02/10のツイートまとめ

yazakiryuza

@yasudakoichi 私も安田さんとは考えは異なりますががこの度の在特会の活動はひどかったというのは同意です。韓国、北朝鮮、中共に関しては許しがたいことは多々ありますが、そうした抗議は各国政府の機関、関係者等に行うべきであり一般人に向けた攻撃をするのは間違いだとと思います。
02-10 23:13

@aniotahosyu 安田さんの意見は確信を付いている側面もありますからね。私もここ2日の在特会の活動はひどかったと思います。韓国、北朝鮮に抗議するなら大使館や民団、総連に行くべきであり、大久保町は他の外国人も多いところですし明らかに負の印象しか与えないかと。
02-10 23:06

#etv 宇野常寛さんのTwitter一応フォローしてるがフォローしてる件数多いしあまりTLで見ることもないんで熱心にチェックはしてなかったり……なので正直あまりこの人のことは知らない。
02-10 22:10

@ilove_norakuro 私はストレス耐性もそこまでの使命感もないんでそういう人たちは尊敬するばかりです。
02-10 22:07

@redcrab_library 日本のみならずアメリカやEUからしても中共は今や世界最大の市場なわけですし、関わりを断つことは出来ないのが現実ですからね……19世紀のうちに列強は支那を再起不能なまでに滅ぼしておくべきだったとしばしば思います。
02-10 22:02

小野寺防衛相がTVタックル出てるみたいなんでテレ朝つけたが、何でわざわざTVで韓国人二人と共産党なんかに偉そうに説教されないといけないんだよ? あまりに不愉快だから即チャンネル替えた。ヘドが出るわ。
02-10 21:57

幕末の戦いは幕府にとってはテロとの戦いで、ある種の非対称戦争であり市街戦中心だったから、戦国期のメインアームであった槍ではなく本来サブアームである刀が最も脚光を浴びた時代でもあったり。
02-10 21:54

家茂公上洛の警護ですよー、功績挙げた人は士分にも取り立ててあげますよー、と今で言う半グレ連中を騙して倒幕の尖兵にしようとした清河八郎が結果、容保様に新撰組という日本史上屈指の剣客集団を戦力として提供することになったわけだから幕末って興味深いね。
02-10 21:45

#八重の桜 近藤勇役はオーズのドクタァァァァ! 真木ィィィ! の人なのか。久坂玄瑞は龍騎の須賀君、西郷さぁはスカルの吉川さん、容保様御自身もスパイダーオルフェノクだと思うと幕末の京都カオスすぎる……いっそ岡田以蔵はまんま佐藤健がやればいいよ。
02-10 21:09

@nunonofuku123 @yubisakino 現代で言えばヨハネスブルグの市長押しつけられるようなものですからね。戦力になるんならまっとうな武家の出じゃなかったり素行に問題ある奴等でも雇いたくなりますよ。
02-10 20:57

@hanasakimasanao ある意味清河八朗が容保様に心強い戦力を提供してくれたようなものですよね。
02-10 20:51

@c_katase むしろなまじ何とか流免許皆伝とか名の通った人ほど標的にされて寄ってたかって膾斬りにされそうです。桂小五郎も神道無念流の免許皆伝でしたがホームレスのコスプレして逃げ回るしかなかったレベルですし。
02-10 20:49

#八重の桜 八重さん、当時の京は戦闘民族サツマ人と徳川大嫌い長州、シリアルキラー岡田以蔵にが大暴れしてるような魔界都市だから。
02-10 20:42

#八重の桜 俺なら鬱になって隠居したくなるレベルの罰ゲームだけど容保様はさすが責任感が違うな……けれどその意志の強さが後に会津を悲惨な戦の舞台とする要因になると思うと悲しい。
02-10 20:39

#八重の桜 あの御家訓出されちゃ容保様もどうにもならんのが辛いな……藩祖も余計な家訓を残してくれたもんだ。現代で言えば先祖の遺言のせいでヨハネスブルグの市長やらされるようなもんだな。
02-10 20:34

#八重の桜 そりゃ容保様も新撰組みたいな百姓や浪人上がりの奴等でも腕が立つんなら雇わなきゃ、あの時代の京都みたいなデンジャラスシティの守護職なんかやってられねぇよなぁ……
02-10 20:31

#八重の桜 嫌だよ……戦闘民族サツマ人に人斬り抜刀斎擁する長州、シリアルキラー岡田以蔵が暴れまわってる京都の守護職とか……
02-10 20:28

#八重の桜 榎本武揚は元はアメリカさん行く予定だったのが南北戦争でダメになったのね。顔が濃いからオランダじゃスペイン人に間違えられてたとか燃えよ剣じゃネタにされてたが。ここで自民党青年局長のお兄さんによるサービスカットw
02-10 20:25

#八重の桜 戦闘民族薩摩上洛してきた。チェストー! チェストー! イケメンパラダイスな会津とは反対に雄臭いぜ薩摩!
02-10 20:22

#八重の桜 容保様や覚マッスル兄ちゃん筆頭に会津のイケメン率が半端じゃない。こんな顔面偏差値高い会津を俺は他に知らない。亡くなった正室は義理の妹だったっけ?
02-10 20:20

@sigsawa 前にも同じことをおっしゃっていましたね。確かに実家にアウトドアレンジの射撃場があるとか羨ましすぎますね。
02-10 20:17

#八重の桜 さすが八重さん、自分用にゲベールをカスタマイズしてるぜ。確かに銃は扱いを間違えると大変なことになるからね。
02-10 20:16

#八重の桜 八重さん、ロシア、後のソビエトにはリュドミラ・パブリチェンコという伝説的な女狙撃兵が……
02-10 20:12

#八重の桜 俺なら鉄砲が好きな女子とか余裕でストライクゾーンですよお母様? むしろこれからの女子は鉄砲の一つくらい撃てないと。
02-10 20:10

#八重の桜 薙刀の稽古迫力あるな。次々と周囲に縁談が持ち上がるが八重さんは相変わらず鉄砲しか頭にない気が(笑)相手は案外近くにいるのにねぇ。例のマダオとか。
02-10 20:07

#八重の桜 高木時尾は後の斎藤一の奥方だな。斎藤いつ出てくるかな? 鬼佐川は久々の登場な気が。
02-10 20:04

#八重の桜 このときはもう家茂が将軍になってたのか。彼も長生きしていれば才気を発揮できた一廉の人物だったと言われてるがスイーツ大好きが響いて……
02-10 20:02

点々オス、どこまでも汚い奴め……やったな大角オス、男の意地を見せた。
02-10 19:57

世界最強の戦闘民族イスラエル人もアイベックスには優しいのかw 何だか和むが実は彼らの内に秘めたる闘志に共感してるのかも。
02-10 19:55

アイベックスにも武人の風上にもおけぬ輩がいるようだな……ここは二匹で手を組んで点々オスに対抗するのが王道パターンじゃないのか? ざまぁみろ点々オス(笑)
02-10 19:50

一年に一日しか女とやる機会がないとかアイベックスの雄は大変だな。角しか攻撃してはならずそれ以外の箇所に当たりそうになったら攻撃を止めるとかなかなかに騎士道精神溢れる生き物だな。互いの生存のためなのかもしれないとナレーターも言ってるが。
02-10 19:46

出た死海、みんな大好き死海文書。劇場版だと一言も出てこないが。あとネブカドネザルの鍵って結局何だったのかね? 次に持ち越しか?
02-10 19:42

アイベックスはこんな崖ばっかりのところで生活しててよく絶滅しないな。平地にはジャッカルや狼もいるというのもあるみたいだが自然界は命がけだ。崖は完全にアイベックスのホームだな。深追いしたら狼も危ない。
02-10 19:40

人権というものは人類普遍の概念なんだからそれが日本人によるものでも、支那人によるものでも許してはならないというのが真の人道主義だろうに。パレスチナ問題でもイスラエルばかり批判されるが、テルアビブやエルサレムのテロで無関係の市民が爆殺されてるのも無視されがちだよね。
02-10 18:55

在特会を一概に批難するのは簡単だがそうした人は日頃から自国民を弾圧し、事あるごとに日本人を殺せ、戦争だという中共や竹島を不法占拠し中共と同様に野蛮で下劣なデモを繰り返す韓国、罪もない日本人を拉致し民を飢えさせてまでミサイル開発に励む北朝鮮には抗議してるのかと問い質したい。
02-10 18:45

@kou_1970 確かに在特会の行動は問題がありますが中共のようなチベットやウイグルの人々を平然と虐殺し、何かあればすぐ日本人を殺せ、戦争だとと叫ぶような野蛮な国が五輪を既に開催していることはどうお考えなんですかね?
02-10 18:38

今日のダーウィンが来た!の舞台はイスラエルかw アイベックスとかいうヤギの一種を取り上げるようだが何となく中東はヤギ多いイメージが。元傭兵の高部正樹さんもアフガンでヤギをAKで狩ろうとして失敗し、銃弾などそうそう当たるものではないと思ったと著書に記してたけど。
02-10 18:23

Tedの吹替は有吉がやってるみたいだがそれなりに好評っぽいね。BD出たらそっちも見てみよう。映画は字幕派だがドラマは24やCSIマイアミとか声優さん目当てに吹替で見ることもわりとある。『SHERLOCK』は初見がNHKのやつだったんで完全に三上哲さんの声が定着した。
02-10 17:40

アメリカさんがお下劣テディベア主役の映画を作ったのに対抗して日本もリラックマの映画作ればいいと思うが、リラ様、トリさん、コリラの声優さんとカオルさんを誰がやるかが問題。カオルさん剛力だけはマジ勘弁、AKBもね。
02-10 17:30

相撲は見る側にはまだ人気はそれなりにあっても問題はやる側な気が。今のご時世ではなかなか新弟子も集まらないだろうし、力士がモンゴルや旧共産圏の柔道やサンボ盛んな国の人だらけになるのも仕方ない。
02-10 17:17

トレンドに相撲とあったんでこの間春場所終わったばかりだろと思ったらトーナメントみたいなやつか。何だかんだでTwitterでは開催中は相撲関連のワードがトレンド入りしてるものだし相撲はまだまだ人気ある気が。俺はやってたらたまに見る程度だが。
02-10 17:13

ついでに職質とかしつこかったり警官の態度がやたらと横柄で頭に来たら、その場でこちらも管轄の公安委員会に電話して抗議するようにしたらいい。めんどくさい相手には向こうも関わりたくないというのが本音だから。日本は法治国家なんだから法で認められた権利はどんどん行使しないと損。
02-10 16:47

遠隔操作ウィルスの件でもだが、万が一覚えがないことで警察に拘束された場合まずお住まいの都道府県の弁護士会に電話し当番弁護士を寄越してもらう、それまではとにかく喋らないというのは覚えておいた方がいい。とりあえず携帯に弁護士会の番号は登録しておいて損はないかと。
02-10 16:42

米本土で離島奪還訓練 陸自と海兵隊、中国反応か http://t.co/ezowNaTi 頑張れ、自衛隊! 頑張れ、US marine crops!
02-10 16:32

【ワンフェス】 『ファイアーエムブレム 覚醒』 マルスのfigmaが発売決定!サーリャのスケールモデルも公開 http://t.co/lm2IFmqp ルキ……もといマルス仮面出るのか。サーリャその格好はあかん(笑)
02-10 13:23

そごうの向かいのエディオンにも行ったがプラモのコーナーは最近はティーガーやT34はともかく、どこもⅣ号戦車がない気がする。やはり西住殿の影響なのか……90式やエイブラムス、メルカバみたいな現代の戦車はゴロゴロ見るけど。
02-10 12:37

岸さんが鞍替え当選した山口の参院の補欠選挙もいまだに候補者決まってないような。今の民主党の体たらくじゃ勝てないのは明らかだし金を無駄にして恥を晒すだけ。【政治】 民主凋落、地方でも 県連トップ不在、続く惨敗: http://t.co/6SXdXE5e
02-10 11:52

久々に広島来てる。メイトにメロブやとらを一通り回ったが最近の薄い本はやはり黒バスやマギが人気のようだ。マギはシンさんとジャーファルさんが人気っぽい。サイコパスのギノ狡本も何冊かあったな。買ったのはEXCELさんのガルパン戦車読本だけだが。
02-10 10:55

トレンド入りしてるワードのかなりがプリキュア関連だがお前らほんとプリキュア好きだな(笑)プリキュアの一番の視聴者は本来の幼女ではなく20代、30代の男性な気さえしてくる。
02-10 09:19

北朝鮮による拉致は日本だけの問題ではないし政府は他の拉致被害国とも連携して圧力を強めていってもらいたい。【国際】 拉致被害14カ国に拡大 脱北者「ドイツ、シリア人も」: http://t.co/JgqcWQt2
02-10 07:58

黒バス関連の脅迫もこいつかと一瞬思ったが違うのか。また誤認逮捕じゃないだろうな?【なりすましウイルス】30歳男に任意同行求める コミケ大量殺人予告で逮捕状: http://t.co/vsKMPHiB
02-10 07:43

サイコパス最新話見た。狡噛と槙島の軍隊格闘風アクション(ED見るにシラットがモデルか)は見ごたえがあったし、なかなかアニメじゃこういうのは見られないだろうし面白かった。チェ・グソンも殺されたし今後槙島との共闘はあるのかな?
02-10 00:26


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR