『アクエリオンEVOL』第5話

5話まで見たけど今期はこれがぶっちぎりで面白いな。正直前作からのファンにはたまらないとしか言いようがない。まあ前作知らなくても充分楽しめるだろうけど。

ネオ・ディーヴァ総司令という正体を明かした謎のひろし・不動ZENが最初に生徒たちに発表したのは恋愛禁止というどっかのAKBみたいなルールだ。もっとも現実のAKBじゃ違反をリークされて脱退者が出たばかりだけど。そしてリーナっぽいロリっ子クレアの正体はなんと学園の理事長だ。どうやら二人はアクエリオンの謎の解明のためこれまで留守にしていたようだが、アクエリオンの力の源は人間のもっともプリミティブな感情である恋愛というもののようだ。それ故にドナールはアクエリオンを暴走させ愛する人を失い、自らも瀕死の重傷を負うという悲劇に見舞われたという。それを寸手のところで抑制し、恋愛の段階にまで発展させないことでアクエリオンの暴走を防ぎ、かつ最大限の力を発揮させるという方針だがまさにエレメンツにしてみれば生殺しもいいところだ・・・・・・

その恋愛感情を抑制する訓練のためネオクーロンに擬似デートに借り出されるエレメンツたち、アマタはミコノさんとボーイッシュきょぬー美少女ゼシカたんというまさに両手に花な組み合わせ、穴掘り野郎アンディは謎のぬいぐるみと男嫌いの巨乳眼鏡っ子MIXたんという奇妙な組み合わせだ。そしてカイエン兄さんと親友を自認するイケメソ眼鏡シェレードと組まされたのはBL大好きの腐女子サザンカちゃんだ。エレメンツ全員にはそれぞれ心拍数や脳波の変化に反応して電流が流れる腕輪がはめられているが、他の健全な性少年とは異なりサザンカちゃんが反応するのはツンデレカイエン兄さんとシェレードのBL的シチュエーションだ。そのたびに電流食らって悶絶する姿が何とも愉快だが、夏にはきっとお望みどおりカイエン兄さんが体弱いはずのシェレードに鬼畜責めな薄い本が現実世界ではたくさん出るんですね、わかりますw

そしてまさしくリア充爆発しろなアマタはミコノさんにドキドキしてはドナール教官に吹き矢でケツをスナイプされ、今度はゼシカたんにおっぱいを押し付けられて浮き上がったところをまたしても狙撃されていた。そんな健全な性少年なら仕方ない姿にアマタくんのエッチ! と憤慨するミコノさんがかわいいが男はみんな目の前のおっぱいの魔力には逆らえない悲しい生き物なんだからそこは察して欲しいところだ。アンディもさっそくMIXちゃんのきょぬーにはビリビリしてたし。あとサザンカちゃんは自重しろ、違った意味で。

アマタの醜態に愛想をつかして走り出すミコノさんを追いかけていった先には鮮やかな夕焼けが広がっており、アマタの僕はミコノさんに逢えたのは運命だと思ってるから、というくどき文句も相まって二人はすっかりいい雰囲気だけど恋愛感情は瞬く間に危険水域に達し、ドナール教官の吹き矢も届かない状況だ。そこにリア充爆発しろ! と颯爽登場したカグラが臭い、臭くて甘い! とわけのわからんことを抜かしながらミコノさんの頭をクンカクンカする何とも紳士的な展開に発展することに。そしてその結果は禁断愛というカイエンの悪夢を想起させるものとなってきた。この禁断愛にアマタはどう立ち向かうことやら・・・・・・

そしてツンデレカイエン兄さんと素直クールシュレードがある意味禁断愛にハッテンしたらまさに神展開だなw

テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL  第5話「恋愛禁止令」 感想

しびれまくってます!! しびれまくってますとか言われても―――――!って感じなんですけど この人たちの感じやすさは最早ギャグですね(笑)。 何ていうのかなあ。 ギャグなんだけど、普通にラブコメとしても楽しめるのが更にニクいっていうか 肉食の良い部分が抽...

アクエリオン EVOL 第5話 恋愛禁止令

恋愛禁止と言われた所で、多くの男女は納得はいかず。 そもそも、学園生達にとっては不動が総司令という事も知らない訳で… そして、理事長のクレア・ドロセラも登場。 2人はア ...

アクエリオンEVOL 第05話 感想

 アクエリオンEVOL  第05話 『恋愛禁止令』 感想  次のページへ

アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

アクエリオンEVOLの第5話を見ました。 第5話 恋愛禁止令 ベルリンの壁が崩壊したことで男女とも生徒が発情しまくったため、ZENによって恋愛禁止が下される中、理事長のクレアが聖天使学園を訪れる...

アクエリオンEVOL 第05話 『恋愛禁止令』

男嫌いのMIXはアンディとイイ仲になるのか。前作で生真面目キャラだったクロエも密かにプレイボーイのピエールに惚れてましたからね。ご覧のとおりビジュアルだけなら容姿・スタイル共に最上級。しかし病的な男嫌い。彼女にお父さんは居ないのか、むしろ居たせいで幻滅し?...

アクエリオンEVOL 5話

その浮ついた感情をフッ飛ばしてやる!! というわけで、 「アクエリオンEVOL」5話 ファースト・デート・トライアングルの巻。 痺れるだろう? 限界ギリギリで戦うために、恋愛寸前で耐える訓練だ...

アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

恋の寸止め特訓!(笑)  共学となったネオディーバ学園。 最初の授業は男女混成での社会見学?  って ていのアクエリオンへの合体の組み合わせを見るものですねw ▼ アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」  アクエリオンは搭乗者の感情が恋まで行くと暴走...

アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

「求められしは暴走寸前の力、これぞ恋の寸止め特訓!」 アマタたちに告げられた恋愛禁止令! そして9年前の惨劇を繰り返さない為にも 恋の寸止め特訓w 【第5話 あらすじ】 アクエリオンの謎を解明す...

アクエリオンEVOL 5話 感想 「恋愛禁止令」

予告だと今日はデート回!楽しみだぁ~(*´∀`*) この幼女が理事長だとΣ(´∀`;)このロリキャラが重要人物だと思ってたけどこれは読めなかったわ。

(アニメ感想) アクエリオンEVOL 第5話 「恋愛禁止令」

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray](2012/04/25)梶裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る アクエリオンの謎を解明する為に旅をしていた不動総司令とクレア理事長がネオディーバに帰還した。クレアにより明かされ...

アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」感想

恋はくさくて甘いもの!?Σ(゚c_,゚`。) やだそんな恋w 1万年と2千年前から恋愛禁止~!(゚Д゚) 共学になってみんな興奮しすぎw ロリ理事長かわいい(*´∀`*) 1万2千年前のアポロンとシルフィーの愛の物語「アクエリオンの空」。 引き裂かれた2人が再?...

アクエリオンEVOL 第05話 「恋愛禁止令」

大門ダヨ やっぱり理事長はロリですよね~ 「クレア・ドロセラ」 お~丹下桜さん、お久しぶりです!ww 大門的には「これはゾンビですか?」の妄想ユーの声以来ですかなw

アクエリオンEVOL #5.

「恋愛禁止令」 ニコ動からのレビューです。クレア理事長が何かと無敵すぎて辛いww

◎アクエリオンEVOL第5話「恋愛禁止令」

総司令の不動が恋愛禁止令だす。理事長のクレアが、アポロンとシルフィーの伝承を話す。要するに危険。クレア・ドロセラ声-丹下桜:サクラたん〓敵アクオリオンのデータを解析。レ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>ツンデレカイエン兄さんと素直クールシュレードがある意味禁断愛にハッテン
ぜひその展開をお願いしますw

禁断愛どうなるのか気になります♪
三角関係ですねーw
サザンカちゃんのキャラも面白かったです(*´∀`*)

Re: 空子さん

本編ではともかく現実世界だと夏にはそういう薄い本がたくさん出るのでしょうw サザンカちゃんの中の人がまめぐなんで汚いランカと言われてたのを見たのには笑いましたけど。

見た目にはカグラの方がアポロっぽいですけどやはりアマタが転生体なんでしょうか? カイエン兄さんの悪夢にあるNTR展開がどうなるのかも気になります。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR