『アクエリオンEVOL』第15話

覚醒したミコノさんのエレメント能力により墓穴から蘇った候補生たちと同じくして現世に降臨したカグラ、予想外のアクシデントにも関わらず不動総司令は試練を乗り越えた彼等にはちょうどいい相手とクレア理事長をお姫様抱っこしながら颯爽と退却していた。とりあえず俺と代わってください不動総司令……

カグラの狙いは言うまでもなく殺したいくらい愛しいクソ女ミコノさんだ。カグラに一番槍をつけたドナール教官はあっさり返り討ちに遭い、墓穴特訓でパワーアップした穴掘り夫婦・MIXとアンディのコンビネーションも逆さまの力であっという間に無効化されてしまい、ミコノさんの身柄はドナール教官からキーを受け取ったこれまで全く出番のなかったモロイに託されることに。当然追跡しようとするカグラの前に立ちふさがるアマタもあっさり返り討ちに遭い、改めて彼の能力のチートぶりを見せつけられる結果となってしまった。

そんなカグラの前に立ちふさがり謎のエアヴァイオリンで彼の進路を防ごうとするシュレードも最初は逆さまの力を押さえ込んだように見えたもののいとも簡単に退けられてしまう。シュレード自身はまじめにやってるんだろうけど正直ギャグにしか見えないのはまさにシリアスな笑いだ。そしてモロイとの会話で男同士だって惚れ合うことだってあるわと窮地にあっても持論を展開するサザンカちゃんの腐れっぷりは相変わらずブレがないなw カグラにあっさりギアを逆さまにされ車を大破させられ、ミコノさんの身柄は敢え無く拉致されてしまいネオディーバ総出で捜索に当たることになったが、カイエンの絶望のNTR展開を見てしまったゼシカのいっそミコノがカグラの運命の人ならアマタは……という彼女の想いのたけが何ともやるせない。しかしそれに全く気づかないアマタ、お前は駄目だ。

愛しのクソ女ミコノさんを手中に収めるも相変わらず臭いだのクソ女だの連発するカグラに抗議するミコノさんだけどすぐにそれが逆さまの力による影響だということを察し、カグラがいかに自分にご執心であるかということを悟らされることになってしまう。その直前にいっそここで殺せばいいでしょうというミコノさんの言葉にいくらおれでもこんなところじゃ……と顔を紅潮させるカグラが何とも微笑ましい。やっぱりカグラは童貞なのかね? もしかしたらあのガチホモのせいで後ろの方はヴァージンじゃないのかもしれないがw そしていきなりミコノさんの怪我した膝をペロペロとかついでにシュシュまでペロペロして陥落させてしまうとかカグラ積極的すぎるな。どこかのヘタレ主人公とは偉い違いだ。そしてクソ女ゲットしましたぜ! という報告を敢えて無視するガチホモのお前は先に欲しい物を手に入れたんだからこれくらいの意地悪はしてもいいじゃないかという口振りは安定の変態臭さだ。

いてもたってもいられなくなったアマタはミコノさんの元に駆けつけ、さっそくカグラに挑みかかるもののまたしても逆さまの力により返り討ちに遭うも今度は多少は相殺するなど墓穴特訓の成果が少しずつ出始めてきていたが白兵戦になればアルテアの職業軍人であるカグラには敵うはずもなくいとも簡単に叩きのめされてしまう。しかしここに来てさらに成長を遂げたアマタの力はカグラの逆さまの力を跳ね返し、その隙を突いたカイエン兄さんの投げやりなデザインのアサルトライフルで銃撃でカグラは重傷を負わされることに。そんなアマタを執着を捨てた境地に立ったかと賞賛する不動総司令は無執不惑翼、とまたしてもキメ顔でそう言っていた。今回もまた合体もしてないのにね。

迷わず止めをさせとカイエン兄さんに叱咤され躊躇いつつも銃口を向けるアマタ、しかしそこに立ちはだかったのは他ならぬミコノさんだった。今までみんなが命懸けで自分を救おうと死力を尽くしてきたというのにそれはないだろ……中の人はゼシカだけどこいつはもう『ガンダムAGE』のロマリー酢豚と並ぶ最近のアニメのビッチキャラに一気に格上げだ。俺がアマタならふざけるんじゃねぇこのビッチが! と叫びたくなるような泥沼のNTR展開だ。重傷を負ったカグラはそこで花びらに包まれてガチホモに回収され、これまで繰り広げられてきた光景を許されぬ愛のケ・ダ・モ・ノ❤たちが真のアクエリオンを復活させるのだと意味深な発現をしておられた。ここに来て一気に昼ドラばりのドロドロな雰囲気になってきたけどアマタやカグラ、ミコビッチ、ゼシカの関係が今後の展開の鍵になってくるのは明白だろう。

今回はユノハちゃんの歌うエンディングが使われていたけど今回は彼女メインの回でもないのにこのまま後半はこの歌が正式なエンディングになるのかな? 自身とジンとの離別を描いた何とも切ない歌だけどあまり後半全般のエンディングには相応しいとは思えないのだけど。そして予告でその可憐なお顔を紅潮させる俺のクソ女クレア理事長の破壊力は相変わらず半端じゃないなw


テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

アクエリオンEVOLの第15話を見ました。 第15話 愛の獣たち 墓穴での特訓によってミコノのエレメントが覚醒し、みんなの心が繋がって念真合体となり、土の中から生まれてくる。 ...

アクエリオンEVOL 第15話

「愛の獣たち」 大地と大気を奏でているだけだ まさか?のエアヴァイオリン (;゚д゚)アッ.... こんなところに食いついちゃった(;^ω^) 反転させられてもクールなシ

アクエリオンEVOL  第15話「愛の獣たち」 感想

運命のひと。 ロボットに乗ってないのに凄く面白かったですね。 やっぱり前作観てた者からするとカグラとミコノがくっつく事を若干期待している 仮にも前作の二人の生まれ変わり

アクエリオンEVOL  第15話「愛の獣たち」 感想

運命のひと。 ロボットに乗ってないのに凄く面白かったですね。 やっぱり前作観てた者からするとカグラとミコノがくっつく事を若干期待している 仮にも前作の二人の生まれ変わり

アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

許されぬ愛たちよ、蘇るがいい――! なんかそういう愛のお話になってきたw  墓穴特訓からアマタたちが再誕。 ついでにカグラも沸いて来た(^^;  狙いがミコノとわかり、逃...

アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

▼ アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」  許されぬ愛たちよ、蘇るがいい――! なんかそういう愛のお話になってきたw  墓穴特訓からアマタたちが再誕。 ついでにカグラも沸...

アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

「やっと見つけた、一緒に行こう シルフィ」 突如現れたカグラに連れ去れたミコノ! やはり二人はアポロンとシルフィなのか!?   無から有が生まれるところ、それは今――! 墓穴

アクエリオン EVOL 第15話 愛の獣たち

カグラが現れ、交戦となりますが、ドナール始めとして全く歯が立ちませんね。 アンディとMIXが息の合ったコンビネーションを見せるも通じず。 狙われるミコノはモロイとサザン ...

アクエリオンEVOL 第15話 『愛の獣たち』

仲間が死んでみんな悲しいんです!→許してあげて! ( ゚д゚ )ミコノやっちゃいました。ある意味今までで一番輝いていたかもしれない。 カグラの襲撃で多数の生徒が死んだ訳です。

アクエリオンEVOL 第15話 「愛の獣たち」

大門ダヨ エレメント候補生の力もアップしてるが、カグラはもっと強い 与えたダメージも逆さまとかチート過ぎるww

アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」感想

生まれるうううう! 無から有が!墓地からケダモノが! カグラさんどっからワープしてきたんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ そのケダモノは女を狙っているぞぉー!ww なんて瞳…欲しい

◎アクエリオンEVOL第15話「愛の獣たち」

カグラがでてくる。ドナ:女を下がらせろ!アン:ここは、俺の穴に任せろ!さらに、MIXが埋める。アマタ:なんて、コンビネーション。さかさまの力ででてくる。MIXさんの臭いかぐ。カ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カグラがデレて可愛かったですねw
ペロペロされたい(*´ 艸`*)
ミコノさんの気持ちも動いちゃいましたね・・・アマタがんばって~><
ドロドロな恋愛どうなるか楽しみです(>ω<)

エンディング可愛かったですね♪
他のキャラの曲も見たいです(*´∀`*)

Re: 空子さん

カグラは能力の影響で言ってることとやってることが正反対なのが面白いですがいきなりミコノさんをペロペロする積極性は素晴らしいですね。どこかのヘタレにも少しは見習ってほしいものです。でもミコノさんもせっかくカイエン兄さんやアマタが命懸けで助けに来たのにそれはないだろと思いましたが……

エンディングはユノハちゃんのジンへの想いが感じられて切なかったですね。もしかしたら他のキャラをモチーフにした歌も使われるのかもしれませんね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR