『アクエリオンEVOL』第16話

カグラを庇ったことですっかりビッチの烙印を押された感のあるミコビッチことミコノさんは学園からの外出禁止という極めて軽い処分で済んだが、ジンに発砲して営倉送りになったカイエン兄さんとは偉い違いだ。そしてユノハちゃんにも自分でも自分のことがわからなくなるのと抜かすなどお決まりのスイーツ的発言をする始末だ。もうここに来てミコノさん株急落しまくりだな……

そして我等がヘタレ主人公アマタはまたミコノさんNTRフラグに所詮一万と二千年前からの運命には逆らえないのかと意気消沈気味だった。もう俺だったらこんなビッチは訓練中のアクシデントに見せかけて後ろから撃ってやりたくなるレベルなんだが? そんなアマタに将を射んと欲すればまず馬を射よとシュシュを手なずけるようにしてみろという我等が穴掘り兄貴ことアンディ、しかしミコビッチも誰にも懐かなかったシュシュが懐いたからカグラが悪い人じゃないとか凄い理論だ。ただでさえ利敵行為しまくりの上にカグラのせいで仲間が何人も死んだことは完全にスルーなんだろうか? 本当にスイーツ理論全開でミコノさん株大暴落だな……俺なら絶対ミコノさんは終わコンということでゼシカに照準を合わせるんだけど?

そんな昼ドラばりの泥沼展開の中で不動総司令はアクエリオン同士の模擬戦を行うことを決め、いまいち噛ませ犬感が否めないゲパルトはカイエン、そして腐ったランカことサザンカちゃんを起用、当のサザンカちゃんはシュレード様かしら! と期待するももう一人は今までろくに出番もなかったモロイだ。シュレード様だと思った? 残念! モロイちゃんでした! 対するEVOLはアマタ、ゼシカ、そしてミコビッチとまさに両手に花だが俺ならミコビッチなど華麗にスルーしてぜひユノハちゃんを所望したいのだけど。とりあえずまだジンの死を忘れられないであろうユノハちゃんを俺がそっと抱きしめてあげたいと思う紳士諸君は大勢いそうだ。

これまではまったく役立たずだったゲパルトはその汚名を返上するかのように遮蔽物を縦に接近戦に持ち込もうとするEVOLを墓穴特訓で覚醒したモロイの無機物の強度を下げる能力で牽制し、全くアマタたちを寄せ付けなかった。そして腐ったランカサザンカちゃんは予想通り物質を腐食させる能力でEVOLの足回りを腐敗させフットワークを完全に封じていた。まさに腐女子恐るべしだ。おまけにカイエン兄さんも絶望予知を数秒後の未来を予知できるまでに昇華させ、アマタたちの動きを先読みし精密射撃を加えるなどこれまで噛ませという印象しかなかったゲパルトの能力を十全に発揮し、EVOLを圧倒していた。とりあえずサザンカちゃんの周囲に腐の文字が思い切り具現化されているのが何とも彼女らしくていいw

カイエン兄さんのお前が負けるのは運命なんだよという発言に奮起したアマタは運命なんてクソ食らえ、と某青い祓魔師のオープニングのような台詞とともに覚悟を決めてゲパルトに立ち向かう決意を固め、それに触発されたゼシカはついにアマタへの想いを告白したのだった。そしてその想いに応えるようにEVOLは真の力を発揮しカイエン兄さんの予知も追いつかない空間を超越する一撃と化していた。そして三人の中には突如前作の、一万二千年前のアポロとシルヴィア、前作のガチホモ代表ことトーマ様のヴィジョンが流れこんで来きた。やはりトーマ様と比べるとなおさら今のミカゲ様のホモホモしさが目立って仕方ないな……

しかし恋愛禁止の掟に抵触したアクエリオンの力はあまりに凄まじく、島をまるごと消し飛ばしてしまうほどの威力を発揮していた。幸いゲパルトもEVOLも両方無事だったがやはりその破壊力は尋常ではない。今後アルテア界との戦いもますます激しさを増していくことだろうし、その力とどう折り合いをつけていくかも気になるところだ。今回は前作の主人公であるアポロやシルヴィア、先代ガチホモのトーマ様や不動司令など懐かしい顔ぶれが見れたのはよかったがミコノさんのビッチっぷりはひどかったな……もう俺がアマタなら問答無用でゼシカ一択なんだがね。そして俺のクソ女クレア理事長は相変わらず安定の可愛さ。新しいオープニングでもカット増えてたしもっと本編でも活躍が見たいところだ。
スポンサーサイト

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第16話 魂の告白

不動が墓穴特訓とか言い出した時に、みんな仲間が死んで悲しいと言った癖に、舌の根も乾かないうちに、その仲間を殺した殺害犯を許してあげてとか言い出した、世紀の馬鹿女・ミコ ...

アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

アクエリオンEVOLの第16話を見ました。 第16話 魂の告白 ミコノを逃がそうとボロボロになってもアマタはカグラに立ち向かうが、当のミコノは逃げないばかりかカイエンに撃たれ

アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

運命を乗り越えることなんて… 出来るのか、俺。 ※サザンカのエレメント能力発動につき、当ブログも腐食されておりますので色々とお気をつけ下さい。

アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

魂の告白~、ついにゼシカ言ったよ! でも残念(^^;  今回からOPもチェンジ♪ 先の展開をいろいろ妄想しちゃいますw  カグラを庇ったミコノの処分は 思ったより軽いも

アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

「1万年と2千年前から全てが決まってるんだとしても  俺はその運命に逆らいたいんだ――!」 本当に大事なのは運命ではなく、今の自分たちの真実 息づく思い! アマタたちが垣間見...

アクエリオンEVOL 第16話 『魂の告白』

一万二千年前の真実。この前には全てがどうでも良い。という感じで全て持って行ってしまった。 モロイは脆い、サザンカは腐ってる。いよいよモロイがデビュー戦と思ったらサザンカ

アクエリオンEVOL 第16話 「魂の告白」

大門ダヨ ここでOPが変更か~ 最初のOP曲が好きだったから慣れるのに時間がかかりそうだ・・・

◎アクエリオンEVOL第16話「魂の告白」

ミコノは謹慎処分。ミコノ:いいんですか?=部屋ユノハがやってくる。ユノハ:私が忘れさえしなければ、いつまでもジン君といられる。:それを気づかせてくれたのがミコノさんなん...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
119位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR