05/06のツイートまとめ

yazakiryuza

大尉から少佐になるのも大変だがアメリカだと大佐から准将になるのなんて上院の承認がいるくらいだしね。実際大佐が3000人以上いても准将にまでなれるのは100人とかそんな感じ。軍隊の将軍がいかに偉いかよくわかるお話。
05-06 21:19

今更だがディーバのサトリナ艦長をいきなり大尉から少佐に戦時特例で昇進とか無理ありすぎるだろ。中尉から大尉になるのと大尉から少佐になるんじゃ全くハードル違うしそれに伴い幕僚課程とかやることめっちゃあるんだから。
05-06 21:14

屍姫でもお馴染みジャパニーズ呂布、鎮西八郎為朝出てきたか。矢の威力凄いw 伊達に一撃で軍船沈めたという逸話ない。 #kiyomori
05-06 20:18

俺も二次元に生きる身だがこうはなりたくないね(笑)俺妹はアニメちょっと見て合わないんで即切ったが。【衝撃事件の核心】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」がこんな筋のわけがない! 作者らを「サイバー攻撃」した32歳: http://t.co/IwIz2gIJ
05-06 19:10

FEは覚醒以外はDSのリメイク版となぜかいきなり最初にファミコンの外伝をやったくらいのにわかエムブレマーだがFEは序盤の方が頭使う気がする。味方も弱いし金も武器も足りなかったりで。覚醒は一周目のラスボスは2ターンで殺したしね。
05-06 18:10

#g_age 連邦もクズだがヴェイガンもカルト臭しかしないんでどっちも肩入れできない。基本的にガンダムはジオン系列やエウーゴ、ザフトとか宇宙側なんだけど。例外はOOのユニオンやVのリガ・ミリティア
05-06 18:03

@asanohara 日本の自衛隊がいまだに帝国海軍の巡洋艦使ってるようなもんですよね(笑)ヴェイガンはわりと技術革新しまくりなのに連邦の進歩のなさは失笑ものです。そして息子だけじゃなく孫まで復讐の道具にするフリットの外道ぶりは素晴らしいですね。
05-06 17:59

オブライトさん出てきたが真っ赤な亀頭ヘアーがすっかりロマンスグレーになってたな。しかしディーバのメンバーは懲罰部隊的な臭いがプンプンするな。そして息子のみならず孫まで復讐の道具に使うフリットの歪みなさは相変わらず素晴らしい。 #g_age
05-06 17:54

#g_age ディーバが現役だったりMSもだけどヴェイガンはともかく連邦は70年ろくに進歩がねぇな。子安参謀は提督になったのか。連邦への影響力とかフリットは伊達に英雄じゃないな。
05-06 17:07

#g_age 3期のOPが一番ロボットアニメらしいな。フリット編もアセム編も歌自体は悪くないがガンダムの主題歌にはあってなかったし。
05-06 17:04

#g_age 今週も悔しい……でも強いられちゃう!
05-06 17:01

@honda_sado 豊臣政権で農兵分離や刀狩が進むまで武士や農民の区分は曖昧でしたがリアルにそんなトンデモ農民がいたんですか?
05-06 14:28

俺がクロムならドニさん絶対戦後に辺境伯に任じて国境に配備するな。ドニさんいたらもう誰も攻めてこないだろうし。一周目だと他に功臣はマイユニ、ティアモとその娘、甘党盗賊ガイアあたり。ノーマルだとガイアソードマスターにしたら強すぎて笑う。攻撃もほぼ当たらないし。
05-06 14:13

FE覚醒の最強村人ことドニの初期装備の槍にたけやり、とか名付けてちょっとした『いっき』気分な人はわりといそうw 『いっき』自体やったことないがこれを現代の技術でリメイクして農民が竹槍や火縄銃で落武者とか狩るFPSとか出したら面白い。
05-06 14:09

原発の再稼働に反対してる人は夏には冷房使わないのかね? というか普段から一切電気使うな。お前らだけ江戸時代レベルの生活してどっかに幕府築いてちょんまげ結って暮らせ。後から逆賊として錦旗掲げて討伐に行くんで。
05-06 11:29

花粉症は今は大丈夫でもいつ発祥するかわからないからね。早く全国に広まって欲しいもんだ。俺は花粉症じゃないが春とかはよく鼻がむずつく。【科学】 あの「国民病」ともサヨナラ!? 富山で無花粉スギの苗、出荷へ: http://t.co/CpIF2dTV
05-06 11:26

ようやく直接アクセスできるようになったが……アメリカは日本より大学進学率高いし大学院で博士号や修士号取ってやっとエリートという世界からね。【経済・IT】 米ヤフーまたドタバタ CEOに学歴詐称指摘: http://t.co/bRxlNuIA
05-06 10:33

@asanohara 確かに800年前は鎌倉に幕府がありましたね。あの時代は国際法なんかないですが天皇がいるのは京なんで首都はどっちになるのか気になります。まあ政治機能ある鎌倉になるんでしょうが。次の足利は京でしたけどね。
05-06 10:30

ユーキャンのペン習字、ほぼ毎日やっていま行書のところまで行ったが行書とか日常で使うことないんだが? 季節の挨拶の手紙とかのためなんだが俺はそんなの書かないし。まあ書けて損はないからやりはするが。
05-06 10:27

なぜかTwitterの産経ニュースが携帯から普通にアクセスできない。アドレスをコピーして入力したら見れるけどなぜだ?
05-06 10:12

TVつけたらいきなり物真似の荒牧陽子とかいう人の特集でその人が田中理恵さんのバックでコーラスしてる映像が出て笑った。日曜の朝から田中理恵さん地上波で見るとかびっくり。
05-06 10:10

星矢とゴーバスターズはちゃんと録画したがフォーゼの時間を間違えたんで録画できなかった。朝からやらかしたというか昨日だから夜だな。
05-06 09:02

諸外国、日本よりも貧しい国でも普通なことが通らない、腐った平和を貪るだけの精神の後進国に成り下がったこの国などいっそ焦土と化してしまえばいいんだよ。滅びるならせいぜい華麗に最後の一人まで戦ってね。逃げようとする奴は敗北主義者とみなしてから撃ち殺せ。
05-06 01:59

はっきり言って俺は日本も阿呆の揃いの国民も大嫌い、天皇や皇族も一応人並みには敬意は払ってるが国のために命賭けて戦った人の祀られた靖国に参拝しなかったり男子が英国みたいに防衛大に入らないのにもムカついて仕方ない。
05-06 01:55

俺みたいなもんが普通に死んでも市会議員ひとり葬儀には来てくれないが靖国に祀られれば保守系の議員も心ある国民も大勢来てくれるだけよほどいい。仲間もいっぱいいるし栗林大将やや人殺し多聞丸と同じ扱いになるとか光栄の至りだ。
05-06 01:41

実際有事の際には本当に自衛隊や米軍の弾除けでいいから連れてって欲しいしやれるなら敵を巻き込んで壮絶に自爆して最期を迎えたいね。それで靖国に英霊として祀ってもらえるなりヴァルハラにでも行けるなら本望だ。できれば陛下も靖国に参拝するようになさってもらいたいが。
05-06 01:37

そんなに日本に文句あるなら回りくどい真似せず宣戦布告でもしろ! こっちはお前らぶち殺して死ねるんなら本望なんだからいつでもかかってきやがれ!【国際】 「日本人学校が竹島で偏向教育」韓国系米国人の訴え棄却 米ニュージャージー州: http://t.co/L1ddAj6F
05-06 01:29

今日のFate/Zeroは外道ジャック・バウアー切嗣さんの過去エピソードか。あれが映像で見れるのは楽しみ。これはゾンビですか? いいえ外道です。
05-06 01:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
160位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR