02/16のツイートまとめ

yazakiryuza

エウレカの続編の製作発表会やってるみたいだが前作見てない。一年くらいやってたから50話はあると思うとつい二の足を踏む。ちょっとずつ毎日見ればいいんだろうが。
02-16 22:39

@yuu_min 共産党は政党助成金一切受け取ってないと聞きますしとうに冷戦とか終わってるのにあれだけ候補者を擁立できるのは凄いですよね。私は共産党は民主や社民、公明よりはまともな政党ですし野党なら存在する価値はあるとは思います。経団連とかでもまともに批判できる政党ですしね。
02-16 22:34

共産党が山口四区の候補を決めたようだが四区って安倍さんじゃねぇかw 端から勝てるはずがない。戦車に向かって必死に9ミリ弾撃つようなもん。ただでさえ安倍さん総裁、総理再登板論高まってるのに。
02-16 18:54

今日も寒いが明日、明後日はもっと寒くなるのか。体調を崩さないようにご注意ください? もうわりと崩れてるよ(苦笑)
02-16 18:45

岩国だったらそれこそ現役の海兵隊員呼んでCQCとか教えたら楽しそう。
02-16 18:27

ローカルニュースで中学校の武道必修化のことやってるが山口は9割が柔道になるのな。教員がMMAやキックやってたらそれ教えちゃ駄目なのかね? 一番いいのは軍隊格闘必修化だけど。ペンで相手が刺して来るのをタオルで防いだり。
02-16 18:24

日テレのニュースを食後の読書のBGM代わりにつけてるがこんな会社ちゃんと実名公表しろよ。その間にまた誰か被害にあったらどうすんだ? 実名明かす気ないなら逮捕されるまで報道するなよ。
02-16 18:14

さすが肥満大国アメリカだとしか言いようがないがウェイトレスがナースコスとかどんな風俗だ? あと肥満大国が肥満体濃くと変換された。 【マジキチ】6千キロカロリーのバーガーを販売する「ハートアタックグリル」の客が心臓発作に http://t.co/sTR0lv3l
02-16 17:34

@s_uemura もし日教組の反日教員がいてもそんなご子息が完全論破してくれることを期待しています。むろんそんな教員がいないのが一番ですが。やはり保護者の教育意識の高さは大事ですね。
02-16 17:28

まずは自分達の給料削ったら? あと脱原発の奴等が率先してその分負担しろ。 東電、家庭向け料金値上げ7月への前倒し検討(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/aTvEJSWz
02-16 17:17

押尾学が相変わらず糞すぎる件 http://t.co/uSvOy9QX この女も尿検査した方がいい気がする……
02-16 14:30

マヴラブはアニメ化されてないだろ。君望とごっちゃにしてるのかね? 単なるオタク叩きのネガキャン記事か。【話題】橋下塾”応募議員の意外な素顔…“18禁”美少女アニメが好き~ http://t.co/FlkbtzTK
02-16 14:28

教員と警官が犯罪を犯す確率が一般人に比べてどれくらいか試算したら面白いだろうね。税金で食ってる奴が納税者に危害加えるなよ。【事件】 机の下から22歳女子学生のスカート内狙う 盗撮容疑で巡査長逮捕: http://t.co/xeamFI5A
02-16 14:10

スーファミのトルネコの大冒険みたいなのは3DSで出して欲しい。ガキの頃高くて買えなかったから。スーファミのソフトってやたらと高かったな。今の子供には理解できないだろうが三國志とか信長は普通に1万超えてたぞ。
02-16 13:42

こういうドラクエの番外編みたいなのはやったことないが何で5の主人公とかじゃなくてドラゴン引換券が主役なんだ? RT @famitsu: 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』公式サイトがオープン http://t.co/pTY4nhUb
02-16 13:40

招集中は妻や子を監督への人質に出すことを強いられる。 RT @89_ogiri 【野球大喜利】こんな侍ジャパンはイヤだ #89og475
02-16 12:23

でしょうな。あちらさんは核持ってるし。だからこそ日本には抑止力として核が必要。中共、北朝鮮と世界に名だたるならず者国家がミサイルの照準を向けているわけだから。→ロシア空軍がその気になれば日本を20分で消滅できる=露軍事専門家(サーチナ) http://t.co/UMsVZRjI
02-16 10:37

最初から組織にヤクネタ扱いされヒットマンとして使われて用済みになったから消されたというのは考えすぎか? ファミレス発砲の男 遺体で発見か http://t.co/aOJTbwef
02-16 09:36

@newgascooker 民主党員は全員死んでも惜しくないどころか死んだ方が御国の為になる連中の揃いなんでみんなまとめて豪雪地帯や被災地に派遣してやりたいですね。
02-16 09:30

何とかのジャンヌ・ダルクとか龍馬気取りの目立ちたがり屋はさっさと廃棄物として異世界に流されて豊久や信さんに首置いてけされてしまえ。ドリフターズ知らない人はわけわからないだろうが。
02-16 09:28

何とかのジャンヌ・ダルクや龍馬気取りの人は信用できない以前にジャンヌもある意味統合失調症(実際はてんかんらしい)だったり龍馬も幕府と長州の戦いに便乗した山師みたいなところあるし女はまあ捨て置いて男は私利私欲を捨てて日本に尽くした大久保利通とかを見習って欲しいよね。
02-16 09:25

@zin1911 チェンバーに一発入れて7×3で22発ですね。マガジン交換してるときが一番無防備ですし訓練しないと確かに死にそうです。MEUモデルはM45と称して正式に採用されたみたいですが。
02-16 08:06

今日もやはりオリーブオイル出してきたかモコミティ……どんだけオリーブオイル中毒なんだよ。マヨラー土方ならぬオリラーもこみちの称号を贈りたい。
02-16 07:59

#せって打って最初に出てきたものが今したい事 セ、セパタクロー?
02-16 07:50

ソッカーって平和を願い世界に広がるとかCMでほざいてるくせに戦いとか大勝利とか大好きだよね(笑)親が頼まれて無料で聖教新聞取ってたことあるがマジキチすぎて吹いた。 mixiの創価大学コミュニティがやばいwwww... http://t.co/Xd2bVIZm
02-16 07:47

原告は愛国者の鑑だな。しかし最高裁判事にくだらん傍論、もとい暴論を付けるバカがいるからやややこしいことに…… 【事件】 「外国人参政権否定は差別」は不適切 公民教科書の採用中止求め提訴へ: http://t.co/TOHE5ayW
02-16 07:40

数日前から喉が痛かったが続いて咳に鼻づまりや倦怠感とどうやら減量で体力が落ちたところで風邪のようだ。もう日曜試合なのに。とりあえず今日ちゃんと練習こなせるか心配。
02-16 07:32

#みんながもう忘れてるもの あの日抱いていた真っ直ぐな想い
02-16 07:24


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

日本共産党について

日本共産党は確かに真面目な政党ではありますよね。 それに学識高い党員多いし。 組織力が強い理由は、未だ弁護士会や教育機関や研究機関から熱烈な支持を受けていること。 

んでもって、小生も共産党に勧誘されたことがあります。 その時の言葉は「一人でなんだかんだ言っていても始まらないから党に入って発言力を持つ立場になりましょう」とのことでした。

しかしねぇ、この「一人でなんだかんだ言っていても始まらない」という言葉が引っかかりましたね。 歴史をみれば一人で孤軍奮闘した思想家や発明家は多くいます。 それとは逆に党の威光をかりて発言力を増そうと試みた人物等でそれに成功したのは極わずか…。 結局、そういうこと志して入党しても結局その『党の発言力』を増すための『数の内』としか扱ってもらえないのであろうなという危惧が頭をかすめました。

それに、正しい(と思った)原則をもって正しい(と思った)規範をもとに果敢に言動することが必ずしも正しい実利ある結果を見いだせるとは限らないのですよ。 

ソ連や毛沢東を失ってからは、ヨーロッパ福祉社会構想を唱えていますが、結局、党の支持を得るために外国の制度を賞賛して日本をこき下ろすだけのことです。 「果たして同じ制度を日本人が模範できるか?」という疑問には答えられないでしょう。

自民党と民主党は汚いけれど固くないだけまだ柔軟性がありますね。 共産党のあの潔癖さが硬直性を増す危険性を帯びていることに怪訝しています。

Re: 恩義(Oblige347) さん

まあ支持はできませんけど機関紙の赤旗でもたまに正論を言いますし、自民やたち日を除く野党の中では一番存在意義はあるのかなと思います。同じ左翼でも社民党とは違い共産党はまだ勉強熱心な人が多いという印象はありますね。定期的に勉強会などもしているようですし。

冷戦も集結しロシアも独裁色が強いとは言え民主化され、中共も資本主義経済に移行し共産主義は有名無実化した今では共産党という名前自体が矛盾するような感はありますね。ヨーロッパ的な福祉社会というのはあくまで重税と人口が日本に比べて格段に少ないから成り立っている制度ですしそれを日本に運用するのは明らかに非現実的ですね。

私は既存政党では自民とたち日を支持していますが自民も一枚岩ではありませんし、たち日も議席も発信力もまだまだ足りないですからね。日本のマスメディアのあり方にも大いに問題はありますけど。今のところ特定の政党の党員になるつもりはないですね。前の衆院選は小選挙区、比例ともに自民、参院選は個人は自民、比例はたち日に投票しましたが。自民では安倍晋三氏の再登板を期待していますしもっと保守色の強い議員が勢力を持てばなとはいつも思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR