『Fate/Zero』第15話

英霊たちの騎士道精神とやら、見せてもらおうか……

いかにやむを得ない状況とはいえディルムッドの高潔さを利用して《必滅の黄薔薇》を自ら破壊させてセイバーの左手を解放させ、今後の展開のアドバンテージまで獲得しようとする切嗣さんの奸智が素晴らしい。切嗣さんの思惑通り自らの手で騎士の魂である槍をへし折るディル様が男前すぎるw もうイケメンすぎて俺がセイバーならそれだけで妊娠しそうなレベルだ。でも勝手に宝具破壊して結果敵を利することになっちゃったわけだからソラウはともかく、絶対ケイネス大先生には嫌味言われまくりそうだな……

そして上空ではバーサーカーの魔改造F15とギル様のヴィマーナが相変わらずのドッグファイトを繰り広げていたが、魔改造F15の変態機動がもう半端じゃない。絶対パイロットはGに耐え切れず内臓破裂で死んでるだろうが。バルカンをもぎ取って直接ヴィマーナに撃ちこんだり、チャフさえも武器にしてギル様を墜落させるとか魔改造F15凄すぎるなw 俺がマスターだったらとりあえず米軍の原空とか巡航ミサイル搭載の原潜ぶんどって艦載機ごと宝具にしちゃいたいくらいのチート能力だ。

このままでは埒が明かないとひとまず海魔を《王の軍勢》に閉じ込め、その間に後は何とかいい手を用意してくれと無茶ぶりするイスカンダルだが左手の使えないセイバーや対人宝具しかないディルムッドでは質量的にあの海魔をどうにかするのは到底不可能だ。そこにすかさず切嗣さんからアイリさんの携帯に電話が掛ってくるが携帯がうまく使えずアタフタするアイリさんが可愛すぎるw よく考えたらアイリさんってまだ9歳のロリっ娘なんだよね。まったく、ロリ人妻は最高だぜ!

仕方なくウェイバーちゃんが出るが切嗣さんからの指示はランサーにセイバーは対城宝具を持っていることを伝える、信号弾の撃ち上げられた座標に向かってそれを打たせろということだ。正面から戦って負わされた傷なら恥ではないというセイバーだが、我等がイケメンディル様は今重んじるべきは騎士の誇りだと迷いなく《必滅の黄薔薇》をへし折り、左手を呪いから解放していた。それにしても宝具なのにあっさり折れすぎだろw 本人の意志があればポッキー並の強度になるんだろうか? 

その頃時臣さんと対峙した雁夜おじさんは蟲ごとボーボー燃やされて文字通り蟲焼きになっていた。時臣さんはせめてもの情けだとおじさんを火だるまにするも敢えて止めは刺さなかったがそれをまんまと言峰に見つかり、瀕死の状態から治癒魔術でかろうじて一命を取り留めることに。他人の不幸で今日もメシウマが本性の言峰にはこのまま雁夜おじさんを生かしておいてより事態を混乱させたほうが彼等の苦しむさまが見られてなお滑稽だということなのだろう。なんかどんどん言峰がダークな一面を見せてきて面白くなってきたな。

《王の軍勢》の一員であるイケメンから固有結界の限界が近いことを知らされ、切嗣さんからの指示を伝えるウェイバーちゃん。その間に左手を取り戻したセイバーは《約束された勝利の剣》を解放し、その神々しさに思わず惹き込まれるアイリさんやディル様たち。しかし空気を読むこともできないバーサーカーは執拗にセイバーをバルカンで狙うもそれを阻止したのはディル様の《破魔の赤薔薇》の一閃だ。魔力防御を無視してダメージを与えるこの宝具はバーサーカーにとってはまさに天敵だ。とりあえず今回のMVPはディル様で決まりだなw ついでにギル様もちゃんと《王の財宝》からちゃんとセイバー援護してたけど。

ついに解き放たれた《約束された勝利の剣》の一撃で凄まじい水飛沫を周囲に上げながら巨大海魔は内側のジル様ごと文字通り一刀両断されていた。しかし最期にその光の中で誰よりも崇拝した聖処女ジャンヌ・ダルクの姿を垣間見たジル様は死の間際とは思えない至福の表情を浮かべていた。それにしてもジャンヌ可愛いなw こんな娘が獣のようなイングランド兵によってたかって牢獄で輪姦され、火刑に処せられたとあってはジル様がおかしくなるのも無理からぬことかもしれない。龍之介もだけどジル様も最期は満ち足りたようにして逝けたのだからある意味キャスター組が一番の勝ち組なのかもしれない。それまでの行いは凶悪極まるものだったけど。

セイバーの力の程を目の当たりにしたギル様はこれでもまだ彼女を王と認めないのかと言うも、イスカンダルはそんなものを無垢な少女に背負わせ人並みの乙女としての幸福を知ることもない彼女を哀れだと言い放つ。しかし我等が慢心王ギル様はそんな女だからこそ屈服させ甲斐があるというものだとすっかり我の下であがけモードに突入しておられたw ようやくロリペドリョナストーカー殺人鬼から解放されたと思ったら今度は最古の慢心王に狙われることになるとはセイバーの不幸っぷりは正直半端じゃないな……とりあえずそんな可哀想なセイバーを俺がベッドに誘ってそっと抱きしめてあげたいと思っている紳士淑女の皆様は全国に一万人と二千人はいそうだが。




テーマ : Fate/Zero
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」 感想

いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う 膠着しつつジリ貧の状況下でセイバーが放った起死回生の一撃は正に一筋の光明でした。 次々と脱落者が出始める中で暗躍し始め

Fate/Zero 第15話 黄金の輝き

ライダーはこのままでは埒が明かないと、セイバーに一旦退くように言い、時間稼ぎのためにキャスターを王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)に引きずり込むから、その間に策を考 ...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

「ここで勝利するべきは我らが奉じた騎士の道。そうだろう?英霊アルトリアよ───」 ランサーさんのイケメン騎士っぷりが素敵すぎる(;´Д`) それに比べてここでも誇りの重さ云

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第15話 「黄金の輝き」 感想

起死回生―

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)(2012/04/02)真じろう商品詳細を見る  アニメショップで凄いポスターを見かけちゃいました。サーヴァントの男子キャラが上半

Fate/zero~第十五話「黄金の輝き」

 奇跡をかなえるという聖杯を求める選ばれし7人の魔術師の戦い。 セカンドシーズンスタート、第15話場面1 ライダーの戦略  キャスターに立ち向かうセイバーに、ライダーは...

『Fate/Zero』#15「黄金の輝き」

「さぁセイバーよ、示すがいい。 お前の英霊としての真価を!この俺が見定めてやる!」 何でギル様が見定めるんだかww(苦笑) キャスターが召喚した海魔を一気に殲滅するには、...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』

エクスカリバー開放。苦節15話目にしてようやっとセイバーの活躍が見られました。姿を表した聖剣は黄金の輝きを放ち神々しいの一言。そして一撃でキャスターごと化物を葬り去った威

Fate/Zero 第15話

Fate/Zero 第15話 『黄金の輝き』 ≪あらすじ≫ 巨大な海魔と融合したキャスター討伐に苦戦するセイバーたち。一方、切嗣はその隙を突いて野次馬の中からキャスターのマスターであ

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

『キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。その裏でもう一人、命を懸ける男がいた。間桐雁夜は遠坂葵や間桐桜の悲しみを生み出す原因になった「魔術」そのものに対する憎悪...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

まさに、クライマックス…! いや~、皆さん元気にまほよってますかー!? 僕は絶賛どっぷりと浸かってますよ(*^^)v なので、この型月空間に侵食されている頭でこのZeroは本当に色々

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 感想

ようやくセイバーにも見せ場が! 約束された勝利の剣のBGMはアレンジされていましたが、 原曲の方が好きかな。 キャスターが召喚した悪しき海魔と戦う英霊たち。 その裏でもう一

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

セイバーの左手が使えれば――。  キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。 ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策を考えろと言いますが… 問題丸投げです...

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

海魔に苦戦するセイバー達は、 ライダーが王の軍勢で時間稼ぎをする間に策を考えることに。 悩み一同だが、そこに切嗣から電話がかかってくる。 内容は自分が信号弾を出した場...

Fate/Zero 第15話「黄金の輝き」

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)『常勝の王は高らかに手に取る奇跡の神明を謡う』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   アイリスフィ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
166位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR