリスク高いとバキでもやってたが。
02-11 19:29

確かに顔もデカいし醜いなと思われても仕方ない面だが勝手に写メ撮ったらダメだろ。完全に肖像権の侵害だし訴えられたら確実負けるぞ。
02-11 19:25

整形経験はないし特に必要性も感じない(ジャック・ハンマーよろしく骨延長手術で背を伸ばしたいとは思うが)けど醜い自分を晒すことは怖いな。やたら死にたがってるのも生きづらさと同時に老醜への恐怖と嫌悪も強いし40までには死にたいとわりと思う。
02-11 19:20

@itterakoya 本来の日本語でも中国、は周防や長門、安芸といった幾内と九州の境目にある文字通りの中の国を表す言葉ですから正解かと。支那=China、は中国共産党の私物なんですから国としては中共と呼ぶのが日本語として適切ですね。
02-11 18:30

建国記念の日に反対する山口県の団体が原発も基地もいらないとか講演に高橋哲哉のような国賊学者を招いていて画面越しにも臭ってたまらんかった……東大の教授で国民の血税で給料貰いながら反日やってるんだからクズの中のクズ。日本が嫌いなくせに日本人の税金から給料貰うな。
02-11 18:25

プリキュアは単なる女児向けアニメではなく百合好き、人妻好きも狙い撃ちにする恐ろしいアニメだな。育代さんとか見ると前のプリキュアも見ておくべきだったかと思う。
02-11 18:04

@ASAILABOT この間うちのヨーキーがカーペットに下痢糞を垂れたときはこいつよその犬ならぶち殺してやる! と思いながら洗剤で糞の始末をしていたんで私は反逆者の精神がまだありますね。
02-11 17:59

アメリカはむろん東南アジア諸国との連携強化は中共の脅威に対抗するためにも重要な課題。【国際】 米・東南アジア演習「コブラゴールド」開始 ミャンマーが初参加: http://t.co/ddM9ctJ3
02-11 15:19

@c_katase あくまで冗談半分で言ってるだけなんで大丈夫ですよ(笑)QBはもう一話目からこの耳から耳の生えた白い奴は悪の臭いしかしねぇ、と思いましたけど。脚本家が脚本家ですからね。
02-11 15:13

JINの再放送やってるが綾瀬はるかは同じ時代に医者の助手をしたり鉄砲を撃ったりと忙しいな。あと医者もだが信長のシェフのケンみたいに料理人とか人間の根源的な生命に関わる職業はタイムスリップものに強い。いつの時代でも人間は食事するし病気や怪我もするのは変わらないんだから。
02-11 15:10

#八重の桜 の配役容保様がスパイダーオルフェノク、近藤がドクタァァァ! 真木ィィィ!で久坂玄瑞が龍騎、西郷隆盛がスカルなんだから土方も龍馬伝と同様ナイトの松田悟志がやればいい気しかしない。象山先生を殺った河上彦斎は剣心のモデルなんでむろん佐藤健。
02-11 14:37

QBのせいでプリキュアのマスコットがいたいけな少女を無報酬で異世界の国家の傭兵として、危険な戦場に追いやる神の抵抗軍もびっくりな邪悪な存在にしか見えなくなってしまった……おまけに今回は変身に必要なアイテムを渡したのがサイコパスの槙島先生とかブラックさが半端じゃねぇ。
02-11 14:29

マナちゃんは断れない人でなく断らない人で筋金入りの正義厨という点では士郎と一緒だしある種の狂人。そりゃ六花ちゃんも心配しかしないし、夏には二人が濃厚なレズセックスに耽る薄い本が出まくるのは自明の理だよね。
02-11 14:23

プリキュアはひたすら必殺技の打ち合いしかしない星矢Ωよりよほどガチで殴り合いしてるな(笑)今週はキュアアクイラ頑張ってたけど。基本的にプリキュアは必殺技みたいなの出すのは止めさすときくらいな気がする。
02-11 14:20

軍隊がキツイ、汚い、危険とか当たり前のような……ましてや離島防衛とか最もハードな任務のひとつだろうに。【鼓動】守るべきは…対中改善で揺れる軍 女性採用に活路も不人気、展望見えず 台湾: . http://t.co/qSjhV0h6
02-11 13:26

@yu_miri_0622 在特会が不愉快で的外れは同感ですけれど韓国がしばしば日の丸を燃やし、日本人を殺せ、戦争だと野蛮なデモを大規模に行うことについてはどうお考えですか? 日本の一部の不心得者を叩いて本国の蛮行を批難しないのは明らかなダブルスタンダードでは?
02-11 13:07

新撰組の初期の首班を筆頭局長が天狗党の乱の生き残りで元々はモロに反体制派で投獄経験もある芹沢、局長は元は百姓の出で剣才を見込まれて武家の養子になった近藤、副長が同じく豪農の子で元松坂屋店員の土方と書くといろいろカオスになる。
02-11 13:01

二次元のおっさん萌えは理解できるが三次元でマーティン・フリーマンのワトソン君みたいなかわいいおっさんはなかなかいないな。シャーロックもベネディクトが36歳と考えたら充分おっさんだし、SHERLOCKはある意味かわいいおっさん同士のやり取りを楽しむ萌えドラマかも。
02-11 12:49

SHERLOCK、2ndシーズン最終話まで見た。最後にシャーロックが何らかの方法で死を偽装して身を隠すのは予想してたが、あの高さから飛び降りたら明らかに死ぬだろと誰しもが思っただろうけどどんなトリックがあるのか気になる。3rdシーズンも早く見たい。
02-11 12:45

東京国際フォーラムで戸松遥さんのライブ中に照明器具落下事故 http://t.co/SnS1xb6r これ事実なら大問題だぞ……機材の落下で怪我人出たこともだけどその後のスタッフによる対応がひどすぎる。
02-11 10:48

女子のアイスホッケーが五輪出場かかってるとかNHKでやってたの出場決まったのね。それはめでたい。
02-11 00:16

名前にある程度の経歴を覚えるのは人身掌握の初歩。上役が自分の名前とかそれなりの背景を知っていたらちゃんと俺のことも覚えてくれてるのかとやる気も出るし「中学校の英単語みたいな話だが…」 石破氏、単語カードで新人議員を暗記: http://t.co/J1hgO6v2
02-11 00:14


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR