12/22のツイートまとめ

yazakiryuza

@redcrab_library 明らかに黒森峰の戦車の構成はグデーリアンの硬い皮膚より軽い足の電撃戦の思想に反しまくってますよね(笑)
12-22 23:25

アメリカさんには公立学校が10万校あってその全てにNRAが主張するような武装警備員配置したら人件費だけで年間4200億とか……ただでさえ財政苦しいんだからそりゃみんな反発するわな(笑)
12-22 23:22

明日で清盛も最終回か……次の八重の桜はどうなるのかね? 新島八重のジャパニーズリュドミラ・パブリチェンコっぷりやDragon Ashの古谷さんが斎藤一なのは楽しみだが反日売国が社是のNHKは大河じゃ露骨に薩長(特に長州)冷遇してくるからムカつくわ。
12-22 23:16

中共に対抗するためには原潜や巡航ミサイル保有する方が先だとわかっていてもやはり空母には憧れる。日本こそが初めて空母艦載機による攻撃がもたらす威力を世界に知らしめた国なんだから。F35Bが日本の空母から発艦するところを見たいね。
12-22 22:45

科学の発展で銃が登場し戦争が屈強な騎士や侍、傭兵だけのものでなくなり、徴兵制が導入されたと思ったら20世紀後半から兵器が格段にハイテク化。練度の低い徴集兵が使い物にならなくなって再び戦争が屈強な職業軍人の独壇場となったと考えると面白いな。
12-22 22:13

MCあくしずの付録のカレンダー著名な戦役や軍人の誕生日が載ってて無駄に実用的だな(笑)あと菅野直と菅直人って一字しか違わないのに落差がひどいよね。前者は漂流者に召喚されるくらいの英雄で後者は憲政史上最低の総理。
12-22 22:06

@f15cjplus 確かに甲板は平べったくないと艦載機着艦出来ませんね(笑)おっぱいは無事任務を果たし帰還する艦載機を受け止める空母さんの母性的側面を象徴していると考えるが吉かと。
12-22 21:52

改憲や国防軍創設、核武装を支持するとすぐ戦争をしたがるというレッテル貼りをしてくる奴って本当に嫌だね。リアルに現職の自衛官が知り合いにいる人なんか特に彼等をいたずらに死地に追いやることなんて望まないだろうに。俺だってそうだよ。
12-22 21:48

@Miho_Nishizumi 改憲も国防軍も賛成ですが私も戦争は御免です、西住殿。顔見知りに現職の自衛官もいるんで。
12-22 21:44

#garupan MCあくしずで八九式中戦車の解説で西住小次郎大尉なる人物が紹介されてるが西住殿の苗字はこの西住大尉から取ったのかな? 日本で戦車と言えばバロン西だがこの苗字のキャラはいないな。
12-22 21:20

#tvasahi これからこの成金DQNファミリーが米倉涼子にメタクソにされると思うとマジ愉悦w
12-22 21:06

#nhk たまたま見ただけの日頃あまり政治の話をしない人からまで偏向報道がひどいと批判されてて笑った。いや本当に見なくてよかった。見たらTV叩き壊したくなっただろうし。
12-22 21:05

ガルパンの影響で久々にMCあくしず買ったが相変わらず各国の空母や戦闘機を平気で美少女擬人化する日本は本当に美しい国だなと感動させられる。確かに航空母艦って響きからしておっとりお姉ちゃんっぽいw
12-22 21:02

俺は見てないがTLだけで充分意図的な自民党叩きひどいのは伝わってくるしNHK見た人はぜひ電凸頼む。
12-22 20:42

#tvasahi ところどころにヒロミが映ってるのが懐かしい。この人も今はビジネスが成功してそれなりにいい暮らしはしてると聞いた覚えあるが。
12-22 20:39

#tvasahi 銀河連邦……? やがてルドルフ・フォン・ゴールデンバウムに乗っ取られて銀河帝国になるんだな(笑)ジーク・カイザー!
12-22 20:35

@tokai_yukiko 私はたけしさんの超常現象スペシャル見てますがTLでも番組内容の酷さが充分想像できます。NHKは契約の原則無視で国民から受信料を巻き上げて偏向報道を垂れ流してるんですから素晴らしい公共放送ですね。はっきり申し上げてヤクザ以下です。
12-22 20:31

#tvasahi 『アイアン・スカイ』今度見てみるか。問題はヘリウム3どうやって地球に持ってくるかだな。やはり軌道エレベーターか。ガンダムOOの世界だね。
12-22 20:29

#tvasahi そのうち軌道エレベーター作ってヘリウム3地球に運ぶんだろうな。確かにナチは月面にいそうだな。あと南米のジャングルや南極。
12-22 20:25

るろ剣大河でやるなら斎藤役は伊勢谷さんでもいいがね。年齢的にもだが背丈でも剣心役の佐藤健と並んでもあまり違和感ないし。江口洋介も悪くはなかったがちょっと老けすぎ。
12-22 20:21

俺はたけしさんの超常現象スペシャル見てるがTLで知る限りやはりNHKの新政権についての番組の自民叩きがひどいようだな。大河で劇場版のスタッフでるろうに剣心でもやらん限りこんな公共放送は潰れるべき。
12-22 20:19

#tvasahi 前に月面着陸は捏造との説にアポロの搭乗員がそんなもんで騙されるほどソ連はバカじゃないからと言ってたのは笑った。
12-22 20:14

#tvasahi またメヒコかよ。この国は宇宙人とかマヤの暦とか都市伝説がシノギの一つなのか? ギャングもエイリアンのミイラ作ってたり。
12-22 20:12

#tvasahi リオーさんはイスラエルの人だけに日頃はその能力生かしてモサドに協力とかしてるんだろうなw 南米にいるナチの戦犯の居場所見つけたりとか。真面目にモサドは今でもナチの生き残り探してるからな……
12-22 19:57

#tvasahi ガチムチアメフト兄貴が一瞬で……たまげたなぁ(迫真)それよりチアリーダーのスカートを気功でめくった方がみんな信用するし視聴者も喜ぶがなぜやらん? どうせ見せパンだし問題ないだろうに(笑)
12-22 19:25

#tvasahi アメフトの人等って喧嘩でもなまじの格闘家より絶対強いよな……そりゃアメリカさんのスクールカーストでもアメフトトップになるわ。アル・パチーノのエニィ・ギブン・サンデーじゃないが一試合の戦術100種類はあるしバカじゃ出来ない競技だし。
12-22 19:22

#tvasahi 合気道は使いこなせる人がやれば強いのはわかるがこういうのは信用できねぇ。
12-22 19:17

#tvasahi ガーゴイルって悪魔のイメージあるが教会の守り神みたいなもんだし実はいい者なんだよな。要は日本の神社の狛犬的ポジション。
12-22 19:10

モンスターにマウントパンチ食らわすフィリピンのヴィクターさんもなかなかのモンスターだな(笑)さすがパッキャオを生んだ国だわ。
12-22 19:07

人類はもう陸は大概制覇したんだから怪しい生き物がいるとしたらあとは海だな。深いところへ行ったら何がいるかわからんよ? ハッシーはハッシーでも大阪で市長やってるのは迷惑だな。
12-22 19:04

愛犬元気ベストバランスのCMの犬たちがかわいすぎるw ヨーキーもいいがミニチュアダックスやトイプーもいいよなぁ。メテペックモンスターも見たわ。
12-22 18:56

『宇宙人ポール』のポールみたいな奴とならぜひ友達になりたいがね。ポールのクライマックスは下手なヒューマニズム押し付け作品より本当に感動できる。
12-22 18:53

今の画像は見覚えあるわ。宇宙人というかシルエットからしてチュパカブラじゃないのか? いやチュパカブラ自体が宇宙人なのか? エイリアンは科学発達しすぎて体動かさなくなったから肉体自体は弱い気がする。
12-22 18:49

さて、たけしさんの超常現象スペシャル見よう。
12-22 18:37

海の男の艦隊勤務、月月火水木金金。リラックマは日日日日日日日。自衛隊、海保の皆さん日本の海と空を護ってくれていつもありがとうございます。
12-22 18:36

当たり前だが閉所恐怖症の人は真っ先にハネられるのね(笑)軍事力こそが最大の抑止力だし外交もそれがバックボーンにありきだからね。中共がアメリカさんの空母艦隊に退かざるを得なかったのが実にいい例。日本も潜水艦増強しないとな。
12-22 18:32

カレー食ってるからやはり金曜か? 潜水艦なんか曜日感覚明らかに狂うだろうし。艦内に神棚あるのは素晴らしいね。
12-22 18:29

TBSで潜水艦の特集やってる。何だあの機械の山……しかし艦内狭いな。閉所恐怖症の人には絶対務まらないな。日本も原潜と核搭載の巡航ミサイル早く欲しい。場所取らないしどこからでも狙い撃てるというのは最高の抑止力。
12-22 18:26

#nadia おめでとう、おめでとう、おめでとう。後の人類補完計画ですねわかります。
12-22 18:18

民主党はこのまま没落していって一昔前の社民党みたいなポジションになるのかね? : 民主代表選 海江田元経産相立候補へ http://t.co/68vm2DWt #nhk_news
12-22 18:13

#bakuman 来週は平丸さんとゲスの怠慢、もといタイマンもあるのね。
12-22 17:55

#bakuman これでPCPの模倣犯が出てカスゴミから叩かれるのね。
12-22 17:52

#bakuman 漫画家さんは頭の中身もだが手先も命だからな……日常でもおいそれとバイクにも乗れやしない。
12-22 17:51

#bakuman 最高人気作家になったから一気に同窓会でヒーローになったなw
12-22 17:48

@yukisiro_nanoka 夏には小杉さんによる七峰監禁凌辱本が出ますねw
12-22 17:44

#bakuman 小杉さん怒りの説教パンチ! 傷害に監禁まともじゃねぇ! 夏には小杉さん下克上プレイな薄い本出るなw
12-22 17:43

#bakuman 七峰の顔芸がひどすぎてまさに愉悦。
12-22 17:39

#bakuman なんか嫌な電車男みたいになってるな……ゲスのピザり具合がコピー機と比べたら丸わかりw 小細工が完全に裏目に出たな。
12-22 17:38

#bakuman またピザ食ってんのかよゲス。
12-22 17:36

【速報】「BLEACH」 久保帯人先生、結婚を発表! http://t.co/CsjCQA32 オサレ師匠結婚してたのか、おめでとう卍解。
12-22 17:33

カチューシャたんの生意気なお口にお兄ちゃんの股間の主砲を突っ込んで涙目にさせたい。もちろん後で下のお口にも砲撃するけど。
12-22 16:46

マヤの予言になんと計算ミスがあった! 人類滅亡は2012年ではなく2015年! http://t.co/jdsuXMve 延期でまた一商売しようという腹積もりかね? メヒコは観光やグッズ販売でたいそう儲けたようだし(笑)
12-22 15:52

@5122sk むろん領土や改憲、安保は大事ですがまずは景気回復、復興で結果を出し参院選に向けて支持を固めるのが先です。まず飯が食えなきゃ国の威信も国防も成り立ちませんからね。国民食わせるより軍拡優先したらそれこそ北朝鮮と一緒ですよ。
12-22 15:34

安倍総裁、尖閣公務員常駐先送り 中国へ特使派遣検討 http://t.co/x8IRYHQQ 昨日の竹島の日参列見送りでもコメントしたがまずは景気回復、復興で参院選に向けて支持を固めるのが先。領土や改憲も大事だが先に飯が食えなきゃどうにもならん。
12-22 15:31

試合からもう6日だし左腕はだいぶ回復したがまだ曲げ伸ばしすると痛むな……値段高めの温湿布貼ってるんだから早く治れよ。リラ様からはあくせくしたってはじまりませんぜ~と言われそうだが。
12-22 15:23

こいつは権力欲ばかり先立って信念の欠片もねぇな……選挙でも運動員捕まりまくってたし。悪いこと言わないからもう政治家自体辞めたら? :橋下代表代行 参院選へ民主などと連携も NHKニュース http://t.co/47BBxP97
12-22 12:09

アメリカさんのことはアメリカさんが決めることなんで外国の人間がいちいち口を挟んじゃいけないんだが、俺があちらの人でもきっと銃規制には断乎反対するのは明確だろうねぇ。日本にいても法で許されるならハンドガンの一挺や二挺持たせてくれと公言して憚らないくらいだし。
12-22 12:05

@sogakao アメリカは銃により生まれ銃により育まれた国ですからね。また銃を所持することは基本的人権であるとともに権力の暴走に対する抑止力、革命権でもありますし。アメリカのことはアメリカの人が決めることなので外野が口を挟んではいけませんね。
12-22 12:02

お父様やお祖父様の名に恥じない立派な宰相として次こそは職責を全うして頂きたいものだ。今の日本の窮状を打開できるのは安倍さんしかいないんだから。【政治】 安倍総裁、政権奪還を父の墓前で報告: http://t.co/V8nulBiz
12-22 11:57

94位だけ聞くと微妙だけどスナイデルより上なんだな。一国で代表が23人いるとして列強国の数から鑑みたら充分称賛に値するか。 【サッカー】香川真司、ガーディアン紙が選ぶ「世界のトップ100」の94位にランクイン http://t.co/bxi1rXaQ
12-22 11:08

右左問わずデマを流す奴や流される奴は多いからね……意図的にそうした行為をする輩は悪質な選挙妨害と見なして立件すべき。【生活】 なりすましや中傷…ネット選挙解禁に課題: http://t.co/3gpJKDBU
12-22 11:04

@gakusAsitdowner 秋アニメが豊作だっただけに残念ですね。男はやはり血と硝煙の匂いがあってナンボですよ。ガルパンもラスト2話は3ヶ月延期ですし。
12-22 10:56

さすがNRA歪みねぇな。でもすべての学校に警察官配備とかただでさえ財政厳しいのにまた人件費かかるだろ。 【米小学校銃乱射】「全学校に武装ガードマンを」 全米ライフル協会主張: http://t.co/DJdnYVGw
12-22 10:47

槙島もただのシリアルキラーではなく現代のシビュラシステムに疑問を持ってて人の魂の在り方との矛盾を感じて一連の暗躍に及んでるんだな。それ抜きにしてもこいつは卓越した愉悦部員の資質があると思うけど。
12-22 01:29

ガルパン、BTOOOM!、ヨルムン終わると冬アニメからは完全に血と硝煙の匂いが消えてしまうな……サイコパスは火薬式の銃は今のところ泉宮寺の猟銃だけだし。真の男は萌えだのツンデレより血と戦いを求めてるんだよ。
12-22 01:18

@redcrab_library 明らかに足回りや安定性に難あるポルシェティーガーをどう使ってくるのかが気になります。ある程度は自動車部が何とかしてるんでしょうが。主砲の威力は折り紙付きですし囮を使って一種の固定砲台みたいにするんでしょうか?
12-22 00:10

さっそくTVが韓国韓国言ってて気持ち悪い。韓国なんて誰が大統領になっても反日に変わりはないしあんな支那の端っこに盲腸みたいにくっついてるだけの万年属国はほっとけ。驚異としても中共の方が遥かに上だし。
12-22 00:05

#garupan ガルパン効果でワールドタンクミュージアムまた出ないかなと思う。特にⅣ号戦車とⅢ号突撃砲欲しい。
12-22 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
151位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR