12/13のツイートまとめ

yazakiryuza

でもビルマから復員した直後は焼け野原になった日本の惨状や社会の変化に馴染めず相当に荒れてたみたい。徴兵されるまでもなく自ら陸士に志願して戦うというくらい愛国心に燃えてた青年将校だっただけに。その後は創設されたばかりの自衛隊に奉職し天寿を全うしたがね。
12-13 23:58

WWⅡの話題になると爺さんの親類に陸士出の元少佐がいるという話をわりとするが実際は海兵に行って戦闘機乗りになりたかったが視力でアウトになったそうな。まあ戦闘機乗りになれなかったおかげで生き延びれたというのはあるだろうし後々から思えば幸いしたのかもしれないが。
12-13 23:51

@redcrab_library 弾がなかなか当たらなかったりとかやはり主人公補整というしか他ないですね。個人的に生徒会チームの戦いぶりは熱かったですけど。
12-13 23:45

@CamelHornet 心神はあくまで先端技術の実証機なんで実用化は考えられてないのが現状ですがやはり日本も自国の空を護る戦闘機は自国で作りたいものです。F2も調達中止になりましたしね……今後は欧米とも積極的に技術開発の連携はしないといけません。
12-13 23:42

#tbs 火力発電に必要なガスとか石油は海外情勢にも左右されるし有事の際に通商妨害食らったら終り、自然エネルギーも日本は欧州と比べ広い平野がなく天候不安定だから期待はできないから原発がいるんだろ。
12-13 23:37

その日米同盟に亀裂入れたのは民主党じゃん。その後も中共に配慮して共同訓練中止したりとかした政権の代表に言われても説得力ない。まずは改憲必要ない集団的自衛権の容認からだな。96条とかまさに改憲させないための条文だし民意を完全に無視してるよ。 #tbs
12-13 23:24

@MR_YUMING このデマを流す輩はプロフ見たらだいたい脱、卒原発とくっついてるんで笑えます。
12-13 23:16

#お前ら欲しいクリスマスプレゼント書いてけ 普通に考えて金だねぇ。金あったら二次元行くとか来世で好きな国、階級の親のところに転生できますとか物理的に無理なもん以外は大概何とかなるし。
12-13 23:00

養殖マグロ、海洋で育つ 近畿大、放流後の生存確認 http://t.co/6el5FhBX近大やったじゃんw 魚好きな人間には朗報。どこの機関がやってるかは忘れたがあとはウナギの養殖がうまくいけばいいね。
12-13 22:40

@katayama_s 国情に応じて防衛費が増減するのは国家を運営する上で当たり前のことです。国防は最大の福祉であり軍備、人員の増強、改憲・国防軍の創設に自民党は逃げずに取り組んで頂きたいです。日本を護れるのは自民党、安倍総裁だけです。
12-13 21:25

デニクリス一矢報いたが……チェルシー完勝だったな。伊達にCL敗退してブチキレてないしコリンチャンスも歯が立たないだろうね。
12-13 21:20

サッカー選手に貧困層出身の人間は多くても両親を殺されて母国を後にしたとかそんな過去がある選手はなかなかいないような……モーゼス頑張って大成してくれ。
12-13 21:17

モーゼスって生まれはナイジェリアだが両親を殺害されてイングランドに移住を余儀なくされたとか過去がヘビーすぎるな……ユース年代まではイングランド代表だったが成人してからはナイジェリア国籍になったのね。
12-13 21:14

長州も会津には負けておれぬな……実際に会津と一番刃を交えたのは土佐だがね。指揮官板垣退助だったり。 RT @stbeelimit: こっちも萌えさせてたのかwww ■萌えキャラ「八重」登場 http://t.co/35ulnd43http://t.co/TUxyP5LI
12-13 20:59

ジダンやバッジォもトラップからして他の選手とは違ってたからな。モンテレイも決して弱くはないがチェルシーは常にプレミアやCLで強豪とやりあってるんだからチームの錬度が違うわな。
12-13 20:56

ベニテスも歴戦の名将だし語学力も高いからね。モウリーニョも8ヶ国語しゃべれるし選手経験ないというのも共通点だな。ランパード出るか?
12-13 20:47

アザールだけの力じゃないがベルギーは長らく遠ざかってたW杯の予選でも1位なんだよなぁ。ぜひ彼もW杯で見てみたいね。少なくともベイルよりは確率高いのは確実。
12-13 20:42

@chan_dora つい悪乗りしましたが実際に徴集兵は軍人に高い専門性が求められる現代では役に立ちませんし、労働人口を拘束されたりコストかかりすぎたりで廃止、ないし予定の国多いですし日本だけがそれに逆行することはないですよ。維新はともかく自民は正面から否定してますし。
12-13 20:39

@chan_dora ぼくは9さいですがかん国も中国もゆるせないのでせんそうしてころしたいです。でもいまのぐんじんさんはくつよくなるのにもじかんがかかるのでちょうへいせいはわりにあわないしバカがかんがえることだとパパがいってるんでいやです。
12-13 20:30

澤兄貴はランパードと前シーズンまでいたドログバとタメというのが凄い。さんまは俺がバルサまでメッシに代わりに土下座しに行くから金くれ。あとしゃべるな。
12-13 20:18

『TYPE-MOONエースvol.8』で「月姫」リメイク版新ビジュアルの全身像が公開! http://t.co/R4X9aUgO 月姫やったことないけどこれはPCで出るのかにゃ? それならいいが。
12-13 20:08

身も蓋もない言い方すればチェルシー以外はみんな明らかにマンUやシティ、アーセナルより弱いんだから普通に勝ってもらわないと困るがね。リバプールはみんな大好きデラップのストーク・シティより下とか今期はアレだが……
12-13 19:54

マタさすがだわー。オスカルのパスもよかったが。今日はトーレスにマタ、ダビド・ルイスとスペイン勢頑張ってるな。
12-13 19:49

ヤマハスタジアムを警備してたプロレスラーはアレクサンダー大塚、本田多聞、石川雄規等だった模様 http://t.co/OFj0WZOR アレクサンダー大塚とかPRIDEにも出てたし俺でも知ってる有名人なんだが。そんなの雇ってたとかどれだけガンバサポ恐れてたんだよ?
12-13 19:30

とことんお寒い寒直人君(笑)いっそ死ねばよかったのにね。ちっとは民主に同情票入ったかもよ? 菅前首相ら、選挙カー衝突で軽傷: http://t.co/BZz5JFME
12-13 19:27

日本もしっかりせねばならんがアメリカさんもF35量産急いでくれ。あと日本が強襲揚陸艦保有したらF35Bも欲しいが。その前にオスプレイ導入が先か。【尖閣国有化】中国機が領空侵犯、自衛隊機が緊急発進: http://t.co/iA2ilBHv
12-13 17:41

フォローしてる人が林麻理子の『下流の宴』が面白いと言ってたんで借りてきた。自分の娘がいじめの加害者なのをカネで揉み消すことで有名な黒木瞳が主演でドラマやってるのは少し見たことあるが気になったんで。
12-13 17:37

@mucomizu 宗教もですがTwitterとかでも自分で考えることをしない、考える能力がない(考える能力を奪うため情報を遮断するのは洗脳の第一歩ですが)人は多いですよね……選挙絡みだと自民党が徴兵制導入という2年前のデマいまだに流してる輩が普通にいますし。
12-13 15:12

不肖・宮嶋のコラムはいつもながら清々しいくらい容赦なくていいわ~。【40×40】宮嶋茂樹 二枚舌やからバカにされるんや: http://t.co/9YlydydS
12-13 15:05

2年も前のデマを今になってバラまいてるバカが。先進国がどこも廃止に動いてるてる非効率な制度を日本だけが今更やるか少し軍事の知識あったらわかるだろ。RT @TakaoMorimoto 2010年3月4日自民党の憲法改正推進本部は、「徴兵制の導入」を始めとした議論を本格化させ
12-13 14:43

日本も最低限核弾頭搭載可能な原潜保有していつでも中共、北朝鮮、韓国を狙い撃てる体制作らないとダメだよ。核は単独保有は難しくてもアメリカさんとのニュークリアシェアリングで何とかなるし。安倍さん頼んますよマジで。
12-13 14:38

ケツさんがルツ撃たれるのはヨルムンの様式美だが実はケツさんのルツは弾除けのお守りなんだと思うが吉か。ナイト・ナインは実際コンバットマガジンで彼等の装備を再現しようという特集組まれたり出番こそ少ないが戦闘能力ではまさに作中最強の敵だったな。
12-13 13:14

ヨルムンガンド見たがナイト・ナイン強い強いw いかに足手まとい連れてるとは言えココの介入なかったら部隊全滅してたかもとは原作でも思ったが。ケツさんはさっそくルツ撃たれたしヨナヨナも被弾してたしね。
12-13 13:10

@zin1911 敵のT34やJK2みたいな鬼戦車にヒロインたちがM3や八九式中戦車、38tのようなまさにそんな装備で大丈夫か? な車両で必死に食らいつく姿には目頭が熱くなります。戦車は素晴らしいです。
12-13 12:54

@tyokorata シルバーファイト、レディ・ゴー! 高齢化問題一気に解決出来て『ハンガーゲーム』ばりにいい娯楽にもなりますね。私が高齢者なら死に華咲かせるために率先して志願しますけどw
12-13 12:47

『淫堕の姫騎士セラフィナ』、『姫騎士セラフィナ・あなたって最低のクズだわ!』ってネーミング的にはぴったりすぎるな室伏の母ちゃん(笑)
12-13 12:29

セラフィナってエロゲのお姫様や女騎士さんみたいな名前なのにナマポとか悲惨だな……どれだけ親子仲悪いんだ。 >室伏広治 実母が生活保護生活も「援助はしない」の絶縁宣言 http://t.co/fGTx3NZY
12-13 12:26

@hyodo_masatoshi 軍人が高度に専門化された現代戦では錬度の低い徴集兵など役には立ちませんし、コストや労働人口を兵役に拘束される経済的な損失の方が高いんで先進国はみんな廃止が確定してます。日本だけがそれに逆行したことをする意味がないですしバカの宣伝お疲れ様です(笑)
12-13 11:58

そもそも海洋国家の日本自体主戦場になるのは海と空なんだからコンソールひとつ動かせない素人なんか端から出番ないわ。海軍、空軍なんかもう完全に首から上の世界だから。
12-13 11:42

有事の際にはあのクソムカつく支那や朝鮮に一矢報いるために志願したいのはやまやまだが軍人が高度に専門化された現代戦じゃ俺みたいな素人は足手まといにしかならないのはよくわかってるからねぇ。ライフルをフルオートでバラまきIEDで特攻がせいぜいだろうしそれも成功すればまだいい方。
12-13 11:37

お前みたいな平気でデマをばらまく知恵遅れや腰抜けは端からいらないから安心しろ(笑) RT @naokihorikoshi 僕は兵士になりたくないし、自分の大切な人は誰一人として兵士になってほしくない。だから、徴兵制や国防軍とか言う政治家や政党には投票しない。安倍自民党
12-13 11:24

#garupan 今までWWⅡ時代の航空機はともかく戦車にはあまり関心なかったのがガルパンのおかげで戦車もいいなって思えるようになりました! ありがとう戦車道! ありがとうガルパン!
12-13 11:20

@f15cjplus ICBM格納庫ですから核爆発にも耐えられますしね。いくらで買えるのかはわかりませんが。
12-13 11:17

内申点加点とかで生徒にも密告奨励するようにしたらなおいいんじゃないか? 夜警国家ならぬ夜警教室。【生活】 いじめ隠さない教員評価、文科省が通知: http://t.co/O25spZKZ
12-13 11:07

AFP◆備えあれば憂いなし?「終末の日」に厳戒態勢の一家、米国 http://t.co/X8PSDCYT え? これくらいありふれたアメリカさんの一般的な家庭のガレージじゃないの(笑)
12-13 09:28

今年の漢字の金は金正恩の金ニダ! だからお祝いに人工衛星と称した花火を打ち上げたニダ! 【産経抄】12月13日: http://t.co/cbhB11o9
12-13 09:14

確かに戦前の日本軍は天皇の軍である皇軍を称したことはあるが国家、国民を護る国防軍を称したことはないな。その国防軍に反対する輩はどこの国の味方なのかね?【政治】防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 「国防軍」で北への備えも強まる: http://t.co/M5x2ikzj
12-13 09:10

アメリカさんだと不況のせいもあってどうしてもこの手のスプリーキラー、間接自殺志願者が出てきちゃうよなぁ……【国際】 銃乱射で2人死亡 米西部オレゴン州、覆面の犯人は自殺: http://t.co/rwFstDnb
12-13 02:04

#名言の後ろにもんを付けると可愛さが爆発する ドラえもんが何とかしてくれると思ったもん
12-13 00:10

#怒り新党 日本の山が実はピラミッドですってわりと創作じゃ見掛けるネタだがね。決まって中に何かの装置があるんだよ。
12-13 00:06

@tanji_y 私もバガボンド読んでから吉川英治読みましたし三國志も横山光輝さんの漫画が先ですね。ある意味両者とも二次創作ですよ。
12-13 00:03

@yuuuuoki 美人さんならまだいいんですがねぇ……
12-13 00:01

#怒り新党 グレイ河童扱いとかモルダーと『宇宙人ポール』のポールに謝れ。グレイは食うために家畜さらってるわけじゃないだろ。
12-13 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR