08/15のツイートまとめ

yazakiryuza

今日珍しくいいニュースだな。おめでとうございます。 <声優の河原木志穂が妊娠発表「今はただ喜びを感じております」。> http://t.co/YvJH4i3w #niconews
08-15 23:57

@asanohara まあ回復系キャラは需要ありますからね。特に前衛職でソロプレイしてる人には。
08-15 22:45

@yohnoji 戦後のマスメディアに公職追放も含めアメリカの介入が大きく戦後の愚民化政策に使われたことは存じていますが先程の問いはなぜ韓国との対立を煽るのにTVで韓国礼賛を繰り返すのかという点です。明らかにネットより影響力のあるTVをなぜ使わないのかという意味で。
08-15 22:39

@yohnoji ならなぜTVは韓国を賛美するような報道、反対に日本を貶める偏向報道を繰り返してるのでしょうか? 韓国への敵対心を煽るならマスメディアの方がネットより明らかに影響は大きいですしそれをアメリカの陰謀と考えるのは大袈裟ですし無理があります。
08-15 22:29

@isozaki_yousuke 終戦の日に前後して中韓から陛下に対する不敬極まる発言や領土を侵犯されるなど私はとても穏やかな気持ちでこの日を過ごすことは出来ませんでした。今の日本の惨状は英霊方に申し訳ありませんし日本人として痛恨の極みです。
08-15 21:54

@yohnoji まず日本のマスメディアは国民のために機能しておらず公器としての役割を失っていますし政府も完全に敵国の走狗と思われても仕方のない状況なのが問題です。好戦的以前に自国がこれだけの侮辱を受けて憤慨しない方が国民としておかしいですし国防意識に欠けているとしか言えません。
08-15 21:51

#戦争から学んだこと 金なんざいくらあっても足りねぇ
08-15 21:24

確かミッドウェーで負けてたらアメリカは日本に講和を申し出る予定だったとは聞いたことあるが……まあ実際は勝てなかったんだからどうにもならんわな。
08-15 21:22

#戦争から学んだこと 彼我の戦力差を客観的に分析し最適な戦略を建てる、短期でなるべく有利な条件でいかに講和に持っていけるか。
08-15 21:18

中山さん、日本人ならみんな想いは一緒だ。中共も民主党も許せん。 【尖閣上陸】「ふざけるなよ」 石垣市長が怒り 悔しそうにつぶやく: http://t.co/ehQgXfnN
08-15 21:01

小さなミスが命取り。予選に向けていい教訓になるし課題や修正すべき点が見えていいのかも。本田△さっきから頑張ってるな。
08-15 20:54

@zin1911 キリンレモンとかは好きですけどね。例の特保コーラはあまりうまくなかったです。特保とかお茶に任せてコーラとかは体に悪くても普通のやつを飲めばいいと思います(笑)
08-15 20:44

@tarao_bot お前のことだよ。
08-15 20:22

キリン、特保コーラうまくないぞ。
08-15 20:22

スペインは……あの五輪のは何だったのかね? マタがOAにいてアルバにデ・ヘアいて予選全敗するとか……たぶんスペインは昼寝したかったから偽者出してきたんだろ。
08-15 20:12

スペイン大好きっ子だが次のW杯はブラジル優勝して欲しい。地元開催だしやはり日本人としてはサッカーと言えばブラジルなんでいつまでもブラジルが不甲斐ないのはさびしいからね。もちろんスペインにも頑張って欲しいが。
08-15 20:10

飛天御剣流は最強w フェンシング太田選手:佐藤健の剣さばきは「金メダル級」 http://t.co/DQNefnAs
08-15 19:55

W杯予選突破に関してはもう日本は出て当たり前なレベルなんで心配はしてないが本戦に向けて練度をいかに高めるかだな。次こそベスト16の壁を超えて欲しいがそれまで日本という国があるかどうかも心配になるな。
08-15 19:52

ガチャピン先生、もとい先制。駒野もいいパスだった。
08-15 19:48

ウッチーとか警告で出れないからそれを踏まえた選手起用になってるのな。次はアウェイでイラクだったか? 違った意味で怖いなイラクとか。
08-15 19:41

@katayama_s 終戦の日に韓国からも中共からもここまでの侮辱を受けることは日本人として許しがたいですし堪えがたい屈辱です。まさに民主党政権下で戦後の日本が置き去りにしてきた問題が一斉に噴き出してきたと言うべきであり国防、外交両面の弱体化の現れです。
08-15 19:37

ベネズエラは南米で唯一W杯出たことないんだよな。ブラジル、アルゼンチンは当確だから残りをパラグアイやウルグアイ、エクアドルやらコロンビアが争う地域だし。
08-15 19:30

@chocolat_shop サイバーパンクものみたいな電筋義手や義足出来たらボクシングやレスリングみたいな格闘系も障害者の方が健常者より強くなりますし健常者でも健康な手足を切り落としてそれを装着する選手は現れるでしょうね。
08-15 19:26

日本をアメリカに併合させたらあちらも世界第3のGDPを誇る国や技術が丸ごと手に入って日本列島を東アジアの安全保障における不沈空母化させサッカーのFIFAランキング(これはさして関心ないだろうが)も上がり五輪のメダルも増え良いことずくめじゃないかね?
08-15 19:23

#セシウム革命 ねっとりしゃぶれよ
08-15 19:18

ベネズエラ戦の香川の特集V見てたらいきなりイヴの断編が流れて笑った。音響スタッフにアクエリオンのファンがいるのか?
08-15 19:14

まともに国を守る気がないならこんな国は51番目の州としてアメリカ様に献上すればいい。自衛隊も米軍の方面軍に編入、もう日本は国じゃなくてアメリカの州だから日本国憲法も関係なくなるし。
08-15 18:20

障害者でもう若くないから仕方なしにこんな国にいるが10代の健常者ならとっくにアメリカに留学してあっちの兵隊さん(士官)になるべく勉強したり必死に体鍛えてるだろうがね……正直今の日本には失望しかない。
08-15 18:10

海保は陸に上がった相手は逮捕できないのは今は仕方ないが海に片足でも突っ込んだ瞬間に逮捕しろ。クソ民主野郎はどうせまた外交上の配慮で釈放するんだろうが。まさに国辱だな。
08-15 18:03

日本は本当に惰弱で最低な国だし日本をこんな国にしたジジイやババアどもはみんな腹かっさばいて死ねばいい、いや死ぬべき。おかげで毎日腹が立つし生まれて損した、運が悪かったとしか思わん。
08-15 18:01

アメリカやイスラエルの人はいいなー。羨ましいなー。戦えるし殺せるんだもんなー。何で俺はあっちに生まれなかったんだろ? 前世の行いが悪かったのかね?
08-15 17:55

現行法じゃ海保は陸に上がった相手は逮捕できないんだよな? なら警察官別に乗せたらいいと思うんだが? :第11管区海上保安本部によると、香港の団体のメンバーが尖閣諸島の魚釣島に上陸。 http://t.co/mZmm0O3o
08-15 17:49

@yohnoji 国家の威信、国益に関わることである以上報道されるのは当然ですしむしろされない方が理解に苦しみます。韓国の我が国に対する再三の侮辱は許しがたいですし私の体が動くうちに改憲、対敵地攻撃兵器を保有し奴等をぶち殺しに行きたいと常に思う次第です。
08-15 17:45

戦いたくもない人を無理やり戦場に出すようなことはもうしてはいけないし何よりそんなモラルも練度も低い兵隊は現代戦じゃ役に立たないけど憎むべき敵と戦いたくても戦えない国も最低としか思えないね。
08-15 17:11

戦争は悲惨だとか悲しいとかそんな人の声だけじゃなくて敵兵の頭をぶち抜いたときは思わずガッツポーズしたし内臓をぶちまけて痙攣する様は爆笑ものだったとかそんな人の話も聞いてみたいし取り上げないのは不公平だよね。
08-15 16:35

俺だって日常で人を殺したら刑法199条により処罰され長期に渡って刑務所で自由を奪われるのが嫌だから人殺しをしないけど戦争とかみたいな合法的に殺人ができるイベントあったら喜んで参加するがな。ちゃんと自分の命も参加費として払うんで。
08-15 16:34

よく母親が戦争に行った人はその話なんかしたがらないし人を殺めたことも後悔しているというが一個小隊に一人や二人は合法的に人を殺せるのは愉快でたまらなかったし命乞いする敵兵の喉を銃剣で切り裂いてやったときは射精ものだったという人はいると思うんだが?
08-15 16:31

@rilakkuma_kun 練乳はいw
08-15 15:36

@ichiroaisawa 自民党の議員の方々が谷垣総裁を筆頭に靖国参拝されたことは報道でも拝見しました。自民党総裁は与党に返り咲き総理になっても不当な外圧に屈せず参拝を続けて頂きたいです。私も本日は地元の護国神社の戦没者慰霊式典に参列してきました。
08-15 15:17

都知事閣下もお前らのバカな質問なんかに応えてやるほど暇じゃないんだろう。 石原都知事が靖国参拝 報道陣の問い掛けに応じず http://t.co/S4h2OOsZ
08-15 15:12

アジアでも支那や朝鮮以外が文句言うのは聞いたことないし大東亜戦争の主戦場になった東南アジア諸国の大使とかは普通に靖国に参拝してるんだが? 【国際】 「アジアは断固として反対」と強調 閣僚靖国参拝で新華社: http://t.co/S73kJQTe
08-15 14:57

今日は小倉唯ちゃんの誕生日でもあったか。おめでとうございますw おー。
08-15 13:40

都知事閣下の場合むしろ参拝しない方が速報ものだがね(笑):東京都の石原慎太郎知事が靖国神社を参拝した。 http://t.co/mZmm0O3o
08-15 12:57

@zin1911 そうですね、正義感に基づいてやむにやまれず起こした義挙ですし起訴猶予になってしかるべきです。
08-15 12:45

@sigsawa 私も前にそれ考えましたよ(笑)首相から議員一人一人に至るまで国会始まる前に毎朝参拝してやればいいんですよ。
08-15 12:19

俺の地元じゃ公明党の県議さえ毎年ちゃんと護国神社に玉串奉納してるぞ。支那や朝鮮の狗畜生が何をほざこうが内政干渉だとスルーして参拝するのが当然。【生活】 「信じられない」 靖国神社一般参拝者、首相の参拝自粛に批判も : http://t.co/U64q3Djk
08-15 12:15

アメリカに生まれていたらきっとテロを憎んで海兵隊に入っているしイスラエルに生まれていても徴兵されるまでもなく軍に入ってハマスやヒズボラと戦う道を選んでいる。戦うことも出来ない国に生まれたことは不幸でしかないし情けない限りだ。
08-15 12:08

正直今の時代に日本人に生まれたのは損だし恥ずかしいな。アメリカやイスラエルに生まれてたらどんなによかったかと思わない日はない。腐った平和より正義のために戦争してる国の方がよほど国家として素晴らしい。
08-15 12:04

@SatoMasahisa 我が国の領土である竹島への不法入国、終戦記念日を前に天皇陛下への不敬極まる発言など韓国の蛮行は常軌を逸していますし日本は経済制裁、韓国国民の入国制限などの断固たる措置を取るのが当然です。韓国も彼等をいつまでも甘やかす民主党政権も許せません。
08-15 11:45

@shindo_y 靖国神社にはお祖父様であられる栗林中将も祀られていることですし新藤議員に置かれましても格段の感慨があられることでしょう。私も先ほど地元護国神社での戦没者慰霊式典に参加してきました。
08-15 11:41

李明博の天皇謝罪要求、安倍元首相「常軌を逸している」 http://t.co/6Nov1exN 朝鮮の狗民主党には端から期待してないが安倍さんみたいな人にぜひ奴等のケツを蹴り飛ばして頂きたい。
08-15 11:35

韓国と直接武力闘争を行うのは在韓米軍の存在などを考えても非現実的だが経済制裁や韓国民の入国制限などの措置を取るのは当然。本音を言えば朝鮮の犬畜生など皆殺しにしてやりたいが。
08-15 11:33

やるならちゃんととどめを刺せよ生温い。暴力は許されないとか人殺し教育委員会がどの口でほざくか。: 大津市教育委員会の教育長が、19歳の大学生にハンマーで殴られ頭にけが http://t.co/qRJopsJF
08-15 11:00

@s_uemura おはようございます。私も先ほど地元の護国神社で行われた戦没者慰霊式典に参加してきました。参拝自体は以前からしていましたが式典に参加するようになったのはここ3年ですが。
08-15 10:55

護国神社で行われる戦没者慰霊式典に参加してきた。靖国まで行くのは難しいが8月15日、大東亜戦争開戦の日である12月8日には毎年参拝している。
08-15 10:52

本日はカゲロウデイズの日ですが本来終戦記念日なんでニコ厨はクソ暑いのにパーカーを着たりトラックに突っ込まず靖国神社かお近くの護国神社に行きましょう。志なかばにして亡くなられた英霊方の分も熱く生きましょう。
08-15 09:31

終戦記念日とは言うが実際はサンフランシスコ講和条約が終戦の日であって今日はアメリカさんとの停戦した日なんだがね。北ではソ連がこれから攻めて来て占守島の戦いみたいに日本がまだ奮戦してたわけだから。そのことももっと日本人は考えるべき。
08-15 09:27

俺も飯食ったし午前中の涼しいうちに護国神社行ってこよう。
08-15 09:14

松原仁が民主党政権下の閣僚で初めて靖国参拝したようだがどうもパフォーマンスにしか見えんな……確かに民主党では比較的まともな方かもしれないが解散も近いんだし保守層へのアピールのようにしか。
08-15 09:11

いま10代ならとっくにアメリカ留学してあちらの市民権取得して海兵隊なり陸軍入ってるんだが。戦いたくても戦えない国に生まれたことは不幸以外何物でもない。正直現世にはアニメとかしか楽しみないし早く死なせて欲しい。
08-15 01:41

戦死者にカウントせず靖国にも祀ってくれなくて結構なんで支那や朝鮮と一戦交えるならぜひ戦わせて欲しい。ライフルフルオートで撃ちまくったり自爆するくらいならアフリカの少年兵でも出来るんだから日本人の成人男子の俺でも余裕で出来るだろうし。
08-15 00:39

@daibu2459 キャプテン・アメリカもアイアンマンも体制側のヒーローですからね。キャプテン・アメリカの産みの親はアイアンマンの父親ハワード・スタークですし。逆にスパイダーマンは作中では犯罪者扱いだったりしますしね。とことん気の毒ですね……
08-15 00:17

@mucomizu ボカロには詳しくないんで知らなかったので聴いてみましたがカゲロウデイズ奇妙な歌ですね。確かになぜ8月15日なのか疑問です。私は今日は地元の護国神社の終戦の日の式典に参加してきます。
08-15 00:12

8月15日でカゲロウデイズって何ぞと思って調べたら初音ミクさんの歌だったか。気になってニコ動で見たがなかなかクセになる歌だな。まさかボカロで終戦(停戦)の日を迎えるとは。
08-15 00:08

@TakashiUto 終戦の日はサンフランシスコ講和条約ですしまだ北ではソ連と戦っていますからね。占守島の戦いなど日本が降伏した8月15日以降も祖国を守るため戦い続けていた将兵がいたことは日本人として忘れてはならないことです。
08-15 00:05


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR