『アクエリオンEVOL』第4話

晴れて穴掘り兄弟となったアマタと共にガン掘りしたベルリン地下トンネルも今度はエレメント能力により一部の隙もなく埋められてしまい、

これを埋めた女子も本当は貫通されたがってるんだ! 強いられているんだ! 

と絶叫するアンディ、相変わらずセリフの端々が卑猥だw 男子が埋めたとは考えないのかと突っ込むアマタだけど個人的にはなんとなくMIXちゃんあたりが埋めたような気がする。頑張れアンディ、貫通するその日までw

そんな穴掘り兄弟の耳に響くピアノの音を奏でるイケメソ眼鏡・シュレードは『聖闘士聖矢』によくいるような音響系の能力者で音を介して人の精神に影響を与えるエレメントの持ち主だ。でも一番優秀なのに最初の戦いで投入されなかったり、今回も司令が窮地にも関わらず出撃を躊躇ったりとやはり肉体的に何らかの問題があるのだろう。カイエン兄さんの蹴りをあっさりかわしたりと身体能力自体は高いようだけど。

今回の敵は量産型の無人機と思いアマタ、アンディ、カイエンで出撃したものの、それは遥かな宇宙よりアブダクターの新しい指揮官・ジンが操っているのもだった。ジンが正体不明のショータイム、と前作のオープニング『Go tight!』の歌詞を口ずさんでいるのには思わず笑った。パチンコのCMで聴いたことある人も多いだろうけど。あっという間に蜘蛛の糸のような何かに絡め取られ、身動きが取れなくなったところでシュレードがエレメント能力でジンの居場所を突き止め、カイエンに伝えるもののミサイルではとても届く距離ではない。こうなったらやはりアレの出番しかない・・・・・・

窮地に立たされるアクエリオンを前に狼狽する司令の前に颯爽登場したのは、学園を出たミコノちゃんの乗った船をいつの間にかジャックしていた例の謎のおじさんだった。何者だと詰め寄るドナール教官に自らの正体を明かす謎のひろしこと総司令の名は不動ZENだw GENの次はZENですか不動司令・・・・・・今までカイエンやアマタに守られるだけだった自分を変えたいという想いでミコノちゃんもエレメントパワーに目覚め、アンディと交代しアクエリオンに乗り込むこと。前回のダイナミック土下座の次は雪解け合体だw そしてアクエリオンがときめいたり胸の高鳴りとか青春の鼓動とか今回も不動司令は名ゼリフ製造マシーンになりそうだ。

そしてついに繰り出されるアクエリオンの代名詞とも言える無限パンチが発動し、宇宙で安全圏にいたはずのジンの機体も一撃で粉砕、そのまま地球を周回し遂にはベルリンさえも破壊してしまった。不動総司令の口からも伝説の無限パンチと言われたり相変わらずこのインパクトは半端じゃないw 男女を隔ててきたベルリンが粉砕され歓喜の渦に沸く生徒たちだがここですかさず恋愛禁止! の書を取り出す不動総司令。それどこのAKBのプロデューサー? アルテア界では氷漬けにされていたトーマ様ならぬトワノ様が目覚めたり、前作のリーナっぽい女の子・クレアが登場したりと同時に次に繋がるアクションが展開されていたが、無限パンチも久々に見られたし今回も面白かった。


テーマ : アクエリオンEVOL
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conquer oneself~」

アクエリオンがときめいている!? 好きとか 嫌いとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら~♪ ときめきアクエリオン 1万2千年 8月コナミより発売! もちろんGirl's Sideも完備(大嘘 …まったく、ときメモは最高だぜ!

アクエリオン EVOL 第4話 壁~conquer oneself~

ミコノは結局エレメント能力は検出されず、学園を去る事に。 男女の合体が禁じられている理由は、9年前のアクエリオンの惨劇と呼ばれる事件が原因のよう。 現在では男子教官を務 ...

アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

アクエリオンEVOLの第4話を見ました。 第4話 壁~conquer oneself~ 「結局、ミコノ・スズシロからはエレメント能力は検出されなかった…」 「あぁ」 「彼女は予定通り、帰宅させるわ」 「あぁ」 「牛丼...

アクエリオンEVOL 4話

運命の舵を切れ! というわけで、 「アクエリオンEVOL」4話 break the wallの巻。 ミコノさん、ないない尽くし卒業。 ちゃんと傷つきたいって台詞が、素敵だと思った。 最初からできっこないと、...

アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conquer oneself~」

アクエリオンがときめいている!?  ロボなのに乙女なのかよ?(違) エレメントが検出されずミコノは学園を去ることに。 何もできないと思いこんでるミコノ…。 ▼ アクエリオンEVOL 第4話 「壁~conq...

アクエリオンEVOL 第04話 「壁~conquer oneself~」

大門ダヨ 男子の教官、ドナール・ダンテス 9年前に起きた「アクエリオンの惨劇」の当事者 一体何があったのか・・・

アクエリオンEVOL 第04話 『壁~conquer oneself~』

復活・無限拳(むげんパンチ)!!不動総司令もやってきて、男女合体もした。前作のアクエリオンに近くなってきた印象です。 あとミコノがちゃんと一人でベクターマシンに乗っている。エレメント無能力者なのにどうして。これはおいおい明かされていくんでしょうね。 不動...

アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」感想

1万年と2千年前から土下座してる~♪ ( *´ノд`)コショショ<この前の土下座すごかったね~! (〃ノωノ)キャッ<すっごい激しかったね…/// 果たしてアマタ・ソラ(梶裕貴)の必殺技・平身低頭覇DOGEZAはミコノ・...

アクエリオンEVOL 第4話 壁~conquer oneself~ レビュー

ドナール教官の秘密・・・ なんでもドナール教官は元々はエレメントスクールの生徒で 9年前の最後の男女合体で事故ったとか…。 アクエリオンの惨劇 その惨劇で、ドナール教官は瀕死の重傷を負ってサイボーグ化 しちゃったのかあ… いったい何があったんだ9年前。 ?...

◎アクエリオンEVOL第4話「壁~conqueroneself~」

スオミ:ミコノからは能力は検出されなかった。 :9年前最後の出撃。ドナールが乗り込んだ。ドナールは、語らなかった。ミコ:私とは別の世界の人になっちゃうんだ。ゼシ:あれ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひろしは総司令だったんですね~♪
アクエリオンがときめいてたけど、生きてるんですか??
無限パンチどこまでも伸びてすごかったですw
恋愛禁止が守られるのか楽しみです>ω<

Re: 空子さん

一話からひろしは不動司令の生まれ変わりか何かなんだろうなと思ってましたけどやはりそれっぽいですね。他にもアブダクター側にも前作のキャラの生まれ変わりみたいなのがいたり、新キャラも出てきたりと前作との関連性がどうなるのか楽しみです。

無限パンチは前作でも凄かったですけど今回もよかったですね。やはりアクエリオンと言えば無限パンチです。これから先もどんな愉快な技が出てくるか楽しみです。恋愛禁止もドナール教官が見舞われた悲劇を教訓にアクエリオンの制御が利かなくなることを危惧してのことなんでしょうね・・・・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

矢崎竜座

Author:矢崎竜座
所属 鹿屋基地、山口県立ロアナプラ高校愉悦部

身長 171cm 通常体重 60kg

趣味 二次元コンテンツ全般、格闘技全般(見るのもやるのも)、フットボール(アメリカさんやラグビーではない方、こちらは見るの専門)、リラックマ、映画鑑賞、ミリタリー関連

二次元における嗜好 百合、バイオレンス、リョナ、巨乳、褐色、銀髪、エルフ耳、人妻・未亡人、獣耳、姉・年上、ロリババア、男の娘、女騎士・姫騎士、巫女、魔法少女、ヤンデレ

好きな艦娘 長門、金剛、比叡、榛名、羽黒、摩耶、天龍、神通、電、雷、響、高雄、飛龍、翔鶴、千代田、雪風、夕立、時雨、ビスマルク、北上、大井、大鳳、秋月

いま欲しい艦娘 まるゆを出来るだけたくさん

史実で好きな軍艦 大和、霧島、飛龍、伊58、金剛、雷、ミズーリ、アルバコア、サウスダコタ

尊敬する帝国軍人 山口多聞、工藤俊作、橋本以行、小沢治三郎、酒巻和男、菅野直、坂井三郎、友永丈市、栗林忠道、大場栄、小野田寛郎


好きな銃器 シグP226、M4カービン、シグSG552、89式小銃、タボール、H&KMP7、ウージー、FN57

好きなラノベ キノの旅、ソードアート・オンライン、デュラララ!、ログ・ホライズン、されど罪人は竜と踊る、幼女戦記、魔弾の王と戦姫

好きなコミック 暗殺教室、ちるらん、trash.、進撃の巨人、アカメが斬る!、まりんこゆみ、HELLSING、ホーリーランド、ドリフターズ、ヨルムンガンド

好きなゲーム デビルサバイバー、世界樹の迷宮、ファイアーエムブレム覚醒、真女神転生Ⅳ

政治的スタンス おそらく保守左派、親米保守

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1049位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR