『パパのいうことを聞きなさい!』第3話

中の人がガンダムだと『Z』のカミーユと『スターゲイザー』のセレーネな姉夫婦がガンダリウム合金、もといレアメタルを買い付けに行った飛行機が墜落、死亡が発表されるという2話からいきなりヘビーな展開だ。そしてガンダム繋がりで中の人がシロッコなおじさんの反対を押し切り小鳥遊三姉妹を連れて家を飛び出した祐太、『うさぎドロップ』の大吉でもりんちゃん一人だし何より大吉は会社でも管理職にある社会人なのに学生の祐太にはとても三姉妹を扶養することなどどう考えても不可能だ。保険金とか遺産とかの手続きもまだだし、航空会社に責任があるとしても賠償金など出るのはずっと先のことだろうし。

勢いで飛び出してきたもののこれからどうなるんだろうという祐太や空ちゃん、美羽ちゃんをよそにまだ死と言う概念が理解できないひなたんはプリキュアっぽいキャラの真似をしたり、ファミレスがどこもいっぱいだったりで入ったカラオケ店でその主題歌を熱唱したりと無邪気に振舞っているギャップが逆に切なさを誘う。偶然カラオケ店で出合った浩一の計らいでおばさんからの電話に出るもやはり現実の厳しさを突きつけられる祐太、とりあえず親類が遺産目当てのクズではなくそれなりに祐太や三姉妹のことを心配してくれているというのはせめてもの救いだ。あとひなたんが熱唱していた歌はキャラソンとしてBDに収録されたりするんだろうね。

立川市の外れにある祐太のアパートに行く途中には現実と同じく陸自の基地っぽいものがあったり、緑が豊かなこともありひなたんはトロトロさんいないのかなと口にしていたがおそらくトトロのことだろう。そうこうしている間にアパートにたどり着くもやはりそれなりの規模の持ち家である小鳥遊家と比べれば一人暮らしの学生のアパートはあまりに狭く、ツンデレ空ちゃんはトイレの音を聞かれたり匂い(むしろご褒美だ)を祐太にクンカクンカされないかどうか気がかりでしかたないようだ。そしていずれ両親が帰ってくるものと信じ込んでいるひなたんを見ていられずに外に飛び出す美羽ちゃん、外見は大人びていてもやはりまだ小学生なのだから無理もない。

美羽ちゃんを連れ戻して今夜はとりあえず三姉妹一緒に就寝となったけど空ちゃんの目には薄っすらと涙が。とりあえず三人バラバラにならずに済んだことへの安堵もあるんだろうけど今後の祐太と三人の生活がどうなっていくのかは気になる。何とか親戚筋の協力を得て財産相続や保険金、小鳥遊家の家屋や財産は何とかなるんだろうけどそれでもまだ10代で三人の女の子の面倒を見ないといけないというのはとんでもないことだ。まあラッキースケベ的な御約束もその等価交換ということで多少は大目に見てやろうとは思わんでもない。

しかしひなたんの可愛さはもう大量破壊兵器のレベルだね。もういつIAEAが査察に入ってもおかしくないレベルだ。俺が、俺たちがおいたんだ!


テーマ : パパのいうことを聞きなさい!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパのいうことを聞きなさい! 第3話 泣いてたまるか

祐太は結局は親戚たちの了承を得られず、はんば無理やり姉妹を連れ出す形に。 中央線に乗って立川駅でモノレールに乗り継ぐ立地を考えると、祐太の通う多摩文学院大学のモデルは ...

パパのいうことを聞きなさい! 第3話「泣いてたまるか」感想

ひなたんとももえーる乗ってはみけちゅ行くお! みんなのめえあくになってもひなたんを守る(๑ÒωÓ๑) 家族は一緒にいなきゃダメなんだ! 3姉妹が離れ離れにならないように、みんな...

パパのいうことを聞きなさい! 第03話 『泣いてたまるか』

サブタイトルはドラマのタイトル。第1話 「パパと呼ばないで」から気になってましたが、パパと呼ばないで・・・石立鉄男主演のドラマ家においでよ・・・津島恵子主演のドラマ「母さん、家においでよ」泣いてたまるか・・・渥美清主演のドラマ このあたりが元ネタみた...

パパのいうことを聞きなさい! #3

【泣いてたまるか】 パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)出演:羽多野渉キングレコード(2012-03-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る イェーイ(・∀・)! 

パパのいうことを聞きなさい! 3話

狭いけど、その分だけ、寄り添える。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」3話 都落ちの巻。 人生、勢いだけでどうにかなるもんでもない。 これからが、ここからが、問題山積なのです...

パパのいうことを聞きなさい! 第3話「泣いてたまるか」

パパのいうことを聞きなさい!の第3話を見ました。 第3話 泣いてたまるか 出張へと出かけた信吾と祐理の乗った飛行機が行方不明となり、信吾と祐理は消息不明のまま政府発表では死亡したことになっ...

パパのいうことを聞きなさい! 第3話 泣いてたまるか レビュー 

家族は一緒に居なきゃだめなんだ! 3姉妹を自分が引き取ると宣言した祐太。 翌朝、親戚達に見つかる前に祐太は3姉妹を連れて 自分のアパートへ向かう。 お葬式の翌日にいきなりということ?? 両親がいなくなった事を理解していない三女は遠足気分で 楽しそう。長女は?...

パパのいうことを聞きなさい! 第03話 「泣いてたまるか」

大門ダヨ 親族の反対から逃げるように家を出る祐太と三姉妹 祐太のアパートへ向かう

パパのいうことを聞きなさい! 第3話「泣いてたまるか」

勢い余って早朝に家を飛び出してきた祐太と空たち三姉妹。年下の子の面倒なんて見たことなかった祐太と、今までそれなりの一軒家に住んでてワンルームのボロアパート生活なんて未経験な女の子たち。両者の感覚のズレに加えて祐理夫婦の喪失という現実感にも事ある毎に苛ま...

◎パパのいうことを聞きなさい!第3話泣いて...

両親死亡。裕太が、三人を引き取るといいだす。〓電車美羽:おじさん。後悔してません?色々大変なんじゃ。 :でもいいか、美少女に囲まれてウハウハですもんね。 :テンションあ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
重い展開ですね~。゚(。ノωヽ。)゚。
ひなちゃんがまだ理解できてないのが悲しいですよね><
ほんとにどうやって生活していくのか心配です・・・

IAEAが査察ww
ひなたん可愛いですね~(*´∀`*)
みんなおいたん♪w

Re: 空子さん

萌え豚向けアニメと見せかけていきなり両親の死別とか生活とか重い展開が用意されていましたね・・・・・・まあ両親の保険金とか資産で何とかしていくのかもしれませんが。親戚の人たちも悪い人たちではないようですし。

ひなたんはあの無邪気さと舌足らずな喋り方がかわいいですよねw 同じ三歳児でもどこかのタラヲとはえらい違いです。タラヲは正直サザエさん見ててもたまにマグナムで脳天ぶち抜きたくなりますけどw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
262位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR